■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月の締めくくり
この記事で今月41記事目、6月からの3ヶ月で101記事

内容は、申し訳ないと言えるものが多く、数だけこなした更新が大半。

反省点す。

意図して数多く更新していた訳ではないのですが、なんとなく続きました。

でも、さすがにそろそろペースを落としましょう。

実のある記事は少ないでしょうが、なるべく更新はしますがね、一息です。

来て下さる方も増えていてドキドキします。

ほ、訪問返しだよね~なんて、ネガティブドキドキしている中、先日拍手をチェックしていると

けっこう前の記事に1拍手が。。。

うれしいなぁ、間違いだったとしてもうれしいなぁ

拍手をいただけた記事が記事だけに、その方を知りたくなってしまうす。

秋になってきていて、虫の鳴き声が響いてきています。

9月はもう少し、創作のお勉強をしましょう。

7月8月はとにかくいろいろあったなぁ、ライヴ、コミケに、昭乃さんと柚楽さん。。。

これで山本正之先生にお会いできたら、ひなあじの人生は完結すね(笑)

9月はさすがに落ち着くのでしょう。

個人的にちょっとほろ苦い感じな9月。。。

元気になってますか?

元気に行きましょう^^


未分類 | 23:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
忙しさも
ひと段落したのかな。

明日からはまたよく分からないぞ。

ってか、もうこんな時間、寝入ってしまった、あらら、買い物行って来ないと。。。

ちょっと身体まずいな、疲れがちっとも抜けないすよ。

毎日こんなこと書いてるな。

選挙行っておいて良かった。こんなに寝入るとは。。。

次の日曜まで休み無いのかな?

どこかで、休もうかな。。。腰が。。。

未分類 | 23:18:31 | Trackback(0) | Comments(0)
手足を
関節からポンって引っこ抜いてさ

ぎゅーって絞ると、疲れとか流れ出てくれるといいのになぁ

にきゅにきゅの実。。。いいなぁ

未分類 | 23:19:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ぉぉぉおお
気持がだんだんダークな方に引かれていく

特に嫌な事とかあった訳じゃないすがねぇ、思い当たらない。


以前、ひなあじの誕生日石はメレーダイヤモンドと書きまして

それは砂粒のような物でとてもぶれすのビーズには成り得ないものでした

しかし、色々ネットで調べる内に別説を載せている所があり

それによると、ひなあじ見事

アメシストが誕生日石となっていました~。

わーい^^

ということで、ひなあじ、誕生日石の入った自分専用のブレス作る事にしました。

まだ、きちんとした自分専用を作ってはいなかったので、ちょい意欲は湧いてきました。

ただし、結構希少でひなあじにとっては高価、なもので資金が追い付きません。

高い物にしようとしているのではなく、以前から好きだった、使いたかった石がたまたまそういう

物だったんすよ。

長いスパンになってしまいますが、来年中には完成出来るといいなと思うす。

未分類 | 23:59:53 | Trackback(0) | Comments(0)
なぜだか今日は
毒ひなあじ

の様なネタしか思い浮かんできません。

その多くが、けっこうな人を不快に気分にさせてしまう様な話なので

ゴクンと飲み込みます。


時事ネタと言えば選挙ですが

例えば、自分の選挙区の候補者に、自分の支持する政党の人がいないや

考え方に賛同できないひとばかりだ。。。と言う場合。

まぁ、いろんな理由を総称して 面倒くさいから行かない という人達とは違う理由で

投票に行かないと言う人も多分に居ると思われるのですが。

政党に投票ということであれば、まあまあ。

ひなあじ、投票率を上げるためだけの行為を幾度かしたことありますけどね。

それも意思表示ということで。。。

今回はどうかしら。。。いまのご時世、自分の支持するモノに票が入れられない状態も

どうかと思いますがね。





未分類 | 23:58:27 | Trackback(0) | Comments(0)
8月23日の画像
この2つが今回 柚楽さんに贈った物

P1000083(1).jpgP1000082(1).jpg

パーソナルデータの少ない人で、オイラの中のイメージのみで組んだ物す。

左は、Goddess in the Morningの頃からのボーカリストとしてのイメージ

大きい画像で見ていただくと、ただの茶系のブレスではない事が、分かんないか(汗)

右は、イメージを固めるために画像検索していて、気に入った1枚の画像からそれに合わせた

感じす。

色合い真逆ですな。

じつはもう一つ、作りたかったのですが時間の都合で断念しました。

そしてこれ!
P1000120.jpg

昭乃さんのサイン!

