■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あー、悔しい。。。
今朝書いた記事

アップしたらギャー!!!!!!

ネットの接続が切れてるし(--;)

下書き保存されてないし。。。。

よく接続切れ起こるのなんとかならないのかしら。。。




未分類 | 18:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
厳しい青空
朝の天気予報を見ていると

通勤通学、帰宅、洗濯の事メイン

紫外線に気を付けて、さわやかな、気温がぐんぐん上がって。。。

5月の晴れの日の天気予報は、まぁ、嬉しそうにそんな事を言っておりますが

外で体を動かして働く人々にとっては、夏と変わらなくなってるんですよ。

従来通りの季節イメージで話を進めていく、TVの作りって古臭いすねぇ




未分類 | 07:31:13 | Trackback(1) | Comments(0)
久しぶりに
身体の芯が疲れています。

お薬の効果が追い付かない、疲れすぎて、蒸し暑くて寝付けないです。

何十回も夢を見た気がします、金縛り状態も実際になのか夢の中でなのか。。。

何せ、疲れてグッタリ寝臥せっている夢も見てた気がしますから。

悔しいのは、起きる時間に近くなると、疲れと痛みが少し引いて


眠くなるんすよね




未分類 | 07:41:29 | Trackback(0) | Comments(0)
また、じんわりと。。。
ガソリンが値を上げてきましたよ。。。




ひとこと | 18:09:29 | Trackback(0) | Comments(0)
そうですねぇ
地球が人間を間引こうとしているのですかねぃ。。。

とか言ってみたりして




ひとこと | 21:33:15 | Trackback(0) | Comments(0)
鬱々と
します。

にこやか、平静を保ち続ける事のは辛いねぇ。

こうも急速に景気が悪くなると、末端にいる者はによりしわ寄せがきて、

更にその末席にいる身としては、周りに必要と。。。いやいや

いらない。

と言われてるような空気を、ジェット機の噴射口の前に居るような勢いの風圧で感じる訳ですよ。

行き場がないから、そうとは分かっていても、申し訳ないと思いながらものこのこ出て行く訳ですが。

そろそろ、身を引くことを考えなくては。

その先の行き場なんてまるでないから、終わりまでは早いと思うけど。。。

なんか、日ざらし野ざらしの糸みたいな気分すよ。






未分類 | 20:32:43 | Trackback(0) | Comments(0)
危険です、本当に止めて下さい
ここ3日間に3人の人を轢きそうになったす。

ほんと勘弁して下さい、当たって痛い思いをするのは、あなたであり私であり

悪いのは理由はどうあれより大きい物になるわけです。

細い道のカーブの出会い頭に、イヤホン付けた自転車の高校生が脇道に入ろうと突然斜め切ろうとしたんです。

幸いスピードがそれほど出せる道では無かったので、急ブレーキで間に合いました。

それが一昨日のこと。

今朝の出勤中、通学時間も重なり、オイラは近所の高校の脇を通っていくので、当然この高校に通う

生徒、小学生、中学生、出勤途中の人、自転車、車で、車線のない道がごった返す。

特に最近、この高校に、生徒を送ってくる我が物顔で非常に邪魔なところに停車してることが多いの

見通しが悪くて非常に危なく感じることが毎日です。

が、今日はそれとは別

この道は、高校の東側で正門がある、オイラはこの道を南から北に向かいます

高校の前、南側も道で、オイラの通る道にぶつかる

つまりT字路になってる訳です。

当然この道からも通学していく学生もいますので、このT字路を左折していきます。

オイラの方からは目視で何かが来るのは見えているので他の状況との兼ね合いである程度は対処できます。

けどね、ペダルをスピードが乗ったままこぎ続け、イヤホンつけて下向きながら携帯 

電話なんだか音楽プレーヤーなんだかを操作しながら、

T字路を左折、道の中央付近まで膨らんで曲り、小学生の列に突っ込んでいく様に左側に戻っていく

自転車。

もしぶつかっていたら、もしぶつかっていたら、不幸なのは、高校生?オイラ?

昼休みが終わって、現場に戻っていく時、ランニングをしている10代後半~20代くらいの男性

後ろを確認もせずに、突然道を横切ろうとした、耳にはイヤホン。。。

イヤホンは付けるだけで周囲の音を制限します、そこに音楽やラジオなどの音が流れてくれば

それがどんなに小さい音でも、周囲の音は聞こえていながらも、注意力が無くなっていきます。

部屋に囲われていなくても、耳を塞ぐだけで、人は独りの空間へ入る事ができます。

周囲を気にしなくなるという状況は、わざわざ自分を危険にさらしているという事になります。


オイラは、車を運転するようになってほんの数年、それまで歩きと自転車で過ごしてきました。

だから車の方が歩行者、自転車を優先させ、安全確保するのは無論当然ですが、歩行者、自転車が

それに胡坐をかいて、自らの安全の確保と、お互いのスムーズな通行を考えていないというのは絶対に違うと思う。

交通安全の義務は車やバイクだけが守るものだけではなく、歩行者、自転車も含めての物だと

歩行者、自転車側にも、車の運転者に事故を起こさせないよう注意して通行する義務は絶対にあると思うすよ。

車を運転する人を守ることにもなるし、それは歩行者や自転車である時の自分を守る事になるのですからね。






未分類 | 21:15:35 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しみのそれぞれ
オイラは、煙草は吸わない、酒は呑まない、ギャンブル的な事はほとんどしない。

