■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月
こうして見ると

毎年10月になると更新回数が増えてるな、ひなあじ は。。。

良い季節ではありますが

鬱っぽくなりがちになる事も多い頃でもあります。

本当は毎日でも更新したいんですがね、なかなか難しいです。

ここに来てくださっている方々には、ただ感謝感謝であります。

閉塞感漂う内容の雑記ですが。。。改善は出来そうに無いな(笑)




未分類 | 23:44:05 | Trackback(0) | Comments(0)
いま朝4時
いつの間にか寝ていて。。。長い夢を見ていました。

いや、ほんとに寝てみる方の夢ね。。。

現実に起きて欲しくはないものと、起きて欲しいことの両方が入り乱れた夢でした。

夢は脳の整理中?

ずいぶん混乱してるモノなのね。。。

さて、続きは見れないでしょうが、もうひと寝入りしましょう。。。




未分類 | 22:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コリないね~
携帯メールを整理していたら、どこかのメルマガの広告に

バナナダイエットはもう古い

ってうたい文句の広告が入ってた。

そういえば、少し前にバナナが店頭から消えたと聞いたような。。。

オイラはバナナが食べられないので、納豆とかの時のように生活被害には遭いませんでしたが。。。

発端は、あの人司会のテレビ番組?でいいのかしら??

ほんとに何も知らないんですけど。。。

コリないんですね、本当に。。。そのコリなさには脱帽してしまいます。

作り手も受け手も、テレビの誘導情報にうま~く乗せられるんですね。

危険です。

今更、今に限った事ではありませんが、テレビの情報は多少、穿った構えでいないと、情報に流されて、そういう風に 誘導されていきます。

オイラも花粉症時期になると、そんな情報に踊らされるんですがね。。。(笑)




未分類 | 23:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
う~ん
結構微熱っぽいのに測ってみると平熱。

だるいし、具合悪いけど、やる気が無いだけかもね。。。

あと1日だ~、日曜日もやることないけど

今月は、秋葉原も池袋も行かずに終わる。。。

行って来いだけしてこようかな~。

いや~、欲しいものとか見つけちゃったらまずいよね~。

ビーズを組むリードゴム欲しいんだけどな。。。

11月は昭乃さんのライブあるしな、今月はやっぱり大人しくかな。。。

なんて考えてる時間も案外楽しいものね。。。





未分類 | 00:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャートルズ
テレ玉こと、テレビ埼玉で朝7時からやってるのね。

面白い

昔贔屓をするつもりはないが、単純さと意外性、突拍子の無さが絶妙だと思う。

朝、これを観てから、出かけるのがちょっと幸せ




アニメ | 21:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
うるおい
ここのところ、乾燥して風邪のはしりみたいな状態が続いてます。

すこし雨なお天気らしいので、空気中に潤いが戻ればと思いますが。。。

あんまり雨だとお仕事が。。。^^;

さて、今日はどんな事やら。。。




未分類 | 07:37:50 | Trackback(0) | Comments(0)
玉梨とうふ茶屋
の、おからドーナツ
別にドーナツブログにするつもりはないんですが。。。

うまうまですの。。。



081021_1219~01

ちと、油が強い気もしますが。。。

ふんわりしたサーターアンダギーみたいな感じかな



未分類 | 23:39:10 | Trackback(0) | Comments(0)
うわああ 
せっかく書いたのに、アクセスが集中してますとか言って、アップできなかった~。

下書き保存も途中までだったし~。

もう、同じようには書けない~、くやし~。

寝よ。。。



未分類 | 00:42:21 | Trackback(0) | Comments(0)
月曜日は眠い~
なんじゃ、それじゃあ何時でも眠いんじゃないか。

だらだらした日曜日も明けも

秋葉原などに行った日曜日の後も、やっぱ眠いじゃん。。。

眠くないのって、日曜日の夜に寝ようと思った時くらいかな?(笑)



