■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
イタタタ
夜中?朝方?な時間に目が覚める。

痛いよ。

なんだこりゃ?

左足の親指じゃなく、右足の薬指と小指?

踏みつけられてるような、それ以上な痛み?

あれ?左の同じ指も??

ズキンズキンと

動かすの痛いから、大人しくしていよう。。。

そんなに痛いのに、眠れて、起きて、恐る恐る。。。。。。

ん、なんともないす。夢?

いや、確かに起きたよ。あれ、痛みの名残のような。。。

なんだこりゃ?



未分類 | 07:46:49 | Trackback(0) | Comments(0)
無題
うたた寝で

    チケット忘れた
  
            夢を見る
                   
                     ひなあじ


 
時間的に、どうにもならない事を、友人に伝えようとしてその前に財布の中を確認すると

チケットはあって、お金が無い というオチでした。

何か、今日は1日中眠いす。。。。。。  



未分類 | 22:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
カタログ
電気屋さんで目を付けている物のモックなり現物を触り

カタログで他の候補と共にどんな物なのか探り

更に、ネットで使用者の評判や評価を見て

大いに悩む。

とても楽しい時間だと思いますが

結局何にしても最後の決断は 長所を考慮して短所に折り合いをつける

こんな買い方になってしまいますね。

今、携帯電話と、初のデジカメ購入で悩んでおります。


未分類 | 07:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
いやはや
明日は休みとなりました

良かった良かった。

だからと言って、特になにか楽しい事がある訳でも、する訳でもないすけどね。

日曜休みの職についてる日曜日に休める事が幸せ

とか、強がっておこう(笑)



ひとこと | 20:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
眠い
朝目が覚めた時

んあ~眠い。。。

って言いながら起きるのは正常なんでしょうか

とにかく1日中眠い、良く寝てても眠い。

眠りながら眠いんすよね。



ひとこと | 07:42:54 | Trackback(0) | Comments(0)
暑い1日
なんだか、真夏の予行演習のような1日だったすね。

『暑い』という言葉と『ため息』

なるべく言わないように、出さないように我慢してません?

そんな事してると、身体に悪いですよ。

暑い時の根性論、そんなものは無視して、少しでも危険を感じたら、休みましょうね。



未分類 | 23:30:08 | Trackback(0) | Comments(0)
テンプレート変えてみました
開設以来、面倒臭くて

気に入っていたので変えなかったんですが、PC上では文字が読みづらいんですよね、多分。

本人と相まって、あの あやしい雰囲気は捨てがたいのですが

読みやすさと、取っつき易いかと思いまして、しばらくはこれで行ってみようかとみようかと

また、すぐにもどしたり、別な物にしたりするかもしれないすけどね。



未分類 | 10:45:21 | Trackback(0) | Comments(2)
最近食べられなくなった物
4~5ヵ月ほど前から、採血が終った後、何か注射をするようになった。

