■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
のんびり
なんか、出かけないと調子が狂うなと思う日曜日

でもさすがに今日は遠出は出来ません^^;
 
溜まっている用があったりします。。。

とりあえず、髪を切って来ましょう。





未分類 | 12:08:16 | Trackback(0) | Comments(2)
白い息
仕事が終わり、みんな一服を始める。。。

オイラは吸わない呑まない人なので

その場に居るだけ。。。

は~っと息を吐いてみた。。。

あぁ、寒くなってきたんだな~。




未分類 | 20:12:43 | Trackback(0) | Comments(0)
悩んでいます
ものすっごくっ。。。





未分類 | 20:27:23 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の秋葉原
運とタイミングが悪く
おまけに何の実力もないあじさいです、いやいや、ひなたです。

いや~昨日のホコ天は歩行者天国、でした。
そりゃそうだろうって言われると返す言葉もありませんが。。。
いつもは、ライブ天国と言うかパフォーマンス天国というか、監視が厳しくて活動出来なくても
道の端っこの方で待機してたりするもんですが。。。
そんな人もほとんど無く。
ほんとに数えるくらいのパフォが観られたくらいでした。
その手のブログを見ると、穏やかだったとのと言うものが多かったです。
逆に先週は割りと監視の目がゆるやかだったとか。。。

お目当ての1人は、本人のブログで本日は来れないと記していたし。
まぁ、アンデスさんも、来ない時はパッタリ来ないし
ギターのお兄さん方もしばらく見てないな。

せめて、最近のオイラの一押し、マジックショーのNAOKOさんくらい見れれば
と、ささやかな期待も。。。

オイラのお目当て、全滅でした~っ!  こんちくしょう~~。

もちろん上記の方々には何の罪もございません。

むしろ罪なのはオイラの運と間の極悪さ、並じゃございません(笑)

ちゃんと、先に秋葉原に行ってみればこのありさま。。。

池袋にいって癒されよう、もちろん石屋さん。。。
っとその前に、実は池袋にもアンデスさんが~~って今度は帰りの電車の時間と格闘っすよ!!
駆け足っすよ。
でも、石屋さんのポイントカード貯まったし、初めてのアンデスさんの演奏をちょこっと聴けたし

あとあと、癒しスポット見つけたし。。。ありがとうです。

でも実際、生活の危機に直面しているので、次にいついけるのか全く未定なんですよね。
だから、望むカタチで秋葉原、楽しみたかったな~というのが本音でした。





秋葉原 | 02:38:11 | Trackback(0) | Comments(2)
という事で
いま、秋葉原にいます。



未分類 | 13:33:39 | Trackback(0) | Comments(2)
どっちかな
この前の日曜日に買ってきたビーズで配置してみた物。。
071020_1323~01_20071020140012.jpg

071020_1321~01.jpg


微妙な変化ですがね。
かなりごちゃごちゃさせていますが、とある意味合いの最強の組合せ(笑)かも(笑)
配置デザインは何パターンでも出来ますが、とりあえずこの2点のどちらか
もう組み上げてしまってますが
どちらをしているかは、あなたの目で(笑)






音楽 | 14:21:30 | Trackback(0) | Comments(0)
トロ
ちょっと寂しいのと、安かったので(笑)9月の末に
PSP版「どこでもいっしょ」
を買いました。
PS版は、言葉を教えても、その応用力に疑問を持ちすぐに断念しました。

今回は、そういうものだと思ってやれば。。。あらあら、なかなか楽しい^^

言葉のやり取りは相変わらずな所もありますが、とにかく言葉を教える為の項目が少ないですが、なかなか上手に活用している場合もあり進化はしているようです。
毎日少しの時間ですが、楽しく遊んでいましたが。。。

オイラPS版を一度もクリアしなかったのか、した記憶があるような無いような。。。
決定的に知らなかった事、もしくは完全に忘れていた事がありまして、、、

えぇ~~~っ!?トロが目的を果たしに行くって事でエンディングなのこのゲーム。

そういえばそんな記憶もあるような。。。
でも、人間になりたい、人間になるって言いながら、延々と続いて行くものだと思っていただけに衝撃的でした。
クリアデータで始めると、前回の内容は引き継いでいるものの、前回の子とは違う子と言う設定。。。また、トロを選んだので、ちょっと複雑な気分。。。

もっと言葉をおぼえていくと、どんどん会話が出来ていくと面白いのだけどなぁ~。
とんちんかんな会話でもいいからさ。

そんなことを考えながら、2回目の2日目になりました。

トロとかラブちゃんとか、ああいう容姿のキャラに弱いんだなオイラは。。。

なるほど。







ゲ~ム | 20:55:28 | Trackback(0) | Comments(2)
某歌い手に負けました
9月の秋葉原行きより数日前の木曜日

えばんげりゃー 失礼。

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 序(これであっているのかな?長いよ)を観てきましたよ。

信者どころか、普通に好き、と言う人より更に興味の度合いが薄いと自負するわりには
今までの劇場版も全部足を運んでいたりするのですが。
今回の動機は、近くに新しいシネコンが出来たので、そこのお試しに^^

