■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新居昭乃
1月4日新居昭乃さんのライブ

あとはチケットを待つのみ・・・・・・良い席だといいなぁ、無理だと思うけど^^;

12月の筋肉少女帯の方のチケットを取れなかったのは、昭乃さんの方があったからなのね、と思っておこう^^

前向きに前向きに。





テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

新居昭乃 | 07:45:47 | Trackback(0) | Comments(2)
ココロヅカイ
ブログを始める事にして、一つ決めた事がありまして

それは仕事の事を書かない、と言うものでした。

建設業界の末端になる施工業者の下っ端に身を置いているので

愚痴がメインになってしまう事が目に見えていましたから。

嫌な事があってそれを書くことでストレスを解消できる性質では無いので、基本的に仕事上の事は書かないつもりです。

ただ、今回の話は仕事の事と切り離しにくいので。。。

その日は、オイラ達の担当現場の空き日程で、別の現場にお手伝いに行きました。

とは言え、その現場での仕上がりに入っていたので忙しかったです。

建物は床と壁は仕上がっていたものの、多少まだ荒っぽい作業も残っていたり雑然としたもので、それでも傷や汚れを作らないよう気をつけて行動します。

そこは、土足で使う店舗になり、それなりに傷の付き難いつくりなのですが、施工業者がズカズカと土足で、仕上がっている床を歩くはずもなく、スリッパや上靴を持参か、建築会社の方で用意してある現場用のスリッパをはきます。

結構人数もいて、入れ替わり立ち代り・・・そのおじいさん達も忙しい中にやって来ました。

何の業種なのかもう覚えていませんが、職人仕事も引退したけどたまに
身を寄せていた会社を手伝っているか、どこかの業者さんが雇ったシルバー人材センターの方々かな?と思いました。

まもなく、建築の監督さんがおじいさん達を注意し始めました。

『スリッパ履いてよスリッパ、せっかく用意してあるんだからさ』

土足かな?そう思いおじいさん達の方を見ると、靴下のままでした

人も多く出入りしているので、スリッパを履くのを遠慮したようです

そういう考えに時々なります。

さらに監督さんは床を指差し
『こんなの多少汚れたって、このあとクリ-ニング(掃除屋)屋さん
入るんだから、それよりせっかく仕事にきたのに靴下に穴でも開いて買うはめになったら勿体無いし、馬鹿馬鹿しいでしょう』

照れくさそうに会釈をしつつも、指示された作業をするおじいさん達をみて、監督さんは人数分のスリッパを持ってきておじいさん達に渡していました。

この監督さんは、気さくで話も面白く、現場をよく見て、作業員のやりやすいよう采配をするのがとても上手だと、その建築担当の親方が言ってました。

そんな監督さんばかりならいいのにな~っと思いますよ^^;









ココロ | 23:31:44 | Trackback(0) | Comments(4)
時々
頭の中を、止まっている物語が流れ出す。

最後まで決まっている物語の細かい流れ、会話。

途中で止まっている物語の続き

最終的には削ってしまうような彼女ら彼らの生活スタイル、会話。

頭の中で続いていく・・・




未分類 | 07:45:47 | Trackback(0) | Comments(0)
このへんで
お気に入りアニメをいくつか書いておこう。

あしたへフリーキック

DTエイトロン

機動新世紀ガンダムX

とりあえず3つ、お好きな方お友達になりましょう(笑)

えぇ、変わり者なのはわかっています^^:^^;

最近のはありませんね^^;マイメロしかまともに観てないかも。











テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

好きなアニメ | 19:26:15 | Trackback(2) | Comments(0)
コンプリート!
サウンドロップ、行きま~す!を手に入れた。

付属の帯もよく見た、よし、シークレットはないね。

コンプリ~ト~。

ひとつ欲を言えば、アイキャッチではなく、ガンダムの稼動音にして欲しかったですね~。ビームライフル音の前には欲しい音です。。。

戦績は2個ダブリで済みました^^




テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

おもちゃ | 21:50:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

