■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日
平熱でフラフラしてて頭痛。。。

今年も独りで暮れて明けていくのね。

皆さんは、良いお年を。。。




未分類 | 20:25:05 | Trackback(0) | Comments(0)
おもち
やっぱり気が抜けたのか、風邪っぽいのがぶり返してきましたね。。。

お掃除は概ね諦めましょう。。。


それはそうと、毎年ありがたい事に、2つのルートでおもちが届きます。

1つは、家の大家さん。

もう一つは、本家(と書くと大袈裟ですが、たんに親父の実家)というより東京の伯母さんが本家に送った物が、うちに来る。

この東京から送られてくるおもちは、ちょっと経緯が面白い。

このおもち、実は元はオイラの住む町でつかれたおもちだったりする。

伯母さんの亡くなった旦那さんも、オイラの住む町の出で、東京で服飾業を営んでいた。

実家同士の付き合いはあまりないらしく、義伯父さんの実家から東京の伯母のところへ送られたおもちを、さらに自分の実家におすそわけで送り、そのおすそわけがオイラのところに来る。

毎年、さらにそれを分けて姉のところに持っていくわけです。

今年はさらに、今日、会社の方からおもちを頂きましたよ?

明日食べるお蕎麦もいただき、仕事も一緒になればお世話になりっぱなしな方です。

感謝。

いずれ今の職から身を引こうとしていても、もう少し精進はして、良くしてくれる方々には

きちんと返していかないとね。




未分類 | 21:21:02 | Trackback(0) | Comments(0)
仕事納めとなりりました
やってきました、月給制で無い以上、喜ぶべきか憂いを感じるべきかの長期休み。

体は休める事が出来ますが、1年おきに来る大量支払の年

すぐに家賃の更新が来て、申告があって、その先には車検。。。

鬼が笑おうが、この不況、先の不安は広がるばかり

考えずにはいられないっす。

車も、10年以上が経ち、ちょこちょこ故障もしだし、今日明日中にも走行距離10万キロを超えますよ

車屋さんに買い替えも勧められてますが、今の状況じゃ悩んでしまいますね。

規制緩和とかいって、いろいろ枠組みが外されるだけはずされて

その悪い結果ばかりが浮き彫りになってきているのが今の現状ですね。

なにも経済や雇用の事ばかりじゃなく

輸入される外来種の動植物によるの事件事故なども多く耳にするようになりました。

なんでも自由が過ぎると、モラルは低くなるものです。

きっとエライ人と言われてるも、われわれ一般庶民も、ほんとのところは何をしていいのか分かってないんだろうな

変なところは締め付けられたまま

。。。

もらえていない人の方が多いはずのボーナスの支給額や

ほんの、数十万人の人が海外旅行に出ていく様を嬉々として流すマスメディア

空気読めてない、というか彼らもまたどんな情報を流していいのか分からず、いつもと同じ事を

繰り返しやっているんでしょうね。

オイラもこうして、どれだけの人が読んでどんな感想をもってくれているのかわからない記事を相変わらず書き。

返事が来ないメールを書き、ゲームをやって、何十回も何百回も読みつくしている手持ちのマンガをゴロンとしながら読みふけり

つかれたなぁ、明日の仕事は嫌だなぁ、なにかいい職ないかな、良いことないかな

あれをしなくちゃな、これをしなくちゃな。。。

なんて思いながら、結局なにをしていいのか分からずにいる。

まぁそれは、オイラが頭悪くて要領悪くて、怠け者の愚か者だからに違いないんですがね

なんだかとりとめが無くなってきたのでここらでお開きですが。。。

今年1年どうでしたか?

いいこと書いて締めたいですが

オイラは、苦しかったです。

経済的にも、身体も、心も、日を追うごとにダメージを受けました。

また、それもいちだんと厳しくなるんでしょうね。

オイラの心に影を落とした人達、うらみますからね~~(笑)

まぁ、半分冗談にしても(半分なんだ)

そういうものにも上手く諦めをつけながらも、前に行かんとね。





未分類 | 23:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
↓の記事を書いた矢先に
赤城おろしの暴風に吹きっさられて2日間。。。

風邪をひきました。

ここ数年、すぐに熱が出ないので、痛みとフラフラ、ボーっとする状態が続きます。

今回もそんな感じです。

仕事は明日まで、年末年始は特にどこにも行こうとは思っていないので

寝臥せって過ごすのもいいかな。

いま、熱~い麦茶飲みながらこれ書いてます~。





未分類 | 16:49:31 | Trackback(0) | Comments(0)
自己流の
風邪予防、療法って皆さんあったりしますか?