と言えば未だに、何が楽しみで生きてるんだといわれる事もありますが。

今の世の中↑な事なんぞなくても、楽しみなんかは幾らでもありますがな。

極端な事を言えば、楽しみなんてなくても生命活動をしていれば生きてますから。。。

それは、ただ、はりあいが有るか無いかってことなだけで。

そんなに重要な事じゃないすよ。

ギャンブル

年に何回かの宝くじと、ナンバーズくらいはしますけど

パチンコとか『競』の字のつくものはしません。

まぁ、パチンコで身を滅ぼした人が身近にいましたから

煙草

オイラが小さい頃は、まだ煙草の身体への害悪なんて、

今ほど世間の関心は無かったんじゃないかな、とにかく大人が集まれば嗜好品大会、

部屋が真っ白になる。

鼻腔が狭く、おそらく花粉症なんて言われて無かった頃からそんな症状があって、

とにかく鼻づまりに悩まされる人生。

煙草はおろか、焚火やら野焼きの煙でも鼻が詰まって未だに不快な思いは幼いころのまま、

そんなオイラが煙草なんぞ吸うようになるはずもありません。

映画やらなんやらでしばしばカッコイイアイテムとしての役割を与えられてますが、

正直、そう思った事は無いす。。。




実は呑んでました。

でも、20歳で止めた。合わない、酔う事を楽しむ事が出来なかったから。

日本酒しか呑めなかった上に少量で頭が痛くなる。

慣らす、鍛えるなんていいますが、オイラにとってはそこまで魅力的なものではなかった。

むしろ、お酒を呑んだあと他の事を出来なくなる事がいやだった。

ああ、でも酒に使う器は好きすね。

この前割ってしまったグラスの代わりに買ってきたのは、焼酎グラス

これに、水やお茶やジュースを注いで、楽しんでいます

邪道すかね?





未分類 | 01:18:40 | Trackback(0) | Comments(0)
山手線1周くらいの旅
東京行き

去年、車の音響物がラジオすら聴けなくなってしまい、苦肉の策でPSPに外部スピーカーをくっつけて

音楽を聴いていたのです、安くてアンプ付きで良かったんですが、ちょっと調子がよくなくってしまい、

買いかえです。地元のヤマダ電機でもよかったのですが、

前の物も秋葉原で買っていて、選べる品数が違うんですよね。


それともうひとつ、実際はこちらがメインでした

perfumeの当日公演のチケットがどうにかならないものかねぇ。。。というものでしたが


結果としては,無理

perfumeは無理

100万枚とかCD売ってる人のや、若い男性グループのは有りましたけどね、金券ショップに

公演の当日ってんだから無謀なんですけどね

はじめに池袋、見かけた事のある金券ショップをうろ覚えで何件かハシゴ。。。

時間もないのでそこそこで切り上げて秋葉原へ

携帯で思わぬ情報が

秋葉原には金券ショップがほとんど無いとな。。。!?

着くと

秋葉原は神田祭やってます。

ホコ天状態です、お神輿沢山です、ちっちゃい女の子(だと思う)が担ぎ棒の上で掛け声の指揮とってます

かわいいです、人が多っ!!

このまま、久々のホコ天状態を楽しんでおけば良かったのかも知れません。。。

スピーカーを買って、神田へ

神田の方には金券ショップが多いと。。。。。。確かに。。。。。。。しかし

軒並み休み。。。す。

神田駅に戻るより、東京駅に行った方が近いんじゃない、なんてちょっと甘かった。。。

結構歩きましたが、立ち並ぶ大きなビル、広い道幅、だけど人も車も閑散としています。

まぁ日曜日だし、企業ビルとかだろうからそりゃそうなんでしょうけど

結局は、人が集まる所に人がいるわけなんだな、なんて当たり前の事を朦朧としながら考えながら

東京から新橋へ

確か、駅前のビルの中にそんなショップがあったような。。。。。。。。。

メンテナンスの為に休館。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。え?

