■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
無題
090930_1907~01

今日伺ったところで頂いたノンアルコール ビール風味炭酸飲料

ノンアルコール。。。

ビールを飲んだのは遠い昔のこと。。。どうしても、残る味がダメだった様な。。。

週末まで取っておくとするすよ。



090914_2118~01

なぜなんですかね。。。

堂々と身障者用スペースに駐車するとか

ガードレールも縁石もない道路で、子供を車道側を歩かせる親をみたり。。。







未分類 | 23:04:24 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくり
アクセス解析消えたのかと思ったよ。。。

分かりずらいよ、FC2の仕様変更って。。。

未分類 | 23:44:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤッターマン
あの勝利のポーズは許せな。。。ん?もっとソフトに?

あの勝利のポーズは納得でき。。。ん?まだ?

あの勝利のポーズは、ちょっとぉ、違うよすよね~。

あの映画の良かった所は、タツノコワールドという世界観を見せる事が出来たことだ。

あそこはね、タツノッコン王国っていうのさ。

未分類 | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
重いのは
PCのせい?ネットのせい?

ん~、近所の犬がウルサイ、過剰になんにでも反応し過ぎ。

月曜に東京に行っちゃったのはちょっと失敗だったかな

今日、ゲームショウだったんすよね。

そっちに回せるお金なかった(汗)

遊ぶ事ばかり考えるな!

分かっちゃいるけど、だらだら。。。

元来怠け者なので、自制が効かないんすよ。

次の休みこそは次の休みこそは。。。って思ってるんすけどね。

明日からのお仕事、切れずに毎日あるかな。。。


あ~。。。
きょうお誕生日の方、おめでとうございます。



未分類 | 23:59:04 | Trackback(0) | Comments(0)
おつかれ~
ひと眠りして復活~。

さてこれから、ごはんどうしよ。。。

この時間。。。もう食べずに過ごすかな。

身体がすっきりしてるす、これであと2時間は起きてられるすよ(汗)

外の空気。。。吸って来よう。。。

未分類 | 23:10:33 | Trackback(0) | Comments(2)
おおよそ
皆様方の書かれた文章を読まさせていただいている時は

頭の中でぼんやりと、こんな語り口調かなぁ~と想像をさせてもらったりしています。

お会いした事がある、知り合いならば声として頭で再生されますが、声を知らない方のは

自分の声と想像した語り口調で再生されますね。

そんな事を意識しながら読んでいると時々困った物に出会ったりします。

FC2、オイラが読みに行かさせていただいている方々にはもちろん居ないのですが。。。

数多のネットの中、時折、非常に気持ちが悪くなる文章に出会う事があります。

内容、書き方、その両方。。。

うぎゃ~、頭の中に入って来ないで~

て、思ってももう遅い。

そんな文章。

え~、いま。。。、

そりゃお前の書いたモノかも知れないよ

と、内なる声が聞こえましたす。

地雷踏んでる事くらいわかってるすよ。

ちなみにオイラの語尾の 『す』

以前は『ッス』

でしたすよ。

これは、とあるマンガの主人公を模しているんすけどね。

1人称がだいたいオイラなので、『オレ』を『モレ』とか書きませんが

『ヨロポコ』 とか1、2度使った気がするすな。

これだけで、なんのマンガか分かる人、思い出せた人は

素敵です。


いちようなんのマンガか知りたいひとゎとりまコメか拍手入れて~

。。。。。。すみません、↑これくらいが限界す。

コメも拍手も無理には要りませんので。。。

この記事はいつか消そう。。。(笑)





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
明日も休みかな
仕事が無くて帰ってきた今日

さて、何をしようかな。。。そうそう、前に作ったコレ↓
                        DSC00014.jpg


赤サンゴの穴が小さくて、着脱時の収縮でゴムが切れかけてるので直そう。

サンゴも新しいのにして、歪だったブラックオニキスの部分も取り換えよう

赤いゴムはこの前、池袋に寄って買ってきたし。。。

ただ、このまま作り直しても、またすぐにゴムが切れちゃうな。

ということで、サンゴの通し穴を広げよう。

物が4mm玉なので先端の細いやすりと、1mmのキリ(ドリル)を使ってコチコチと。。。

玉が割れてしまわないように。。。

そういえば。。。ルーターがあったぞ、ルーター用の1mmキリをみつけてくれば

電動で出来るぞ。

今後の事も考えて買ってこよう

と、100円均一へ。。。

ほんとは、それなりの道具欲しいんすがね、今は我慢。

勢いのまま、いくつかブレス作ろうかなと思ってましたが

頭が痛くなり、直しも終わらないまま今に至るす。。。

アクセサリ作りの内職でも始めようとかと思う今日この頃。。。

wiiの値下げが発表されたのが唯一の朗報な1日でした。

早まって中古に手を出さないで良かったす。

未分類 | 23:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今さらハマっているマンガ
絶望した!!

