■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月最後
更に困った話になった

悪い話ではないけど、良い話とも言い難い。。。

なんだこのカオスな状況は。。。?

ひとこと | 23:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
困惑
えー、頭の中の整理が色々つかないので。ライブの話はおいおいに。。。

いま、日常、特にやっぱりお仕事面がのっぴきならない程に由々しき事に

なっている状況なのを今日、再三、再四確認出来たす。

無論、オイラ自身の非も多大に関わっていると認識して、

態度、立ち振る舞いは改めて行かなくてはいけないですが、

それだけではすぐに限界は見え、立ち往生は必至。

訊き得た情報、状況から、本当に最悪の事態なんだと言う事はわかりました。

明日からも改善策を模索しながら、頭を悩ませ、胃を痛めましょう。。。(笑)


もう一つは、今作ろうとしているブレスレットのデザイン。

3つ作ろうとしてるすが。。。。。。まぁこっちは楽しい悩みすかね。


と言う様に、タブーとしてる仕事面の事を吐露する事もある様になってきます。

それを記録しておかなければならない状況になったと、ご容赦下さい。

ひなあじ 頑張ります。。。



未分類 | 23:58:50 | Trackback(0) | Comments(0)
たった今
帰宅したす。。。

ライブは楽しかった。。。けど時間とお金に余裕のない時の

遠場は考え物すね。

ライブは楽しかったす。。。けど


懲りた~。。。(笑)

未分類 | 01:07:56 | Trackback(0) | Comments(0)
さて困ったぞ
ライヴが予想以上の長さ(汗)

電車の予定、大崩れ

帰れるかな

未分類 | 22:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)
準備準備
さて、明日はPerfumeのライブ。

日常生活が不安定になってきているのでいま一つ気分が優れませんが。。。

友人がチケット取得に協力をしてくれてやっと取れたチケットす。

無理やりにでも楽しんで来るすよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

予想していた通りの現実が起きているす。でもそれは低いひなあじの立場には深い溝であり

高い壁だったりします。

たぶん、修復はムリなんでしょう。

でも、だからといって急には動けないすよ。

修復はムリでも、善処に近づける事くらい少しはあがいてみないと。

低い立場なりにあがいてみないと。。。


履歴書に謳える学歴も資格もない、年齢だって30代後半にはいったオイラに

チャンスなんてのはもう、そうそう回っては来ないすよ。

こうだからああした方がいい。。。模索はしますがこの不況下

今を切り捨ててすぐに次 とはいかんのですよ。

オイラ1人の立ち振る舞いでどうにかなる問題では無い事も重々承知もしています。

でもそれでも今も守らないと先も無いんですよ。

不貞腐れて癇癪起こしていじけている場合じゃないんすよ。

いまはまだ、あがける場所に居ると、居ると、自分に言い聞かせましょう。。。。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あらま
簡単、ドラクエ9を持ってMドナルドへ行って、DSで初めてWi-Fi通信を行なった。

あれまぁあっさりと。。。追加クエストとお客人とショッピング。。。

USBコネクタ買おうか迷っていましたすが、マックでいいや(笑)

長い目でみればUSB買った方がいいんでしょうがね。

そういえば、マックと言えばあの赤い髪の怪人。。。

幼い頃のひなあじの町にはまだまだマックなど無く

同じ県内でも、当時浦和市に住む、母の妹夫婦、叔母の家に泊まりに行った時

えー、ひなあじは泊りがけの旅行が嫌いです。

それは、家族と一緒だろうが一人だろうが、家が大好きなんすよね。

とりあえず、Mドナルドに連れて行ってあげるからという誘惑に乗って

のこのこと泊まりに行ってしまった。

もちろん、すっげー嫌でした。

憶えている限り、なんだかんだで結構遅い時間になってしまい

行けなかったんですよね。

当然、ひなあじグズるわけす。

夜になるにつれてホームシックの度合も濃くなって行き

唯一の頼みの綱もダメになり。。。一緒だった姉も、叔母もさぞやこのバカガキに

さぞ苦労した事とおもうす。

そして代わりに行ったのがセブンイレブンだったすな。

まぁ。。。納得しなかった記憶があるすけどね(笑)

