■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
何やってんの!
声のおしごと☆ まどか、行きまぁ~す!!のまどかさんの記事を読んで、気にはなっていたガチャポンのサウンドロップを購入してみたよ。
対象年齢は6歳なのでクリアしてるし~(笑)

ビームライフル音が欲しかったのですが、大人買いは無しを心に決め、

初日1個目、艦長に檄を飛ばされています。

2日目、公国の名を叫んでおられます。

3日目、奮発して4個買い、警戒音が鳴り響き、赤い人にいい年してガチャポンに真剣になっている事を冷静に認識させられます。
そして心を落ち着かせる為なのかアイキャッチが入り、CMあけについに
ビームライフルで打ち抜かれました~(パチパチ)
ここでふと気付いたよ、負け(ダブリ)無しじゃんオイラ…。

そして4日目の今日、閃きと共に負け無しです。。。

残りは1個…ここからガチャポンの逆襲が始まるのでしょうか・・・
でもここまできたら、リサイクル店、ホビーショツプを頼らず、
最後まで、ガチャポンのみのコンプで、行きまーす!















テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

おもちゃ | 00:09:03 | Trackback(0) | Comments(1)
こけし
こけしに限定せずに、和風インテリア、小物、和民具と言う物が好きです。。。

十数年前、身内の家に行く度に気になっていたこけしがありました。

りぼん、髪、振袖の部分が別パーツになっている子。

一目惚れで、そのつど手に取りしげしげと見つめていましたが、ある日

欲しい事を告げましたが、そんなのじゃなく今度もっと良いの買って来るからといわれましたが、特に思い入れが無いのなら譲って欲しいとつげ了承を得ました。

家へ持って帰り、しばらくの間ご満悦でした。

その年の大掃除の時、ずいぶんと手をつけていなかった茶だんすを掃除する事にしました。

居間にあったそれは、父のタバコとホコリとで白が茶色に変色していました、ガラス戸も曇りガラスの様になっていて、特にちょっとした小物を置くスペースにすらなっていなかった一番上の棚部分はいつから開けていないのかまったく覚えが無い状態^^;

ガラス戸を外すとホコリ臭いものの、他の部分の物の様に、タバコに汚れる事も無く、割と見た目は綺麗、でも使わない小物などが沢山で

布製の物は、もう硬くなっていたりして、全処分をする事に。

前の方が片付いた時、後の方から顔が覗きました、頭の上のりぼんと
幼い笑顔の子。

驚きました。

その子を取ると、着物の柄まで一緒、二周りほど小さいものの、もらってきたこけしとそっくり。

もちろんみやげ物としてもポピュラーですから、製造元などが一緒ならば、様々なサイズの同じようなものもありましょう。

ただそう考えてしまうのは、あまりにも無粋なので、見つけた時の感動のまま、呼び合ったんだ、と今も思っています。

長く家にあり、先に作られたのでしょうが、やっぱり大きさからして

家にあった子は妹、譲ってもらった方は姉と言う事にしておいて

姉妹は今も、オイラの部屋で、にっこりしています。






和風 | 20:23:47 | Trackback(0) | Comments(0)
禁断の地エウレカ
もう、この名称だけでゾクゾクしますわ(笑

物語りも終盤にきてインビンシブルの、小さな山をジャンプして越える

素晴しい機能に相変わらず疑問を抱きつつも、いざ禁断の地エウレカへ

ん?

んん?

ああ、この曲はこういう感じにイメージされて作られていたのね。

ファミコン版でこの曲に魅せられて、終盤が気分的に盛り上がっていた
オイラは、てっきりあの高音で奏でられた物をアレンジしてあるのだと
思っていました。

攻略サイトでは、物語上必ずしも立ち寄らなければならない場所ではない~という件もありましたが

エウレカに行かなくては気分も盛り上がりに欠けてしまいます。

なるほど、この後上がって行くことになるクリスタルタワーの曲との

兼ね合いはDS版の方が良い感じに思えます。

でも、イニシエの場所、と言う雰囲気を醸し出しているのはファミコン版の方かと

あくまでもオイラの好みですがね。どちらも違った切り口でよい感じです。

さあ、クリスタルタワーヘ・・・・・・










テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

ゲ~ム | 07:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)
なかなか
ウォーキングの成果上がらず