本当におもしろくないお笑いタレントをスターダムに乗せようとしてる

芸能界に絶望した!!


って弱いな。。。ってかそもそも期待もしてない所に絶望はしないすな。


いま、ドラクエしてるか『さよなら絶望先生』読んでるかのどっちかす。。。

和装良いよね(←ってそこか!?)

ついにこの人のマンガを買ってしまったか。。。

オイラってば久しぶりに新しくマンガ揃えてるよ。

読むの遅くなったなぁ(笑)

まだ、もうしばらく楽しめそうね。

ただ、根付かないな、目が厳しくなってるから次は何揃えようかなとか

なかなか思えないすな。

ほんの数年前まで、ちょっと気に入れば何でも買ってたのにね。

ここ数年、生活も変わったし、他の趣味も派生してきたからね。

オタは残るが落ち着くもんすね。

言ってみれば、かき集める状態から、選ぶ状態に移行した感じかな。

じゃないと、もうひとつメインになった趣味との併用じゃ

先立つモノが続かないっちゅーのが現実なところすな(笑)

そんな状況に絶望してみましょうかね。。。





マンガ | 23:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
タイミング
休むタイミングを間違えると

ぐったり→遊ぶ→グッタリ

で、やろうと思ってたこと何一つ出来ずにおわる。。。

お盆休みも伊達にあるんじゃないんだなぁ、

まだ、8月からのダメージは引きずってますもんね。

右手首が痛くて回らなかったのが少し回復したかなってところで

明日からお仕事。。。

ありゃまぁ、秋葉原のホコ天時代からの、お気にさんが、明日別なところでストリートですって

もう、1年以上も見てないんだなぁ。。。残念。

あの頃の面々は何処に。。。

アンデスさんもだよななぁ~。

秋葉原に居ると居心地は良いけれど、あの頃のようなワクワクした感覚

もう、味わえないんすかねぇ。。。



未分類 | 23:57:43 | Trackback(0) | Comments(0)
凄まじい
我慢できずに、東京へ行って来てしまいました。

散財に反省しつつ

念願の、ドラクエ9を持って、すれ違い通信をば。。。

まぁ、すんげー事すんげー事。

オイラの処理が追いつかない、1度に3人ずつで、30人ストック出来るんだっけ?

何十人もまとめて後で会いに行くのも面倒だから3人すれ違ったら話に行って宝の地図を

もらったりなどを繰り返しましたが、まぁ面倒。

システム自体が、3人すれ違ったらいったんすれ違い通信を解除ないと、招き入れた人たちに

会いに行こうと、そのまますれ違い通信を継続しようと継続が出来ないので

次々と処理をしていったのですが、まるで無間地獄の様に。。。

通信状態にすればあっという間に3人たまり。。。の繰り返し。

通信状態にするのも、通信状態を解除するのも、その前後の会話のやり取りが

とっても、鬱陶しくなってくる。。。

地元じゃ考えられないスピードですれ違っていく。。。

地元で頑張って、人の居そうな場所にいっても、やっと3人とかで、今日家を出る前に

すれ違った人数は、26人。

そんなのは、処理時間を除けばものの数分で超えましたすよ。

そこから134人、トータルで160人になったところで止めました。切りがないす。

いやぁ、皆さん話題のレア地図を持ってる持ってる。

ちっとレアじゃなくなってるどころか、邪魔にすら(笑)

ひなあじがそんなレア地図や、ボス地図攻略を出来るのはいつの事でしょうかね。

ともかく、すれ違った皆さんに感謝。

今回の話、解らない人には謝意を。。。(笑)

池袋ではなんとか処理間に合ったくらいだけど、秋葉原はやっぱり違うのね。。。

驚いた。。。



秋葉原 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
クレヨンしんちゃん
そうか、こういう事もあるのか。。。

ご冥福を。。。

未分類 | 23:37:47 | Trackback(0) | Comments(0)
連休となりました
来月やすむから、今の休みは要らないんすけど

ありがたく休むとしましょう。

未分類 | 23:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
閉塞感漂う
大好きな秋だと言うのに、暗い気分が覆います。

