■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
無くなっていくもの
よく利用していたお店が昨年あたりから頻繁に閉店されていく様になった。

この不況の為だけの理由では無いにしろ、馴染みの店が無くなっていくのは残念だ。

先日、モ○バーガーが閉店した、

小さな市とはいえ、駅前に入るいい場所にあり、それに伴ってお客も入っていましたが。。。

今日、書籍とCDなどを扱っているお店が、4月の下旬で閉店となる事を知りました。

CDはよくそのお店で買っていたのでまた少し不便になります。

ネット通販も便利ですけど

物によっては、直接買うのよりも安かったりしますけど

現物を見て選んで手に取って買う楽しさは、それもまた素敵。。。

ちょっと、話はそれましたが、町は姿を変えます

今も、オイラの住む市でも、地図が大きく変わる工事もしています

見、慣れ親しんだものが無くなり変わっていきます。

単純に、一店のお店が無くなるのとは多少ちがいますが、変わる町の中で残るモノ

無くなるモノ

地図をも変える工事をしていても、町がさみしくなって行く様な気がします。

オイラは変わる町の中で残るモノなのかな、それとも、無くなるモノなのかな。







未分類 | 21:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ロッキーチャックのうたを
井上○水さんが唄ったらどんな感じかなぁ。。。

と思って、ひとりニタニタしていた金曜日の午後。。。




ひとこと | 03:14:40 | Trackback(0) | Comments(0)
早寝
普通起き。。。

書きたい事の更新ままならず。。。す




ひとこと | 07:45:16 | Trackback(0) | Comments(0)
う~ん
朝、雪がちらほら。。。




ひとこと | 07:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
竹炭パン
DSC00001.jpg
竹炭を練り込んだパン

食パンも有るす。

中まで黒いす

味は案外普通に美味すが。。。こうして見ると、何だかわからない不気味な物体すな(汗




未分類 | 23:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)
答えす
キュベレイです


xyzさま、毎度のお助けコメントありがとうございます。

他の皆さまも、観てくださってありがとうございます。

未だ、より、らしく見える配色を考え中ですが

現在キュベレイMr=Ⅱを配置してみてます。。。

画像はまた載せます。

観てくださったら幸いす。。。ヨロポコ







未分類 | 22:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
答えは
夜にす。

ひとこと | 07:36:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒント
モビルスーツす





ひとこと | 07:44:33 | Trackback(0) | Comments(1)
新作の試作す
DSC00004.jpg
DSC00005.jpg

2個では無く同じ物す。

いま一つしっくりこないす。。。

え~、突然ですがみなさま

これ何をモチーフにしたかわかりますでしょうか?

無理と分かっていても、また募集します。

みなさまの、 自分にはコレに見えたコレではないか?

と言うモノを、コメント(秘密コメ)、拍手、どちらでも良いのでお答えいただきたいす。

直感で構いませんので

ノーヒントにいたします。

金曜日に、答えをのせます。

よろしくす。










天然石・アクセサリー | 00:10:03 | Trackback(0) | Comments(0)
地を這う魚
今月発売された、吾妻ひでおさんの最新刊

失踪日記からの流れの近年の単行本はなんとか購入は見送ってきましたが

これはダメだった。

立ち読みで済まそうとしたのだけど、あまりにもあまりにも。。。

最近の、動画やカメラワーク、アングル、イラストな感じを重視したつくりのマンガに知らず知らずに慣れ過ぎていて

あまりにも鮮烈で

途中で本を棚に戻して逃げ出した。

そして二日後に結局購入。

絵柄の好みと感性は個々のものなので苦情は受け付けませんが

マンガ好きを自称するなら、手にとって中を見てみるくらいはしても

損はしないと思いますよ。。。















マンガ | 02:30:54 | Trackback(0) | Comments(0)
書けない謎
ネタは大きくも、小さくも思いついたり考えたりしてますが

なんだか忘れますよ。

なんだか集中して書き事ができないす。

年のせい?恋してないから?

片思いならしてるぞずっと、おぼろ豆腐の様に脆いもの

最近は、ずーっと、軽く頭痛い

これが、薬に慣れてきた首肩周辺のコリからきてるのか

血圧の下が高いからなのか

両方なのかよく分からなくなってるわ

そうそう、血圧って上が高いのもまずいけど、下が高いのってヤバいみたいね

軽くいつも吐き気あるし

ひなあじ ピンチです。

んな事はどうでもいいですな、誰が身を案ずる訳でもなし

スーパーロボット大戦Zのスペシャルディスクも未購入、なんか、ファンディスクみたいな物としては

値が高い気がするすよ。

絶対、早期に値が下がると思うすね、だから飛びつかんすよ。

それよりも、判断が難しいのは

スカシカシパンマンDSしょこたんこと中川翔子プロデュース

の動向だ。

芸能人絡みの痛い物だというのも、ある意味狙ってますでしょう。

しょこたんだしね

ほら、常々、この、ひなあじでも、オイラはしょこたんファンだしょこたんファンだって書いてるじゃないすか








1言たりとも書いてませんすな。










ミニゲームが沢山入ってるみたいでスカシカシパンマンの声が若本さんじゃありませんか

ほら、常々、この、ひなあじでも、オイラは若本規夫ファンだ若本規夫ファンだって書いてるじゃないすか

以下略







若本規夫って誰だって?

鶴瓶とウッチャンナンチャン司会の投稿トクホウ王国のナレーションでおなじみでしょ!

わかんない?

じゃあ、日曜の夕方6:30から8チャンネルで、なんか何十年もやってるテレビまんががあるでしょう

オイラはよく知らないけど

その中で、一番の超人気キャラの声の人じゃないすか












アナゴさん






さて、このゲームソフト、うちの近辺では、ヤ〇ダ電気のみであった形跡がみられましたが

すでに売り切れでした。

ほかのお店は入荷してないみたい。

これをどう見るべきか。。。

全体の本数が少ないので、入手が困難になっていくタイプか

けっこうアレ~?なゲームの様なので、秋葉原あたりにいいタイミングで行けば、かなりの期待値で

イイ感じの中古価格になってるか

新品のまま、ソフマップでたたき売られてるか(笑)

はたまた、レアもの扱いで中古も高値安定か。。。

んなこと考えていてもしょうがないのですがね。。。


さて、次はいつ更新出来るでしょうか。。。。。。。

ま、なるべく早いうちに。。。す。





未分類 | 00:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
減らそう
禁おかし

にしてしまった方が潔いのですが。。。

往生際が悪いのね、そこまで決意を固められない(^^;)

前提は禁おかしですが

まずは、買わない、多く食べないを念頭にしよう。。。

ああ、でもチョコ。。。甘納豆。。。(笑)(汗)





ひとこと | 07:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
申告準備
この時期ならずとも、ほぼ1年中尽きる事はない税金関連の悩み

一昨年よりも収入減だった昨年、医療費の控除が加えられるので

多少支払う額は低くなりますが

明らかに目減りしている仕事。

仕事が減れば、結局、非常にきつかった去年の支払いよりも厳しくなるわけです。。。

食費や遊び、生活に掛かるモノを抑えても、会社の車を使えず、自家用車を使っている下職の者に遠くの仕事現場を宛がう事が多い為に、実生活を圧迫する燃料費。

なんだか、税金を払うためだけに仕事をしている、生きている感の強い心境。

今月は、いや、しばらくは東京にも行けないかしら。。。平日の休みも多くなりそうだし。。。(汗)

いちおう計算も終わりました、あとは申告用紙を出してくるだけですが。。。さて

所得税分の金額、どこから削ろうかな。。。









未分類 | 12:12:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