あんまりにも汚いバッグなので、サインとマークのみす(汗)

そして、もう一度ガンダムにも行って来ましたよ~。

相変わらず凄かったすけど、生、新居昭乃&柚楽弥衣のあとではもはや

オマケとなってしまいました。。。

P1000105.jpg P1000103.jpg 

これの前で愛を誓った方には申し訳ないすがね(笑)


上を向いた画像を加工してみました
P1000100(1)(1).jpg

妙に生ものっぽいす。






未分類 | 23:39:16 | Trackback(0) | Comments(0)
その名 Goddess in the Morning
ライヴ終了後、カタイ椅子と狭いスペースに体が痛い痛い。

オイラの席は、出入り口のすぐ前、すぐにも出られましたが、CDをまだ買ってなくて

CDを売っているのが店の奥なんです。

下の階からも人が上がってきてCDを買ったりもしているので、しばし待機。

身体を捻って伸びをしていると、中に入ってきた人が。。。

思わず笑ってしまった、歌ってた柚楽弥衣さん本人だ。

まぁ、ライブハウスならではだなと思い、ブレスレット直接本人に渡せるな、などと

などと思いながら、小走りの柚楽さんの行く先に、あぁ。。。ぁあ


昭乃さんいるし!

あっさり、普通に、何気なく居るし、居るし。

どうすんべぇ(埼玉北部弁?)

もう、どうすりゃいいのか一瞬でワカラナクなるもんすな。

いや、9割方以上来てるなとは、予想はできてましたよ

ただ、控え室みたいなところでさ、見守っているんだろうさ、なんて思っていた訳すよ。

客席に。。。

柚楽さん本人も来たし、すでに気づいた人たちでプチ混乱になってますよ。

とととと、とりあえず近くで、お姿を。。。

そそそそそうすよ、柚楽さんにブレス渡すすよ。渡しましたすよ

え~と、え~と、え~と


あと何すりゃいいの!?

柚楽さんのCD買いましたすよ。

オイラは好きな芸能人と偶然遭遇してもサインはいただかない主義すよ。

主義なんすよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな信念ポッキーよりも簡単に折れましたわ

書いてもらう物、無いんすよ。でも、マジックは1人の方が提供してくださっていてそれを使わせて

いただき。。。書いていただいたのは、そう、オイラがいつも持ってきている。

いくつか前の昭乃さんのライヴグッズのトートバッグ。

『あ、ずいぶん使い込んでいただいているんですね』

頭をさげられましたよ。

『汚しててしまっていて、ごめんなさい』

えー、いきなり謝りました、ひなあじ。。。

その空間に居たくて、でも、他の方や柚楽さん昭乃さんのご迷惑になどと葛藤しているひなあじ

他の方は、なんで、なんでそんなにお喋りできますの?

友人がデジカメ取り出しましたすよ。。。もちろんもちろん、オイラが2ショット撮りますよ。

っとっと、オイラはいいですって。。。

オイラ、写真や書面でも、あまり自分の痕跡を残したくないんですよねって。。。

そんな奴がブログやるなよって話しすが。。。

『すてきな出で立ちですね』

と、褒めるところのないひなあじの作務衣姿に触れてくださったのですが。

『すみません、ありがとうございます』

また、謝ってるし。。。(苦笑)

写真は即日友人からメールで送られてきましたが


こっぱずかしくて見れねぇすよ

もちろん、ブログにアップは出来ません、オイラ写ってるんで。。。

トートバッグの写真などはまた載せます。


そして、ひなあじが忘れたこと、柚楽さんのCDにサインをいただかなかった事。

柚楽さんとの写真。。。

本末転倒とはこの事。。。

いまだテンション高いのです。失礼しますmm


新居昭乃 | 00:05:22 | Trackback(0) | Comments(2)
柚楽弥衣ライブ
そうか。。。伊集院光的に考えると、オイラ近いうちに○ぬのかな。