未分類 | 07:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
いいこいとある。。。のかな?
081020_0058~01

オイラの住む町にも昔からミスドはありました。

が、一度も行った事がありません。

食べた事はありましたが、なんだか 重い。。。と言うのが感想でした。

そしたら、最近、でもないか。。。そうでもないのがあるよと、教えてもらい気になっていたところに

隣町に出来たイオンの店内にミスドが入り、そこへ今CMしているシュークリームみたいなのを買いに行き、一緒に買ってみたこちらにハマりました。

今やたまのお楽しみ

うまうまですの。



未分類 | 02:13:39 | Trackback(0) | Comments(0)
逆戻り
土曜日、仕事終りが休みの始まりだと息をまいてみる。

現場が、隣町の更に端っこの方なので、帰るまでに多少時間はかかる。

しかも、現場で出たゴミを自分の車に乗せるサービス、会社に寄ってゴミや材料を降ろしていく役を

気分もよかったので買って出る。

一度は国道に出ないといけない道すがら、土曜日の夕方、いわゆる下り方面は多少混んでいる。

自分の前の車が、50キロの国道を、車間をグーンとあけて、40キロ台で走っている。

流れに乗らず、自分で流れを作っている、ちょっとイラッとする。

その車が、ブレーキをかけ、左折しながらウィンカーを出していくのに肝を冷やしながらも

やっと空いた膨大な、車間を快適に。。。。。。。おや?

う~ん、混みが強くなりましたか、追いついてしまうと、速度は30キロだい後半から40キロ台前半を行ったり来たり、どこかで脇道に逸れないと時間かかるな~と思っていましたが、一番適切な脇道までも、そう遠くはないので、しばらくはそのままで。。。

まえの車たちが1台曲り、また1台曲り。。。現われたのは、初心者マーク、原因の前には贅沢な車間が。。。

初心者マークだけを観ると、もうそろそろ初心者明けるんじゃない?って寂れ具合になってるんですが。。。

ただ、お古を使ってるだけなのかも。。。てんぱってるのかな、なるほど40キロを超えると

速度を落とし、落とし過ぎて30キロ台に、40キロまで上げてキープしたいのねって、ここは50キロ道路だよ!

この車をかわして脇道に入っても同じような目に遭い、やっと会社に着いて片付けをして早々と帰る

上記のような事があっても、今やもう極々普通のこと、自分も含めてまともな運転してる人なんかそうそういないです。

時間だって書いてる程遅くなってる訳ではないです。

でも、なんだか気分がダウンしていて、湯上りに着替えて、土曜日だし、外食しちゃおうかな~なんて思っていると、ちょっと寒くなって、横になって布団を被る。

こうしたらまずいだろう、早く出掛けちまおうよ。。。頭の中ではその他諸々、色々な事が処理されていくけど、表面的な意識はボーっとしてるだけ

まもなく眠ってしまって、目が覚めたのは日付が変わったころ、ごはん。。。焚いてないし買い出しにもいってない、時間が時間、外で食べるのも店が限られるし、重たいしな。。。Zzz

次に起きたのは頭が痛かった、お医者の薬も飲んでないが、なにも食べてないけど頭痛薬だけ飲んで再び。。。Zzz

起きて9時半、トータルで12時間くらい寝てたのか。。。

出かけようと思いつつもう午後、すぐ夕方、自業自得だよ(汗)

もう少し、シャキッとしないとね。

休日を楽しまないとね。。。




未分類 | 13:44:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ガス欠状態
スーパーロボット大戦Zの進行がここ数日止まっている。