どうやらビタミン剤のような物らしい。

それを射つと、なんとも言えない香りが体内から鼻の奥、口の中に広がり

途端に強い吐き気に襲われる。

それをお医者先生に言うと、中のビタミンが合わないにかも知れないと

その注射は中止

のはずだったすが

先生すっかり忘れていたらしく、次から採血が無い時にも

有無を言わさず流れでその注射。

まぁ、しばらく我慢してれば治まるしいいか

と思っていたすが、どうにもこうにもいただけない

約2週間毎の通院ですがその間、吐き気が抜けない

再度、先生に言って、今は射ってませんが。

困った事に、似た味や臭いの食べ物が少々ダメになっているみたいで。

それは何かと言いますと

いわゆる『バーベキュー味の物』

そうそう、バーべQ味のとかね、あとねコンソメ味

食べるとあの味が、後味がずーっと、あの注射と同じ匂い。ずーっと気持ち悪いの。

コンソメ味はね、今日分かったの、だから今も気持ち悪いの。。。

美味しいのに とかいう問題じゃないのね、つまり生理的に受け付けなくなってると

いう事なんすかね。。。

あな悲し。。。



未分類 | 00:18:31 | Trackback(0) | Comments(0)
何気に。。。
毎日、更新してる訳でもないのに

更新数、過去最多になってますね。

1日に何度も書いているという日が何度もあるすね。

雨の日曜日

お仕事行ってきます。。。



ひとこと | 07:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
YOKO KANNO SEATBELTS 超時空七夕ソニック
7月7日のさいたまスーパーアリーナでの公演のチケット争奪戦

今日の追加チケット発売に敗れ、終結となりました。。。

行きたかったなぁ。。。

オークションを観ると、非常に腹立たしい様な悲しい様な金額でたくさんチケットが出品されてるす。

チケットの販売方式って、なんか変すよ。

今も昔も、本当に欲しい人の所には偶然で、営利目的の人の所に集まる。

オイラもその昔、ダフ屋さんががんばったお陰で、

アリーナ席がスカスカなライブを何度か観た事があります。

今は、ダフ屋行為が禁止されてますが、オークションなどでの、転売が大問題ですよね。

全ての本当に、望んでる人のもとへは無理ですが、多くの人が設定された適切な価格で

楽しめるようなになる事を願ってやみません。

その為の各方面の大改革って必要すよ。絶対。。。





音楽 | 00:53:28 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに
日曜日に出勤す。

いやだなぁ、まぁでもとりわけする事もないし

え?来週も?

う、お、まぁ今月はいいか。。。





未分類 | 23:05:26 | Trackback(0) | Comments(0)
からっぽ
毎日ブログ記事が書ける人は凄い 

オイラはぽっかり開いてしまう。

すべての意味を含めて ネタ がない訳ではなく。

むしろあれも書きたいこれも書きたい状態

でも、書く根性と集中力の方が枯渇する

からっぽ

こんな事を書いてること自体がもう、からっぽ

ちょっと停滞気味す。。。




未分類 | 00:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ノドが痛くなりまして
初めて風邪を引いていた事に気がついた昨日の朝。

他の症状がに気をとらえていて、やたらと不調な事が風邪だと気付かないとは。。。



ひとこと | 07:19:47 | Trackback(0) | Comments(0)
寝た子が
起きてます。

昨晩、不意に眠ってしまった後、実はこれで目が覚めた

左足の親指付近の痛み

ここのところ落ち着いていていたんだけど。。。

痛みとしてはまだ弱い、けれど少し質が変わってきた感じです。

痛みに特化した痛みになってきたというか。

急に、大幅に痩せる事はできないから、付き合いながらゆっくりと確実に。。。



未分類 | 23:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨ
発売まで1か月を切りました。

予約をしてきましたすよ。。。

発売日に変更がなければ当日そのままお渡し出来ますよ~

だって。

どっちでもいいですけどね。

それよりも、誰かと通信しなければ、手に入らないアイテムとかイベントとか、無いと良いなあ



ゲ~ム | 23:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
にやにやしながら横になる
土曜日の夜