だいたい、超時空七夕ソニックのチケットを譲ってもらえる事になった事からもう

変だったわけだよね。

良い事望む事ことごとく大きな何かに蹴っ飛ばされてきて、誰かの引き立て役、

誰かに自分の運を移行して貧乏くじ引くのが、オイラが生まれてきた意味で役割だと

悟って生きてきたんだから、こいつはオカシイヨ。

例えば1円拾っても1000円損をするような事がすぐに起こるのが ひなあじ な訳ですよ。

それがここのところ、仕事で多少は嫌な事があっても、

そんなのは他の誰でも普通にあることの範疇だし。。。

つまり、この先、どんだけ恐ろしい事が待ってるすか。。。(汗)というお話

うわ、いけね。本題とズレタズレタ。

ネガティブ読み物だから、そこはきちんと押さえておかないとね(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そのライヴはお昼から

土曜の仕事終わりもサクッとはいかず、逆算していくとどんどん時間が無くなっていく

準備準備と記事に書きましたが、準備は天然石ブレスレットを作る事で、本日の主役

柚楽弥衣さんをイメージしてイメージして頭を悩ませて。。。ほら寝ちゃった。。。

0時半に意識を断たれ、起きたのが2時、疲れと痛みでしばらく回復せず

作業再開したのが3時過ぎ。

配置さえ終わってしまえばそれほど時間は掛からずに組み上げられる。

ブレスのおしながきに時間がかかる。きゃー、こまごま他の雑用やってない~。

そんなこんなで、結局家を出たのは8時過ぎ

道は、お盆が終わったからか、いつもよりも速やかに移動ができる。

が、それにも関わらずいつもの駐車場が満車、他を探している内に東京方面の電車が2本

出発していくのが見えました。。。

なんとか、電車へ、気がかりはブレスを包装する物をすっかり忘れて用意して無かった事

今日の行き先は南青山。。。初めて行く場所。

どう行くのか、調べる時間無かったすよ、はっきり言ってさっぱりわからんかったです。

仕方なく、池袋で下り、包装する物を購入しに。。。行ったのがいけなかった

思いついたお店に行くとまだ開店前。。。けっきょく東急ハンズへ。。。

気は焦る、時間は無情、地下鉄の乗り場までたどり着けない。

友人の心配のメールにもすっかり心も折れてまして、よくまぁたどり着けたものす。。。

今回はライブハウスと言う所ですな。

月見ル君想フ

というお店す。

友人と落ち合え息を整えていまして、目についたのが60歳台位のおばさまのグループ

柚楽さんを観にきた。。。やっぱりそうすな、店に降りて行く階段に並びましたよ

ひなあじ ちょっと嬉しくなって、グループから離れてちょっと並び遅れたおばさまを先譲り

しましたよ。

席は、お店に入ってすぐのカウンター、ステージは更に店内の階段を降りてですから、まぁ

2階席になりますな、ちょうどステージを見下ろせる位置に陣取ってしまいしばしの間。

開演。。。

7月の新居昭乃さんのライヴにゲストで出演した柚楽弥衣(ユラヤヨイ)さん

CDの表示を見ると13年前1996年に

昭乃さんとGoddess in the Morningというユニットで同タイトルのCDを出しています。

当時、それに伴ったライブも行われていて、後日、当時あったアニメ雑誌AX(だっけ?)

にライブ記事が載っていて、その存在すら知らなかった事にとても悔しい思いをした事を

今でも思い出します。

っていうか、不幸にもこの記事読んじゃった方、

今からでもこのCDだけでも探して買って聴いてみるといいさ。

伝説どころか神話級の凄さすよ!

取り乱しましたすmm



昭乃さんのライブでの一瞬の復活、いやいや再降臨だけでも古いファンとしては

感慨深かったんですけどね。


この人の歌声をなんと例えようか

たとえば、昭乃さんは、ふわりと包み込みふわふわと別世界にいざなってゆくそんな感じ

柚楽さんは、その、音とも言うべき声を発した瞬間、周りをザクッ!と囲い込み

太古の樹林に飛ばされる、とか

いやいや、荒々しい訳じゃなくむしろ繊細で多彩、爆発力と伸びのある声を自在に操る

天才であります。

約2時間、堪能させていただきました。

そして、その直後、事件は起こります。。。。。。













歌姫 | 01:05:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ケバブ
ケバブのお店の店頭にぶら下がってる肉のかたまりにこそ

かぶりつきたいと思う人~?



