■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
凄まじい
我慢できずに、東京へ行って来てしまいました。

散財に反省しつつ

念願の、ドラクエ9を持って、すれ違い通信をば。。。

まぁ、すんげー事すんげー事。

オイラの処理が追いつかない、1度に3人ずつで、30人ストック出来るんだっけ?

何十人もまとめて後で会いに行くのも面倒だから3人すれ違ったら話に行って宝の地図を

もらったりなどを繰り返しましたが、まぁ面倒。

システム自体が、3人すれ違ったらいったんすれ違い通信を解除ないと、招き入れた人たちに

会いに行こうと、そのまますれ違い通信を継続しようと継続が出来ないので

次々と処理をしていったのですが、まるで無間地獄の様に。。。

通信状態にすればあっという間に3人たまり。。。の繰り返し。

通信状態にするのも、通信状態を解除するのも、その前後の会話のやり取りが

とっても、鬱陶しくなってくる。。。

地元じゃ考えられないスピードですれ違っていく。。。

地元で頑張って、人の居そうな場所にいっても、やっと3人とかで、今日家を出る前に

すれ違った人数は、26人。

そんなのは、処理時間を除けばものの数分で超えましたすよ。

そこから134人、トータルで160人になったところで止めました。切りがないす。

いやぁ、皆さん話題のレア地図を持ってる持ってる。

ちっとレアじゃなくなってるどころか、邪魔にすら(笑)

ひなあじがそんなレア地図や、ボス地図攻略を出来るのはいつの事でしょうかね。

ともかく、すれ違った皆さんに感謝。

今回の話、解らない人には謝意を。。。(笑)

池袋ではなんとか処理間に合ったくらいだけど、秋葉原はやっぱり違うのね。。。

驚いた。。。



秋葉原 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あの日あの場に
オイラが居なかったのは、ほんの僅かな偶然

やっぱり年をとったせいか、色々あったにも関わらず1年がとても早く感じる

未だ戸惑いは消えぬまま

今月は行けそうにありませんが

被害に遭われた方々のご冥福を。。。



秋葉原 | 07:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日の出来事
秋葉原に行ってきたんですが

本来の目的は池袋のフリーマーケットを観てくることでした。

 そう遠くない内に、手作り品などのアート出品が認められているフリマに参加し始めようと最近思っていまして。

これからも今度は、地元近辺で行われるフリマを回ってみて、お勉強お勉強す。。。

約2か月ぶりの東京行きとなりましたが

やっぱり、物足りなさは増すばかりす。

そこに住む人、働く人には非常に申し訳ないすが

ホコ天、ストリートミュージシャン、パフォーマー

懐かしく、思いを馳せてしまいますなぁ。。。





秋葉原 | 01:29:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ほーらやっぱり
オイラが行かない時には、それなりに楽しい事があるのね。。。

お目当てはライブしてるし

なにわのスーパーアホドルが来てるし。。。

見たかったな~。

あっ、いけね、頭ん中に

筋肉少女帯の、悲しきダメ人間 と 躍るダメ人間 がダブルで流れてきたよ。



秋葉原 | 00:45:18 | Trackback(0) | Comments(2)
昨日の秋葉原
運とタイミングが悪く
おまけに何の実力もないあじさいです、いやいや、ひなたです。

いや~昨日のホコ天は歩行者天国、でした。
そりゃそうだろうって言われると返す言葉もありませんが。。。
いつもは、ライブ天国と言うかパフォーマンス天国というか、監視が厳しくて活動出来なくても
道の端っこの方で待機してたりするもんですが。。。
そんな人もほとんど無く。
ほんとに数えるくらいのパフォが観られたくらいでした。
その手のブログを見ると、穏やかだったとのと言うものが多かったです。
逆に先週は割りと監視の目がゆるやかだったとか。。。

お目当ての1人は、本人のブログで本日は来れないと記していたし。
まぁ、アンデスさんも、来ない時はパッタリ来ないし
ギターのお兄さん方もしばらく見てないな。

せめて、最近のオイラの一押し、マジックショーのNAOKOさんくらい見れれば
と、ささやかな期待も。。。

オイラのお目当て、全滅でした~っ!  こんちくしょう~~。

もちろん上記の方々には何の罪もございません。

むしろ罪なのはオイラの運と間の極悪さ、並じゃございません(笑)