ただ、その時、姉によって、Mドナルドに行くと、あの赤髪の怪人が居ると

さんざん脅されて、行きたい反面、行くと奴がいる、奴がいる、奴がいる。。。。。。。。。。。

と、相当怯えていました、今でも、奴は怖い。

トラウマ、きっと奴が近づいてきたら、けっ飛ばしてから逃げるでしょう(オイオイ^^;)

CMに奴と一緒に出演している子供らを見ては

なんて勇敢なんだろう

と本気で感心してるすからね。。。(笑)

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
それの選び方
オタも熟してくると、選ぶ事を覚えます。

若い、自称オタクの皆様方は、どうかいろんなものを貪り喰って下さい。

流行りもの追っかけたり、萌え萌えしてるだけのものに敏感になっているだけでは

まだまだよ。

まぁ、オイラの様な中途半端に言われたくはないでしょうがね。

ただ、マンガについては目が肥えました。

ちょっと好みの絵があれば、ジャケ買い、これを繰り返し未知の物に挑んでいく

そして惨敗。内容はともかく。表紙と中身の絵柄のあまりのギャップについていけなくなる。

みんな、イラスト画はとても上手なのよね。。。

そんなこんなで、ジャケ買いはほぼしなくなりました。

立ち読み出来る事は本屋さんには申し訳ない事ですがありがたいことです。

マンガ雑誌を読んでも、決まった物しか読まなくなったのも

趣味趣向が固まりきったと言えば、老いただけなんすがね(笑)

オイラの選考の一要因は、表紙のイラスト画と本編の絵柄のギャップが少ない事。

連載されているもので知っているというもの以外はそこを気をつけます。

内容については、読んでみないとすがね。

ということで、久々のジャケ買い

森薫さんの『乙嫁語り』オススメす。

森薫さんの場合は、前作も読んでいるのでまったく初見でのジャケ買いでは無いすけどね。

想像以上に当たりでした^^


マンガ | 20:59:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ここのところ
張ってなかった画像

P1000154(1).jpg
課題がたっぷり

卸し売りではなく、通常の店頭売りの物でビーズを買うと

こんなにシンプルに出来てもそこそこの値になってしまう。

もっとも、水晶をバラで買ったからですが、6㎜水晶の一連(約60個)がなかったんですよね。

デザインと価格、つり合いは難しいなぁ 

P1000155(1).jpg
今回のライブ会場から見えた知らない建物その1

P1000156(1).jpg

P1000157(1).jpg
その2とその3(嘘)

さらっと流して。。。

P1000159(1).jpg
SIBUYA-AX


P1000161(2).jpg
そして本日の空模様

つきなみですが、オイラの心の中の様す。。。


未分類 | 23:39:32 | Trackback(0) | Comments(0)
変調
精神的にも弱ってるのかしらね

風邪が戻ってるみたい。

頭痛と嘔吐、胃が痛い。。。熱だけは出ないんすよね。


ヨーグルトなんて食べたりしてね。

乳製品で唯一好んで食べられるのがヨーグルトなのすよ。

無理して牛乳。

チーズは、スナック菓子になっている物なら多少。。。でも基本食べられない。

バターもダメすね。

まぁ、この辺はアレルギーでは無く、喰わず嫌いが転じてなんですがね。

こうなってくると、白系のクリームがダメすね。

生クリームもカスタードも嫌よ。

そこにチョコが入っていれば話は別すけどね(笑)

よく思うんすよね。。。


なんで白いクリーム入れちゃうんだよ~

その味しかしなくなっちゃうじゃん。

モンブランとかね、栗味がどんどんぼやけて行くの

最近は、中身がチョコになってたりもありますが、シュークリームも×。エクレアなんて

上のチョコの感なんて全部カスタードで消えるじゃん。

チョコ至上主義者の戯言すよ。

でも、白いクリームの美味しさは一生解らんと思うすね。

そしてオイラはバナナが食べられない。

半分は食べられる、さっちゃん の方が凄い、偉いす。

乳製品ととバナナが食べられないって、なんだか他の物が食べられないと言うよりも

コミュニケーションの輪に入り辛く感じるのは被害妄想すかね?