つまらないわけではなく、それどころか、オイラ的には過去最高と言ってもいい好きさですが。

攻略サイトにも載っていて、実際自分でもやってみて、これは。。。と思ったステージでロボットの資金

稼ぎ、段取りを済ませると数分で、それまでのステージで獲得できていた資金なんてなんだったんだ

ろうってくらい稼げるんです。

先週それを延々とやってまして、おかげさまで、ほとんどの機体と武器をフル改造する事ができました

しかし、同じ事を短時間で延々とするということは、心力を削るんですね。

どっかんどっかん、さくさくゲームが進んでいくことを望んでいますが、まだ1回目、ストーリー進行を止めているストレスもありました。

その反動か、せっかく、1回目からどっかんプレイが出来るというのに、ゲーム進行自体が止まってます(笑)

今日あたりから、また始めよう~。

何事も、ほどほどに。。。ですね。





ゲ~ム | 07:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐだぐだ
ノゾミはあっても希望がない。。。

希望はあるけどノゾミがない。。。

同じような言葉だけど、まぁ、ちょいと違いますね。

みなさん多かれ少なかれこんな言葉と戦い、良い方向になっていく様に努力をしているのだとおもう。


金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃも少し背が欲しい。。。


なんてのがありましたな。チビな部類のオイラとしては、成長止まるの早かったし背は割と早く諦めがついたな。

相手が気にしない限り、自分でそれ程は気にはなんないし。

でも、俗物なのであとの2つは欲しいです、そこそこに(笑)

お金の方は、何かをどうにかすれば、なんとかなるんでしょうね、休まず働き、別に仕事を持ったり

最終的には使わなければ(笑)

女性。。。女性と言わず、人、ですね。

これが、一番難関です。

オイラには、人と繋がる才能が著しく欠如している。

人に好かれる才能がないと言い換えても過言ではないな、というのが。。。

ここ数年、特にこの1年くらいではっきりと認識できた事です。

1人で居る事は嫌いではないですが、そういうのとは別個ですよ。

10代後半から20代ほぼ丸々、半引きこもりニートとして過ごした報いでありましょう。

だから気づくのが遅れた。。。いやいや、もっともっとずっと幼い頃から気付いてましたよ。

それが、いま、身に沁み始めたんでしょうね。

そんなオイラも、もう少しは生きていかにゃならんですからね、

そういった事との折り合いの付け方の初めが、

何も期待しない事、人に、特に自分に期待しない事。

後ろ向きの暗い考え方かもしれんですが

でもね、これが精一杯なんですよ^^

向上心や夢を捨てる訳じゃないです、でも、自分で自分を壊さない為の精一杯なんですよね。

ぐだぐだで


おそまつです。




未分類 | 07:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)
補足
あ、下の記事のブレスは、9月生まれのてんびん座の方仕様です。

9月生まれのおとめ座の方仕様は、また違った物になりますよ。

それと、星座石については、書かれているものによって違う場合がありますので

ご了承下さいませ。



未分類 | 23:05:15 | Trackback(0) | Comments(0)
10月ですが
9月生まれの方へのブレス。。。
081014_1949~01

相変わらず見づらい画像であいすみません。。。

使用したのはすべて6㎜珠

上から

9月の誕生石のサファイア の天然石
輝石ではありません。

サファイアを挟む星座石のローズクォーツ

左右2個の水晶

そしてクラックのカラー水晶(画像では左が緑、右が青)

左右2個の水晶

ローズクォーツ、そしてもう一つの星座石ラピスラズリ(左右同じ配置)

左右2個の水晶

クラックのカラー水晶(画像では左が黄色、右が桃色)

左右2個の水晶

そして、ローズクォーツをラピスラズリで挟んであります。

ありゃ、左右、逆に写してしまった。。。どっちでもいいんですが

リードを通した完成品です。
081005_1243~01

バリエーションは多々ありますがシンプル過ぎず、うるさ過ぎず。。。

う~ん、ちょっと色合いはうるさいかな。。。

4点のカラー水晶は、普通の水晶にしたり色を統一すると、色のうるささはなくなりますが

こういう配置で作ると、遊び心を入れる部分はここかなと。。。

とりあえず、作った物はだいたい女性用の大きさ。

男性用となると6㎜珠だと水晶の部分が各1個づつ、だと多いかな?

