■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず
病中記は終了としましょう。

へとへとになっても、幅50㎝深さ平均80㎝の穴を10mちょっと

4時間で掘れる人はもう病人では無いす。

と言う事で、病中記はこれにて。。。


第2段、意外と早かったりしてね(笑)

病中記 | 20:08:04 | Trackback(0) | Comments(0)
少し雨に濡れただけで
体調が変わる、根っこはまだ回復には至ってないか。

今日は降り始めの早かった雨のおかげで色々台無し。。。

なんか、しつこいなぁ。。。

病中記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ようやく
復調の兆しくらいは見えてきたかしら。。。という具合す。

味の濃い物、果汁は未だに重い鈍痛にも似たシミ方だったりするすが。

おおむね食べられ飲めます。

いまだに、体中かゆみがありますが薄れてきてますし

突然、体調が変わるという事もなくなってきているす。

本当にもう一歩と言う感じす。





病中記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
変化なしかな。
徐々に食べられるように、飲めるようになっている以外変化は無いです。

いまだどの症状も、完全に良くなってる物はないですから。

これは油断してはいけない状態。

まだまだこれからな予感もします。

来週の日曜日までには、なんとかなると良いんですけどね。




病中記 | 23:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
いま大丈夫な物
今日は夕方からのお医者で、点滴。

効いてるんでしょうね、つよい痒みは有りつづけてますが、

部分部分、弱くなってるので、夕べから今日の日中までよりは楽です。

身体が温まれば、まぁ強くなるでしょうが。

こっちの方は放っておきましょう。。。とりあえず。。。

食事です。

お粥+すごく薄めた御味噌汁は大丈夫、むしろ水やぬるま湯よりも大丈夫。

おにぎりに再び挑戦。。。概ね大丈夫、ちょっと引っかかりや痛みはあるけど中身の具もしみない。

と言う事で、通常のごはんて、大丈夫って事じゃない?

サラダパックの、超細切りの野菜を、野菜スープにしてみた。

出汁多め、味付けわずか。。。。。。ん~、これはちょっときついかな。冷めればなんとか。。。

でも、何かが強いですね。

コンビニのおでん(大根のみ)

あ、むしろこの方が楽、お粥+味噌汁の楽さに近い。

大冒険、肉まん。。。。。。。。。。。。。。。。。まだ、ダメ、飲み込む時にガツンとくる。

しみる、痛む。あと1~2日というところかな。

ヨーグルト。。。酸味はまだ早い。。。!

ですが、昨夜の食事からだいぶ、負担無く喉を通せるようになりました。

胃が小さくなってますから、おなかが苦しくなる量と、満腹中枢の関係は壊れてますね。

でも、食べられるという自信が出てきたのは大収穫

でしたす。



病中記 | 23:29:04 | Trackback(0) | Comments(0)
思い立ってみた。。。
先飲みした薬が効いたのでやっと晩御飯。。。

お粥、味気ない!ふと目に入る、御味噌汁のパック。。。

飲んでみようかなぁ。。。いやいや、ダメでしょう。塩気は怖いよ。

すっごく薄めてみない。。。?そんでダメならあきらめる。。。と

あちあち、熱いのは唇の口内炎がまだダメよ。。。

そーっと、倍以上に薄めた御味噌汁を飲む。

しみない。。。あ。。。じ。。。滋養が。。。。。。。(感)

全部飲めた。。。驚き。。。しみない。。。

麦茶を飲んだ、あ、やっぱしみる。。。(汗)

濃度の問題。。。?



病中記 | 23:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ダルイのです
蕁麻疹と言う全身症状が出てしまったために非常にダルイです。

仕事から帰って気が抜けるとは言え。このぎゃっぷは酷いなぁ

抗生剤、栄養剤の点滴再開しましたよ。

今度こそ、かりそめの回復には騙されないぞ~。。。



病中記 | 21:40:11 | Trackback(0) | Comments(0)
変調
朝は、夕べとあまり変わらず。口内炎痛い。

ただ、唇と口の中の右奥は痛み減ってる?

そんな感じ。。。

昼にかけて薬の効きも実感できるほどグンと体調上向きに

それこのうちに洗濯、買い物に行った。。。のが悪かったのかな

元気が出たなと実感してる間にぐんぐんとお腹が減り

お腹の減りで、気持ち悪くなって、ふらふら危ない感じ。

呑みこむ事にも、ちょっと自信が出てきてます。

どこかで食べて行こうか。。。

いやいや、お店の料理はまだ早いな。。。

しみて食べられなくて残したら、食べ物もお金ももったいなし。

帰りながらコンビによっておにぎりでも。。。となんだか急に薄寒くなってきた

気温の変化に、あれ?やだよ。湿疹がぶり返してきた?