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
Curly Giraffe ライブ
Curly Giraffeを知らなかったというのは無知なんですかね?

なんともよくわかりませんが、ファンになったので良しとして下さい。

そして、オイラと同じようにCurly Giraffeを知らなかった方でも。

新居昭乃、Cocco、BONNIE PINK、Chara、LOVE PSYCHEDELICO、安藤裕子、平岡恵子

↑この中のだれか1人くらいは必ず知ってるんじゃないすかね?

全員出演したすよ(汗)

歌ったすよ。

Coccoが会場インフォメーションやってたすよ。

Charaさん登場時の会場の空気を一変させる見事なカリスマっぷり。

民放テレビのカメラが取材に入ってたっておかしくない豪華さす。

当初の、曲ほとんどわからないしなぁ。。。という不安など一瞬にして吹き飛び

最後にゃ立ち上がって手ぇ振ってましたすよ(汗)

もう、ノリだけで存在してきましたから、

すごい!!カッコいい!!!楽しい!!!!!以外

どの曲があーだったこーだったなんて事ちっとも憶えていねいす(汗)

だって、Coccoのライブ終了時の会場インフォメーションアナウンスが

すべて持っていっちまうんすもん。

あの壊れっぷりは最強すわ。。。

会場インフォメーションアナウンスに拍手と声援が巻き起こって終わるライブは

初めて経験したすよ(笑)

それも含めてすごく熱くて暖かい良質なライブでした。

さて、次は29日のPerfumeす。

最近すっかりcapsuleの方に心奪われているすが、こちらももちろん楽しみ。

ちと。。。。。。怖いすがね。。。








未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日から一転
今日は嫌な気分。。。

いや、仕事上の事ではないす。

プライベートす。

でも、職業軽視的な発言や、話したくない過去の事を

本当は話したいんだろ

みたいな態度で、いつでも聴くから なんて上から目線で

言われるほどまだ親しくないすから。

非常に不愉快な捉えられかたをしました。

ので、楽しい話は明日以降と言う事で。。。。。。。



未分類 | 23:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
帰宅中~
携帯からの更新です。

ただいま『カーリージラフ』のライブが終わって帰路の電車の中です(悪人)


新居昭乃さんが出演するから行ったライブでしたが、予想外なくらいの熱気に当てられて大満足でした。




今年はライブだけは大当たりな年す。。。

詳しくは後日(とか言って書かないんだよね、このオッサン)

未分類 | 22:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)
準備準備。。。(汗)
明日は『カーリージラフ』という方のライブす。

新居昭乃さんがゲストで出演するので行くす。

その他のゲストも豪華で。。。また書きます。

遅れている準備をしているす。

明日半日お仕事しますので、猶予が。。。

とりあえず失礼す。。。mm

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
回復の兆し
このまま油断しなければイイ感じすよ。

ところで金曜日の記事

テッシュのCM こんなアバウトなキーワードで

検索するとすぐ出て来るすな。

それだけインパクトのある出来事だったすな。

思い出しましたが、当時、姉がこのCM曲をどこからか入手してきて

大音量で聴いてたなぁ。

いまは、綺麗な曲だと思うすが、当時はCMの噂も相まって

非常に怖かった気が。。。(笑)

赤鬼編と天使編

いま、観られるのはむしろ嬉しいすね。




未分類 | 23:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
無駄の達人
休日を無駄にする達人ひなあじす。。。

日中を寝て過ごすって何?