まぁ、男性の場合は、8~10㎜球メインで作る方が個人的には良いと思います。

女性の場合は、不思議な事に体型や子供~大人に関わらず、その人によって似合う大きさのビーズ珠があるんですよね~。

まさに、こういったアクセ類は、女性の為の分野であると改めて思いますね。

さて、作ったブレス、女性用なので自分でするわけではありません。

プレゼント用に作ったので、手元を離れていきます。

いいかげん、自分用の7月のしし座モデルを作りたいものです(汗)







未分類 | 21:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みの日
8月にお盆休み以外にたくさんお休みが有ったので(大汗)

今月は非常事態宣言。。。

連休してしまった昨日今日ですが、こうなると遊びに行く資金が無い!

ここのところは、遊んで散財してしまっている訳ではないので、非常にもどかしい。。。

数日前から体調がおかしいので体を休めてましたが、なかなか回復もせず、気分的にもちょっと限界

東京まで、とはいきませんが、ちょっと出かけましょう。

今月は、車、ヘッドライトの電球が切れたので交換に行ったら、エンジンオイルまで。。。

土曜日に仕事から帰る間に、車のラジオが成仏しました(汗)

非常に不便

CDとかの物はいらないので、そういわゆるラジカセの中古物を探してきましょう。。。

むしろ、探すの難しそうですが。。。

しかし、パソコンが落ち着いたと思ったら、今度は車。。。

壊れモノ連鎖はいつまで続くのやら。。。






  

未分類 | 11:07:37 | Trackback(0) | Comments(0)
オイラ
皆さんの、自分を表わす一人称はなんですか?

オイラはこのブログの中だけにあらず、普段から『オイラ』です。

もちろん、状況に応じてある程度は変えますが。。。

オイラ(7割)あたし、あちし、わたし、(2割)オレ、ボク(1割)

オレ、ボクに関しては実際は1割も使ってないですね。

逆に、あたし、と、あちしはよく使っている自覚が。。。

もう、いい歳なので、『オイラ』はどうよ、と思う今日この頃です。。。






未分類 | 19:40:33 | Trackback(0) | Comments(0)
気が減る日?
働き始める前、毎日が日曜日だったような、プラプラしてた様な頃から、

火曜日は、なんだか体に力が入らず、だるい、眠い、疲れが顕著に出てきてた。

今の様に、仕事で体や精神をを多少なれどいじめている状況なら

日曜日に体を休め月曜日に少し体が動くようになった分、火曜日にその分の反動が出てるのかな?

とも思えるのですが。。。

事態は今でいうニートをしていた頃からでして、ここのところは、意外と大丈夫だったんですが、昨日は

仕事から帰って、久しぶりにそんな状況。

ふだん、疲れてグデ~っとしてる時と、何が違うのかと考えても、何かが違うとしか言いようがないのですけどね(笑)

こんな時は、気が減ってる状態 とか思ってるんですけどね。

バイオリズム とかの関係なのかしら??

夢をみてて、会いたい人とか出て来てたから、もしかして単に風邪でもひき始めたかしら。。。

さて、今日もがんばりましょうか。。。




未分類 | 07:36:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ミズタマリニウツルソラ
少し前の物ですが、雨上がり、車の轍の水たまりを休憩中に。。。
080920_1028~01
 
生で見ると土の色と雨上がりの空の色が溶け合って不思議な色になっていてなかなか綺麗だったんですが、携帯のカメラの上、腕も悪いので、なに撮ってんだかって感じですね。


ここは凶暴な秋の『蚊』が大量に居まして、あっという間に蚊の餌食になれるという

恐ろしい場所でした。

おしゃれな和調の洋風(?)住宅の新築なんですがね。。。
 





未分類 | 22:47:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