我が街にと言いたい所ですが、隣町になります。
家から、スムーズに行ければ車で10分掛からないところです。
今までは、隣町とは言っても、群馬県の伊勢崎、しかも前橋に近い方まで行かないとだったので(所要時間30分越えかな)これは嬉しい。

とは言えアニメ以外の映画をほとんど観る事のないオイラとしてはエヴァにするか電王にするかのどちらか。。。
エヴァにする事に

これが、素直に面白かった(笑)
ほんとに久々の映画館でワクワクしていたのを差っ引いても、面白かった。
追加要素があるとは言え、物語のさわりの部分(余談ですが昔のOVA作品ならアレで完結といってもおかしくはないです(笑))
テレビ放映中ならまだ、今後面白く展開になっていくのかどうか、探っているような部分までだと思いますが。
再三言いますが、面白かった。
なんだろう、すっきりしていて面白かったと言うのが一番しっくり来る表現かも
赤い少女が居ないって、落ち着いて観てられるな~って(笑)
あと、ミサトが浮いていた(笑)
ああいうキャラ付けされたキャラは、風化というか老化というか、古く感じてしまうみたい。
「ちょっち」はやめようよ「ちょッチ」は(汗)

そして、歌のおねーさん、宇多田さんについに負けました。

名曲 「ぼくはくま」 でさえ乗り切ったのに。。。(笑)

どっかんどっかん売れてしまったり、マスコミの話題になる歌い手さんの歌というのはどうも性に合わない(笑)
買ったりしなくてもそこらじゅうでタレ流されて、イヤでも耳に入って来ますが、全く響かない。
それどころかホントに嫌悪感を感じてしまう事の方が多くて。。。
ただ、宇多田さんは、デビュー当初からヤバかった、よく今まで耐えたと自分を褒めるべし(笑)すべてでは無いものの、時々スコーンと心を持っていかれる掛け値なしにヤバイ人だ。

なにせ、今回の映画、エンドロールが流れてる間、涙ぐんでしまったしね(笑)






アニメ | 01:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)
どうやら
やっぱり一人相撲だったようですが、万が一来てくださった方がいましたら、まことに申し訳ありませんでした。

でも、この試みは時々、続けてい行こうと思います。

オイラの事を実際に知る人も知らない人も、気が向いたらよろしくお願いします。~~。

ホコ天の時間帯が、冬時間?で5時で終わりなのをすっかり忘れていました。
行動を考え直さなくちゃいけません。

池袋の滞在時間が長かったのですが、こちらは。。。楽しかった、うん、この日は特に。

今回の反省点も踏まえて考えなおしますので、またよろしくです。




未分類 | 07:44:36 | Trackback(0) | Comments(3)
間に合いませんでした
申し訳ない。5時過ぎます。あ~、来週も来る様かな。。。




未分類 | 16:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
変更です
4時半ごろになります。すみませんm(_ _)m




未分類 | 15:28:16 | Trackback(0) | Comments(0)
行きます^^
コメを下されば、チェックはしています。

4時くらいにドンキの石屋さんの前にいようかな。

変更があったら、お伝えします。





未分類 | 08:49:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お天気次第ですが
明日14日、秋葉原と池袋サンシャインシティにいきます~。
先週がなんとも、ちょっとだけになってしまったので。。。^^;

天気によっては見送りますが。

なぜわざわざ書くのかといえば
こんなやつを見てみたい人は声をかけてみては、ということです。

狙い目は、午前中に居るはずのサンシャインシティの石屋さんですね。

秋葉原では、ちょっと難しいですが、なにかを考えます。

オイラに会うと、へんな絵が描かれた自作の名刺を手渡される事も。。。





未分類 | 07:48:23 | Trackback(0) | Comments(1)
復活だそうです
実写映画に先がけ、来年TVでヤッターマンが復活するとのこと。

日本テレビ系で月曜午後7時枠

また、すごい時間帯でやるもんだなぁ。。。

基本的なところは昔と変わらないらしい

それだけに、ちょっと不安。

あのシリーズの楽しみ方を知っている世代としてはね。

笑いに関してのお約束のとらえ方が、ずいぶん変わってきているしね。

時間帯や体裁を考えすぎて、キラメキマンのようにならなきゃいいけど。。。

あと、いくらギャグアニメだからといって、気合いれてる時間帯だからといって

安易に、お笑い芸人をゲスト声優で使うような真似だけはしないでほしいものです。

映画に繋げる為の話題づくりとしては、やりそうで怖いです。



アニメ | 01:05:49 | Trackback(0) | Comments(1)
10月
好きな季節になった。
空気や空の感じは、幻想世界に浸って戻って来たくなくなりそうだ。
好きなファンタジーの世界や、昭乃さんの世界
おいらの中のイメージでは、この季節が非常によく融合する。
ファミコンやスーパーファミコン時代の拙いグラフィックに想像を上乗せして
進化を続けているどんなすごいCGよりも、すごい映像を観ていた気がする。