未分類 | 19:49:51 | Trackback(0) | Comments(0)
頭が混乱しております
新居昭乃さんにお会いして、お話しして、サインを頂いて、写真まで一緒に撮っていただけましたよ。

いやいや、夢でも嘘でも妄想でもなく本当の現実の話しすよ。

詳細は後ほど。。。

本当に本当すよ

未分類 | 15:18:15 | Trackback(0) | Comments(1)
準備準備
明日の準備

休み前の今日は、サル以下扱いされて、嫌な気分になったな。。。

その人とその会社、訴えようかな、パワハラもしくは名誉棄損すよね。

まぁ、そんな事は姉と相談してとからと。。。(笑)


身体がバランバランになりそうすが、明日は、東京行きますよ。

ライブがお昼からなので、時間に気をつけないと。。。

予約はしてあるものの、ライブハウスなので定員オーバーでアウトもありえますので

こういうときは仕方ない、並ぶ覚悟すよ。

もう一度ガンダム行くすよ、秋葉原も、この前すっかり忘れていた探し物探しに。。。

あと池袋。。。

サル以下らしいので、時間を上手くやりくり出来るか怪しいすけどね。



未分類 | 23:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ワンピース
ひなあじは、アニメのワンピースはほとんど観ない。

アニメ化されて結構早いうちに観なくなってしまった。

原作大好きですよ、少年雑誌のマンガを好きで居続けられるモチベーションを保つのが

なんだか大変になっている心境ですが、単行本を買い続けているのはこれ1作のみ。

冗談ですがよく、ワンピースの原作が終わったら、死んでもいいね。とか言います。

原作を認識したのも結構遅かったんですが、アニメ化する際の期待値が高かった分

違和感の大きかったんでしょうね。

それは、いまたまに観ても同じように感じる。

原作とアニメのギャップ、強いて言うなら自分の脳内とアニメ版ワンピースのズレみたいな物を

埋める事が出来ないのだと思う。

さっと思いつく事を書いてみると。。。

・声優の人選

・台詞回し

・サブタイトルの付け方

まぁ、声優の人選は受け入れるしかない訳ですが

さきに、サブタイトルの付け方。。。火曜サスペンス劇場じゃないんだからさぁ

もしくは、今週はココからココまでをやりますよって付け方はどうかと思う。。。

そして、台詞回しこれが結構ストレスになった。

これは、声優の演技、技量の問題では無く、スタッフの問題だと。。。

最近の回でたまたま目にしたシーンが正にだった。

単行本で言うと53巻の124~125ページ

アマゾン・リリーの3人がハンコックに石化されてしまった後のやり取りの

ルフィの台詞。

ハンコックに向かって『おまえムカつくなァ!!!』と言うんですが

アニメ劇中ではボソっと言ったんですよね。

静かに怒りを表す、という表現ならば、田中真弓さんの演技自体は素晴らしかった。

確かに、原作でもルフィの表情はそんな感じに見えなくもないんですが

状況を考えるとボソっと言っているのはちょっと変な状況なんですよね。

原作では、この台詞のコマは大きくとられ、台詞も太字、!も3つ付いてます。

叫ぶ、までは行かないまでも小声というのは、演出としてはどうか?

舞台は、多くの観客がいて歓声が上がっている場で、ハンコックとルフィの距離も結構あり

しかも、このルフィの台詞の後、観客たちもルフィの言葉に反応し罵声を浴びせ始めるのだ。

この台詞のルフィの声が小声であったはずはないのでけどね。

静かに怒りを表す演出をとったという事なんでしょうか、それとも覇気なんでしょうかね。

台詞のイントネーションとか、アニメ開始直後から気になっていて、観続けなくなったんすよね。


オッサン、そんな小さい事は気にするな、アニメではよくある事だ。

って、一刀両断されそうですけどね(笑)



未分類 | 01:35:07 | Trackback(0) | Comments(0)
隊長~
P1000071.jpg

菅野よう子さんと新居昭乃さんのツーショットすよ。

とか言ってみたりして(笑)

