■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ドラクエⅥ(2)
スーパーファミコン版の内容は、序番と所々の場面、メインキャラクターと大まかな流れのみを

憶えているだけなので、正直、初プレイに近い感覚で遊べてる、ちょっと楽しい状況。

でもちょっと、DSの液晶の調子が悪かったのすっかり忘れてた。

まぁ、遊ぶのに支障がある様な物じゃないですけど、。。。


ゲ~ム | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラゴンクエストⅥ
もうね、ろくすっぽゲームなんてやり続ける集中力とか無いのにね。

CMでねあの曲を聴いてしまうとね。

おおまかな内容しか覚えてないから、ずっと待ってたんすけどね。

スーファミ末期の発売じゃなければ、もうちっと印象強かったのかな。

やった覚えもちゃんとありますが、初めてプレイするような感覚。

あと3日じゃ^^

ゲ~ム | 23:44:12 | Trackback(0) | Comments(1)
クリア
だらだらだらだら だらだらだらだら

先延ばしを続け、寄り道ばかりしていて、それなのに大して色々できていなかった

ドラクエ9

昨日なんすけどね。クリアしましたよ。

感想は、えーこれほど本筋のストーリーの方がオマケなんじゃ。。。

と思えるRPGはどうかと。。。

でも、止まないクリア後のプレイ。。。

クリア後以降じゃないと自由に空を飛べないというのが

ますます、本筋をオマケ化している要素になってますな。

止め時が分からない物に化けましたすよ。。。

ゲ~ム | 23:52:34 | Trackback(0) | Comments(0)
やっちまった
せっかくすれ違えたのに。。。

せっかくLv99の宝の地図頂けたのに。。。

間違って、セーブしないで電源きってしまったす。。。

自業自得すよ、でもあえて言わせてもらうす。

なんで、オートセーブじゃないんだドラクエって。

教会でセーブするのがドラクエのらしさなわけ?

そうじゃないっしょ。

少ない電力消費で済むとは言え、携帯ゲーム機

今回の失敗はともかく、セーブまでの時間がとにかく面倒で無駄。

すれ違い通信に入る前には強制セーブがあって、終了後にセーブを促されずないのはなぜ?

従来の魔法は削っても、教会でのセーブシステムを残すのはそれが

らしさ だから?

どうぐ の表示が

やくそう
やくそう
やくそう
やくそう
やくそう

となるのは、それが、らしさだから?

もう、それは違うでしょう、ドラクエのドラクエらしさは、不便なシステムを継承していく事じゃ

ないでしょう。。。

もうひとつ言わせていただくと

今回は 杖を使って、敵を攻撃すると、MPが回復することがあるようになりましたよね。

大変良い事だと思いますが、なぜ

敵からMPを吸い取ると画面が切り換わってまで、その旨を告げるのか。。。

非常に邪魔す。

ええ、文句を言いながらもこの先も続けますよ

いいもん、その内自分でLv99の宝の地図くらい。。。はぁ


ゲ~ム | 23:54:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨその2
青い髪の真ん中分け、灰色の暗い目つきの男の子を作成して始めました。

名前は ひなあじ

まだまだ、全然序盤で遊んでます。

戦闘は、今のところ良いです。

エンカウントではなく、モンスターが画面上に見えるのは、

突然の戦闘、無暗ヤタラにエンカウント状態にうんざりしていたのでハナマルあげます。

ロマンシング・サガの様に、通路にモンスターが渋滞、部屋中モンスターだらけ

なんて不安もまだ無いとは言い切れませんが。


マイナス点は、ギャル系の妖精すな

実際の現実のひなあじは、ギャル系だろうがなんだろうが、女の子なら好きさね

ああ、好きだともさ!

相手にされるされないは別としてね。

されないんだけど。

こういうゲームの中でどうだろうと言う事ですが、無しですね、オイラ的には無しです。

ただ、嫌いじゃあないすよ。。。(笑)

さて、またしばし、異世界へ。。。






ゲ~ム | 23:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨ
今日は仕事が早帰りになってしまったのですが

モノを手にしたのはつい先ほど。。。

いま立ち上げて、OPを見たところすが。。。

やっぱり正直、DSじゃ勿体無いなと思ったす。。。

手軽に出来るのは良いすけどね。

さていま、プレーヤーキャラを男女どちらにしようか悩み中

男女が選べる場合、だいたい半々くらいなんすけど。。。

セーブが1か所のみしか出来ないというのは、やっぱり不便すなぁ。。。
 



ゲ~ム | 23:45:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨ
発売まで1か月を切りました。

予約をしてきましたすよ。。。

発売日に変更がなければ当日そのままお渡し出来ますよ~

だって。

どっちでもいいですけどね。

それよりも、誰かと通信しなければ、手に入らないアイテムとかイベントとか、無いと良いなあ



ゲ~ム | 23:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーロボット大戦K
微妙だ。。。

おっさんにはすんごく微妙な参加作品ラインナップだ。

その数日前にドラクエⅨが発売になるとなりますと

今回は即買いは見送るやもしれない


きっと、発売日に買ってるんだろうけどさ(笑)




ゲ~ム | 19:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
うきょ?
最近情報に疎い生活をしています。

ファミ通などもざっと読むだけなんで、驚いてるんですけど。

パタポン2の発売にうかれてたら、来週はロコロコ2が発売になるんですね

いいのかこの2作が1周間違いで発売されて。。。

前作を近い間隔で初プレイしたのでそう思うのかも知れませんが

良いのか。。。?良いね。

うん、喜ばしい事ではあります。




ゲ~ム | 12:42:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ガス欠状態
スーパーロボット大戦Zの進行がここ数日止まっている。

つまらないわけではなく、それどころか、オイラ的には過去最高と言ってもいい好きさですが。

攻略サイトにも載っていて、実際自分でもやってみて、これは。。。と思ったステージでロボットの資金

稼ぎ、段取りを済ませると数分で、それまでのステージで獲得できていた資金なんてなんだったんだ

ろうってくらい稼げるんです。

先週それを延々とやってまして、おかげさまで、ほとんどの機体と武器をフル改造する事ができました

しかし、同じ事を短時間で延々とするということは、心力を削るんですね。

どっかんどっかん、さくさくゲームが進んでいくことを望んでいますが、まだ1回目、ストーリー進行を止めているストレスもありました。

その反動か、せっかく、1回目からどっかんプレイが出来るというのに、ゲーム進行自体が止まってます(笑)

今日あたりから、また始めよう~。

何事も、ほどほどに。。。ですね。





ゲ~ム | 07:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