ちゃんと、先に秋葉原に行ってみればこのありさま。。。

池袋にいって癒されよう、もちろん石屋さん。。。
っとその前に、実は池袋にもアンデスさんが~~って今度は帰りの電車の時間と格闘っすよ!!
駆け足っすよ。
でも、石屋さんのポイントカード貯まったし、初めてのアンデスさんの演奏をちょこっと聴けたし

あとあと、癒しスポット見つけたし。。。ありがとうです。

でも実際、生活の危機に直面しているので、次にいついけるのか全く未定なんですよね。
だから、望むカタチで秋葉原、楽しみたかったな~というのが本音でした。





秋葉原 | 02:38:11 | Trackback(0) | Comments(2)
秋葉原にて(6)
さて、あの少女2人もホコ天側に来て、撮影会になっていました。
そうなる少し前にオイラもようやくビラをもらったのですが。
グッズショップ関係ではなく、本人たちのプロフの載ったビラでした。
つまり、顔を売るのと度胸をつけるのが目的な活動ということなのでしょうね。

おねがいします。

と、手渡されたら。。。

ありがとう。

って、受け取ってあげるしかないじゃないですか。
アイドルを目指しているそうです、事務所所属しているそうです。
写真?撮ってません撮ってません。
がんばってね、というより、気をつけてねという気分です。

あちこち見て回って、くたびれたので腰を下ろせる場所を探していると。。。




秋葉原 | 03:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原にて(5)
2度目は希望者をつのって、手足などに絵を描くというもの
なかなかのパフォーマンスでしたが、カメラさん達が本来の歩道にまで出てぐるりと囲んでしまいました。

というのも、この絵師の女の子がずいぶんと可愛い。。。

ところが、描く事に本気 というスタンスが強すぎてなかなか、良い構図でカメラにおさめられないカメラさん達のストレスの表れだったように思われる。。。
正面のお店のマイクを持ってお店のアピールをしていた店員さんは終始困惑していました。
ほどなく強制解散。

3度目、オイラが1度めに見たときと同じように、相方の女の子のYシャツに描いていた。
ところがすぐに、オイラの側に居た男性が信じられない事を。。。

柵に上あがれ。。。と
その方がよく見えるから。。。。。。と
そして、戸惑いながらも彼女たち、また柵に上がっちまうんだもの
すぐに強制解散ですよ。
柵に上がっていた事を知っていないと出てこない発言
柵に上がっていた事を知っていれば、出てこない発言
彼女らのパフォを少しでも長くみたいのなら、彼女らの身の安全を少しでも考えられるなら
他の、集まって楽しんでいる人の事を少しでも考えるなら
強制解散が行われる、行われない関係なく、言わないでしょう。。。ふつう。。。






秋葉原 | 00:37:16 | Trackback(0) | Comments(1)
秋葉原にて(4)
細かい更新ですみません。。。

1人の女の子がもう1人の女の子が着ているYシャツに絵を描いているパフォーマンス
オイラが初めに見たときには既に歩道の柵にキャンバス役の女の子が上がっていました。
危ない。
この2人は、何かあっても自己責任を取れる年齢みたいですが。
柵に上がるのは、自分からにしても煽られたにしても やりすぎ。。。
ほどなく、解散です。



秋葉原 | 07:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原にて(3)
1人の子は中一らしいです。

でもね。。。

ホコ天側に行き買い物をして後は、お気にのパフォーマーを探してヨドバシ側とホコ天を行ったり来たり。
この日、目を引いたのは、絵を描いている女の子。。。



秋葉原 | 07:40:27 | Trackback(0) | Comments(1)
秋葉原にて(2)
小学生の女の子が2人ビラを手渡しては写真を求められポーズをとっている。

まぁ、ジュニアアイドルグッズのお店も有る様ですし
そんなお店関連の子達なのかな。。。多分。
なんて思っていましたが。

ビラを手渡しお礼を言ってカメラを向けられポーズを取る。
なんとも見事な流れで、臆することなくこなしてます。

大したものだど思いつつ、気になることが。

大人である年齢の人が側に居るのだろうか???

彼女たちの行動と活動を見守る、関係者。
何か有事の際にはサッと彼女たちとトラブルの間に割って入れる様な所に
居るはずだよね。。。彼女たちが完全に独自で活動をしているのでなければ。。。
そんな不安をおぼえつつも、目的があるために駅前からホコ天に向かうオイラ
それより先に、ホコ天方面に移動している2人の姿が見える。
周囲には、それとなく彼女らについているような大人の姿は見られない。。。

つづきます




秋葉原 | 02:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

