■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
身勝手な不安
真面目なようなそうで無い様な話。。。

読んでいるマンガが完結した時、ホッとした事ありませんか?

あーあ、終わっちゃった  でも やっと終わった  でもなく。

終わった事にホッとするマンガ。

あ、勘違いしちゃいけませんよ、ほのぼのとしたマンガじゃないですよ。

あと、自分にとって嫌なマンガでもないすよ。

むしろ、好きなマンガだけど、このマンガ、終わるんだろうか?ていうか


終われるんだろうか?


というマンガ。

ギャグや、ストーリー物でも1話完結スタイルならまだいいです。

いつ終っても、いつまで続いてもね。

問題は、長期ストーリーになってしまっているもの

描き手の持続力、読み手の持続力。

マンガの世界とは違い、お互いに年をとって行き、やがては死にます。

死んでしまう事を前提にしてしまっては、どんな話も無意味になってしまいますが

長期連載になっているマンガの弊害といってはなんですが、けっこう大きな問題って

リアルに、我々が大好きで楽しみにしている物語の完結を見ずに死んでしまう事だと

描き手の死にしても読み手の死にしてもね。

いつまでも続いて欲しいと思う反面、締め括りを望む楽しみ これが当然だと ひなあじは思う

誤解しないでいただきたいのですが

10年、10年位で締め括りが来ないマンガは凄いマンガなのかも知れないが

良いマンガだとは限らないのかも知れない。

そう思うのです。


と言う事で、こんな事を書いてしまうと具体的なタイトルを挙げてしまうのは気が引けるの

ですが。

『はじめの一歩』

を読んでいると面白い、と言うよりも非常に不安な気分になってきます。

大風呂敷をたたみ始めた感のある『ワンピース』や多々問題のある『ハンターXハンター』

よりもね。

御粗末でしたmm






マンガ | 00:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ひなあじ屋
いや、別に、ネット上でなにか店を始めるとかじゃ無く。。。

ワンピースでトラファルガー・ローが他のチームを〇〇屋って呼ぶでしょ

あっちの方す、あっちの。。。

特に深い意味は無いす。






未分類 | 21:00:27 | Trackback(0) | Comments(0)
国民の存在
コメントやら拍手やら、ありがとうございます。

頂けるようになった事はやっぱり嬉しいすね。。。

重ね重ね、ありがとうございます。



例えば、政界で色々起こったとしましょう。

それは汚職やなんやら、言った言わない、不適切な発言などなど

なんでもいいすが。

よろしくない方の事が起こった時

たとえば与党に、よろしくない方の事が頻発したり、国民生活の圧迫、負担増、なんて

話になると。

選挙の時に、この政党を支持した国民が。。。と言う話になったり


だから選挙があるんです


なんて、頭の良い人がテレビの向こうで語ってます。

だから選挙があるんです なんて言うには国民の参政、国民の意思を示す場が

圧倒的に少ない。

衆議院の選挙~選挙の間、その間に大臣がどれだけ辞任したか、総理大臣がどれだけ代わったか

どれだけの事件をどの政党がして、どの政党がどれだけの事をしてどうなってるのか。。。

皆さん、ホントにちゃんと覚えてます?

けっきょく、選挙~選挙までの間の事を判断材料にするのではなく。。。

ごく最近の出来事だけを、判断材料にしてたりしませんか?

何かにつけて解散総選挙って事もありませんし。

正直、どの党がどれだけ悪い事をしたか、良い事をしたかなんて

調べたり、勉強したりする気にはなれんすよ。。。

だって、それ程にあのセンセー方は色々ヤラカシテくれてますからね。

あまりにも早い、内閣の顔の移り変わりと、遅々としてドン亀状態の政策と

瞬きより早い国民圧迫への決断

国民のメスが入る機会、もう少し欲しくないすか?