やっぱり30代になると落ちない物だと痛感します。

筋肉はなかなかつかないですし。

まぁ、気長に焦らず

さて、歩いてきましょう~




ダイエット | 21:17:50 | Trackback(0) | Comments(0)
スパーロボット大集合
もう記憶も定かではないくらい昔の事なので、本当にあった番組なのか、幼い日のオイラの願望だったのか…。

こんな読んでくれている人の居ない雑記に書くよりも、伊集院さんの日曜日のラジオの記憶の穴のコーナーにでも投稿した方が多分、解決はやいだろうな(笑)

27~9年ほど前のテレビ番組、この番組は毎日や毎週放送するものではなく、特番、スペシャル番組でした。
それでも時期、もしくは年を違えて2回の放送があった様な覚えがあります。

もちろん、それもオイラの脳内で創り出した事柄なのかもしれませんが
更に、その番組が在ったかどうかの信憑性を自分でも疑ってしまうのが

記憶の中の司会が関口宏さんだった事…。

どんな内容だったかというと、
マジンガーZから当時まで続々と放送していた、ロボットアニメを紹介するもので、

特筆すべき事は
そのスタジオだか、公開会場にスーパーロボット達が大集合していた事
もちろんハリボテなのですが、歩いて舞台に登場するものや、大きさもそれなりの大きさで造ってあり、それだけの立体物だとテレビ画面を観ているだけでも爽快でした。

ただ、スーパーロボットの大集合だけにテレビ局の枠を越えた大集合だったのか、その局だけのものだったのかは分かりません。

願望妄想を脳が捏造し続けたのか、細かい部分は違えどそんな様な番組が放送された事があったのか。

どちらでもいいから、知りたいんですよね~(^^)





1970年代 | 19:27:01 | Trackback(2) | Comments(0)
赤城おろしの吹き抜ける場所に住んでると、風も雨と同様に、もういいよ~って気分になってきます。

詩の世界やタレントさんが、効果的に風を自己表現に取り入れますが

空っ風は、そんなファンタジー表現をな吹き飛ばすほどに、容赦ないです。
そういえば、脳内会議の対話者リアも風の神って設定だったな~(笑)






未分類 | 10:59:04 | Trackback(0) | Comments(0)
訂正
秋は地球の大きさと自分の小ささを実感できる季節ですな~。

ウオーキングに出掛けた時には雲もいい感じに切れ素敵な夜空でした。

欲を言えば、もう少しだけ早い時間なら『喰らう』が体現できたかなって感じでしたが、

十分にドキドキできた十六夜の月でした。




ココロ | 00:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おしい~
せっかく晴れたのに、流れる雲が大きくて多すぎ・・・

今年はあの感覚は味わえないのかな。。。




ココロ | 19:06:17 | Trackback(0) | Comments(0)
脳内会議(対話:リア)
はじめに
この脳内会議は、ひなたの頭の中の整理をするような場所です。
対話者は、昔に創った小説のキャラクターで、最近まったく書かないので行き場がなくなって出てきた、と言う設定です。
つまり自問自答です。

リ『どれだけの方に読んでいただけているのか解りませんが、あまり引かないでやってくれんさいね』

ひ『こんな風に会話ふうに進んでいきます。違和感と痛い感たっぷりですが・・・』


すべて独り言なのはちゃんと解ってますからご容赦を(笑)




脳内会議 | 07:42:40 | Trackback(0) | Comments(0)
気付いた事
始めに気付いたのは、右左折の時

信号の無い(または遠くにみえている)時にブレーキを強めに掛け

それから方向指示が点滅する。。。

車に乗ると、ほぼ毎日、前を走る車にゾッとする。

直進車が迫っているのもお構い無しに、右折をして行く

自分が直進なのにも関わらず、対向の右折車を行かせる為に

急にブレーキを掛ける。

歩道と車道が分かれている道路で、標識あり自転車走行可能な場所で

わざわざ車道を走る人。

いま一番解らないのが、駐車場にて、車に乗り込む前には携帯も持って

いなかったのに、僅かな時間で既に携帯にて談笑しながら、車を発進さ

せる人。。。

本当に、その行為は笑いながら出来る事ですかね…??





未分類 | 21:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
牛丼を食べてきました
日曜日のお昼は吉野家で、なんですが。

だいたいカレーを食べてます。。。

今日は牛丼。

あぁなるほど、こうだったよね、ちょっと懐かしい

豚丼も、もう少し気合入れないかな。





未分類 | 16:27:57 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