超時空七夕ソニックのグッズの一つと、新居昭乃さんのライブのDVDパンフレット

DVDパンフレット、左の方をみると、未開封なのが分かるすね(汗)

ファンとか言ってるこのオッサンまだ見て無いの。。。

書く書く詐欺進行中ですが、今の忙しさから脱したら書こうと思ってます。

今の忙しさから脱したら少しじっくり考えたい事もあります。

まずはあと今週2日間を乗り切って、日曜日は誰が何と言おうと絶対休んで

柚楽弥衣ライブともう一度ガンダムとそれからえーと。。。とにかく行くすよ





未分類 | 00:04:52 | Trackback(0) | Comments(0)
調子に乗って
メールフォームを置いたす

どうぞご利用くださいませ~。



ひとこと | 07:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
みったん

とれたて
    みったんジュース

とれたて
    みったん みかんぜりー


けっこう酔狂な価格だと思う ひなあじ     

P1000068.jpg


高級品だよ、みったん。。。

食べるのも、飲むのも一瞬なのにね。

未分類 | 23:32:06 | Trackback(0) | Comments(0)
こちらが、最新作
P1000039.jpg

季節はちょっと先ですが、色々な解釈の混合で11月の射手座使用+遊び心

シトリンをアメシストで挟んだものと

ラピスラズリをイミテーションキャッツアイで挟んだ物で三角形を結べる形

ひなあじ屋にしてはシンプルな作りですが、三角配置は美しいです。

ラピスラズリとイミテーションキャッツアイをシトリンとアメシストにして同色揃えに変えたり

もう一組加えて同色四角形にしてみたりすると

パンジー? すみれ?

花の名前でもいけそうすよ^^

今回は、イミテーションキャッツアイを入れて作るのがポイントでしたので

『11月射手座仕様 猫』としましょう。



天然石・アクセサリー | 01:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
書く書く詐欺じゃないすよ~
あ、アイツだアイツ!

090816_1518~01

あの向こうは軍の駐屯地。。。は、ちと無理があるかな。。。日傘が^^:

なんだか瞬間で遠近感が崩れ始めるんですよね
090816_1520~01


似て非なるモノ
P1000046(1).jpg

上が携帯、下がデジカメ


まるでCGのようですP1000059.jpg          
こちらはちょっと加工したものP1000059(1).jpg



なんだか、対峙してるようにも(笑)
P1000066.jpg

今回はこれにて。。。
P1000054.jpg




 


未分類 | 00:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
パーペキ
変な言葉思い出しちゃった(汗)

たしか、パーフェクト+完璧。。。だったよね。

なつかしい~

ひとこと | 23:56:58 | Trackback(0) | Comments(0)
アイツはすげーな
東京ビッグサイトを出てアイツに会った、そう。。。

ゆりかもめに乗るための行列

そうそう、会いたかったのさコイツにって、そんなわきゃね~。

ひなあじ、並ぶの嫌い。

並んで食べるくらいなら、並ばずに済む店に入る奴ですから。

関係無いすね、はい。

そう、いま ゆりかもめから見えるあいつと言えば

ガンダム

あっさりいいましたよ。

そう、ガンダムを見てきました、ついでに。

来週、というか23日に、ついでに見にいく予定だったですけどね。

まぁ、来週も行くでしょうけどね。。。(笑)

いや、実際感動ですわ、あれは。。。

はー、すごかった。

ボトムズのATの時もそうでしたが、人型の巨大物と言うのは圧巻ですね


『プラモのでっかいヤツだろう』


ぐらいな気分で行ってみた方が、たぶん感動はより大きいと思うす。

まぁ、外装的な部分がよりリアルに実現できると、中身も含めての実現は夢のまた夢

という事実も突き付けられる気もしてきますなぁ。

オレ、ガンダムじゃなくザクレロが良かったんだよねって人も、見ておいて損はないと思う。

そして思う、ダイターン3は無理だよな。。。と

写真は準備ができ次第で。。。

23日は、柚楽弥衣さんと言う方のお昼からのライブに行き、その後に行く予定す。

雨は嫌ですけど、そこそこ曇りがいいですね。

晴れすぎてて、午後は逆光で正面から撮りづらいんですよね~。






未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
☆初☆
今回に限っては頭の冷えが遅いようでなんだか釈然といたしていないのですが