細かくやりたい事が沢山あるす、いや、それは普段からすけど

翌日休みだと、いつもよりちょっと夜の時間が有効に使えるはず、なんすけど

それに立ちふさがるのが眠気。。。

読みつくして読みつくして読みつくしたマンガなんか読んでる時はもう眠い証拠。

ただ、起きているというだけ。

調べたい事、考え事、録り溜まっているものの消化、やってないゲーム、読んでない本

ブログ書きて~、読みに行きたい~、余力があればコメント残してきたい~。

ブレス組みたい、デザイン考えたい、その他諸々、いろいろ準備したい。。。


。。。。。。毎日少しずつ、的を絞ってやったりしていけば良いだけの事なんすよね。

それが出来たら、もっとカシコクなってたんだろうな。

突然の衝動で、その時の行動決めるすから、楽な方へ楽な方へ流れて。。。。。。


まだ寝ないよ。。。。。なんてにやにやしながら布団になだれ込んでいくのさ。

夕べもそうす。

そして今も、出掛けようとしてたところになぜだかこの記事書き始めたし。

さて、お昼になっちゃいましたが、ちらっと、散歩してきましょうか。



未分類 | 11:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
結局
昨日の怪我は、朝一で

仕方ない 状態になりましたとさ。

傷バンドがが難しい所なので、なにかドラッグストアで探してきましょう。。。



未分類 | 18:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
痛い話しですので、サラッとお読みください
今日は穴掘り掘り。。。

硬い、皆さん、地面と言うのはカタイんですよ。

スコップと、表面がゴムの作業手袋、暑さの為に吸着がよく

カタイ地面を掘り起こした時に負けたのは、オイラの手の平の皮。。。

ズルッとね。捲れてはいませんが、1.5cmくらいの水膨れになってます。

場所が場所だけに、水抜きは明日の仕事が終ってからにしましょう。

それまでに破けてしまったら、それはそれで仕方なしと。。。



未分類 | 01:01:12 | Trackback(0) | Comments(0)
アセロラ
アセロラジュースが好きす。

お医者に食事制限をやんわりと示唆されて、少しずつ改善を始めている所す。

メカタを落とさないと、まずいんすよね。

何がまずいのかと言えば、まず血圧、以前にも書きましたが、オイラ下の数値が高いす。

なんか、まだオイラなんぞ正常の範囲内だと思うのですが。。。

ともかく、上の数値が最近2度の測定で優秀だったのに対して、下はまあまあ~高値安定

薬を変えても、上が下がり過ぎてしまうだろうから、痩せろ

と言う訳す。

まあ、痛風持ち。。。いえいえ痛風の気がある人すから(苦笑)

これ以上何かの病の欠片が現れんようにするのも大事な事すな。

オイラは、健康で短命が目標すからね。

最近の変化は、食べると気持ちが悪くなる。。。す。

卵のアレルギー現れもそうすが、最近は油これが、なかなか困りもの。

元々良くはない事くらい承知ですが、スーパーなどのお惣菜、お弁当屋、外食店

食べた後にはモレナクゆるーい吐き気が付いてきます。

栄養ドリンク系とか、なんかのビタミンにも反応するみたい。

天然、自然食みたいのじゃないととか、超贅沢な体になりつつあるのでしょうか。

高カロリーや、体に悪いと知りながら。。。と言う物ほど安くて。

その逆な物はお高くて。。。

ま、健康の為なら死んでもいいとか思はないですから

可能な限り気にはしない事にしてますけどね


ここのところの食生活はちょっと酷過ぎたのは、実感してます。

一つは自分で料理をする事をしなくなった。

父が亡くなって徐々に減って行き、現在の惨状にまでなったのですから

元々、面倒臭がりですから、食に興味はあっても無頓着なんでしょうね

作ってあげる人が居なくなったら案の定、作らなくなりました。

オイラはまぁ、ぷよぷよな体型で人生の大半を過ごしてます。

その上でストレスによる過食をする傾向があるようです。

こうしてブログに綴る様になってから、そういえば。。。と思う様になりましたが。

間食するという行為が。。。うまく言えませんが、

たぶんそう

タバコを吸う行為に近いんじゃないかと。

最近は何かと理由をつけて食べてた。

仕事終わりで疲れたから、晩御飯前にちょいと(これが今一番治し難くて困りもの)

