■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
思い立ってみた。。。
先飲みした薬が効いたのでやっと晩御飯。。。

お粥、味気ない!ふと目に入る、御味噌汁のパック。。。

飲んでみようかなぁ。。。いやいや、ダメでしょう。塩気は怖いよ。

すっごく薄めてみない。。。?そんでダメならあきらめる。。。と

あちあち、熱いのは唇の口内炎がまだダメよ。。。

そーっと、倍以上に薄めた御味噌汁を飲む。

しみない。。。あ。。。じ。。。滋養が。。。。。。。(感)

全部飲めた。。。驚き。。。しみない。。。

麦茶を飲んだ、あ、やっぱしみる。。。(汗)

濃度の問題。。。?



病中記 | 23:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ダルイのです
蕁麻疹と言う全身症状が出てしまったために非常にダルイです。

仕事から帰って気が抜けるとは言え。このぎゃっぷは酷いなぁ

抗生剤、栄養剤の点滴再開しましたよ。

今度こそ、かりそめの回復には騙されないぞ~。。。



病中記 | 21:40:11 | Trackback(0) | Comments(0)
変調
朝は、夕べとあまり変わらず。口内炎痛い。

ただ、唇と口の中の右奥は痛み減ってる?

そんな感じ。。。

昼にかけて薬の効きも実感できるほどグンと体調上向きに

それこのうちに洗濯、買い物に行った。。。のが悪かったのかな

元気が出たなと実感してる間にぐんぐんとお腹が減り

お腹の減りで、気持ち悪くなって、ふらふら危ない感じ。

呑みこむ事にも、ちょっと自信が出てきてます。

どこかで食べて行こうか。。。

いやいや、お店の料理はまだ早いな。。。

しみて食べられなくて残したら、食べ物もお金ももったいなし。

帰りながらコンビによっておにぎりでも。。。となんだか急に薄寒くなってきた

気温の変化に、あれ?やだよ。湿疹がぶり返してきた?

痒いよー。

一番早く治まった症状なのに~。

この体調の悪い流れは、空腹のせいで無く?

午前中はちゃんとお粥を食べ、まだ数時間だし

確かにちゃんと回復の兆しが感じられたからといって

身体のダルさは空腹だけだとは。。。え~~?(汗)

コンビニのおにぎりは食べられました(一つ良い事)

ジュース系はまだダメ、のたうちまわる程に喉の口内炎を中心にシミルシミル。

と言う事は、食べ物もまだ、お菓子系の甘さ、濃い味、調味料を使う物はダメか。。。

ぬるま湯か冷たい水なら、加減をしながらなら、あの耳の方に伝わっていく痛みも

起こしにくくなってる。

全体的な痛みは軽減されてきてますが、つまりのどちんこの口内炎が1人で

痛みを保つのを頑張ってくれてる訳です、迷惑。

内服薬と、軟膏の使用を行ってますが、流石にのどちんこの裏側に軟膏は塗れないので

放置するしかないのが現状。。。

まだ、口の中は赤い部分も多く、今後の不安も無くはないです。

つまり、まだリンパ節炎の感染菌が体内に残っていると考える方が妥当な訳すね。

もう少しと言うところで、体調の良さを感じて油断したかな。。。

なんだかんだ、仕事こなして、回復も感じていただけに休日でちょっと悪い方に

もどってしまうのは悔しいなぁ。

今日は幾度かの変調の波が来て結局、悪い方へ行ってしまった日。

ろくな栄養もとれない状態でほんの些細な事も悪い方向に戻ってしまう程。

身体の弱りを実感した日でした。

お昼頃は、病中記は終わりだー

とか、本当に思ってたんすけどね~。



病中記 | 20:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
へこむなぁ
あとは口内炎のみのはずなんすよ。

でもこれが一番厄介だとはね。

昨日買ってきた内服薬も確かに効いてる実感はあれど

さっきちょっと寝てる間に、唇の小さかった2個がおおきくなってるし。。。

ようやく飲み込む痛みも多少多少、小さくなってます。

一切味の付いていないお粥なら、少し無理して食べられます、今のところはね。。。

体力もヤバいな。

体重落ちてますが、間違いなく痩せではなく窶れ。

味のあるもの食べたいなぁ。。。

病中記 | 23:26:17 | Trackback(0) | Comments(2)
あ、そう言う事なのね(汗)
痛い話なので、読まない方がいいかも。。。 

食を一時中断しています。

半進一退の様な口の中の騒動は、むしろリンパ節炎まっただ中の時の方がましだったす。

腹減り、フラフラでも、食べる事の苦痛が食欲より勝ってます。

一応、夕べからヨーグルトかゼリー飲料は取ってはいますが。

飲み込む時の痛み自体は確かに全体からみると薄れている実感はありますが。

炎症部分のシミル痛みはむしろ強くなってる

そりゃそうです。。。

下唇の口内炎にばかり気を取られてましたが、飲み込む時に痛む

のどちんこを中心に左右にアーチ状になっている部分が赤いですが、その根元

舌で隠れがちの部分にも口内炎、左右両方ね(汗)