まあ、ここには持ち込めない事を会社の方に聞いていただけたので良しとします。

土曜日の夜、日曜日おくつろぎのところ、メールで長々と本当に申し訳なかったす。

貴方の存在がありがたいです。


****************************************


身体の疲れが今日はおかしくて、いつものぐったりでは無く、身体の動きその物に

制限が掛かりまくっている感じ。

今日の右手は握り拳をつくってもまったく力が入りません。

いつも、左の膝、腰のガクンという力抜けも多く、普通に歩くのも、階段なんて手すりが無いと

怖い感じ。

頭も冷え切ってはいませんが、べつの事で熱を注入してやりましょうと、東京へ。。。

送り盆が気になっていましたが、本家の伯父が良いと言ってくれたので

今日は晴れて自由。。。

土曜日の夜、意識が無い。。。明け方目が覚めて準備、半分でまた寝てしまう。

癖で、7時くらいには1度目が覚めるだろう。。。9時でした。

準備の半分、半分。

へたっぴーはへたっぴなりに、やっつけ作業になってはいけない、いけない。

家を出たのが10時、忘れ物は無いよね。。。ドラクエ9を持つのを忘れました。

今日は、焦らないでもいいんです。

いつもの様に、池袋で。。。秋葉原で。。。て事はあまり考えなくても。

実際、池袋なんて、湘南新宿ラインで来たから、駅で山手線に乗り換えただけだしね。

目指すは新橋、ゆりかもめ

東京ビッグサイト

ひなあじ3X才、初のコミケ、夏コミに遊びに行きましたすよ。

前フリ長っ

Q なぜ今まで行かなかったのでしょうか?

A 興味がなかったからです。

Q なぜ今回はいったのですか?

A 興味があったからです。



ひなあじ、原作者が携わってはいない形の物に、ほぼ皆無と言ってもいいくらい

興味がないんすよ(汗) 2次創作って言うんですか?アンソロジーとか???

2次元のアッチ系にも。。。この場合、原作者本人の物でもね。

ほんと、病的に興味ないんす。。。。。。え?それが本来の正常?。。。?

今日行ってみて改めてそれを確認

目に止まったのは、完全オリジナルで出している方々の物ばかり。

和風な栞とか、なんだかわからないけど和装な感じの表紙とか。。。

けっきょく和ですか。。。

じっくり立ち止まって観たり、話したり、してないすよ、買っちゃうじゃないすか。え?それでいいの?

なにも目的が無かった訳じゃないすよ

FC2のブロガーさんが出店している所にご挨拶してきたすよ。

突然、作務衣きたオッサンが、ひなあじ ですって行ったんだから

さぞ驚かれたでしょう、お邪魔しました㎜

そして、行きの ゆりかもめ の中からも見えてもう一つの目的になった アイツ

アイツにも会ってきましたすよ。

この続きはまた明日。。。


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
更新のためだけの更新
こんな反則はもうしません。

でも、頭が冷えませんので

これにて。。。

未分類 | 22:39:23 | Trackback(0) | Comments(1)
地球のうた
FC2内でも書かれている方も居ますし

検索を掛ければ、すぐに聴ける状態でみつかりますこの

クレヨン社の『地球のうた』

手塚治虫遺作アニメ『僕は孫悟空』エンディングテーマ

もう20年くらい前の物なんですね。

エコ エコエコ エコエコアザラクとかで作られたキャンペーン曲とか

最近多かったりするじゃないすか

そんな最近の物をぶっ飛ばす程に、ひなあじの中では最強の逸品だと思う歌す。

PSPの音楽ファイルの中にも入ってヘビーな感じで聴いています。

エコソングとしても秀逸ですが言葉の選び方が絶品

カッコ良さすら感じてしまいその事に涙腺が緩んでしまうす

クレヨン社は、友人が好きで、その友人が好きな楽曲とはどんな物ぞなと

聴いてみました。

友人は、もっと良いの沢山あるとおっしゃいましたが。。。

結局、この曲だけに囚われて、はや十数年。。。

この時代だからこそ、とは言わず、いつでも是非聴いていただきたい1曲。







音楽 | 23:59:57 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには
早かったりもしますが、オイラが更新するのは日付が変わる頃