夏が忙し過ぎたからなのか、はたまた異様なくらい楽しい事が起こり過ぎたからなのか

いやいや、それだけじゃない、やっぱりヒシヒシと追い詰められてるのだ。

仕事上での立場、一個人としての存在(あ、これは元からか)

まぁ、ここ数日、心配事が起こり少なからず気が気ではないのもありますが。

良い方向に向かってくれるといいのですが。。。

がんばれ

未分類 | 23:49:17 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりに
2着しかない作務衣、しかし1着は夏用なのでそろそろ夜はキツイです。

オールシーズンのの方を洗濯してしまい、さて、どうしましょう。。。

久しぶりに、カジュアルな格好をして見ました。Tシャツくらいはいつも着てますし

作業着なども着てますけど。。。

なぜだかいつも作務衣を初めて着た時よりも、気恥ずかしいんですよね。

姉いわく、変な奴です。

月末に1着注文しようっと。

未分類 | 23:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
絶句
思わずTV消しちゃった。

バカすよね?ってかバカすよ(断言)

某事件の、某夫婦の旦那の方が、保釈されましたわ。

記者の『OOOOさんに一言!』って声聞きました?

まだ出てこない妻に向ってTVカメラに向かって何言うんすか?

本人、見てないっしょ。。。

そうそうこの声、別事件の某男性が保釈された時に

『なんで逃げたんですか?!』みたいな事叫んでた人だ、そうだそうだ多分間違いないす。

まぁ、違ってたにしても、この手のことをあの場で言ってしまうのは

本気にしてもパフォーマンスにしても『バカ』でしょう。

呆れます、答える訳がない。

そんでこっちは堂々と答えちゃった。。。(汗)

妻の方が保釈されて出てくるのを3日待ってるって言う、ファンとかいう男性が

堂々とカメラの前でコメントしちゃってるよ。。。

大バカもんじゃよ。。。まったく。。。



未分類 | 18:32:06 | Trackback(0) | Comments(0)
歯。。。ダメかな
この前治療が終った歯、また疼く、いや、痛いよ。

歯磨きと歯間ブラシで頑張ってみましたが。。。。うーん。。。。

今日は、少し早帰りして、歯医者に行こう、また神経に行ってしまった痛みみたい。

朝から痛い話ですみません。。。

未分類 | 07:21:10 | Trackback(0) | Comments(0)
絶妙バーガー
ありきたりですが、ひなあじには

微妙バーガーでしたす。。。

ハンバーグがパサパサでかたすぎて、ソースや他の部分と口の中でほど良くまざり合わずに

最後まで口に残るんすよね。

360円という価格を考えると、オイラの食べた品に関していえばその価格に見合う物では

無かったす。

せいぜい、240~50円なら妥協できる価格でしたかね。

つまり、価格と味を照らし合わせれば、360円の絶妙バーガーを食べるなら

モ○バーガー各種の方が、満足度は高いと思いますな。



あくまで、個人的好みとして。。。





未分類 | 23:14:13 | Trackback(0) | Comments(0)
レンタルブック
こういう業界も必死だ。

仕組みを書いてしまうと、ひなあじの頭では説明しきれなくなるので簡単に

家の側には書店&CD、DVDレンタルのお店と

中古本・新品CD・DVD・ゲーム、中古CD・DVD・ゲーム&DVDレンタルのお店が

隣り合っている、本当に。

その両店共が最近、マンガの単行本のレンタルも始めた。

両店の系列他店舗ももちろん。

もう、末期状態なんですね、売れない事が。

ゲームは中古とはいえ売りのみですが。

CD、DVDは売れない、レンタルがあるから、ダウンロードで手に入る様になったから

まあ、単価は本にくらべると高いですからね。

でも、その本に来たのですよ、レンタルの波が、本も、マンガも売れない。

立ち読みの出来る中古本屋が多数あるから。

買ってまで読む人が少なくなった。

そういえば、昔は、個人でやっていた古本屋で貸本していた店、うちの町にもあったなぁ。。。

でも、それとは少し事情が違うね。

普通の書店で、レンタルを開始するある意味矛盾。

中古本店ですらレンタルブックを置くという本末転倒っぷり。

もちろん店の拡張はしていないから、レンタルブックのスペースは他の商品を削る。

書店さんは、新刊本のスペースがごっそりなくなった。

しかも、この店は、系列店ともに、パチンコ、パチスロのいわゆるゲーム台を置くようになり

もう、カオスと化しているす。

どうなっていくことやら。。。





未分類 | 00:29:19 | Trackback(0) | Comments(0)
9月~年末
生々しい話しすが、お役所に収めるお金を早く詰めたいので

この時期はあまり派手には動けませんが。。。

10月にはライブが2つ。。。

唯でさえ苦しいのに月末に近い頃でしかも平日、片方は横浜なので連休の予定

酷です。。。

なので9月は休眠状態になるしかありません

とかなると、無性に秋葉原とか行きたくなるもので(笑)用もないのにね。

あぁ、池袋に1つだけ用がある、100円で済む買い物が。。。(笑)

ブレス用の赤色のゴム、地元のお店、赤色無いでやんの。

前は、それだけでも行ったすけどね、7月、8月の計何回だ??