そして、同じく赤み、炎症が引けないなぁと気に病んでたのどちんこ

口の中照らしながら、確認して見てみれば、びっくり。。。

裏側に、唇の物に勝るような口内炎が。。。

いや、昨日までも同じように確認したけど、気付かなかったってレベルの大きさじゃないすよ(大汗)

水を飲み始めると相変わらずリンパの方にシミ伝わる痛さ。。。

これも、喉の見られない奥の方に口内炎の可能性がありますな。

塗り薬もさすがにダメ、口内炎パッチもダメ

ということで、内服薬を買って来ました。

効いて下さい。。。今回口内炎にいくらつぎ込んでるのさ。。。(超汗)

この錠剤デカッ

しみて美味しく食事がとれない

痛くてしゃべるのがつらい(箱の使用用途症状の説明書きそのまま)

そんな人に、このデカイ錠剤2錠も水かお湯で飲めと。。。。。。

口の中で素早く融けて粘膜吸収されていくような物にすべきじゃないのかしら。。。

でも、そんなこと言ってても、このまま食べない事を続けてもいいことはないので

なんとか回復してもらわねきゃすね。

あした、また少しでも良くなってますように。。。


病中記 | 23:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ネガティブキャンペーン
食べ物をたくさん食べる趣旨のバラエティ番組。

みなさんは好きすか?

オイラは嫌いです。

無理をして量を食べる事ほど楽しくない食べ方は無いと思いますし。

そういう姿を見ているのは少々辛い。

お店側の宣伝にもなる効果もあるのでしょうが、こういう番組の終盤は

おいしいと言いながらも少しも美味しい様な顔をして食べてはいない。

挑戦して頑張ってる姿を見せる と言うのともちょっと意図が違うと思う

見せる側の意図が少々分からない。

たぶん、挑戦者の健康状態に気を使って、もしもの時の為に万全の体制の下

企画を進めています。。。。。。とかいうお約束なお断りなどもあったりするのでしょうが

そもそも、個人個人の許容の範疇を超えて食事を続けるという事は

それだけで非常に身体にとって危険な行為になりますしね。

お笑いタレントだから体を張る。。。意味が違っちゃってると思います。

嫌なら見なきゃいいだけの事じゃん。

て、思うだけの人は、ここに足を運んでくれる方の中にはいないと思うすが。

ああいった趣旨の番組はどう面白いのか、ひなあじにはよく分からんのですよね。



それともう一つ


細かいゴタゴタはどうでもいいんすけど999ってちゃんと完結させる。。。つもりじゃ困るんすよね。

させますよね?

いくつかの作品を、ぐるぐるぐるぐる回して突っ突いちゃぁ突っ突いちゃぁ

何らかの企画してますけど。

以前、長期連載してる漫画への危惧を書きましたけど。

この人の作品は最もその不安が多いマンガ家の1人すよね。

もう、完結せずに伝説にだけなっちゃうのは勘弁すよ。

変なゴタゴタに労力使ったり、大きい企画もいいですが

広げた風呂敷をきちんとたたみ進めて行くのも

プロの仕事ではありませんかね。


毒・ひなあじ | 20:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)
痛し
熱もすっかり引き、。

頭痛も無く、今日はもう点滴は無しでした。

血液検査の結果はウィルス感染でしたね、そんな数値が高くて

白血球が激減してました。

でも首のリンパ部位を触っても、コリっとした物もなくなってるし。回復回復^^


ただし、喉を除いての話、喉は未だに壊滅状態

喋る、呼吸、は全く問題は無し、しかし、飲みこむという動き一切に

激痛を伴う


水を飲めば、まだ昨日の通りだしね。

他が平気になったから、悪い部分が際立ってるという事すかね。

また、身体の防衛本能か、唾液量が多くなってる気がね。。。

コレを飲み込むのさえ辛いす。

食欲あるし、食べない訳にはいきませんが、何をチョイスしていいのか分からない。

すべて同じく苦痛が伴うのす。

とりあえず我慢して食べますが。

一晩一晩よくなるさ、きっと、多分。。。おそらくは。。。。。。



病中記 | 23:07:31 | Trackback(0) | Comments(0)
好転反応
朝、昨夜の高熱との戦いも虚しくいまいちすっきりしない。

水を飲むと喉から耳に抜け伝わっていく痛みのも負けずに

とにかく、水を飲んだすよ。眠り続けたいすが、こまめにトイレに起き

また水飲んで寝る。

まぁ、これをやろうと思えたのも、市販で買った風邪薬が効いて

多少なれどものどの痛みが減ったからす。

それでも朝から仕事に行けるほど回復はしてない。

のどが痛いので、親方にメールを入れてとりあえず朝からお医者へ。。。

休み明けだから混むのは予想してましたが。。。。。。

嫌われるの怒られるの覚悟で書きますが、お年寄りね。。。

病状、症状があって医者の来るのは皆平等ですが

朝3時、4時という時間帯に順番取りの名前を書きに病院に来られる人が

本当に朝1番からの診察が必要なんでしょうか?