あっさり書いてしまう場合もあるすが。

だらだら書きながら、そんな時間になってしまう事の方が多いすね。

だいたい皆さんが来て下さった後になるので、悪い人ですね(笑)

これからも、だらだらと内容の無いものも沢山書いていきます(ヲイ)

それこそが


楽しいんです。

未分類 | 23:43:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆迎え
結局、仕事を早く切り上げてお寺に行く事になるわけすよ。。。

送る日だって、夕方お寺に行く訳だから、正直1日自由は無い。

先祖の魂を迎え、送るという精神は尊いものだとは思いますが。

罰当たりな考えだとも重々ですが

嫌す。

休みなら自由にしたい

今年は、お盆時期に長期休みではないですけど。

仕事を早く切り上げればその分はカットです。

夕方が拘束されれば、1日の休みの行動が制限されます。

結局、貴重な日曜日行きたい所にも行けない。。。

休みくらい、自由にしていいくらい、オイラも皆さんも身体酷使してますよね。

え?けっしてオ○ラへの愚痴じゃないですよオテ○への愚痴じゃ。。。

なんたら○儲け

なんて事は。。。

未分類 | 20:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
どうやら
お盆休みと言う物は今年は無い模様です

日曜日が休めれば良いです。

休めばそれだけ翌々月の生活が苦しくなるだけすから。。。

どこかで、一発、起死回生せんとね‼

え?だめ?地道にコツコツ?

じゃぁ地道にコツコツ一発起死回生狙いと言う事で。。。(笑)



未分類 | 23:57:23 | Trackback(0) | Comments(0)
記者会見とかの場で。。。
横暴で横柄で幼稚で、おバカタレントの方が賢く見えるような大バカな質問をする

マスコミを観察、または ヤジを飛ばすサークルとかあったら面白そう。。。



未分類 | 00:13:44 | Trackback(0) | Comments(0)
『ひなたのあじさい』
このタイトル名に騙されて来てしまった方

けっこう居るのでしょうか?

でしたら、すみませんmm

こんな感じです。

でも、よろしければ、また寄って下さいね。


************************************

予想はしてましたが、いい意味での7月ショックの為でしょうか。

最近つまらないです。

デジカメ買っても、疲れてて遊ぶ気になれない、機種変更した携帯も使えば使うほど

悪い方が目立っていき。

仕事中もついつい、愚痴がこぼれていたりするのかな

本人気付いてないけど。



『人生をつまらなくしているのは自分の責任だ!』とか言われれば

はいはい、そうですよね、そんな風にしか生きられないんすよ

と答えてしまう。そんな人が書いてるブログです。

でも、来てしまったからには、よろしく すよ(笑)





未分類 | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯電話を変えましたよ
2年2ヶ月近く使った携帯のバッテリーが、まるで日曜日を待っていたかのように半死

充電満タンで充電機から外すと 充電してください の表示とともに電源OFFに。。。

土曜日までは、気まぐれにそんな事が起こってたんですが、日曜日にはいって

そんな状態の繰り返し。。。。。。

ということで、auのサンヨーW52SAからカシオのCA001への機種変更

ソニーエリクソンからサンヨーに渡りカシオヘ。。。

機能は高くなっていきますが、心情的にはステップダウンな気分。

理由は私的好みに尽きますが

オイラ的にソニーエリクソン機が、いつまで待ってもデザイン、スペック共に中途半端

使い勝手はたぶん覚えている感覚の通りなら1番しっくりくるのは分かっている

けど、デザインにどうしても惹きつけられない、これってけっこう致命的でしょ。

サンヨーは携帯部門がなくなったの?他社製の中身だけの存在になってしまったらしいす

なかなか良かったんだけどなW52SA。。。

そしてカシオのCA001

実際のところ、昔ほど携帯に求める物ってなくなってきてますが。。。

過去最悪かも。。。

あれだけ苦労させられたソニーエリクソン製W31Sをも下回る使い勝手とは。。。

他を使った事がないのでなんともいえませんがau機は、レスポンスが『遅い』みたい

それを踏まえてもこのCA001は、遅すぎ。

ボタン通りの操作をしている実感がちっとも湧いてこない程に。。。

正直、コレと2年付き合うのはムリかも。。。

違約金だのなんだのの問題があっても、途中退場ありかも。。。す

今回は、あくまでも緊急、それと、お勉強になった と言う事で。。。

ひなあじの携帯漂流は続く。。。。。。。






未分類 | 23:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
FictionJunction
アニメを趣味とする人なら誰でも知ってると言っても過言じゃない音楽屋さんの

