■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
どうやら
風邪をひいたらしいな~
みなさんもお気をつけあれ。。。




未分類 | 07:31:00 | Trackback(0) | Comments(2)
やっぱし
週一の休日でも休みには色々リセット出来ているんですね~。
この前の日曜日に休出しただけで、間違いなく今週は1日多いような気がしてますしね。

休みは大切です、みなさん適度にお休みは取りましょう。。。

ということで、今日一日、1日だ~

明日は行けます~。

楽しい事、とくに無くてもいいや、とにかく行ける事を楽しもう。。。

クリスマスプレゼントのデザインや材料も考えたいしね。



未分類 | 07:38:56 | Trackback(0) | Comments(0)
おはようございます
寒さと疲れで更新が滞っています。。。

勤労感謝の日

働く事が出来る事に感謝する日と認識して

今日もお仕事行ってきます。

日曜日、行けるといいな。。。



未分類 | 07:40:50 | Trackback(0) | Comments(2)
ひはー
携帯が返ってきましたよ。
代用携帯にちょっと未練を残しつつ。。。
久々の愛機。。。でもちょっと使いづらいな、やっぱり

デザインと機能はハナマルなんですけどね~。



未分類 | 23:45:52 | Trackback(0) | Comments(3)
仕事終わりの一枚
田舎は送電線がよく目立ちます。

071113_1710~01_0001.jpg


お月さんも光の点
画素数のない携帯カメラではこんなもんですかね
でも、なんだか、ファンタジ~~な気分になれる、いい夕方でした^^



未分類 | 00:55:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ほーらやっぱり
オイラが行かない時には、それなりに楽しい事があるのね。。。

お目当てはライブしてるし

なにわのスーパーアホドルが来てるし。。。

見たかったな~。

あっ、いけね、頭ん中に

筋肉少女帯の、悲しきダメ人間 と 躍るダメ人間 がダブルで流れてきたよ。



秋葉原 | 00:45:18 | Trackback(0) | Comments(2)
えーと。。。
さっき、夕食の買い物に、タマゴ10個入り1パック99円とお水を目当てにいつものお店へ。。。

ツリーやら赤と緑やケーキやら。。。クリスマス?

くりすます???ってなんだっけ。。。

あまりにも縁遠い行事だから、ひねくれてみたとかそう言うことじゃなく

本当にクリスマスという単語がわからんかったらしい(大汗)

脳か、脳ヤバイのかやっぱオイラ。。。

まぁ、同時にもうそんな商戦が始まってる時季かぁとかも思いましたが

どの道、オイラにはこの先もあんまり関係のないイベントだろうから、どうでもいいや。。。

そういえば、その頃って、野菜とか、魚の練り物とか、天ぷらとかが軒並み信じられないくらい

高くなるんだよな~。

赤ちゃんがジーっと見てるから、ただでさえ面白い顔を更に面白くムニ~とかプク~とかしてみた

親御さん共々ウケてくれるのはいいね。




未分類 | 23:20:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ああ。。。
ひなたは疲れました。。。

ひはー

たーすけてー(笑)

うふふ。

起きてたら、また更新しよーっと。






未分類 | 19:24:23 | Trackback(0) | Comments(1)
ありゃりゃ
携帯のサブディスプレイの液晶が。。。^^;
仕事中に強い圧力が掛かってしまいお釈迦に。。。
サブディスプレイだから別にいいかなと思ったんですが、一応見積もりに出してきました。
代用の携帯が、どうも使い易いと思ったら今の携帯の前まで使っていたソニーエリクソン製

オイラが選ばなかった物ですが。。。正直。。。。。。。

現携帯より、使い易いです。

ソニエリさん

ビシィッッッッッ!!!!!!!っとしたハイスペック機出して下さい。

そしたらまた、戻って行きますよ。たぶん。






未分類 | 22:53:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーム音楽(1)
やっぱり、ゲーム音楽として一番有名、もしくは認知されているのは
Sマリオのガーム開始時の、あのフレーズだろうか??

それに追随するのがDQのメインテーマだと思うのですが、いかがでしょうか(笑)

いいよね、ゲーム音楽。。。

しかし、年のせいか思い出すのは昔のゲームの音楽が多いな^^;
ゼビウスなんて、プレイ開始時の音楽からちょっとメカニカルなBGMに移行して、爆弾投下の効果音までオマケで一連で思い出します(エッ?オイラだけ??)

ドラクエの功績はやっぱり大きいと思う。
メインテーマも然ることながら、Ⅰ~Ⅲのロト3部作といわれるこの3作の音楽はファミコンの当時からプレイをしていた世代の耳には未だに残っているのではないでしょうか。
特にⅠでのメインフィールドのテーマ曲などは、ⅡとⅢにて、絶大な効果もたらしたと思います。特にⅢでアレフガルドの地に立った時はもう。。。(涙)

以前も書いた事ですがFFといえばⅢの禁断の地エウレカとクリスタルタワーの2曲
そしてなんと言ってもⅤの主人公バッツの故郷の村に入った時に流れ始める曲。。。
まんまと曲に乗せられて良いこと悪いことも、懐かしさ、想い出に浸ってしまう、これがまたピッタリ。

旧スクゥエア物といえば、聖剣伝説2 

これはまた後ほど。。。




ゲ~ム | 01:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ダメかしら?
これからもストリートを楽しみにして行くとガッカリするだけなのかな(^_^;)

目的を変えれば十二分に楽しめますがなんとも切なく歯がゆいここ最近。。。

ってか電気街側の駅前の混雑がとっても酷い有り様です。

ホコ天とロータリーは監視付で、駅前はいいの?告知活動とパフォの現在の砦、そこまで追いやられた感はありますが、ここの方が活動的には問題がある連中が如実でしょ、絵と募○活動の人々は得に。
告知やパフォの注意もなんどかは見た事はありますし、そういうことがあったという記事を読んだ事もありますが、なぜ他の二ヶ所に比べて監視の目がゆるいのでしょうか?疎い新参の田舎者にはその辺の事情がよく解りません。





未分類 | 23:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
さあて
お天気良いから、行ってこようっと(≧∇≦)





未分類 | 09:33:46 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしようかな。。。
日曜日、秋葉原に行こうかな、なんとか行けそう。。。

でも、ここの所のストリートの状況を考えると、うーん。





未分類 | 07:35:45 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