今日は自分流の風邪の対処法を確認する事となりましたよ。

おいらは、おやっ?と思った時はもう遅い方なので対処方ばかりです。

まず、生姜紅茶、熱いストレートティーの中に生姜を摩り下ろしグイッと

温まってよーく汗がでます。

ただし、カフェインが強いので寝る前はお勧めできません。

鼻の詰り、喉の痛みなどが強い場合

これは正に自己流なのでご注意を

スポーツ飲料(ポカリが良い)での鼻の洗浄及びうがい。

うがいはとにかくしつこく、鼻の洗浄は、鼻うがいの要領で。。。

鼻の中がが乾いて、喉と鼻の境目のところが荒れますよね?

だからすごく沁みます。

でも、沁みるのが止み、それを幾度か繰り返していると、次第に楽になってきます。

くれぐれも、試してみようと思う方はご注意を、あくまでオイラの緊急対処法ですので。


そうそう、スポーツ飲料は、薬を服用する前後時間には飲まない方がよろしいらしいです。

麦茶がよろしいらしいです。

その麦茶を沸かして熱々を飲む。

オイラのとどめの一撃です。

他にもニンニクとかリンゴとか使いますが。。。

あと、栄養ドリンクのお湯割りとかね、苦手な方でもなかなかいけますよ。






未分類 | 01:06:38 | Trackback(0) | Comments(0)
RPG
年末年始となるとRPGという観念が強くなります。

最近RPGから遠ざかってます。

無性に何かやりたいですな。





未分類 | 07:40:52 | Trackback(0) | Comments(0)
更新とまってました
ミネラルショーの事とか、最近の事書こうと思ってたんですが

色々、機を逃していました。

夜はすぐに眠くなってしまう

寒さに負けて、ついに炬燵、オコタ様をだしてしまう。

脆弱になってしまったもんです。

でも、寒さを我慢していると、温かいもののありがたみが身にしみて分かる反面

物悲しくなってくるのも、これまた身にしみて分かるものです。

またあとで、ミネラルショーの事は書こうと思っています。

なにか、気分的にも書けなくなっている事を、今回の更新で食い止めましょうという事で。。。





未分類 | 19:28:54 | Trackback(0) | Comments(0)
明日の準備
このゆとりの時間が大切

行動するまで体を休める事が出来る、土曜日でもあるしね。

明日は雨で寒くなるらしいですね。

朝もいつもより、それどころか仕事に行く平日よりも早く出発します。

ほんとは、今日帰ってから出発しようかとも思ったんですがね、流石にそこまで機敏には立ちまわれませんでした。

一度行った事のある原宿のライヴバーに、その時に出演していたグループが今日出るんですよね。

その時は別の出演の人が目的だったんですが、今日出演のグループ、その時にとても気に入りまして

今日、チャンスではあったんですけどね。

やっぱり、1日フルで仕事をしてだとそれなりに準備をしておかないとダメですね。

半日で帰って来るとか、休んじゃうとかね^^

ともあれ、今回はミネラルショーに的を絞りまして、無論彼の地にも行きますが(笑)見てくるものと

出来れば購入したいものをピックアップしておかないと。。。

ではまた。。。




未分類 | 20:21:20 | Trackback(0) | Comments(0)
やっちまった~
ごはんを炊かずに寝てしまった。

家にある食べ物は。。。朝食べるにはちょっとーー:

と言う物ばかり。。。しょうがない、お昼までの我慢ですわ




未分類 | 07:25:53 | Trackback(0) | Comments(0)
続きました
昨日よりは少しまし。。。

程度ですがね。

1時間は早く帰れたはず。

なんでこうなるのか。。。。。。

あしたは、もう宣言して定時でかえろ。

ものすごいストレス状態です、明後日のミネラルショー素直に楽しんで来れるかしら。

愚痴はこれまでにします、あとは溜めこみます。

もっと書きたい事あるし

やっぱ、仕事の愚痴は書いてて面白くもすっきりもしないや



未分類 | 19:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
さてと
また8時をまわっての帰宅です。

こうなると続くんですよね。

ヘルプです。でも偉い人はそういう考えはしてくれないですからね。

いまお風呂を沸かしはじめ、その間に洗濯初めて、お風呂入って、洗濯物干して、

それからごはん。。。

洗濯物乾かないよ

ごはん何時に食べられるかな?

明日仕事に行くまでもう11時間切ってるよ

明日は、早く帰れるかな。

もう遊ぶ時間無いな、何時間眠れる?

