■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まるでこの世が終るかのような瞬間
実は、毎年思っていること

騒いでも静かに過ごしても

まるで1度一瞬にして世界が崩壊して次の一瞬に再構築される

そんな事が行われてるんじゃないかと。。。

密かに思っている。

そんな瞬間がもうすぐやって来るすよ~。



未分類 | 23:39:20 | Trackback(0) | Comments(0)
朝ごはん
小学生から中学生の頃

朝ごはんは、親父の作ったおにぎりと1つと卵焼き。

なんの工夫もなく、しょう油入れただけのしょっぱい卵焼き。

高校も早々に辞め、最初に働いた先も1年持たずに、ごくつぶしになってから

食事の作り手はオイラに変わった、といっても朝は親父の方が早いので

ごはんを炊いて置くくらいしかせず、親父は有りもので食べて行った。

卵を焼くのも、出汁やしょう油の加減を考えたりしてみた。

それなりに食べられる味だと思うのすが

なぜだか親父の作ったそれより旨いと感じた事は無い。

卵を食べる事が厳しい身体になり

連休となったので、今朝は卵焼きをと、昨日から意気込んでいた。

卵焼きと、おにぎり2つ。

極上の組み合わせ。

美味しい。でもやっぱり、自分で作った物は何か物足りないようすね。


家族が作った食事の有り難味、出来るだけ長く味わい、覚えておいた方がいいすよ。

未分類 | 11:27:51 | Trackback(0) | Comments(0)
お疲れ様
皆さんお仕事お疲れ様。

学業お疲れ様。

生活、全部ひっくるめて、お疲れ様。。。

ありがとう。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
懐かしくはないんだけど
有る事はずっと認識してて

探し物が有る度に、袋やや箱をひっくり返しては目にしてた

今日は部屋の掃除、押し入れの中の物を処分処分。

主に切り抜きと、細かいおもちゃ関係

十数年前の切り抜き、記事を読んでみても、もういい加減要らんだろう

切り抜いてから日の目を見ていないのが要らない証拠。

ざくざくと仕分け仕分け。

そんな中にコロンと出てきた

P1000304(1).jpg

著作なんたらに引っかかるんだろうか、どうでもいい。

30年以上前の物

記憶がゴッチャなのすが、幼稚園で配られたのは(確かクリスマスかな)本当に

おもちゃの腕時計だったはずだから。

時期の前後幅は分からないけど、母方の祖母が買ってくれたものだと思うす。

とりわけ大事に持っていた訳では無く、むしろ小物に紛れていて

出てくれば

あ、まだ有ったんだ。

程度にしか思ってないんすが。

ちっともそんな雰囲気じゃないんすけど

やっぱり年末なんすかね

ちょっと。。。感傷に浸る感じすね。

未分類 | 23:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
哀戦士
PSPの機動戦士ガンダムVSガンダムNEXTPLUSを買ったす。

少し前にね。

このゲーム、主題歌が『哀戦士』なんですよ。

劇場版ガンダムⅡの主題歌のね。

歌い手は故・井上大輔さんの音源では無く、某人気歌い手さん。

どう表現をすればいいのでしょうか、うーん。。。

つまり聴いていて、すごくストレスが溜まるので、歌を飛ばして

すぐゲームに入ります。

この哀戦士と言う歌、劇場版ガンダムを観た事のある現在もガンダムを多少でも好きな方なら

かなりの思い入れと印象深い歌では無かろうか。

劇中に挿入歌として流れ始めるのだけど、そのタイミングが絶妙なのす。

井上大輔さんが亡くなる前、セルフカバーされているのですが

失礼ながら、ご本人が歌っていながら、ひなあじには首をかしげてしまうものでした。

それほどまでに、原曲をいじる必要のないほどに完成された作りだと思うす。

引っ張り出してきて聴いた原曲、やっぱり素晴らしい。

なにも、新しい物に馴染めず、毛嫌いしてる訳じゃないんすよ。

でも、料理の仕方が、ちょいと違うんじゃない?