予約に来た時間、自分は何番だとあたかも自慢、褒め合い大会

医者に来るのが楽しみ、みんなに会えるからとか言ったり。。。

止まぬ元気な談笑。

待合室では無く、寄り合い会場すわ。

とにかく、ひなあじこの待合室にいる間にぐんぐん具合が悪くなって行き。

それこそ、具合が悪いんで帰ります。。。。もしくは、医者に行きます。

とでも言って、なんど出ようと思ったことか。

とにかくこの談笑が具合の悪さに拍車を掛けるすよ。

ひなあじの他に具合が悪そうだったのは2人、いずれも若い人でしたが

順番取りが早く行ったのか、わりと早く呼ばれていきました。

それでも1時間半~2時間待ちすからね。

やっと呼ばれて、診察を受ける、まだ熱が出る事に驚いてるいつもの担当では無い先生。

喉の消毒、おしりに注射。

この辺りから少し気分が晴れてくる

注射じゃなく、たぶん喉の方かと。。。

いや、待合室から解放されたからか?

点滴室がいっぱいなので、普通の病室で。。。

うとうととろとろしながら、いびきをかいてるなと自分でわかる。

その部屋に入院されてる方にさぞご迷惑だったに。。。mm

終わっても、それ以上の体調変化はなく

家に帰ると午後1時を回って久しい。。。

午後から仕事出るつもりだったんだけどなぁ。。。あんなに時間が掛かるとは。。。

ごはん代わりにみかん入りゼリーを食べる。

し。。。しみる、喉に、それから耳の方につん抜けてしみる。。。

薬、別の抗生剤が出たすけど、これ、いつもの薬が現状にに定まる前に飲んでた

1種類なんすけど。。。

まぁいいか。。。水がしみる、しみる。イタイイタイ。

流石に、今から行ってもなぁ。。。

ごろんと横になって数分、身体がスーッとしてきますた。

飛び起きるようにして、携帯に手を伸ばし親方に電話

仕事いってきましたv

未だに、水を飲むと、というより冷たい飲み物かな?飲むと

喉から耳の奥、やっぱりリンパ腺の辺りなんでしょうね

そこまで痛むし、微熱はあります。

湿疹とかゆみがほぼ無くなって。頭痛もごく軽微になってます。

喉と唇の口内炎はまだ活躍中ですが、腫れぼったい感覚のあった唇、手の平など

一回り小さくなった感じよ。

もう、お昼に飲んだ薬は効果を終える頃、終わった頃ですが、今朝までよりは

重苦ではないすねぇ。

完調にはまだ程遠いすけどね。


補足しておきますが、お年寄りの 楽しみを どうかすると言うつもりはないです。

医者の待合室もコミュニケーションをとる場の一つであってもいいでしょう。

ただ、中学生高校生を 大人 として扱ってみたり、成人年齢を引き下げようか

なんて話が出る昨今、それでも、今のところ20歳を過ぎれば成人、大人です。

それはひなあじの年齢も、老齢な方も 同じ大人 な訳です。

身体各所の衰えは別として、医療の行われる場の待合室で止む事のないおしゃべりに

興じるというのは、大人がする行動としてどうなんすかね。救急と言うほどではないけど

十分に具合の悪い人が、順番取りを競う様な行為の為に長い時間辛い思いで待つと言うのは

如何なものかということす。みんな自分の身に置き換えれば、ちょっと考えれば分かる事すよ。

まぁ、平気で携帯で喋って、子供も注意しない母親、お医者先生に注意されても

メールだかサイト閲覧を続ける女子中学生だとか、人が増えても、長椅子の背もたれの頭に

両腕広げてどかっと脚を組んで座ってるオヤジとかも、よーくよーく見るすけどね。


ひなあじ間違った事言って無い。

お医者の待合室では努めて静かに待つ

これは老若男女問わずのマナーじゃと思うす。




病中記 | 20:18:20 | Trackback(0) | Comments(0)
長引くのかな
汚い話すが、熱は出ても鼻水はだいたい透明だし、口の中、喉が荒れまくっていても