寒くて疲れてくると、持病の痛みが強く感じるなぁ。。。

愚痴だ愚痴~、タブーを無視のこの頃デス





未分類 | 20:57:03 | Trackback(0) | Comments(0)
無題
1年前。。。



>2007.12.10 (≧▽≦)
>未分類
>あはは~。
>
>寂しい、笑っちゃうほど寂しいなぁwwwww
>
>金曜日に晩御飯を作った時だ。
>
>鍋焼きうどんだけだったので、出来立てを運んですぐに食べ始める。。。
>
>つけていないパソコンの画面に映った自分。。。
>
>それほどお腹がすいてるわけでもなく、義務のような食事にも関わらず
>
>なんか笑顔、気持ち悪っ。。。じゃなく
>
>自分と目が合う。
>
>すっごい寂しい姿に見えた。
>
>笑顔なのにね。
>
>土曜日
>
>仕事が終わった瞬間から休日の始まりです。
>
>とはいえ、特になにか予定があるわけでもないのでいつもと変わらず
>
>お買い物に出つつも、外食しちゃおうかななんて思いつつも
>
>スーパーの中にある防犯用途の鏡に映る自分
>
>笑顔だよ。
>
>気持ち悪っ、じゃなくて
>
>食事に誘ったメールも返って来ないし
>
>今日もうどんでいいかな~なんて、だらしなく笑顔だよこのオッサンは。。。
>
>日曜日
>
>認識したら、今までの事を色々思い出した。
>子供の頃から、それこそほんとに小さい頃から、自分からアプローチしなきゃ人
と関わりを持てないことが多かったなぁ。。。逆にそうでもしてないとずっと1人
だ。
>遊びの発起人になっても、集まった者同士が次に遊ぶ時、いつも遊んでいた人達
が他の事を
>する時、そこにオイラはいない呼ばれない。。。
>
>なにも友達関係ばかりではなく、親類縁者の中でもそう言うことは多かったな。
>
>居ても居なくても。。。というよりは、他の人が居ればそれほど必要ではない
>
>代用品みたいな存在。
>
>ずいぶん小さい頃から、どこかそんなことにも気付いていたかも
>
>ひなたのあじさい というブロブその物もちゃんとそれを物語っていますな(笑)
>
>ほっといても連絡が来る人、来ない人 なら来ない人。
>連絡側になっても、回答なんてほとんど集まっても来ない、回答側になる事はあ
まり無いのは今も昔も変わってないんだな。
>
> 
>つまり、人間的魅力に乏しいのですね。  
>
>もう、人生も半分は過ぎてます、とっくに
>
>消えてなくなるその日までが、今までの倍の時間は無いことが、せめてもの救い
ですかね。
>
>
>なんてね(≧▽≦)
>

こんな事を書いて削除した。

この1年の間、これと似たような事を幾度か書いたと思う。

こんな様な心境はこの1年も続いていたし、増して酷くなっていると思う。

コンプレックスと自己嫌悪は増して行き、諦めと期待をしないという事でなんとか体と心を動かしております。

このブログを始めたのは、もちろんブログという記録が流行っていたという事、皆さんとのコミュニケーション を取る場になればと言う思い、書くことへの未練。

そしていくつかの過去を記しておくため。

それはまだ果たせずにいますが、年を重ねる毎に薄れつぎはぎになり、その部分を記憶が都合の良い様に脚色をしてしまうことが、自分の中で出始めている。

それを書いたところで、公開にするのかどうかもずっと迷っている。

今一度、ブログ開始の記事から読み直し、考えてみよう。。。




未分類 | 23:26:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ぬれネズミ
久しぶりに8時に仕事から帰る。。。

こういう日に限って道路を掘る

雨が降る。

近隣住人の理解を得られてない。。。

本当に、辞めたくなる。

まだ、辞めんけどね。。。




未分類 | 20:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
流れ星
さっき車から降りて

何気なく空を見たら星が流れた。

そういえばそんな季節だよね。

澄んだ空に光の筋が沢山。。。

でも、寒いし眠いし寂しいし

1人で夜空を観続けるなんて

もう流石に出来ないかな。。。

いや、大丈夫。。。かな



未分類 | 23:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ムカムカ
ムカムカ

ムカムカ。。。。。。




未分類 | 20:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もあとひと月となりました。
と、思えるほど1年を長く感じなくなってきました。

年をとったという事もあるんでしょうが。。。

年中行事の意味合いも薄れてる気もしますが

年末に向けて、少しずつ年を越す準備をしましょう

いろいろ、整理をしなくちゃね。。。





未分類 | 07:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