の、東京行きがかなり響いているすよ。

いや、楽しい事だらけで、良かったすけどね。

10月末に2ライブでしょ、11月3日は、文化放送祭り?

玉ナビの公開放送あるならまた行くっしょ。

10月、スーパーロボット大戦NEO

なぜ、任天堂機のスパロボは登場作品の対象年齢を下げるのだろうか??

年齢の若い登場人物の作品を出しても、いまのお子さん達が多く買うとは

考えにくいよスパロボは。。。

ってか、完全新シリーズのPSP版スパロボを出してくれんすかな

なにはともあれWii本体買わんとね(笑)

12月、FF13?

PS3もかよ。。。

ミネラルショーもありますしな

まぁ、一気には無理だわよ。。。

作務衣もあと2、3着は欲しいし。。。

物欲まみれ、精神的欲求のままに動く

ダメ人間ひなあじ

マネしちゃダメすよ。。。




未分類 | 00:27:16 | Trackback(0) | Comments(0)
焦る
いま、パソコンを立ち上げると

ひなあじの管理ページのアドが登録から消えてました。

何事。。。。。。。?削除動作はしてないぞ。

焦るなぁ。。。

未分類 | 23:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
雨に濡れたせいか
なにやらダルイ、土曜日で疲れが出たか

あ、お昼に薬を忘れてて飲み忘れたままだからかな。

ああ、3つともが理由か。。。

うーん、なんだか前へ進めてないな。

流されて過ぎて行く時間。。。

危機は感じてるすけどね。。。

ひとこと | 23:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
カウンターが変
アクセス解析と共に、FC2の訪問者リストに足跡が残っている数すら拾いきってないす。

いつになったら、ちゃんとした物に?

いつになったらアクセス解析のβ版の部分はβ版の部分が取れるのか。。。

ひとこと | 00:20:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ブレイク ブレイド
アニメ化決定~の情報が流れてしばらく経ちます。

相変わらず、ヤフーコミックが読めない状態のまま。。。誰か何故なのか教えて?

初期化してますって状態で半フリーズ状態。。。

読みたいんだけどさー。。。


まぁそれはともかく、ひなあじ『ブレイク ブレイド』のアニメ化


反対の賛成でございます。


ゆくゆくのアニメ化は賛成です、原作つきアニメが当然ですから

好きなマンガなどがアニメ化されるのは大いに結構な事です。

が、それ故にTVアニメの場合大いなるジレンマを科せられる事になるのが

容易に想定出来てしまうのがね。。。

原作越えでオリジナル。。。

第1期、第2期、第3期。。。。。。。。。。立ち消え。

なにせ原作は約2ヶ月に一度の更新、コミックスは6巻まで。。。かな

コレに限らず連載が大人気中にアニメ化してしまう

大悪循環を止められぬ業界ですから

不安は尽きません。

トライガンとか魔方陣グルグルの原作完全版のTVアニメって

今だからこそ、作れるわけじゃないすか。。。

いつか、どこかで立ち止まってさ、別口のシステム作って欲しいすな。

最新の最近のぶっちぎり人気の物の力が無いとどうしようもない世界なのは

十分に承知してるすよ。

作り手も観る側も自転車操業みたいな世界すからね(笑)

いま、ハマっていて最高ー!最強~!今までで1番好きじゃ!!!

とか思っている物の前に、自分がハマっていたものをどう言っていたか、

冷静に振り返ってみると、けっこう自分が恥ずかしくなるもんすからね(笑)

前を向いて全速力で自転車こぎ続けないとね、おっと。。。

最後はなんだか 毒ひなあじ みたいになってしまったす。


ひなあじは『狼には気をつけて』あたりがアニメ化したら嬉しいんすけどなぁ

マンガ | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
秋風と共に
以前、喰らう と言う記事をかきました。

とにかく秋は何もしなくてもファンタジーな気分に浸れ、気分が高揚するのですが

その成り損ないが今日、なんだか寂しい様な、おいてけぼりな様な気分。。。

けして、つまらない、鬱っぽい訳ではないですが

そう。。。いうなればこれは虚無、と言うモノではないだろうか。

内に閉じて行きそうな心、なんとか止めねばね。

未分類 | 23:57:40 | Trackback(0) | Comments(0)
訊かれるくらいなら要らない
アイスクリームやかき氷を買う特にスプーンの有無を訊かれる。。。

訊かれるくらいなら要らない、訊いてから用意して袋に入れる

その1秒にも満たない時間すら惜しいす。

アイスのスプーンでもエコな訳ね。。。

わりばしはどうだ?コンビニでもスーパーでもよく訊かれるすよ?