咳とタンは出ませんの。。。

つまり風邪症状では無く熱からくる症状のみってことかの。

リンパ節炎らしいですからそうなんでしょうけど。。。

つまり、熱が出きってしまえば、考えは当てはまらないってことかな。

抗生剤だけでなく解熱と痛みどめも無いと体力が追いつかないすよ。

ようやく高熱の部類のものが出てきました。。。

さて、どう転ぶか。。。



病中記 | 21:09:58 | Trackback(0) | Comments(0)
これはいけない
単なる症状報告記になってるすね。

まぁ、取り分けネタも無いんですけどね。

こんな状態なので今日予定していた事も出来ず。悶々と過ごしています。

本当に何事なんでしょうかね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『なんかいい事ないかなぁ。。。』

なんて思うと、具体的にどんな事?

とも思う。

ひなあじは今年プライベートではいいことが多かったほうの年だと思うすよ。

なんだかんだで行きたいと思ったライブの大半は行けましたし

新居昭乃さん柚楽弥衣さんの両名に実際にお会い出来ましたしね。

柚楽弥衣さんに至ってはオイラの作った物を身に付けてライヴをなさってくれるという

冥利につきるあり様、まだその姿観られてないのですがね。

ま、それでもほぼ全てがライヴに関する事だけ。

それでも至福ではありますが、やっぱり

『なんかいいこと無いかな』

な訳です。強欲?

趣味の範疇は例年にない満たされ方でしたが、そこに特化してしまったので。

その他の事が残念な事ばかりに思えてしまう訳すね。

仕事面に関しては本当に最悪、来年にも引き続くんでしょうが

でも、この不満はオイラだけの事じゃないし

今年も独りだ

って事だって、今までの人生だって出会いの少ない物だし

人間、男性的魅力と言う物の問題は言うまでもなく

それを磨く努力の仕方と言う物がさっぱりです。

せっかくの出会いも、成り建てていけない。

自業自得というものです。

つまり、『なんかいい事』っていうのは突発的な幸運の事を指すんでしょうね。

買うという事前は必要な物の、極端な事を言えば宝くじを3枚買って

1等前後賞が当たる。もらったくじならなお良いもんだ。

知り合いの中でも、突然の出会いでも、めちゃめちゃ好みの異性とよい関係になる。

仕事だってトラブルもなく順風満帆。。。。。。

書いててとっても虚しくなりますが、そんな大それた事が無くても

日々自分なりに楽しくやろうと心掛ければいいじゃないか

って仏様の様な方でも、良い事のタナボタは拒む理由もないすよね。

ひなあじひねくれ過ぎかな?

『なんかいい事無いかなぁ』

なんて思ってる時点でいい事なんて起こりようも無いんすけどね(笑)




未分類 | 22:53:39 | Trackback(0) | Comments(0)
引き続き
昨日も一時良くなっただけで、またぶり返して。。。

熱が出て汗が出てを繰り返してを楽になっていくはずなんすけどね。。。

寒すぎるの?薬?

熱は引き続き上がっても37度後半で、悪寒と皮膚、関節の痛みばかりよ。

食欲は全然あるのに、唇と口の中と喉が壊滅状態。

これから点滴行ってきます~~

病中記 | 09:54:34 | Trackback(0) | Comments(0)
休みました
悔しい限りですがしかたないす。

インフルエンザではないす。

でも、リンパ節が腫れているのすよ。

それでね、ひなあじが普段飲んでる薬の1つに消炎効果の強い物があって

それの為に熱が上がりきらないらしいんすね。

どうりで、ここん所、間違いなく風邪の諸症状が強いのに熱だけはそんなでも無い

って感じだった訳すな。

あの薬飲んでるから。。。。。。

と言われ、実際は39度以上は確実に出てるよ と先生。

3~4日無理してたんだなぁと仕事内容を振り返る。

今週はどれだけの量の石や砂や泥を、2tダンプから手下ろししたろうか。。。

昨日一昨日の、仕事から帰った直後のあの辛すぎる具合の悪さ。。。

て事で、おしりに2本の注射と、リンパ節の腫れを申告したら点滴まで増えた。

点滴は明日も明後日も来いというので行かねば。。。

ほんとは午後から仕事出るつもりだったんすけどね。

日中寝てたおかげでいまこれ書ける程楽になりました。

頭痛さえなければなぁ。。。

受付で体温計の数値見て、ああ~ と顔を見合わせた受付のねーちゃん達

点滴終わって受付いったら出迎えの表情明らかに違うすぞ

可愛いから許すすけどな(笑)

