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体チェック
生きてきた中で最も太っています。

やばいです。

仕事、私生活にも影響が出ているレベルです。

食べ。。。過ぎてますねぇ

運動。。。違うのは分かっていても、体を使う仕事だからと、してませんねぇ

もう、この2点ですね

今のところ、強い発作は無いものの、痛風持ちですし血圧の下が高い

典型的なデブの症状です。

体の不調を感じるのペースが早く短くなっているす。

過食気味で、苦しくて何もしてないのに息が上がってる。。。

書いてて悲しくなってきた。

ウェアも靴も買ってウォーキングの準備をして、ずいぶん経つなぁ

体もきつくて肥満具合に悲鳴をあげている。

オイラの目標はある程度健康のまま長く生きない

なので、このままじゃ、じんわり体が悪くなる方向だ。

てことで、久しぶりに仕事以外の運動を始めました

意識としては、仕事の動きは運動じゃないと言い聞かせる。

初日を終えての感想は

体が本当になっちゃいねぇ。。。

歩き始めてすぐに気づいたのは

骨盤、股関節からして外開きになっていること

コレじゃ、普段動いていても疲れる訳だ。

上半身の重みを支えるために、外開きになっていると思われ

やや意識して修正して歩くと腰に来るストレス、最近疲れ痛みを強く良く感じる太ももの内側、裏側の筋肉に

がんがんヒットして響く響く。

ここまで鈍っていたのね

ということで、当面の目標は

体重、体脂肪を落とす!

ではなく

体重、体脂肪を落とす為の体の準備を作る

になりました。

しばらくは、変化がなくても我慢です。

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ダイエット | 01:12:46 | Trackback(1) | Comments(0)
停滞期
やってきました倦怠期

停滞期!

倦怠期になる相手がおらんて。。。


************************************


ここ暫く、体重の減りの幅が少なくなってるす。

仕事を運動と考えるのはどうかと思うすけど。

この夏にあてがわれている作業は、けして楽な部類のモノでは無く。

それなりの筋力とその持続力、有酸素運動にも相当する動きもあるですが。

水分の分量を差っぴいても、落ちが少ない。

停滞期に入りましたね。

同時に、食べ物で吐き気が来るのは続いてますが食欲が増してます。

身体の疲れもあって、栄養の保護 に入ったんでしょう

と、解釈するす。

この、停滞期を乗り切った事がないので、いつまでこの停滞状態に心が折れずにいられるか

不明であります。

なんとか乗り越えられますように。。。

ダイエット | 23:51:47 | Trackback(0) | Comments(1)
実例
過度、もしくは偏った食事をすると危ないという事、まだ暑さに体が慣れきっていない事も

じゅうぶんに考えておかないとダメすね。

オイラはいま、油もの、肉類を食べると、気持ち悪くなってしまう事が多いので

少し敬遠していたのですが、やっぱり、少しは取り入れないと、日中に体のふらつきを

抑えきれない場合がありました。

今日も暑くなるようです気をつけましょう。。。





ダイエット | 07:25:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ダイエットについて考えてみよう
オイラは今、ダイエット中、今までの様に自分始動の物に加えて

重たい体重への半ドクターストップ、食事指導がまだ入ってませんのでね。

オイラの過去の結果から考えると、オイラは3ヶ月で挫折をするケースが多いです。

ニート時代、よくウォーキングをしました、その上その頃は自転車がメインでしたので

そこそこの効果が出たんですね、でも2ヶ月を過ぎた頃から体重の落ちが鈍くなり

張り合いが無くなる、体重は落ちているはずなのに身体が重く面倒になってくる

テンションが下がり、疲れが溜まっている状態。

そのサイクルが分かっているのに、幾度も同じ事になる。

『もうやーめた』

になる、こういうタイプ、あっという間に元に戻ります。

しかも、リバウンドのおまけ付きで、体重増加の壁をカンタンにぶち壊してくれます。

つまり、無理矢理食事を制限して、運動を義務以上の位置にして

枷を同時に2ついきなり掛けて、極度のストレス状態にしていたわけですね。

それが、ダイエット中に必ず来る、成果の上がらない時期に併せて

ぱぁぁん と弾ける訳です。

そうすると、抑圧していた食と、負荷をかけていた身体が悪い方に開放されていくのです。

今回は、そういう失敗をしてはいけなくなっているので、十分に気をつけないと。。。

食と運動の枷は、ある程度はどうしても必要な事ですからね

成果の上がらない期間は、養生期間な訳で、落ちた体重の安定、過度に要していた

栄養素がそこまでは必要じゃないんだよ。

って事を、まさに体に刻みこみ、意識にも植え付ける記憶の期間とする。

身体の書き換えで、新たに更新をし続けて行くには容量がいっぱいいっぱいになってる

と考えれば。

成果の上がらなさにイライラするよりは、自分で課している食事の制限をある程度解放して

その上で、運動を続ける。

食事は自分で課している制限を続け、運動を、一度軽減またはお休みする。

という具合に頭を切り替え、自分を見る という意識も養わないといけないすな。

ホントに、面倒くさいですが、なんとかやっていきましょう。

この続きはまた書きますです。




ダイエット | 00:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
なかなか
ウォーキングの成果上がらず

やっぱり30代になると落ちない物だと痛感します。

筋肉はなかなかつかないですし。

まぁ、気長に焦らず

さて、歩いてきましょう~




ダイエット | 21:17:50 | Trackback(0) | Comments(0)
こりずに
ウエイト減らしを始めてます。

ひとつ疑問なのが、ウォーキング

始めてから15分~20分程から、脂肪燃焼が始まると言うのはよく聞きますが。それは1年を通して大体同じ条件なのかな???

夏や夏に近づく春や秋は身体の温まりも早いのですが、同じペースで歩いたとしても、寒くなる時季は身体の温まりは遅く悪く持続しなくなりますし、伴って発汗量も減ります。

脂肪燃焼の目安と↑これらの条件はどのくらい関係してくるのかしら?




ダイエット | 20:05:07 | Trackback(0) | Comments(0)

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