10月
とても好きな季節だ。

10月8日
とても辛い日のひとつ。。。




未分類 | 02:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原にて(7)
ものすごい人数のカメラさん達が、歩道の柵の前の少女2人を囲んで扇やら分度器ように群がっています。
そこから少し離れた場所が開いていたので寄りかかりに行くと、おっとその途中で警察さんの介入のようです、強制解散となりましたよ。

計らずも間近でその光景を見ることとなったのですが。
にらみを利かせる年配の警察官とちょっと大柄な女性警察官、少女等を注意するそぶりを見せたが、カメラさん達の一部解散の流れを装って割って入り少女達は場を離れて行く。
と、その時、警官の側にいたカメラさんが1人、少女等の前に回りこみ、止めてカメラを構える
淡々としていたしていた少女達も一瞬、エッ?とした様子だったが止まる。
ファインダーを覗こうとするが、目に飛び込んだのはオッカナイ顔した2人の警官
そりゃそうだ、解散開始からまだ何十秒も経っていないし。
気付き、慌ててカメラを下ろし、少女等を行かせるものの、まだ未練があるのか戸惑っている

。。。あきれた、情けない姿、落ち着けよ大人。。。

さて、一息と思っていました。
居た人数が半端じゃなかったので、警官が去った後も、カメラさん達はけっこう近場にいました。
オイラが座った柵の反対端には2人、女の子が座っていました。
この2人は、間違いなく普通というか、一般というか、まぁ遊びに来ていた女の子。
こういう書き方をすればお判りだと思います。
そう
残っていたカメラさんの内の1人が、2人を撮り始めたのをきっかけに、またどんどんと集まってきます。

面白いことが起こってるなぁ

笑いを堪えながら、見ていると。
オイラに近い側に座っている女の子は最初こそ表情を作ったりポーズをとったりしたものの
増えていくカメラさんに徐々に冷めて行ったか、周囲を気にし始める。
かたやもう1人の子の方は、時が経ち、人が増えていくにつれて、ボルテージが上がっていく
そんな状況に業を煮やしたか、ほどなくオイラ側に座っていた子によってその場から強制退去して、歩道の人にまぎれて行く。。。
姉妹、だったのかな。
お姉さん側の賢明な判断だったと思う。。。

しかし、可愛けれ何でもかい、カメラさん達。。。

その後、アイドルを目指す2人の少女のちいさい方の女の子と同じくらいの子が、セーラー服姿でマイク片手に歌ってたりするのを見かけたり。。。

この日の秋葉原の空気は、いつも以上に変だった。

まぁ、ストリートのパフォーマー達を楽しみに行っていると公言しているオイラですから、こうして長きに渡って書いて来た事も、偉そうで偽善的に思われるかと思いますが、いろいろ考えさせられる場面に出くわしたのも、また何かの縁だったのでしょう。。。

この日、オイラが楽しみにしている、4パフォーマーの内、3組はどんな形であれ姿は見れました、すべて、超短時間でしたが。。。これだから他に用があるときは。。。

と、これを書き上げた本日もほんの少しの時間ですが、寄ってきたんですよね。
それはまた後日にでも。。。

9月16日の出来事でしたww





未分類 | 01:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原にて(6)
さて、あの少女2人もホコ天側に来て、撮影会になっていました。
そうなる少し前にオイラもようやくビラをもらったのですが。
グッズショップ関係ではなく、本人たちのプロフの載ったビラでした。
つまり、顔を売るのと度胸をつけるのが目的な活動ということなのでしょうね。

おねがいします。

と、手渡されたら。。。

ありがとう。

って、受け取ってあげるしかないじゃないですか。
アイドルを目指しているそうです、事務所所属しているそうです。
写真?撮ってません撮ってません。
がんばってね、というより、気をつけてねという気分です。

あちこち見て回って、くたびれたので腰を下ろせる場所を探していると。。。




秋葉原 | 03:25:59 | Trackback(0) | Comments(0)
秋葉原にて(5)
2度目は希望者をつのって、手足などに絵を描くというもの
なかなかのパフォーマンスでしたが、カメラさん達が本来の歩道にまで出てぐるりと囲んでしまいました。

というのも、この絵師の女の子がずいぶんと可愛い。。。

ところが、描く事に本気 というスタンスが強すぎてなかなか、良い構図でカメラにおさめられないカメラさん達のストレスの表れだったように思われる。。。
正面のお店のマイクを持ってお店のアピールをしていた店員さんは終始困惑していました。
ほどなく強制解散。

3度目、オイラが1度めに見たときと同じように、相方の女の子のYシャツに描いていた。
ところがすぐに、オイラの側に居た男性が信じられない事を。。。

柵に上あがれ。。。と
その方がよく見えるから。。。。。。と
そして、戸惑いながらも彼女たち、また柵に上がっちまうんだもの
すぐに強制解散ですよ。
柵に上がっていた事を知っていないと出てこない発言
柵に上がっていた事を知っていれば、出てこない発言
彼女らのパフォを少しでも長くみたいのなら、彼女らの身の安全を少しでも考えられるなら
他の、集まって楽しんでいる人の事を少しでも考えるなら
強制解散が行われる、行われない関係なく、言わないでしょう。。。ふつう。。。






秋葉原 | 00:37:16 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

