■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さむさむ
今日は、仕事が早くに片が付き、早帰り♪

それなりに汚れるので、汚れを落としてからゲーム、ゲーム。。。

も儘ならない内にウタタネ。。。。。。

起きたら寒いよ。

ってか、寒くて起きたのかな

早く帰ってきたその分、寝てしまった様です

モッタイナイ






未分類 | 00:03:47 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーロボット大戦Zゲットだぜ!
やっば。。。!

すごい楽し。。。

謀らずも朝のブログからちょうど12時間後に手に入れてるし(笑)

仕事→歯医者→お店

の流れ。

ご飯食べて、さっき始めたところ。。。

良いヌルさだ(笑)

まだ序盤だからかもだけど

男主人公 女主人公

たいてい女主人公からで始めるんですけどね


あ~、やっぱりね。とかツッコまないの!


今回は男主人公から。。。今回の男主人公、今までのシリーズで一番選びたくないんですけど。。。

仕方ない、ガンダムX機(以下GX機)が1話から出てくるシナリオですから

GX機が参戦するからここまで楽しみにしてたんですから(断)

なんか暑苦しい男主人公でも我慢しますわ。。。うん。

スーパーロボット大戦Aポータブルの評価とか書かないままZ始めちゃってますけど、まぁそれはそれとして。。。


日曜日に秋葉原で『Lの季節2』とか買ってきたんですけどね。

DSソフト以外は、まだ少しの間お眠り頂くようになりそうです。。。

さて、時間も押してきました、もう1面やって、寝るとしましょう。。。

現実逃避 現実逃避^^







ゲ~ム | 23:57:16 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーロボット大戦Z
いよいよ本日発売

もちろんまだ手元にはありませんが、12時間後位には手元にあるはず。

秋葉原などで、デモ映像をさんざん眺めていたので気分高まりまくりです。

それでも、戦闘シーンなんて実際遊び始めると、きっと飛ばしまくりなんだろうな(笑)

できれば、最近のシリーズに照らし合わせると

α2やα3の様にぬるい作りになってますように。。。(笑)

最近の流れからして、それはちょっと望めないかな。

さて、お仕事お仕事。。。

今日、もう一度ブログ書けるかなぁ(笑)




ゲ~ム | 07:37:44 | Trackback(0) | Comments(0)
秋風
空気も乾いて来て、暑くてもなんとか耐えられる様になってきました。

おはようございます。

気温もそれほど高くはないですが、日差しは強い。

陽のあたる場所での作業で汗をかく、ひんやりした風が気持ちいいですが

日陰に入ったりすると、思いのほか涼しすぎたりします。

汗が早く冷たくなって、ちょいと寒さをおぼえました。

季節が進んだのだと感じる今日。

もう少し秋が進むと、夕方が綺麗になってくるな

楽しみ^^




未分類 | 07:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
案の定
代休とれてません。

おはようございま~す。

日曜日は通常通り休みでしたが、それだけじゃあね~。

せめて土曜か、月曜絡まりで二連休と行きたいですが、月末ゆえお財布事情も悪いし

ああ、そうか、それならスーパーロボット大戦Z三昧で家で過ごすのも有りか。。。

まぁ、休みだと外に出たくなる性分なんですが。。。

机上の空論です

さて、くたびれですけど、行ってきましょう~。





未分類 | 07:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
励ますということ
昨今、人を、自分を励ますということがとても難しくなっているとおもう。

がんばれ

の使い方が非常に難しい。

頑張っている姿というのは、どんなに簡単そうに楽そうにしていても、にじみ出て来てわかるものだと思う。

そんな、頑張っている人に対して、頑張れって言うのは あまりにも酷な事だと思ってしまう。

ネガティブ大将なオイラなど、まだ頑張りが足らんのかとヒーコラしてしまう事でしょう。


元気出していこう、元気だそう

山本正之さんの歌の歌詞には、『カラ元気でも元気』なんて言葉がある。

辛くて辛くて仕方ない時でも、無理にでも笑顔を作っていると、緊張が解けてきて、気分が楽になってくる。

という事に通じてくるのだと思う。

アニメ『くまのプー太郎』のED曲は

その名も『元気を出して節』

非常につらい目に遭った人をなんとか励まし、立ち直って欲しいけど

元気をだして としか言い様がない でも一人じゃないよ、ちゃんと見守っているよ。

歌くらいなら、一緒に歌えるよ。

そんな内容の優しい歌だ。


先週の、日曜日祝日返上のしかも残業続きの日々

ふと思い出した、魔神英雄伝ワタルかワタル2の一場面

意気消沈する主人公ワタルを、師匠のシバラクが励ますシーン

その時の言葉が、

『頑張ろ~』だった。
『がんばろ~』『がんばろ~』と声を上げる。

がんばる を使ってもトゲのない言い方だな。

とか思いながら意識が朦朧としていたな(笑)

もちろん、頑張れ だって十分に力付けられる言葉だ。

なにも言わないよりは億倍マシだ。

ただ、やっぱり使い方、言い方が難しい。

言い方や、使うべき人ではない人が、置き土産の様にいうこの言葉は。

人をよけいに疲れさせる。。。


オイラの言葉はあなたの力になれるでしょうか?

