■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
テレビ画面の隅っこに
アナログって出続けるのって、けっこう鬱陶しいな。

大きなお世話って感じなんだけど。。。




ひとこと | 19:02:45 | Trackback(0) | Comments(2)
こたつでウタタネ
本当に止めねば(汗)




ひとこと | 20:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
食い気より眠気
が勝っているいる最近。。。

おなかは減ってるんですが、眠い。。。





未分類 | 03:09:03 | Trackback(0) | Comments(0)
何をやってもダメダメで
中途半端で半端者のオイラでも

ごく稀に、たま~に必要とされる事もあるかもねって日だったかな。



ひとこと | 20:55:50 | Trackback(0) | Comments(0)
年末の時より
ひどい風邪をひいたらしいぞ。

おなかがぶっ壊れてる。。。あと二日

乗り切れオイラ



ひとこと | 21:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スケジュール帳
人生初のスケジュール帳
DSC00031.jpg

左、プライベート用、右、仕事用

仕事用は、その日の行き先と内容と残業時間。

プライベート用は。。。ほぼ予定が無い人なので、まっ白、も悔しいので

ブログの方にはあまり反映されない内容のその日にあったこと思った事を書いてる。

ほとんど 特筆無し ですけど(笑)

パコと魔法の絵本DVD発売日とかドラクエⅨ発売日とか、そんなことしか書いてないや(汗)

憶えている人の誕生日とかも書いてあるけど、連絡が一方通行や会えなくなっている人の多い事多い事。。。

寂しくなってますなぁ。。。


いつまで続くかしら。。。でも今のところ、ブログよりもマメに書いてるわね。。。。。。(汗)



未分類 | 20:08:14 | Trackback(0) | Comments(1)
お薬の効果を実感することは。。。
嬉しくもあるが悲しい事でもありますなぁ。。。



ひとこと | 17:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のでは無く『ひとこと』にします。
寒いなら寒いでまだ一向に構わないですよね?



ひとこと | 07:12:22 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の一言
とか始めちゃうとプレッシャーになるかな(^_^;)



未分類 | 16:04:35 | Trackback(0) | Comments(0)
カウボーイビバップ実写映画
先に映像公開されたドラゴンボールよりもずっと期待値高いなぁ

渡辺監督他、アニメ版のスタッフ参加が嬉しいねぇ。

その日本のスタッフ陣がどこまで手出し出来るのかが、鍵ね。

アメリカさんのアメリカさんによるアメリカさんの為のテイストと

ハリウッドハリウッドしたスタイルをどこまで抑えられるか、それが問題

とは言え、もともと向こうで実写化されても何の不思議も無い作品ではありますが。。。

美味く、作って欲しいものであります。




ところで、エド役は菅野さんですよね(笑)

無理だ(笑)





これで即座に笑えた人~?


そんな分かりにくい冗談はともかく

音楽は


菅野よう子

じゃなかったら、みんなで怒りましょうね。




好きなアニメ | 20:21:22 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーロボット大戦K
微妙だ。。。

おっさんにはすんごく微妙な参加作品ラインナップだ。

その数日前にドラクエⅨが発売になるとなりますと

今回は即買いは見送るやもしれない


きっと、発売日に買ってるんだろうけどさ(笑)




ゲ~ム | 19:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
欲しがる人は居るかしら?(汗)
これが6mm玉仕様、8mm玉のとはペリドットと他の玉との対比と玉数が違うだけなので分かりづらいですが。。。

DSC00027.jpg


二つを並べると。。。

DSC00030.jpg

こんな感じに
同デザインの男女向けのペアブレスな感じですが、小さいビーズで作った方が女性用

大きいビーズで作った方が男性用。。。とは限らないのです。

まぁこの2つは、これを身につける人を想定していないので6mmを、やや女性用サイズ

8mmを、やや男性用サイズで作っていますが。

老若男女、本当に赤ちゃんからお年寄りや体格など問わず、その人によって似合う大きさのビーズが

あるんですよね。

不思議なものです。








未分類 | 20:09:53 | Trackback(0) | Comments(0)
試作2
この前のを改訂したもの

DSC00021.jpg

変えたのは黄緑の部分ペリドットのみですが少し印象は変わりましたかね?

このペリドット、4㎜玉だとだいたい1つ80円くらいなのですが(4mm玉では高い部類かな?)

6mmになると1つ400~500円代に跳ね上がるので恐ろしいです。

この上アメジストを、今度は程度の良いものに変えると。。。

当初算段していたより、かなり高価な物になってしまう。。。

考えものです(汗)


もう一つ作ってみました え?同じ物に見える? 気のせい気のせい(汗)
DSC00024.jpg
アナスイのイメージ配色タイプ1とでもしましょうか

アナスイの箱の柄の配色をイメージして。。。

基本は黒、紫でよろしいかと、花の葉を、某初号機の変更で余った4mmのペリドットを使い

花は黄色。

花の部分を変える事でバリエーションが出来ます。

他にも、花と葉を画像で言うと左右に増やしてもいいし、花の部分全部違う色にしても良いですね。

黒と紫は、黒多め、紫多め、黒と紫を幾つかずつ纏めた配置でも面白そうです。

画像は8mm玉を主に使ってありますが、同じ配色で6mm玉を使って1まわり位小さい物も作ってあります。

画像はまた後で。。。


パタポン2を少し封印しないと、他の事が全て疎かに。。。ひなたでした。。。




天然石・アクセサリー | 00:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)
試作
秋葉原にある巫女さんの格好をした店員さんがいる、天然石屋さん

そこでガンダムなどをイメージした配色のブレスを見たの

他にも色々あったと思うし、これもあったんじゃないかと思いますが。

某、人造人間の初号機のイメージ配色のブレスを作ってみたDSC00011.jpg

基本となるアメジストの質があまり良くないのと、緑系色部分に使ったぺリドットが4㎜玉しか手に入らず色み不足、リードも1本通しなので強度も不足しています。

素材の部分はお金さえあれば変えていけますが、組み上げてみると配色、デザインにも一考の余地が

存分にありますね。

他の機体も、天然石ビーズで表現可能なので、ゆくゆく作ってみようかと

アニメ系でのデザイン、配色は結構楽しいかもです^^


今回の試作、どこをどう変えれば、よりそれっぽく見えてくるのか

皆様のアドバイスも募集いたします。

よしなに。。。




未分類 | 20:01:51 | Trackback(0) | Comments(0)
あけました2009
暮れ曲明け曲

2008年最後の1曲

カウボーイビバップSOUNDTRACK 3 - BLUE

24話挿入歌

『CALL ME CALL ME』 Steve Conte


2009年最初の1曲

イタダキマン エンディング

『どびびぃ~んセレナーデ』 きたむらけん

でした。

2008年はとくに、コレ!って曲のない年でしたのでまぁタイトル通りの心情に合っていたかなと


どびびぃ~んセレナーデは、諦めを心情とし始めたオイラとは真逆

明るく底辺な前向きな曲ですが、好きなんですよね~。

ということで、どれほど更新していけるか分かりませんが今年もよろしくです。




未分類 | 19:22:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