頭が働かなくて、なにすればいいのか考えたまま、夕方まで寝るって。。。

まぁ、水曜日までに体調を戻しておかなきゃすから、休養でいいんすけどね。

目と頭のすっきりしなさ具合がつらいすなぁ。



未分類 | 22:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
浮き沈み
精神の方では無く、体調す。

1日で調子良い時と悪い時の差が激しい日だったす。

今?今は悪いす。

この時期からのイベントみたいなものすな、毎年毎年

困ったもんす。

未分類 | 23:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
its a fine day.
おぼえていますか?目と目が。。。つい。。。


某ティッシュの、都市伝説と化したCMおぼえてますか?

ネット上で観る事も出来るみたい。

これを憶えてるのは、少なくとも30歳以上の方でしょうね。

当時のワイドショーで本当に大騒ぎしていた、呪いの歌(笑)といわれるもの

きれいな歌だと思うすけどね。







未分類 | 23:45:08 | Trackback(0) | Comments(4)
過去記事を読んでみた
気付けば3年を超えてましたわ。

今やすでに何のことやらちっとも覚えていない、その時の状況だけの事とか。

え?これってこんな前に書いたのか。。。


気恥ずかしいながらも読んでみたすよ。


大方はろくでもない、愚にもつかない戯言の類ですが。

時々、面白い事も書いてあるすよ。。。

最新記事を追っていってくださる皆様

たま~に立ち止まって過去記事をお読みくださると

ひなあじの愚かさ加減がわかるやもしれません。

以上、ひなあじ屋のお知らせでした。mm


未分類 | 23:46:24 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は
あまり仕事量の無い中、人数の必要な仕事で

他のチームの人達と一緒にやれて楽しかったす。

頭痛と微熱とダルさが無ければねぇ。。。

今日はいつも以上に足を引っ張りましたmm

未分類 | 23:53:50 | Trackback(0) | Comments(0)
引き金?
昨日のサンマが引き金か、今朝のムカつき原因か

風邪症状になっています。

来週までにやっておくこと沢山なのに手に付かない。

焦る焦る。。。




未分類 | 23:08:58 | Trackback(0) | Comments(0)
む。。。
まずい、どうも、サンマのアレルギーが出たみたい。。。

やばいやばい。。。


気持ち悪い。。。寝よう。

未分類 | 22:57:35 | Trackback(0) | Comments(0)
海底軍艦
東宝特撮映画 DVDコレクションのCMを見て

海底軍艦が観たくなったすよ。

轟天号すよ轟天号

ドリルは男のロマンすよ(笑)


レンタルビデオの時代、特撮作品も各レンタル店に豊富にありましたが。

DVDに移行する中でかなりの数が削られて行きました。

うちの近くのレンタルにも、マタンゴや妖星ゴラスとかあったもんな~。

いま、レンタルの特撮と言えば、変身するやつばっかですからね。

いいとこその他はゴジラシリーズくらいで。。。

一度観るだけでいいのでレンタルで済めばと思ったですが、上記以外の特撮作品の少なさに

がっくり。

販売DVDの価格を見ると、いやいやいや、そこまでの金額払ってまでは。。。(笑)

ということで、例のデアゴが出し始めた東宝特撮映画 DVDコレクション

全部は要らないですが、海底軍艦のほかにもいくつか観たいなぁと思う物もあるす。

ただ、所有したいか?と言われれば、どうかなぁ。。。?って程度の思いなので。

どこかの中古屋さんでレンタル落ちしてきたビデオを探す。。。くらいでもとか思うすよ。

そう言えば、新海底軍艦てOVAがありましたな。

あんまりおもしろ。。。(苦笑)