晩御飯の後、寝るまでの自由なヒトトキのお供に。。。

食事が終って、満腹にもかかわらず、それほど時間も経っていないのに

止めよう止めようと思いながらも、なぜか買ってきてしまうお菓子やジュースを

貪り食う。

余らない。その日に買ってきたものはその日に。。。

もし余り、翌日買って来なくてもいいな。。。なんて甘い。

夜中に目が覚めた時、残った物、寝直しながら食べてるんす。。。

もう病気です、ほんとに。

今のところ、少し歯止めが利いてるみたいで、例えば、仕事終わりに食べてしまったら

夜は食べない、食べないと決めてるんじゃなくて

もう、食べたから食べないよ、買わないよ。と自分に言い聞かせている。

いつまで続くか。。。やれやれです。

続けるためにも、コップ1杯のアセロラジュースだけは、大目に見て下さいす



未分類 | 01:09:12 | Trackback(0) | Comments(0)
過去記事の管理
昨年あたりの記事で下書きのまま放置してあったものを削除

見切り発車で書き始めて止まった物

いまさら完成させて載せても全く意味の無いもの。

最近書いていたような気がしていたけど、1年も前だったもの。。。

なるべく、そういうことは減らさないとね。



未分類 | 20:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)
結局
4連休になってしまったよ。

連休更新し続けるのか。。。まずいなぁ。。。



未分類 | 19:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
あの日あの場に
オイラが居なかったのは、ほんの僅かな偶然

やっぱり年をとったせいか、色々あったにも関わらず1年がとても早く感じる

未だ戸惑いは消えぬまま

今月は行けそうにありませんが

被害に遭われた方々のご冥福を。。。



秋葉原 | 07:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
試行錯誤
誕生石、星座石の他に、誕生日石と言うのがありまして。

これがなかなか入手厄介(ビーズになっていないものの方が多く)今まで知り合いなどに作った

ブレスに組み込めたことは殆どないと思います。

それならばと、ブレスに拘らずに石を探してみても、みつからない物がほとんど。

商売にしてるわけではないので、こういった誕生日カテゴリになるような物は

ビーズがあるからといって縁もゆかりもない人の物はなかなか作りませんすな。

作ると、差し上げたくなるしね。

ヘイ!そこのコレを読んでるあなた、オイラにブレス作らせてみねーかい?

なんてね。

まぁ、前振りが長いすが、実生活では縁もゆかりも到底ある訳もない

新居昭乃さん

この、歌女神様の誕生日石がビーズで有ったすよ。

誕生石と星座石と誕生日石を組み込んで。。。

オイラの中でイメージする新居昭乃という世界

お友達のイメージもお借りして。。。

纏らない。。。纏らないよ。。。

DSC00022.jpg  DSC00024.jpg DSC00027.jpg

基本は、この3パターンに今回はしました。

ルビー(赤)と誕生日石のジェット(黒)の両脇のビーズの大きさをどうするか。

ジェットの大きさをどうするか。

左右のペリドットの間の石をどうするか。

です。

ちなみ繋ぎに使ってあるのは、ミルキークォーツ(霧掛かったような水晶)

ルビーとジェットを挟んでいるのがオーロラクォーツ(シャボン玉っぽいです)

青いのがコスモオーラ

金がゴールデンオーラ に加工石です。

まぁ、ご本人に差し上げられる訳ではないすから、

自由に悩めよ、そんなに悩むなよって話なんすがね(笑)





天然石・アクセサリー | 00:57:32 | Trackback(0) | Comments(2)
あれよあれよと言う間に
ずいぶんと色付いてきましたよ。
090606_1808~02  090606_1811~01  090606_1811~02  090606_1808~01

あじさいの季節はあじさいに囲まれて世捨て人になって暮したくなる ひなあじです。







あじさい | 20:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
惨敗
とあるチケット争奪戦に惨敗しました。

観たくはなかったけどオークションを見ると、まぁ有るは有るは。。。

悲しく哀しくなりますな。




未分類 | 19:57:29 | Trackback(0) | Comments(0)
不思議なもので
休日と任意の休みと、休むはめになってしまったのでは

お仕事をしていない事には変わりないのに、気分が全然違います。

休む羽目になってしまった⇒任意の休み⇒日曜日の順で

3連休になってしまったオイラでした。。。




未分類 | 00:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
虫歯予防の日
でしたっけ?

