■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
6月25日の日記
ここのところ、ちょっ遠くの仕事現場だったのでお医者に間に合わず、薬を切らしておりました、
まぁ、飲まずに過ごした事もあったので、少しのストックはあったのですがそれも無くなり、いよいよ身体が痛いですよ。

ということで、今日はほんの少しだけ早く仕事を上がって、お医者に。。。

ここしばらく、血圧の下が高いのです。

今日は今までの最高値でした

110だって、下が。。。

先生に唸られました。

痩せろ、塩分控えろ とのことです。

塩分、そんなに酷いかな~?

夕べ、夜中に頭痛で起き、朝になっても治まってないので頭痛薬。
1日ボーっと言うかふらふらした感じ。
風邪ひきはじめたかなと思ったけど、原因はそっちかしら?

お医者には言いそびれましたが、塩分排出の薬が1種類増えましたわ。







未分類 | 21:14:36 | Trackback(0) | Comments(0)
うさぎぱん
うさぎぱん


中身はチョコクリームだって♪





未分類 | 23:53:55 | Trackback(0) | Comments(1)
雨の休日
1人家で過ごすのは毎日の事

誰とも接することもないし、オイラの元に誰かから連絡が来る事はまず無い。

伊集院さんのラジオが終了して、多少、日曜日が長く感じられるようになったみたい

暇を持て余している、とも言う。

細々とやる事があっても、前日の土曜日から既に、服用している薬の効き目を実感できない程
の疲れが襲い、病中の只中の様にうまく身体が動かない。

東京に行っている時もそれは変わらない。

1日で気力と疲れが回復する事はない。

今日は、ゲーム三昧だった事は、書くまでもないでしょう(笑)

ただ、思いのほか、進みがよくなかったな。

お豆腐の味噌汁が飲みたくなった。

どこかに食べに出ようかと思ったが、自分で作ろうと買出しに。

自炊率がずいぶん減った。

作った味噌汁も、昔に比べればずいぶんと不出来なもの。

でもまぁ、自分1人なのだからこれで十分。

早く家事を任せられる人を探せ

なんて事も言われる事もありますが、色々な意味合いで、オイラにはそれが一番難しい。


6月の雨は嫌いではない、でもなんだか今年の雨は降りが強い気がする。

持ち家ではないので来年もここにいられるとは限らない

でも、窓からみる風景にやはり、あじさいが欲しいな

と思うのでありました。





未分類 | 00:39:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ろくに・・・
更新しないまま、明日

スーパーロボット大戦Aポータブルが発売されてしまいます。

いっそう更新から遠のくのか否か。。。

新型PSPをいじってたんですよね

詳しくは書けない事ですけど

あんな事やこんな事が出来るように。。。

簡単に出来るはずなんですけどねぇ

オイラは何事にもやっぱり要領が悪いですな、本に従ってやってるはずなんですがねぇ。。。


まぁ、そっちはどうでもいいです。

日曜日に秋葉原に行ってきました。

PSP関連で欲しいものがあったので。

8日の予定を繰り下げて行った秋葉原

でも、もう一週間後にすれば良かったかもと、少し思う。

警察官と報道陣の多さ。

警察官は仕方がない、というよりはむしろ当然の数だと思う

オイラも、事件の事で質問を受けたが、先週は来なかったむねを伝えると

そうですか、ありがとうございます。

と、丁寧に受け答えをしてくれた。

秋葉原の警察官と言うと、ホコ天をしかめっ面で巡回している姿ばかりが印象的なのですが。

こういう時ばかりは、ご苦労様 という言葉しか思いつかない。

もちろんホコ天をしかめっ面で巡回している警察官もご苦労の連続なのは重々承知してますがね。


報道陣は、どうにかならないですかね。。。

献花台の周りを取り囲み、あの場所で手を合わせ一礼をする間もままならない程の混雑を作り出していたのは報道のモノでした。

帰り際にソフマップの壁際の方から一瞬手を合わせる事が出来た。

被害に遭われた方々の中にオイラの友人知人の方はいません、でも、多くの方がそうであったように、あの場で手を合わせる事をしたかった。

自己満足なのかも知れない。

緩む涙腺と込み上げてくるものを抑えながら帰路につく。

また来月もいくさ、きっとね。

書くのに手間取っていたら日付変わってました。

スーパーロボット大戦Aポータブル本日発売でございます。





未分類 | 00:52:48 | Trackback(0) | Comments(0)
1週間が長く感じるぞ
ここのところ あじさいのある場所での仕事が多いので

幸せ

なのですが

それを凌駕するほどくたびれてます。

このブログ3割くらいが、くたびれ報告になってる気が。。。

一日が長いな、帰ってから次の朝までは短いけどね。

では。。。





未分類 | 00:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
負の連鎖
これはもう。。。ストリートライブ、パフォーマンス禁止

なんてレベルじゃ無く、歩行者天国自体が無くなる事に、そんな予感がします。

実のところ、昨日までは今日行く予定だったんです。

身体が非常に疲れていた事と、パソコンの具合があまり良くないので原因を探ろうと思った事、そして天気があまり良さそうじゃなかった事で、昨夜、秋葉原行きの中止を思い、今朝中止を決めたのです。

それは単なる偶然で、身体の疲れがもう少し取れていたら

天気のことなんか関係なく、行っていただろうから。

なぜなら、パソコンの不具合が治ったら、すぐに手元にあって欲しいものを買いに行こうとしていたから


犯罪心理学だの精神状態の分析とかよく解らないが

現状でマスコミで伝えてる様に

世の中がイヤになった

のなら、殺すのは他人じゃなく自分でしょ。

警官が銃を向けたら抵抗を止めた?

イヤな世の中でも、自分は死にたくないって??

そういうこと、そう言うこと。。。?







未分類 | 23:22:35 | Trackback(0) | Comments(1)
新型PSP
勢いって恐い。

実は土曜日に購入してたりして。

色々支払いが始まるってのに。。。

市県民税の額を見て、愕然としてますわ。。。

その上、来月からはそれを上回るであろう国保税が。。。。。。

いやあ、めげてはダメです、来年はもっとキツイ、家賃の更新と車検がある


だから!!


今しかなかったですよ。

色?

もちろん、ラベンダーパープルですよ、有った時点で他には目もくれずに。

特に感動とか無いですが。。。

ワンセグは、とりあえず携帯で良いし。

家のテレビとかじゃ、PSPのゲーム画面は映せないみたいだし。

今のところは、軽いな~ってとこくらいかな?

今の所はね ふふふ~^^






ゲ~ム | 21:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