ここまで書いたたった今、会社の方が来てくれて苺を置いていってくれたす。。。

有り難すぎますmm

ほんとうにありがとうございます。

そういえば、夢うつつでしたが、隣に数年ぶりに人が住み始める関係で

大家さんが来たらしく、りんご置いてくよ なんて言われたきがしましたが

置いて有るすね。。。会話の中でちゃんとお礼まで言ったと思うすけど。

今度、ちゃんとお礼言わんとね。

なんぞ、気にかけてくれる人がいるもんだなぁと思う日になりましたな。。。

多謝mm






病中記 | 18:47:53 | Trackback(0) | Comments(0)
うーむ。。。
今日は仕事にいきました。

昨夜のどうしようもなさが嘘のようにスッキリ、ケロッとしてたんすが。。。

帰ってきたら途端にダメ。。。しんどい。

明日は朝、大丈夫でも先にお医者ですね。

精一杯す。。。おやすみなさい。。。。。。

病中記 | 22:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
第854回「あなたが抱きしめたいものは?」
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」



たまには、お題に乗ってみましょう。。。え?アクセサリーの時に乗っとけって?

そんなの、ひなあじ屋は天然石ブレスですから乗るまでもねいすよ。

と言う事で

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」



そりゃあ、そこのあなた。

なに?気色悪い?

そりゃ、ごもっとも。。。

でもまぁ、これを読んでるかも知れないし読んでないかも知れない あの人じゃけぇ。。。

これは本当。

名前はもちろん書けんよ。

熱でもある時じゃなけりゃこんなことすら書けませんがな。

まぁ、お茶を濁させてもらうすよ

女の子。異姓すね。その他の生き物やモノはものはどうでもいいす。

飢えてるオヤジすから(笑)

前の記事でいい事風な事書いてるから墓穴掘っとかないとね

抱きしめるじゃなく、だっこ なら小さい子にしたいすな

ひなあじはチビだから

だっこしてもあんまり良い眺めの景色は見せてあげられないすけどね。



今のままじゃ、明日はお休みコースすな。

身体きっついわ~。



未分類 | 23:30:52 | Trackback(0) | Comments(0)
挨拶
挨拶は大切な事す。

でもね、挨拶だけを強調、強要するようなトコロは

実のところ中身が無くて、ダメな場合も多い。

個人でも団体でもね。

人が活動している訳ですから、いろんなシチュエーションがあるわけです。

必ずしも下の者から先に挨拶出来る状況ばかりじゃないはず

むろん、改まった場での挨拶というのはまた別かもですが。

挨拶と言うのは、お伺いを立てる 行為ではなく あくまでも挨拶なんですよ。

先輩後輩、上司と部下、年上年下

先に対象の人に気づいた方からすればいいんす。

ただ、下の立場の者はなるべく先に挨拶をするように心がけるべきだし

上に立つ者は、挨拶が無いなんて事で目くじらたてていては、ダメ、人間としての

余裕がない。それこそ中身の無さを露呈するだけ。

最初から上にいる様な人種はともかく、大抵の人は下からの立場から始まる訳です。

上から下に学ばせる事、下が上から学ぶ事は、メディアの助けも有ってか

やたら悪習慣ばかりなような気がします。

上の者が気さくな雰囲気を操れる所は、物事が円滑に進むなんて経験は

皆さんあるでしょう。

場を引き締めるのに、尊大で傲慢な雰囲気で下を従えさせるのは案外、楽。悪習慣です。

楽を学んで人は横柄になります。

スポーツ選手出身のタレントの大学生時代の上下関係の話聞くと、反吐が出そうになります

悪習慣だらけの環境。

まぁ、これは↑ちょい関係無い話ですけどね。

学ぶところを間違えて上下関係をしている事が普通になっている

これじゃぁダメなわけだ。


えーと、とりわけ自分に嫌な事があった訳じゃないすよ(笑)

えーとりあえず、これを読んでくれてる学生の方

2年生3年生(大学生の方に限りはもう手遅れかもしれませんが(笑))

後輩集めて

てめぇら最近挨拶がなってねぇんだよ

的な事は即刻止めましょうね。

ダメでバカな悪習慣すよ

本当に挨拶を注意するなら、きちんとその大切さを教えてあげるのが筋ってもんです。

でないと、某お笑い系司会者みたいになっちゃうすよ(言いたいのはそれか!)