オイラは今日歯医者に行く日

歯間ブラシが良いですよ。

ポイントは、歯茎から血が出てもぐしゃぐしゃと磨いてみる事。

虫歯なのか何なのか分からないけど痛い?シミル?人は一度お試しあれ。

案外、磨き残し、磨いても取れなかった食べカスが悪い事してるのかも。

虫歯を持った大人の口に入れた物を子供に食べさせない

その子が虫歯もちになるかならないかの、要因の一つみたいですね。

なかなか、難しい予防法ですよね。



未分類 | 07:46:04 | Trackback(0) | Comments(0)
初 あじさい?
今日、お仕事でお邪魔した中学校に、あじさいが御見事な状態に。。。

あれ?街の他の場所のはまだまだだったような。。。?

なんにしても、そんな季節になってきました。

忘れちゃいけない、オイラは3度のメシよりアジサイが好きな

ひなたのあじさい でしたす。

記事が前後しておりますが

6月スタートであります。




あじさい | 01:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
リニアモーターガール
別な物を組み上げ中なのすが、まだ1個だけ石が揃っていないので、こんなの作ってみたす

習作?遊び?なのすが、これがまた妙に気に入ってしまったすよ。

相変わらず真っ当なデジカメなるモノは持っていないので画像はヘロヘロで

組み上がってから気付いたのすが、1個、穴がビーズの芯を外れてるので

手から外している時は、形がいびつに。。。後で直さないとすが

実物、なかなかイイすよ、ほんとに(自己満足)

DSC00014.jpg


今回は

ブラックオニキス8mm 黒

ヘマタイト(磁力有り)8mm いぶし銀

赤珊瑚6mm 赤

黒>銀>赤の配色す

過ぎれば喧嘩してしまう黒と赤すが、そこはクリア出来。。。てるすよ、うん。

これコレ、ワザと数と位置の整合性はとってないんす、

唯一、ヘマタイトが2個ずつ並んでますがね。

モチーフは、PerfumeのリニアモーターガールのPV時の衣装で、あ~ちゃんバージョン

まあ、赤の部分の色を変えれば他の2人のも出来るんですが、この時の衣装

のっち のは黄色か金系の物でいいんですが、かしゆか のが、背景と光学効果の為に

白なんだか薄い青系なのか薄いピンクなんだか薄い紫なんだかいま一つはっきりしないので

3パターン作るのは止めたす。

こういう色別物をすると、戦隊物で。。。とかいう衝動が起こりそうすが。。。

無い、無い、それは無いす、恐ろしい(汗)

ちなみに、リニアモーターガールなのでヘマタイトは磁力有りの物にしましたとさ。

いやぁ、遊びで作って思わぬ収穫す、しばらくはこれをメインに着けてましょ



ついでに、この前のキュベレイ。。。

まぁ、キュベレイMr-Ⅱ(エルピー=プル専用機)ですが。

明らかに失敗してるす。

どこをどう直そうかずーーっと考え中す
DSC00020.jpg





天然石・アクセサリー | 01:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)
私信
お元気ですか?と言うのは少々違和感がありますね

少しでも良い方向に向かっているでしょうか?

最後に会ってお話をしてから

連絡を取ってから

ずいぶん経った気がします。

今は連絡を取り難い状況にあると手前勝手に察しています。

えー、あまり更新もできていませんが、このブログ時々は目を通して頂けているでしょうか?

読んでの通り、相変わらず後ろ向きでダメダメな、相変わらずな人です。

それでも、このブログが交流する点になっているのなら幸いなのですが。。。

永続的、一生涯とはいかないまでも、これから先、点と点でも交流する事があれば

その時はまた、笑顔で話せると、嬉しいすね。


                        2009.6.01.7:22AM
                                 
                                 ひなたのあじさい




未分類 | 07:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