轟天号が出てるので、ゴジラの最終作(今のところ)を代わりに借りて観たすが

物足りない。。。






未分類 | 22:36:55 | Trackback(0) | Comments(0)
お?
なんだか今日は午後から具合悪かったすよ。

帰ってひと寝入りしてこの時間で、ちょっとショックですが、すっきりしているような

していないような。。。

お昼からだ、お昼休みに、家に戻るとき中学生轢きそうになったすよ。

幸い轢かなかったし、それ程スピードも出ないところでしたがね

道幅いっぱいに4台の自転車が横並びで、何の回避行動もせずに直前で

左右に分かれてひやっとしたどころじゃなかったすよ。

しかも、通り過ぎざまに、怒鳴ったですよ中学生。。。

あ、これはイカンなと、大人として。

急きょ方向変換して追いかけて怒鳴り返したすよ。

前にも似たような事書きましたが、とにかく今の子達の危険察知の能力はおかしい

これを読んでるお子さんをお持ちの方、教育に関わる仕事に就いている方

教えてください。

あなたたちは今、子供たちに

自動車の方が避けるんだから、止まるんだから

歩いている、自転車に乗っているあなたは、交通弱者で

歩行者、お子様は神様だから、自動車は気にしなくて好きに往来を闊歩していいんですよ

って教えてるんですか??

それとも、なにも教えてないんですか?

とにかく、最近の子は自分から避けようとする事を積極的にしないです。

車に対してだけではなく対歩行者でも自転車でも、積極的に危険に対処する行動に出ない

横1列なら、可能な限りそれを崩そうとしない。

じっと対向車、対向者を見ながらだけ歩いてます。見ているだけで体はよけていきません。


ぶつかったら、自動車の方が悪いんだからって話じゃねえっすよ?

どんなにゆっくり走ってても、ぶつかったら死んじまう事だってあるすよ。

知ってて当たり前の事だから、うちの子、うちの園児児童生徒には教えなくて大丈夫、

教えてあるから大丈夫。。。

なんて思ってないっすよね。


自動車に気を付けてね

はい、自動車ならずとも、道路通行において 気を付ける と言う事はどういうことか

具体的に教えてあげましょう。

あなたの周りのお子さん方は、たしかにちゃんと気を付けて

じっと見ながら歩いて、自転車に乗って いるすよ。

横一列になって、おしゃべりだけに夢中になって、自転車で右側を走りながら。。。。。。。。。。

気を付けて観てるすよ。

なにが足りないのか、なにがおかしいのか、知ってて当然の事だから書きませんよ。

何をすべきなのかどうするべきなのか、今一度、あなたの周りのお子さん方を守るために

守るという事はどういう事なのかを考えながら、教えてあげてください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まぁそんな事があったせいか、おなかの中が一瞬で冷たくなったり、

血圧が急激に上がったりしたのか、頭が痛いんすよね。

いつもの薬と頭痛薬、いつもしている飲み合わせ(汗)なのに

午後の仕事始めてしばらく、目がおかしい

視界の端の方が、水だか油だか光が滲んだようにぼやーんぼやーんとしてるすよ。

治まりましたが、なんか不調なんすよ。

慣れないことしたからショック症状なんすかね。




未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
メモ魔になろう
最近、忘れっぽい。

今書いている記事、コレいま思いつきで苦し紛れに書いてる。

今日、何書こうと思ってたのか、すっかりさっぱり忘れてるす。

覚えてるのは、

あ、今日はこんな事で書こう。。。

て、思った事だけ覚えてて、どんなネタを思いついたかのか

ぽっかり抜け落ちてるす。

それをネタにしてるのだから本末転倒すな。

思いついたらメモを取ろう。

だいたい午前中に思いついて、書くのが午前になるころだからな

また年のせいにしておこう(笑)

人間、恋をしてないと忘れっぽくなるらしい

恋ね。。。片思いが焦げ付いてばかりでイヤな気分にしかなれんのですが。。。

じゃあ、年のせいばかりじゃ芸がないので恋をしてないせいにしますね


じゃあって。。。(笑)


すいません、少々、壊れ方が酷くなったようす。。。

未分類 | 23:59:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ざくろ
伯父伯母がしている内職の話を聞きに行った。