未分類 | 00:56:08 | Trackback(0) | Comments(0)
毎年の事ですが
自分発信するのもこっぱずかしいのですが

ひなたのあじさい ひなあじ屋 と言う人は本日

7月27日に生まれたという事です。

干支を3周りしましたすよ。

今日は、意図的に仕事を休みました

何かをしたわけではないす。

なにもしなかったす。

昼過ぎまで寝ていて、ヤボ用を済ませながらボーっとしてました。

自分へのプレゼントという寂しい響きですが

7月7日の超時空七夕ソニック

7月20日の皆既日食前夜祭

そして、昨日、7月26日の新居昭乃ライブツアー2009

この3ライヴが今年の自分への誕生日プレゼントになりましたす。

特に、超時空七夕ソニックは直前にチケットを譲っていただける事になり

それだけでも、年末に、『今年も良い事が無かった』 なんて言えなくなりましたすよ。

この先、突然どん底になってもね(笑)









ひとこと | 20:00:35 | Trackback(0) | Comments(4)
新居昭乃ライヴツアー2009
2ヶ月半くらい振りの秋葉原、あまりにも、あまりにもアッサリと堪能しきってしまい、
水道橋 東京ドームシティ JCB HALLに来ています。

グッズはこの前買えてしまったし、チケットは指定席だし、並ぶ必要ないので、いま並んでいる列を眺めているす。





未分類 | 17:01:45 | Trackback(0) | Comments(0)
準備、準備
明日は、新居昭乃さんのライヴです。

新アルバムが発売されてから早3ヶ月経ってのライヴ。

ひなあじ、今月3本目のライヴ、締めくくりです。

さて、明日の準備準備。。。






未分類 | 23:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
違和感
『ご迷惑とご心配をお掛けしました』

この言葉は、通常の日常では身の回りであまり頻繁に聞くことの無い言葉のはずですが

何だかテレビの向こう側からは、頻繁に聞こえてくる気がするす。

そして、ご迷惑とご心配は大抵の場合セットになっているのが当たり前の様になっていますが

大方の場合は『ご心配』をセットにするべき必要はない、もしくは、無くても良い。

事例の度合にも寄りますが、『ご心配は』別項目として語るべき。

だと思うのすがね。







ひとこと | 07:35:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ほどよい美人
ほど良い

程好い

ホドヨイ

ヨホホイ

文字表記はどれでもいいんですが。。。

女性皆さん、実際この言葉で自分を表わされたら

やっぱり微妙な気分すかね?







ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ひなあじ的見方
数えて、5人前の日本の1番偉かった人は、失言の多い人だったが

どうやら、現1番偉い人よりも、偉いらしい、変な事だ。

4人前で、現在無職(?)になった、日本の1番偉かった人は

自分の我を通すためだけに偉い人になり、悪種を撒き散らすだけ撒き散らしたのに

その物言いと、何かをやった と言う事でマスコミとオバサンに英雄視されている。

3人前の日本の1番偉かった人は、御猪口くらいの度量と器しかなかった。

外国の被害に遭われているご家族に親身になっている姿と、クリーンなイメージ

をマスコミに利用され、オバサンの人気が高かったので、日本の1番偉い人になったが

いかんせん、蚤の心臓だったようだ。

2人前の日本の1番偉かった人は、エエカッコシーのカッコツケおぼっちゃん

普段目立たなくても、実は自分が注目を浴びたらカッコイイ自分でなきゃイヤ

自分がカッコワルイ状態になると耐えられなくて、すぐに自分を大きく見せようとする言い訳をして

逃げてしまうボンボン。

この人が、まだ2番目だったか3番目の人だった頃、年金の未納問題のさ中で

自分にも火の粉が降りかかると、恥をかくことがイヤでイヤで、自分がカッコワルクなる事が

イヤでイヤでテレビカメラの前からすたこら逃げたよね。

でも、この人が日本の1番偉い人に成るならないの時には、まるでそんな事は無かったかのように

誰も何もその事は言わなかったよね、

まるで今、暫定日本で1番偉い人を、そうにはさせたくは無いが為に

この人を不貞腐れさせないように、何も、言わなかったよね。

でも、ほら、この人が日本で1番偉い人を辞める時も

カッコワルクなっている自分がイヤでイヤで、それ以上カッコワルクなる事がイヤでイヤで

イヤでイヤで、前の時と同じように自分勝手にすたこら逃げちゃった。

そして現、暫定日本で1番偉い人は

確かに良い日本で1番偉い人では無かったかも知れない。

確かに良い日本で1番偉い人では無かったかも知れない。。。けど

こうして書いてみると悪かったのは、運とタイミング、まあ、頭の方は。。。

ガラと声は。。。悪かったね。

でも、あの人の失言に比べて言った事はそんなに酷かったことはあったかな?