オイラの言葉は、あなたの力になれたでしょうか?


一生懸命、考えますね。。。





ココロ | 02:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
無題
幸か不幸か、知り合いの中で唯一このブログを偶然にも自力で探り当ててしまった会社の方に、19日の記事の意味がよく解らないとご指摘を受けました。

まあ、心の内を吐露する場にもなっている、記録の場でもあるので、他の人に伝わらないのは重々承知で書いているのですが、う~ん。

笑って誤魔化しました(笑)

実は、数日経てば綺麗さっぱり解決する極極くだらない事と、それとは全く関係のない、真面目なこの先の事、仕事など一切の生活、生きて行き終わりを迎えるまでの事をあれだけの文面で綴ってみたのです。

ここのところ、それからこの先の事を含めて

あきらめとの付き合い方みたいな事を書いていくこともあろうかと思います。

賛否ありましょうが、お付き合いくださいまし。




未分類 | 23:13:11 | Trackback(0) | Comments(1)
何も期待しちゃいかん!!
でもしてしまう。

情報が欲しい

諦めて、気持ちをフラットに保とう。

高ぶる感情を抑え、普通に普通に。。。



未分類 | 07:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
訂正
パタポン2の
発売予定日は11月27日でした。

朝の記事は訂正いたしました。

すみませんでした。

ゲ~ム | 20:16:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ロコロコ2とパタポン2
以前開発中、発売予定の記事を見て

いつ発売されるのか、ワクワクしてましたが

パタポン2はいつのまにやら発売予定日まで決まってました。

ロコロコ2はまだ未定のままでしたが。

また、かわゆくもハードなゲームになるのだろうな~。

11月27日が楽しみ^^

っと、その前に、スーパーロボット大戦Z発売日まで10日を切りましたし

8月に秋葉原に行った時

Lの季節2があるのをみて、これもやってみなくてはと。。。

なんだかんだでここ数年に比べるとゲームを多くっ買ってる年になってたりします。

現実逃避現実逃避(笑)



ゲ~ム | 07:32:25 | Trackback(0) | Comments(0)
さあ、寝ましょう
睡眠欲が食欲を上回るようになりました。

基本的に日曜以外の赤い日は休みとしない親方ですが。。。

来週は、今週の代休として、日曜日から秋分の日の火曜日まで個人的に休もう。。。

休めるかな。。。休みたいな。。。

8月は休みが多くてひどい目に遭いましたから、稼ぎに回ってもいいのですが。

体が辛い、片頭痛と左肩から腕にかけてすぐに痺れが出てしまう。

ごはんもおなかに詰め込んだし、薬飲んで寝る事にしましょう




未分類 | 00:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
外食と水
ひなたで~す、こんばんは。。。


みなさんは、外食をする時のお店を選ぶポイントってなんですか?


味、お財布と相談という意味での値段、とりあえず本、ネット、テレビ、口コミ情報での評判

などなど、それぞれありますでしょう。


オイラは、まず、お財布と相談という意味での値段が優先されてしまう悲しい状況ですが。。。(汗)