なかなか厳しいらしい。

伯母と話していると、伯父が奥の部屋から出て来て

姉の事を話しだした姉弟して心配をかけている次第なのすが。

どうやら、姉が ざくろを食べたいと言ってたとか

もっていってくれと庭に出てざくろを取りに行く伯父


今も近所だが、昔はもっと近所で

庭に一本あるざくろの木に実がなると、本家の人が早速と言わんばかりに

持って来てくれた。

最初は一つ、でも実が取れれば次々と

種が難点だけど、甘くて美味しいざくろ

もらいに行けばいいのだけど、ついついそう言う事もしなくなってる今

スーパーなどで見れば、目ん玉疑うくらいの値段だったり。。。

高級品だったのね。

今回はおすそわけは頂かずに、姉のところへ持っていった。

すぐにざくろを持ってきたのだと感ずいた姉

電話でなく、たまには顔を見せに行きんしゃい。

伯父伯母にとっては、オイラ達はいつまでも子供の頃のままに思ってるんだろうな。





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
暗い気持ち
なんだかんだといっても他はきちんと回っているように見えるのは気のせい?

ちょっと胃が痛いね。

明日は、明日は明るい気分に。。。無理ね。

台風は追い打ちだね。

ずーっとドラクエしながら引きこもり。

ああ、もちろん副業さがしも始めましたすよ。

しかし、やり続けていて思うのは、クリアをした世界で続けて行くのは

なんだか、2重に箱に詰められたような気分になってくるのは気のせい?

ある程度延々と続けていけますが、先にあるのは自己終着。。。

多少の余興は良いけれど、やっぱり終わったら終わりが、望ましいなぁ




未分類 | 23:45:50 | Trackback(0) | Comments(0)
あした。
明日、ダメなら動こう。

このままではダメだ。。。

ひとこと | 23:16:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ということで
12月13日

新居昭乃さんのライブですよ~。

今日、チケットの先行予約を済ませまして、抽選の結果待ち。

最近この抽選に非常に恐怖をオボエマス。。。

昭乃さんは大丈夫、と思いつつも

確実にファンが増えていると実感していますし

祈るばかり。。。

この日は東京ミネラルショー2009も開催していますので

両方行けるとなると、嬉しい忙しさになる予定。

ちゃんと、それまでそれなりにお仕事あると、いいんすけどね。。。(汗)

新居昭乃 | 23:10:53 | Trackback(0) | Comments(0)
クリア
だらだらだらだら だらだらだらだら

先延ばしを続け、寄り道ばかりしていて、それなのに大して色々できていなかった

ドラクエ9

昨日なんすけどね。クリアしましたよ。

感想は、えーこれほど本筋のストーリーの方がオマケなんじゃ。。。

と思えるRPGはどうかと。。。

でも、止まないクリア後のプレイ。。。

クリア後以降じゃないと自由に空を飛べないというのが

ますます、本筋をオマケ化している要素になってますな。

止め時が分からない物に化けましたすよ。。。

ゲ~ム | 23:52:34 | Trackback(0) | Comments(0)
リニアモーターガール【complete】
長い沈黙を破り3タイプ揃いました。

って、作りゃいいだけだったんすけどね。


P1000137(1).jpg

おなじみ、あ~ちゃん仕様。直しました

P1000136(1).jpg

実はもう、けっこう前に作ってあった、のっち仕様。

P1000138(1).jpg
 
そして、さっき作った、悩みに悩んだ かしゆか仕様。

結局、ポイントカラーは白だろうという事にして、つくりましたすよ。

あまり、縁起のいい配色にはみえないかもすが。

ヘマタイトの銀色もはいっているので、実物イイ感じすよ。

P1000131(1).jpg
 
並べる。。。

ひなあじこれ付けて、今月29日


Perfumeライブツアーの追加公演に横浜アリーナに行ってきます。

濃いファンの方々の中に入っていいのでしょうか?とビクビクしていたりするす。



天然石・アクセサリー | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