そして、会場のある代々木公園へ、原宿駅から出るといつも思う、駅前の道を渡って伸びていく

その有名な通りは、人の頭がひしめき合ってまるで人の頭の絨毯の様だと。

公園の入り口付近に、居ますね、フリーハグの人、ストリートやってる人

そういえば、秋葉原の時のお気に、七川礼位さんもここで、ん?今もしてるのかな、あとで調べよう

代々木では土曜日にやっていたので、ストリートをやっていた姿は見たことなかったんですけど。

なんだかんだで、もう1年、観て、聴いてないんだな。

月日の経つのが早い事、あの事件から来月で1年

ホコ天末期のあの異様な盛り上がりも1年以上前か。

祭りの為とはいえ、ホコ天状態の電気街通りの路上を歩く

横断ではない事が、なんだか懐かしく思えたす。


話を戻しまして

なぜ、チケットも無い、当日券も出ない、のに会場まで行ってみたのか。

物販と、どんな雰囲気なのかを目的にして。。。

うんうん、チケット譲って下さいの人も沢山いるすねぇ。

perfumeのコスの女の子、あ、男もいるのね、やっぱり。

いつもの、昭乃さんの時とはガラリと雰囲気が違う。

ただただ、単純に楽しい雰囲気です。祭りです。


ストラップだけ買って、今後の事も考えて。。。募集もしてるし,

本気でファンクラブに入ろうかと思いながら会場を後に。。。

駅に戻る前に、一昨年のGW?夏だったかな?に七川礼位さんを観に行ったライブバー(?)を

ちょっと覗いてみる。

あの時は、礼位さん観に行って、新月灯花 という女性アコースティックバンドに出会えた

こちらもまた観たいなぁ。


原宿から池袋へ、これで山手線1周(1駅歩き)

考えてみるとお昼がまだなので、遅めのお昼をすませ。。。。。。

そしてまた秋葉原へと、祭りの雰囲気はいいすよねぇ





未分類 | 07:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
卵かけご飯
卵のアレルギーが顕著になってから卵の入った物はすべて除外

と言う訳にはいきませんで。。。

体がある程度拒否をすると分かりながら、卵を使った物を食べてたりしますね。

発疹こそ出ませんが、多少の痒みだったり、吐き気だったり。

吐き気の方は卵のせいなのかはよく分からないんですけどね。

加工食品の原材料のところはよく見るようになりましたし

卵そのものは買って来なくなりました。

ラーメンやパスタ、複合的な物を食べる事になる外食は、その時の身体の様子を考えたり

なるべく、休みの日の前日に

と思ってはいても、実行具合は低いすかね(汗)

ずっと卵かけご飯が食べたくて

この連休を狙っていたんす

安い卵はアレルギーの大きな引き金になるというので、今までの特売品の所は無視です。

そもそも、もう、10個入りパックのは使いきれないので、4個入りの物を

赤い卵すよ

値段はこのスーパーでは中くらいかな

卵は家計、食費を助けるものという考えは早いうちに忘れないと(汗)

今やオイラには高級品す

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数か月ぶりの卵かけご飯。。。

うまいなぁ。。。

コレと漬物でもあれば、十分だなぁ。。。と思うすよ。

次はいつになりますですかね~。




未分類 | 23:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
毎年な気が
GWの天気。

入る前や前半はずっと晴れなような事言っていて

中盤になってくると、後半の天気がガラリと変わっている。。。

日曜日は別にして、今年は昨日と今日だけが休み

雨雨です。

この先、ふいの連休が十分にあり得るのでなんとも言えませんが

出掛ける気分になる、雨の無い天気であって欲しかったなぁ


うぅ、たった今グラスを割ってしまったので、新しいの見立ててこようかな~。

もう、平日の仕事終わりと同じような時間になっちゃったか。。。

気分も晴れない、疲れも抜けない休みでした。。。




未分類 | 17:31:23 | Trackback(0) | Comments(0)
オカシイヨネ
今に始まった事ではないですけど

ニュースというもので毎日毎日、解散はいつ?解散はいつ?

と、もっともらしいインタビューと取材を交えて長々と


推測と憶測


に時間をついやすのは変なんです。

あまりにも極端な端折り方をして、次の総理は誰が?

なんて事だけを繰り返しているから

実際に選挙時期が来ると街頭インタビューで


『ものをはっきり言うから』 『かっこいいから』

とか、恥ずかしげもなく堂々と顔出しで答える人ばっかりになるのよね。

少なくともオイラが知りたいのは、解散の時期でも次の総理でもないんですがね。。。


じゃあ、どんな事が知りたいんだよ?って言われればはっきりとは答えられないほどバカなんですがね(笑)

でもね、こんなバカでも1票もってるわけですよ。

自分で勉強もせにゃいかんのでしょうが、ラジオ、TV、ネットでニュース聴き観て読んで

いざ投票所に行って初めて、え?こんな党があったの?

なんてことが無いように足元のしっかりした報道をして欲しいものです。




えーと、5月になっていましたね。

更新してませんね。

まあ、楽しみに更新を待っている人も居ないでしょうから

そこは、気楽にですけど

書こうとしてる事、書きたい事がスムーズに書けない、考えが纏まらない、集中力が無い、学がない自分に

ちょっとイラッとしますね(笑)

まぁ、なるべく更新出来るように

自分の為にも。。。








未分類 | 20:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