梶浦由記さんのソロプロジェクトFictionJunction

今はFictionJunction YUUKAとして活動してるようですが

最近、アニオタ要素もめっきり極薄になってるので、よくわからないす。

まぁSee-Sawの人See-Sawの人

と言えば、もう少し分かる人は増えるかな。

どっち道、ひなあじ屋ブログを読んでくれてる方ならば

このまま、梶浦由記さん FictionJunction FictionJunction YUUKA See-Sawの

紹介になっていく方向にはなっていかないだろう事はお気付きですよね(笑)

基本的に、物事や物や人の事を詳しく紹介したりリンク張ったりするのは、意図的に避けてます。

面倒くさいから

ケフン、ケフン。。。。。。

興味をもっていただければ、ご自分で調べていただいた方がより楽しく各方々なりに

理解していただけるとというスタンスにしてます、と言う事にしておくす。。。

え~話しが脱線をいたしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつも新居昭乃さんのライヴで一緒になる友人が、7月、FictionJunctionのライヴに行ったのす。

つまり、7月は新居昭乃さんの2ライヴで一緒に、

ひなあじは超時空七夕ソニック、友人はFictionJunctionの方へ、日にちも違いますが

別々に、3ライヴに行った訳すな。

お話を聞いてみて、FictionJunctionの方にも行きたかったと思いましたが、

最初FictionJunctionと聞いてピンと来なかったんですよ、

そこまでアニオタ要素極薄になってるすよ(単なる老化現象かも)

はたと思いだし、オイラ、CD持ってたんじゃねぇか?。。。

See-Sawの方と梶浦由記さんのソロのやつ、ほらほら。。。

梶浦由記FIRST SOLO ALBUM 『FICTION』 それじゃん

の、CDケース事入れる表紙カバー。。。。。。中身は?

あれ、手放しちゃったんだっけ。。。?あれ?あれ?

ありました(汗)

そう言えば、PSPに入れてある音楽ファイルの中には、See-Sawの楽曲は何曲か入れてあるけど

FICTIONの方からは入れてないなぁ、と早速早速。。。

まぁ、どちらかといえば、石川智明さんとのユニットSee-Sawの方が印象が強く

See-Sawの鋭角で高潔なスタンスが好きなんすけど。

さすがに、音楽屋さんの人のソロとなると、それ以外にも色々な要素が楽しめる物で。。。

夜、車での買い物時に、フォルダ分けしたFICTIONを頭から再生


ああ。。。。。。ああ   そうか。。。そうかぁ。。。。。。

ここ数年、自然と聴かなくなくなっていた、自然と遠ざけていた のかも知れない。

もう、5年、いやいや。。。6年になるのか、この頃、See-Sawが気に入っていて

その流れで買ったすよ。

免許取り立てで、親父の車のカーステはカセットデッキで、テープに録音して

親父が痙攣を起こし、ほとんど動かなく、思考力も低下して

無職だったオイラも病院で付き添いで寝泊まりするようになり

それでも、毎日、家と病院を往復する用事もあり

深夜に往復する事も頻繁にあった。

片道約40分の道のり、深夜のラジオもなんだかつまらなくて

これ聴きながら、おっかなびっくり運転してたなぁ

昭乃さんとか、山本正之先生とか、筋肉少女帯とか、痛くて聴けなかった様な気がするす。


そうか、思い出した、思い出したすよ。

あの頃の気分のひとつ。。。


音楽による記憶 | 13:26:09 | Trackback(0) | Comments(0)
疲れが。。。
ここまでダメなのも久しぶりす。

いくら明日が日曜日でも一気に強い疲れが出過ぎ。。。

なにも出来ない。。。え?文章打ってる?

これが精一杯す。


ああ、携帯がついにダメ模様です。

これにて失礼。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

未分類 | 23:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