発言のブレも、抽象的な言い回しの大風呂敷で、どうとでも取れるようにしていたあの人に

比べてそんなに酷かったかな。

ツケも払わず何かした印象のない人達に比べて、そんなに悪かったかな。

養護するつもりは無いけれど

暫定日本で1番偉い人についての伝え方は重箱の隅をつつくような物が多かった。

協力者であるはずの人達が足を手を引っ張る。

お仲間は、政治よりも、この人に早く辞めよとエールを送る。

少なくとも、ツケを先送りにした人たちよりも肝っ玉は据わってた

それだけは評価してあげましょう。



注意

上記はひなあじの偏見に満ちた見方なので、正しい、間違ってる

なんて事は知ったこっちゃではないので、あしからずですmm






未分類 | 23:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
眠い。。。
眠くて眠くて

昨日は、思い切って先に寝てみた、この場合の『少し眠ればすっきりするだろうは』

賭け率半々以下、7時半頃からうつらうつらし始めて

起きたのは午前0時近く。。。賭けは負けですね。

それから、ご飯とか軽く済ませて、それでも1時間と起きてられなかった

そしてそして、朝になって起きた今

とっても、眠いです。





未分類 | 07:18:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ライヴ帰りでまだ電車の中…
ライヴ二つ目、行動記はまた後で。

って超時空の方が未だだって?

書きます書きます。





未分類 | 23:07:51 | Trackback(0) | Comments(2)
地元の祭り
年々、年々さびれていく

近隣の町も同じ日取りで客足も分散

メインの神輿も、夜には姿を消して行き。

さながらただの小規模なホコ天みたいなもの

浴衣や、妙に開放的な女の子達の姿を見るのは見るのは楽しいけれど

過去を懐かしむのにこんなにしっくりくる行事もないすな。。。



さて、仕事です休みがありません。

明日は半日休みますけどね





未分類 | 07:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)
観てきた映画のタイトルは。。。
どうやら『碇シンジ育成計画』だったようです(笑)

無論、内容については書けませんが。

ちゃんと、面白かったですよ。

公開が終ったら、極力ネタばれしないように、書けるかな?

ん~、んな、面倒臭い事したくないかな。

もう一度言います、本当に、面白かったすよ。






アニメ | 00:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いので
暑いので、エヴァンゲリオン破

観てきます。。。

映画館に、逃げ込んできます。。。





アニメ | 20:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
午前0時になろうとしています。。。
オイラの部屋、32℃あったりします。

エアコン?ないないそんなもの

なんとか。。。なんとかなるものですよ。





未分類 | 23:55:49 | Trackback(0) | Comments(0)
実例
過度、もしくは偏った食事をすると危ないという事、まだ暑さに体が慣れきっていない事も

じゅうぶんに考えておかないとダメすね。

オイラはいま、油もの、肉類を食べると、気持ち悪くなってしまう事が多いので

少し敬遠していたのですが、やっぱり、少しは取り入れないと、日中に体のふらつきを

抑えきれない場合がありました。

今日も暑くなるようです気をつけましょう。。。





ダイエット | 07:25:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クレーマーひなあじ(笑)
薬局の、化粧品及びヘアメイク商品の担当の店員さんは、なぜあんなにタカビーで

面倒臭そうに接客をするのだろう。。。


お客様の声 係行の葉書を貰ってきたじょ。





未分類 | 23:14:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨその2
青い髪の真ん中分け、灰色の暗い目つきの男の子を作成して始めました。

名前は ひなあじ

まだまだ、全然序盤で遊んでます。

戦闘は、今のところ良いです。

エンカウントではなく、モンスターが画面上に見えるのは、

突然の戦闘、無暗ヤタラにエンカウント状態にうんざりしていたのでハナマルあげます。

ロマンシング・サガの様に、通路にモンスターが渋滞、部屋中モンスターだらけ

なんて不安もまだ無いとは言い切れませんが。


マイナス点は、ギャル系の妖精すな

実際の現実のひなあじは、ギャル系だろうがなんだろうが、女の子なら好きさね

ああ、好きだともさ!