アイスのスプーンは欲しいけど、わりばしはこそ要らない。

まあ、まぁ、仕事のお昼の時は時々必要になる場合はありますが

わりばしって、さほど必要じゃないすよ!?

アイスのスプーンは要りますか?

なのに、わりばしは、何膳ひつようですか?って訊かれますよ。

いろいろ場面はありましょうが、貰って行くのが当然すか?

晩御飯の買い物の時に訊かれるのはちょっと切ないすな。

たぶんお気づきでしょうが、ひなあじ出来るだけ自分の気に入った物を使いたい人なので。


家に箸くらいありますわ。

と言う思考になってしまいます。


でも、見ていると貰って行く人が沢山。。。

大方は、いざと言う時の備えで、貰える物は貰っておく。と言う事なんでしょうが。

わりばしとエコとの関係も微妙だったりとか聞いたりもしますが。。。

あそこまで、わりばしわりばしわりばしわりばし、

必要ですか?必要ですか?必要ですか?必要ですか?

って、え~、すげぇワガママ言います。

断るの面倒だから

オイラには訊かないで下さい(笑)

無理か。。。

ほんとは、必要な人の方から申し出ればいいんすよ。





未分類 | 19:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
願望
ひなあじの願望。。。

これを書いている今、すぐにでも白髪化したいす。

一瞬で、バッと、髪白くならないかな、とか常に思ってます。

最近、ふとした拍子に、白髪増えたね~なんて言われる事が多くて

老化現象の進行だと分かっていながらも、もっと増えないかな白くなれー白くなれ~

って思ってる。

真っ白になって、一筋の黒染めをしたいのす。

20代の頃に髪切り屋で、脱色をしても白に近くはならない髪ですねと言われました。

確かに極限まで脱色しても、薄い金髪でした。

ヘアマニキュアですが、おそらくしたことの無い色の方が少ないす。

最近はほとんど髪色はいじらず放置気味、黒染め、青み系の色にはしたいなぁなんてのは

常に思ってますが。

今は白髪化促進を願っています。



テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他

未分類 | 00:05:38 | Trackback(0) | Comments(0)
運の総量。。。
えーと。。。

貯まってたの?

それとも。。。

使い果たしにかかってるの?

どう考えても、おかしいぞ、今のオイラ。。。

ひとこと | 23:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽こわい
気をつけてても、まだまだあっという間に熱中症になってしまうすよ。

今日は太陽にさらされていて、今もちょい頭痛が続いてます。

月曜からハードだったなぁ。。。

ひとこと | 23:29:58 | Trackback(0) | Comments(0)
カタマリ
とにかく動かない日曜日だった。

遊びに行かないのはともかく、手先を動かせば何とかなるような事すら

何もせず、寝てた。

アレもコレも、でも足りない、後2日は休みたい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


町中でいい雰囲気の外観のお店を発見、気軽に入れそうなパスタやさんだといいな~

って、カットスタジオかい!!

て事がよくあるひなあじです。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

お弁当箱を買いました。

前は、仕事にもっていってたんですが、だんだん面倒に、近場の仕事が多いので

家にお昼は戻る様になっていたんですが、遠場の時はちょっと大変なんですよね。

そもそも、月の大半が、その日になるまでどこに行かされるか分からない会社なので

突然は仕方ないですが、あらかじめ分かっている遠場はコンビニを利用しなくても

良い様にね。

明日が、そのあらかじめって所なので。。。休め無いんすよね。


未分類 | 22:47:59 | Trackback(0) | Comments(0)
最近のひなあじ
なんだか言動が攻撃的なんです。

いえいえ、ブログ記事ではなく、普段の言動が。。。

前からじゃん

とか言わないの。

自覚してる程、あ、なんか今の言い方キッツイよなぁって

別にイライラしてるわけじゃござんせんのすがね。。。



いや。。。

してるのかな。。。



ひとこと | 00:37:44 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