未分類 | 00:40:51 | Trackback(0) | Comments(0)
うっし!
お仕事行けるほど回復した。

熱も平熱じゃ^^

病中記 | 07:22:13 | Trackback(0) | Comments(2)
違う
違うぞ~。

筋肉痛で疲労と、今日が寒いだけすよ。

違うぞ違うぞ。。。

けっして○○や○○○○○○○じゃないぞう。。。

大丈夫。。。

病中記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
マンガ脳 アニメ脳 ゲーム脳
こんなバカなこと書くのにちょっと調べちゃったす。

いや、頭ではちゃんと解ってるすよ。もちろん。

そんな事は無いよって。。。

でも、あまりにも、あまりにも自然に刷り込まれているので。。。

日本にはソレ設定がが多すぎ(笑)

『ドイツの科学力は世界一ィィィィィィィィ!!!』

って、旧大戦でのドイツ軍のサイボーグ。。。。。。。

いや、実際、現代科学を超越したような機械兵士はともかく

負傷兵に機械の手足を付けまた戦場に出そうとした。。。。とかいう

有名な旧ドイツ軍ネタ、とかでもあるのかと思ってちょっとだけ調べましたが。

結果、オイラの馬鹿さ加減が分かっただけとなりました。

つまり、中国人はみんな拳法やってて言葉の語尾に『ある・あるよ』って付けて。

インド人はターバン巻いてて妖術使う。

日本人はちょんまげ袴で、メガネで出っ歯でカメラぶら下げて、みんな空手をやってる

と同じの、日本人にはお馴染みの設定の一つな訳す。分かってる分かってるんすよ。


いや、ほんとにあったんだよ。て事知ってる方、教えて下さい(笑)


上の台詞はあくまでも分かりやすいから使ったまででで、

ひなあじの世代は刷りこみがもっと根深い。

今より格段に多かった特撮ヒーロー物、マジンガーZやら。。。

いろんなものが混同して出来上がった空想脳いや

妄想脳。

ものすごくどうしようもない奴なんだなと、数数え切れないくらい目の再認識しましたす。

皆さん、どうぞ安心を得にココにきてくださいねmm

自分は大丈夫って思ってもらえると幸す。。。




未分類 | 21:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
人生について考えぬ
一日の行動を思い出す。

なんの前触れもなくスーッと前に割り込んできた車では

カップルが楽しそうだ。

警察に自転車の2人乗りで捕まってた中学生くらいの少年少女

中古CDを探す赤ちゃんをだっこしている父親

笑顔に愛想を返して反応してくれる様を鬱陶しそうに一瞥して

赤ちゃんを抱き直してしまう。

昼食に入った店の店員の女の子が、何をするにも一度オイラの前で

立ち止まっていく。

フリマの視察、オイラがこれからやろうとしている事は、身に成り活かせるのか。

財布の中身、来月は真剣にヤバい。。。

地元から20キロ足らず近付いただけで、グンと近づく赤城山。

周りの喧騒の中、自分の周りだけがひっそりとしている感覚。

冬になってきた風が、古いペラペラのガラス窓をガタガタ揺らす。

明日からはまた、少し人と接する事が出来る平日がやってくる。

未分類 | 23:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
分かっちゃいるのに
土曜日を無駄にしちゃうのが、止められない。。。

今日は、午前中の仕事、お昼休みを使って終わらせて、それ以外の仕事も無い様なので

お帰りのはずだったんすね。。。ところが、会社に戻って、午前中の現場の片付けをしてると

会社の人が。。。後日やるはずの所をやるかということになり、結局、お昼休み無しで

行く事に。。。。。。

微妙ですよ。お昼がまだだと言えば、終わらなかったかもだし、今から行くの嫌か?と聞かれれば

行かない訳にもいきませんがな。。。

日中はいいんですよ、燃費は良い方なんで動けるんすよね。

問題は帰ってから。。。

昼食抜き、薬飲まずが一気に効いてくるんすよね。土曜日だしね。。。

なぜか、湯上り着替えてさあ出掛けよう。。。というところで

寝てしまう。。。。。。

また、今週もラジオが。。。。。。

これ書いてる今も、身体の鈍痛と空腹で、病気にでもなったかのように

呻き声上げてます。

ものすごく体に力が入らない(笑)

土曜日に限らず、帰ったら薬飲んでしまった方がいい時があるんすよね、後後

今のようにならない為にも。。。

仕事から帰ったらなるべく飲まないように、頭のどこかで思ってるのが災いしてますな。

空きっ腹に薬流し込んで。。。また寝るすかね。。。

ああ、わびしいなぁ。。。

なんだかいやだなこんな生活と自分。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
近くの
母校でもある小学校は学校閉鎖中みたい。

新型インフルでしょうかね

どうりで今週は朝、道がすいていていて出勤しやすかったわけだ。

人類にとっての猛威である病原体は地球にとっての抗体なのだ

とか、むかしのマンガの○○博士みたいな事いってみたりして(笑)

まぁ、お気を付けあれ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
後日更新
先日の電話の友人に会ってきました。

思っていたよりは元気そうでしたが

身体、身辺のこと、大変なのは相変わらず。。。

でも、新しく飼い始めた猫が癒しをくれるみたい。

何か依る糧があれば、まだまだ大丈夫。。。

お互い、そこそこで頑張りましょう。

ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
気持ち悪い
体調じゃなくて。。。

ニュースを観ていての、最近の感想す。

気持ち悪くないすか?