相手にされるされないは別としてね。

されないんだけど。

こういうゲームの中でどうだろうと言う事ですが、無しですね、オイラ的には無しです。

ただ、嫌いじゃあないすよ。。。(笑)

さて、またしばし、異世界へ。。。






ゲ~ム | 23:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラクエⅨ
今日は仕事が早帰りになってしまったのですが

モノを手にしたのはつい先ほど。。。

いま立ち上げて、OPを見たところすが。。。

やっぱり正直、DSじゃ勿体無いなと思ったす。。。

手軽に出来るのは良いすけどね。

さていま、プレーヤーキャラを男女どちらにしようか悩み中

男女が選べる場合、だいたい半々くらいなんすけど。。。

セーブが1か所のみしか出来ないというのは、やっぱり不便すなぁ。。。
 



ゲ~ム | 23:45:08 | Trackback(0) | Comments(0)
一呼吸
超時空七夕ソニックのお話はちょっと一呼吸。。。

そのちょっとがいつまでとか。。。。。。なるべく早く、余韻が残っている内にね。。。


ちちち、違いますよ、ドドドド、ドラえ。。。ドラクエせいじゃ、ないよぉ~

決して、そうじゃなぃょぉ~

じゃあなんだよ!

とかいうツッコミ、コメも拍手もほとんどない、ひなあじブログだから

無いのはたすかるよぉ~。

いつもと、語り口調が違う?

気のせいだよぉ~

切りが無いのでここいらで止める。。。すよ。





未分類 | 23:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
7月6日~7日の事
もう、出勤時間でしたが、お返事を書く。

実のところ、チケットを譲っていただけるとは微塵も思ってなくて、即答はせず、

仕事の状況でと言う形で、少しの時間まってもらったんです。

先方はそれを了解して下さり、すぐに携帯のアドレスを送ってくれました。

それからほんの数十分後、親方に

明日、半日~。

と、強引に了承を得て(いつも寛大でありがとう、ごめんよ)

この日はなるべく早く寝よう、そう誓って、午前1時には寝たはずです。

7日、半日お仕事に出て、それから行くことになりました。

場所が、さいたまスーパーアリーナなので、東京に行くよりは時間的余裕があります。

暑いぞ○○!!

この日はお日様の暑さ、熊谷市に近いんだから涼しい訳ござんせん。

この日の仕事場所は、自宅から徒歩3分くらいの場所、とてもありがたい。

汗を落として、その間に作業着の洗濯、お昼を済ませ

身支度完了、さあ出発。

市役所寄って、あとPerfumeのCD買ってからね。

夜遅くになると、オイラの住む町は、電車の都合が悪くなって行くので、

必ず停まる駅(熊谷だったり籠原だったり)まで車でいきます。

駐車場も決まり、電車に乗り込み

目指すはさいたま新都心駅。。。





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
7月5日~6日の事
日曜日、いつもの様のグダグダに過ごした夜。

ネットのお気に入り巡りをしていて、チケット取引の掲示板へ

そこは、定価以下の取引が謳われている、ゆえに人気があります。

無いかな~

ここ1ヵ月、中ば習慣になってる『超時空七夕ソニック』のチケット検索

諦めているのだから、飛ばし読みで読み進めて行くうちに目が停まる

今日の日付で、チケットを出してる人がいる。。。

速攻でメールを作成、記事の掲載から時間がずいぶん経っているし

とことんチケット販売から漏れている、ダメ元なのは当然。

譲渡の記事の掲載後、まだ取引成立の追記がされてなかったのがメール送信へと

踏み切らせたです。

6日朝

通常、朝メールなど来るはずもないのに携帯がなっている。

正直、チケットの方じゃなく、別な、気になっているメールかと思ったのですが。。。

それは、チケットをお譲り下さるという内容のメールでした。





未分類 | 07:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の夜の夢
ライヴ終って

さっき帰り、一息ついて書いてます。

色々、いろいろ凄すぎて、文面に起こす自身もないす。

色々、いろいろ有り過ぎて、記憶飛んじゃってます。

思い出したら、ちょこちょこ書いていきます。





未分類 | 01:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
奇跡的な事が起きまして
いま、ひなあじ


さいたまスーパーアリーナに居ます。

『超時空七夕ソニック』


なぜか、見にきています。


詳細はまた後す



未分類 | 18:20:14 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯の
調子がおかしいすよ。

昨日まで何ともなかったのに。。。

フル充電して出かけたのに、電源が切れていて立ち上げなおすと

充電してくださいの表示

何度かの立ち上げ直しで、ようやく元に

電池マーク1本になったりフルに戻ったり。。。

うーん、機種変更しようと考えてるとか言ってるから、機嫌悪くなってるのかしら?