痒いよー。

一番早く治まった症状なのに~。

この体調の悪い流れは、空腹のせいで無く?

午前中はちゃんとお粥を食べ、まだ数時間だし

確かにちゃんと回復の兆しが感じられたからといって

身体のダルさは空腹だけだとは。。。え~~?(汗)

コンビニのおにぎりは食べられました(一つ良い事)

ジュース系はまだダメ、のたうちまわる程に喉の口内炎を中心にシミルシミル。

と言う事は、食べ物もまだ、お菓子系の甘さ、濃い味、調味料を使う物はダメか。。。

ぬるま湯か冷たい水なら、加減をしながらなら、あの耳の方に伝わっていく痛みも

起こしにくくなってる。

全体的な痛みは軽減されてきてますが、つまりのどちんこの口内炎が1人で

痛みを保つのを頑張ってくれてる訳です、迷惑。

内服薬と、軟膏の使用を行ってますが、流石にのどちんこの裏側に軟膏は塗れないので

放置するしかないのが現状。。。

まだ、口の中は赤い部分も多く、今後の不安も無くはないです。

つまり、まだリンパ節炎の感染菌が体内に残っていると考える方が妥当な訳すね。

もう少しと言うところで、体調の良さを感じて油断したかな。。。

なんだかんだ、仕事こなして、回復も感じていただけに休日でちょっと悪い方に

もどってしまうのは悔しいなぁ。

今日は幾度かの変調の波が来て結局、悪い方へ行ってしまった日。

ろくな栄養もとれない状態でほんの些細な事も悪い方向に戻ってしまう程。

身体の弱りを実感した日でした。

お昼頃は、病中記は終わりだー

とか、本当に思ってたんすけどね~。



病中記 | 20:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
へこむなぁ
あとは口内炎のみのはずなんすよ。

でもこれが一番厄介だとはね。

昨日買ってきた内服薬も確かに効いてる実感はあれど

さっきちょっと寝てる間に、唇の小さかった2個がおおきくなってるし。。。

ようやく飲み込む痛みも多少多少、小さくなってます。

一切味の付いていないお粥なら、少し無理して食べられます、今のところはね。。。

体力もヤバいな。

体重落ちてますが、間違いなく痩せではなく窶れ。

味のあるもの食べたいなぁ。。。

病中記 | 23:26:17 | Trackback(0) | Comments(2)
あ、そう言う事なのね(汗)
痛い話なので、読まない方がいいかも。。。 

食を一時中断しています。

半進一退の様な口の中の騒動は、むしろリンパ節炎まっただ中の時の方がましだったす。

腹減り、フラフラでも、食べる事の苦痛が食欲より勝ってます。

一応、夕べからヨーグルトかゼリー飲料は取ってはいますが。

飲み込む時の痛み自体は確かに全体からみると薄れている実感はありますが。

炎症部分のシミル痛みはむしろ強くなってる

そりゃそうです。。。

下唇の口内炎にばかり気を取られてましたが、飲み込む時に痛む

のどちんこを中心に左右にアーチ状になっている部分が赤いですが、その根元

舌で隠れがちの部分にも口内炎、左右両方ね(汗)

そして、同じく赤み、炎症が引けないなぁと気に病んでたのどちんこ

口の中照らしながら、確認して見てみれば、びっくり。。。

裏側に、唇の物に勝るような口内炎が。。。

いや、昨日までも同じように確認したけど、気付かなかったってレベルの大きさじゃないすよ(大汗)

水を飲み始めると相変わらずリンパの方にシミ伝わる痛さ。。。

これも、喉の見られない奥の方に口内炎の可能性がありますな。

塗り薬もさすがにダメ、口内炎パッチもダメ

ということで、内服薬を買って来ました。

効いて下さい。。。今回口内炎にいくらつぎ込んでるのさ。。。(超汗)

この錠剤デカッ

しみて美味しく食事がとれない

痛くてしゃべるのがつらい(箱の使用用途症状の説明書きそのまま)

そんな人に、このデカイ錠剤2錠も水かお湯で飲めと。。。。。。

口の中で素早く融けて粘膜吸収されていくような物にすべきじゃないのかしら。。。

でも、そんなこと言ってても、このまま食べない事を続けてもいいことはないので

なんとか回復してもらわねきゃすね。

あした、また少しでも良くなってますように。。。


病中記 | 23:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