同タイプの事件で年齢しか出てこない、えーと、容疑者か今のところ。

事件の種類での容疑者の氏名の出し方の線引きがいま一つ理解が出来ない。

かと思えば、容疑者の祖母だか親戚には既にコメントを貰いに行ってた様な。。。


あの当時の秋葉原にとどめをさしてくれた、あの野郎と。

先日逮捕となった容疑者の両親を囲んでの、顔出しの、記者会見とは言い難い

あの状況は、ゾッとします。

しかも、一夜明けると、顔にはモザイク、声はも変えてある。。。

なんという杜撰さ。。。

覚せい剤で捕まった芸能人の時も

その近しい周囲の人への質問に必ず。



今のお気持ちは?

かけたい言葉は?



頭が悪くてすみませんが、この質問の意図がほぼ理解ができません。

頭のおよろしい方のなさる高度な質問なのですからそれはそれは崇高な意図がある

質問なのでしょうが。

連日同じ質問を繰り返し聞く意図が、わからない。

聞かなくてもいいし。

想像できるし。

なにを言ってやりたいか?

もっともらしい質問ですが、電波に載せる意味がほとんどありません。

なにも考えず、

テレビから発せられる事のみを鵜呑みにして自分の意見、情報としている人以外にはね。。。
あ?

そっちの人の方が多いとか。。。?

まっさかね~(笑)

視聴者が報道番組に端々で馬鹿にされてる事に、気付きましょうね。




未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
金縛りを楽しむ。
金縛りというのは、心霊現象じゃないというのはもう周知の事すよね?

昨夜はなんだかそんなことが久々に起こりまして

楽しんでおりました。

布団の中が気持ちいいなぁなんて思って

身体が沈んで、うとうとはしてないんすよね、前頭葉ははっきりしていて

薄眼を開けているいる状態。。。

目の前が天井と電球から、突然ビル群のシルエットにまだ夜空はまだ下の方に

太陽のしっぽ、ピンク色が残っていて

綺麗。。。かなぁ?

あ、来た、来ましたよ、身体がロックされた重ーく痺れた感覚

夜景は元の部屋の天井になり

さあ、身体の自由が利きませんよ~。

無駄な抵抗をしてみる、む~~ん!

ふわっと身体が動く。動く動(笑)

身体に余韻が残っている。。。頭ん中の具合、もう一度なるな~。

あれ、また同じ風景が。。。ほらほらまたなった。

ぐーっぐーっと身体を動かそうとして、次第に解けて行く。。。

おー、面白い、ようは起きながらにして夢を見始めた状態

夢と同じトンチキな物を見始める事もあれば、なんとか体を動かそうと必死になってる事も

金縛りになっている夢を見ながら金縛りになってたり

解けたと思ってトイレにいって来たような感覚でまだ金縛り中だったり(笑)

ちなみに、漏らしてませんよ。


玄関から十二単の女性が入ってきて、スーッと部屋に入ってきて覆いかぶさって刺された感覚

があって、隣の部屋の親父の所に行こうとするのを必死に止めようともがくとかいう

心霊現象と混同されるようなべたな事もあります。

そのときは、襖を開けて片手を伸ばして這いずった状態で起きたす(笑)

たまには、楽しいすな(笑)

未分類 | 19:32:31 | Trackback(0) | Comments(0)
これだけは載せられる
ま、画像を楽しみにしてる人が居るのかどうかはさておいて

昨日作った物

上の画像の物は取りやめて下の物に変更。


P1000178(1).jpg


P1000179(1).jpg

トップの6㎜のガーネットを8㎜のグリーンガーネットにしただけすが

P1000180(1).jpg

通常のガーネットよりも明色や透明度のある石と合わせやすいので

1月生まれの人に作る時のバリエーションが増えるす。

ペリドットほど高価では無いので、貴重な黄緑色の色味として重宝しそうです。

が、ちょっと出回り数が少ないかな。。。


こちらは、アンバー、琥珀です。何気にこの中では一番高価

鍵付きのガラスの棚から出してもらうす。
P1000181(1).jpg



未分類 | 23:29:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ぎゃーーーっ!!!
ここのところ、ひなあじ屋はブレスレットを考えていました。