未分類 | 23:45:45 | Trackback(0) | Comments(0)
あれ?
いままで気付かなかっただけ?

FC2でブログしている人の訪問者リストに訪問してくれた時間がついてますよ

うわ、すっごい便利



未分類 | 20:41:17 | Trackback(0) | Comments(2)
ダイエットについて考えてみよう
オイラは今、ダイエット中、今までの様に自分始動の物に加えて

重たい体重への半ドクターストップ、食事指導がまだ入ってませんのでね。

オイラの過去の結果から考えると、オイラは3ヶ月で挫折をするケースが多いです。

ニート時代、よくウォーキングをしました、その上その頃は自転車がメインでしたので

そこそこの効果が出たんですね、でも2ヶ月を過ぎた頃から体重の落ちが鈍くなり

張り合いが無くなる、体重は落ちているはずなのに身体が重く面倒になってくる

テンションが下がり、疲れが溜まっている状態。

そのサイクルが分かっているのに、幾度も同じ事になる。

『もうやーめた』

になる、こういうタイプ、あっという間に元に戻ります。

しかも、リバウンドのおまけ付きで、体重増加の壁をカンタンにぶち壊してくれます。

つまり、無理矢理食事を制限して、運動を義務以上の位置にして

枷を同時に2ついきなり掛けて、極度のストレス状態にしていたわけですね。

それが、ダイエット中に必ず来る、成果の上がらない時期に併せて

ぱぁぁん と弾ける訳です。

そうすると、抑圧していた食と、負荷をかけていた身体が悪い方に開放されていくのです。

今回は、そういう失敗をしてはいけなくなっているので、十分に気をつけないと。。。

食と運動の枷は、ある程度はどうしても必要な事ですからね

成果の上がらない期間は、養生期間な訳で、落ちた体重の安定、過度に要していた

栄養素がそこまでは必要じゃないんだよ。

って事を、まさに体に刻みこみ、意識にも植え付ける記憶の期間とする。

身体の書き換えで、新たに更新をし続けて行くには容量がいっぱいいっぱいになってる

と考えれば。

成果の上がらなさにイライラするよりは、自分で課している食事の制限をある程度解放して

その上で、運動を続ける。

食事は自分で課している制限を続け、運動を、一度軽減またはお休みする。

という具合に頭を切り替え、自分を見る という意識も養わないといけないすな。

ホントに、面倒くさいですが、なんとかやっていきましょう。

この続きはまた書きますです。




ダイエット | 00:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとの変化
テンプレートを変えて良かったのは

投稿した時間が記載されるようになったこと

ちょっとの変化ですけど、自分の中では大きな事

時間が加わる事で無機質じゃなくなった気がします^^




未分類 | 22:25:20 | Trackback(0) | Comments(0)
体調は良くないけど。。。
具合は悪くない(笑)

強いて言うならそんな状態。

ん?逆かな?




ひとこと | 07:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
7月
お金のペース配分を間違えなければ、近年稀な楽しい事が多い7月になりそうです。

まず7月7日、菅野よう子さんのライブ!!。。。。。。チケットが結局取れなかったので

つまずき。。。(泣)

翌日8日Perfumeの新譜発売、7日に購入可でしょう。

11日、待ってた様な、そうでないような、ドラゴンクエストⅨの発売。

(CMは、どんな映画やマンガ原作つきドラマなどのキャスティングより納得いくⅣやⅤの時のような外人さんのキャスティングで観たい)

翌日12日、チケット争奪戦がありますが99%無理でしょう(笑)

20日、奄美皆既日食音楽祭~前夜祭という、ライブ?イベントにいきます

恵比寿ガーデンホールで新居昭乃さんが出るす。

26日、新居昭乃さんの単独ライブで締めくくりです。

翌日、一つ年を取るという余分なイベントもあったりしますが、例年通り自分でも無視す。

たの。。。楽しい。。。すよね、たぶん。。。(汗)




未分類 | 00:32:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