もう一つオイラにとって重要なのが水。

よく、食前、食中と食後しばらくは水は飲まない方が良いと言いますが。

あたしゃ飲む方なんです。


ですから、カウンター席なら所々に、ボックス席なら各テーブルに水ボトルが置いてあるのが理想

というか、オイラにとっての優良店。

冷水機などが置いてあってセルフサービスなのは、ちょっと面倒ですが良店

困るのが、いちいち店員さんをよばねばならない店

待ち時間があるので飲みたいタイミングで飲めない、いちいち呼ぶのが面倒、1回くらいならいいですが

あたしゃ飲む方なんです。

幾度も幾度も呼ぶのは気が引けるし、まして込んでいる時などはとてもではないが呼べません。

こういうお店ではたいてい、最初に出てくる1杯で済ますことにしてます。

回転率の高いお店や、ラーメン屋などは、水ボトル形式が望ましいです。

最も、水ボトルを置かない店は、水で長時間粘られない為のやり方なのかもしれませんが。




未分類 | 00:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
はぁ~
いま帰りました。。。

今週はお休み無しなるようで。。。

秋葉原が遠退く。。。行きたいな。

もう疲れ。。。た






未分類 | 20:18:40 | Trackback(0) | Comments(0)
幻想振動症候群
おはようございます

ひなたです。


幻想振動症候群なるものを、昨日のヤフーニュースに見つけました。

なんでも、マナーモードにした時に着信がないのに着信したと、誤認をするという事みたい。

つまりは携帯依存からくる人間の感覚誤認なんでしょうけど。

マナーモードにしてなくても、雑踏や雑音の中にいても着信音が鳴ったと感じるのも

同じ症状なんだそうです。

身に覚えありありです、携帯はいつでも連絡がとりあえる便利な反面、いつ着信があるか分からない
緊張状態に神経がなってるんでしょうね。

オイラはメール送っても返信してもらえる率が非常に低いので、とてもその傾向が高いですね。

返事の強要はしませんけど、まぁ応えって欲しいですよね。

人依存が強いです。

いい歳なんだから、そろそろ色々あきらめをつけて

人が付かない、人に好かれる、必要以上に必要とされてないことを自覚せんとね。

じゃないとこの先、自分で自分を辛くしていく一方だ。

携帯のようなハイテクの結集のようなものは大好きだけど、なくて済むならな手放したい気持ちもあります。

それもいまじゃ難しいですけどね。。。(笑)






未分類 | 02:03:35 | Trackback(0) | Comments(0)
んあ~~
おはようございます

ひなたです。

過ごしやすい気温と湿度で、気をつけて、キリをつけないといつまでも寝てしまいそうな

朝でした。

いい陽気です。

さて、行ってきましょう~



未分類 | 07:24:46 | Trackback(0) | Comments(0)
メンテナンス
こんばんは

ひなたです。

ここ数カ月メインで使っているブレスです。


080907_1035~01

パワーストーンと言う言い方はあまり好きではないものの、石はなるべく身につけていた方が良いので、仕事にも持っていっていますが、腕ではなくポケットの中に忍ばせておきます。

それでも、基本泥だらけになることが多いので、知らず知らずポケットの中に泥がなんてことも日常

くたびれるのも早いです。

画像ではわかりませんがビーズを繋いでいるリードゴムは青とピンクの2種類を通してあったんですが

泥やら汗やらでよく洗うのですっかり色落ちしてしまっていました。

お盆の時に直しておこうと思いつつダラダラ過ごしてしまい、今になってしまいましたが。

今日一日つけてみて、汚れを落としてリードを変えただけでもなんだか感触が良くなったのがわかります。

画像はちょっとナナメに見えますがこれが正位置で作ってあります。

一応 『対』 として作ってあり、画像右側部分のクリスタルの部分に、片割れの色石部分が繋がります。

ペアブレスですね。

石の意味合いの組み合わせで、カップルでつけたり、ご両親の結婚記念日に子供から送るなんてセールスで、売れないかな。。。(笑)







未分類 | 23:30:20 | Trackback(0) | Comments(0)
おにくのすーちゃん
迷宮組曲が発売されたのは中学生の頃。

ああ、そりゃもうすごい昔の事ですよ。

その頃のオイラは信者とでも言うほどのハドソン好き。

このゲームも発売日に買いました、ええ、クリアしてません。

下手の横好きゲーマーなんで、テクニカルなゲームはとにかくダメです。

部活帰りの時間のほんの僅かな間、学校に近いオイラの家でゲームをしていく友達。

時間にして3~40分ワイワイと

迷宮組曲を1人の友達が始め1ステージ目の開始と共に、ステージ曲が流れ始める

しばらくすると、観ている1人がメロディにあわせて歌いだした。


おーにくーのすーぅちゃん おにくのすぅちゃーん。。。。。


お肉の?スーちゃん??


なんじゃそりゃ!?


みんなツッコンだ、仕事から帰ってたうちの親父もゲラゲラ笑ってた。


『だって、そう聴こえるじゃん』

彼はそういってなおも歌い続ける。

聞こえねぇ聞こえねぇ

と否定しつつも、メロディに言葉がノッテいるのだから違和感は無い。

聞こえてくるさ、そりゃ(笑)

暗黒な中学時代でしたが、そんなことが楽しかったな。


迷宮組曲をプレイ出来る環境の方、中古ゲームショップなどで動かせる試遊機などがあった場合

どうぞ1ステージを始めてみてください

そして頭の中でメロディにのせてこの言葉を再生してみましょう。

せーの

お~にく~のす~ぅちゃん おにくのすぅちゃ~ん~。。。。




ゲ~ム | 01:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