自己満足物に時間とお金を費やしていただけなのですが

一応の完成はみましたが。写真はまだ載せられないんです。

本当は載せられるはずだったんですが、自分で大ポカをやりましてね。。。

金曜日、材料パーツが全て揃ったので、3つと、急に用立てる事を思いついたものを

一気に組み上げる、そしてお品書きまで。。。

と思っていると本当に久しぶりの友人から電話が。。。

いや、この電話は悪くないの、むしろ、本当に本当に本当に、嬉しかったんすよ。

オイラなんかより全然大変な事の多い友人の、まぁ言ってみれば近況ととりあえずの無事が

知れて。。。

デザインも決まってたし、組み上げはそうそう時間は掛からない。。。

と思っていたのが誤算、なぜだか結び目が隠れない。。。

ビーズの穴、広げてあるよ。。。って、あ、切れた。。。

てなことを繰り返し、土曜日午前3時半、4つのブレスの組み上げ完了。。。

お品書きは。。。ひとつは要らないとして。。。3つはなんとかなるか。。。


土曜日、お仕事ですよ。

約3時間の睡眠で仕事に行くのはどのくらい振りか。。。

例の霊的騒動にあっている大工さんに、まぁ、気休め程度のものですが

急拵えしたお守りブレスを渡す。

うん、ひなあじ屋、霊事にちょっと覚醒中でした。もうおさまってますが。

この日、ひなあじ屋、仕事が終わったら、8月に行った柚楽弥衣さんのライブに

8月と同じ青山のライブハウス『月見ル君想フ』に行く予定でした。

その為に必死に、ブレス作ってたんすけどね。

定時に仕事終えて準備して出かけると、柚楽さんの出演時間に間に合わない事に

支度が済んでから気付く。

さすが、ひなあじです。

ブレスにかけた労力とはまったく関係ないところで、全てをぽしゃらせます。

東京の友人に行けない事を連絡します。

そして一気に気が抜けて寝てしまったわけです。

途中起きて、ライブ後にメールをくれた友人に返事をだす(出したすよね?)

途中起きて、ゆかりんのラジオが終ってる事に気づく。

途中起きて、電撃大賞のラジオが終ってる事に気づく。

不足分の睡眠と、その日の睡眠をしっかりと取り戻す。

本当なら、土曜日ライブにいって、どっかで一晩過ごして

日曜日ぶらぶらしてから、秋葉原のストリートライブ時のお気に入り

七川礼位さんのストリートライブに行こうとか、画策してたんすよ。

ええ、行きましたよ今日、それ目的でね。

1年半ぶりくらいではないでしょうか、例の秋葉原の事件以降、彼女のストリートの予定

ライブハウスなどの予定がことごとく行く事が難しいものに。

今日が本当にチャンスでしたので、いってまいりました。

のんびりと午後から行こうと、時間があるので節操無くブレスなんぞ、材料集めに行って

作ってね、お品書きまですんなり出来ちゃってさ、こんな時ばっかり

良い集中力発揮してね。。。

約1年半ぶりに観た聞いた、一緒に活動してるもう一人の女の子も

変わらないな。

歌うまいなやっぱり。

約2時間、有意義でした。

驚いたのは、こちらの事を覚えていた事ね。

ほかの常連さんとは違ってあまり接した事はなかったんですけどね。

また、良いタイミングがあるといいんすけどね。

えー、それでですね、いい気分でしたすよ。

せっかくだから、サンシャインシティに寄って行こうなんて思わなければ。。。

土曜と日曜のお昼からな、Windows7のイベントに伊集院さん来てたのすな(泣)

楽しい気分のままじゃ終わらせてくれない。ハズさないねぇオイラ。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ド反則
色々気が抜けて寝てしまったので、更新前日日付にします。

更新時刻は寝てた時間。。。

自動書記すよ(苦)



ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの感覚
今日行った新築の現場

大工さんが霊的に嫌な事が起こっているとの事

信じる信じないは別として、と言う前置きで

最近身や家族に起こっている事を聞いた。

10時休みの時、家の中から大きな音がした。

まぁ、ラップ音というやつで、仲間も大工さんも家の中を観る

大工さんがうんざりとした顔

オイラは音がした直後感覚的に何かが来たのが わかった。

そしてそれが入ってきた。

20秒くらいかな、出て行った感覚があった。

そのあと、心なしか周囲の空気がかわった。

まぁ、信じる信じないは各々の判断と言う事で。。。(笑)

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あっぷあっぷ
3つのブレスレットの配石を同時にしていてあっぷあっぷしています。

出来たらまた載せますので見てやって下さい。

ライブ記はその後でmm。。。。。。。

天然石・アクセサリー | 23:33:19 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな時代
過ぎたプライドなんて持ってたって損するだけ。

そこそこにしておいて、いざと言う時の為に温存しておく

もっとも、オイラにはそんなものない様なもんすけどね。

持っていて、自分だけが損するには構わないすが

他の人を巻き込んじゃぁいけやせんすよ。。。



ひとこと | 23:51:47 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