というお話し。

音楽 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
オオソウジカイシ
まぁ中掃除くらいになるんでしょうがね。

去年は風邪ひいてなにもしませんでしたから

整頓くらいはしましょうと。。。

明日で仕事納めになるか明後日になるかはちょっと分かりませんが

夜を利用して部屋内、水周りを30日までに終わらせて31日はのんびりと。。。

はい、机上の空論にございます(笑)

ところで、大掃除をして出たゴミって結局、一緒に年を越すんすよね(笑)



未分類 | 23:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
抜本的
根本でもいいすけど。。。

単身者の負担が増え、ますます経済的に結婚、子供を持つ事が難しくなり

結婚して子供いて、戸建ての家でグレードの良い車に乗って土曜日も休みで。。。

1人で暮らすのもピーピー言ってる立場の者から、そういう家庭に生活の支援をする為に

更に搾り取るのが、子ども手当ね。

そんな家庭ばかりじゃないよ。

とお思いになるかと思いますが、建築関係の仕事をしてあちこち回ることの多い

オイラにしてみれば、意外なほど裕福で子供ありの若い夫婦のご家庭、多いすよ。

ガソリンの暫定税率廃止、御見事裏ワザ、暫定税率って言葉を廃止にしたね。

長きに渡った前の政権の積み上げた物に腰かけて何かをしようとするから

そうなるの、間借り政権とでもいいましょうかね。

事業仕分けもいいですが、あそこで我々に見せた項目を予算から削除してすら

なぜ、前年度予算を大幅に上回る数字になっているのか。

そして、なぜ上回っているのか。。。

ニュースを見てても、そう言う事語られてたの聞いた事無いすけど。。。


例えばです

消費税を20%に引き上げるとしましょう。それだけを聞くとゾッとしますが

そこから、年金、国保などの健康保険、市県民税などを

全額ならなお良いですが、何十%かを補う目的とするならどうでしょう?

政治家がよく例えにする諸外国は。。。という逃げ言葉を使わせてもらうと

諸外国は消費税率が高くとも社会保障費が安い。

政治家はそこまでは言わないんです。だから国民感情を逆なでするんです。

諸外国の消費税は何十%で、それに比べれば日本の消費税は安すぎる。

消費税導入や、5%に上がった時、テレビに出た政治家がよくこんな風に言ってたの

憶えてませんか?

海外に税金使って勉強と言う名目で旅行に行って(笑)外国のシステムの上辺だけを見て

我々の生活に負担だけを押し付けてくるやり方をするのがこの国の政治家。

だったわけです。

ただ、それは前与党政治の時のシステムだった訳ですよ。

現与党がそのシステムを利用したまま、自分たちのマニュフェストを急だって突然やろうとしたって

無理ですよ。何故なら、考え方が違うという事になってる政党な訳で、

考え方が違う前与党の作った物に考え方の違う現与党の掲げた物を照らし合わせたところで

パズルのピースが合う訳が無いんですよ。

前与党が持っていたという埋蔵金を躍起に探してるあたり、現与党にとっての与党は未だに

前与党で、自分たちは野党の第一党のままなのだな。。。と。

子供、老人、動物、コレを掲げればウケが良いって、ドラマか映画の話しかって言うの。

子ども手当の代わりに扶養や配偶者の控除がなくなるって?

歪みは出てくるんすよ、こうやって。


無論先ほど書いた

『消費税を20%に引き上げるとしましょう。それだけを聞くとゾッとしますが

そこから、年金、国保などの健康保険、市県民税などを

全額ならなお良いですが、何十%かを補う目的とするならどうでしょう?』

この部分の事のような事があるとなれば。オイラだけの場合を取っても

どうなるかを考えて書いた訳じゃないすから、いい事なのかはわかりませんが。

単純に考えて、

サラリーマンの方など、毎月の差し引かれる社会保障料の部分が減額されて手元に戻り

その代りに消費税が上がる。上がらずに↑の物が減額されるほうがいいすけど

そうは行きませんからね。消費税率の%にもよりますけど、

この方が、生活の工夫によっては消費税すら味方につける事も出来ないすかね?

先々の医療や年金の不安も少なくなると思うのだけど







未分類 | 04:35:22 | Trackback(0) | Comments(0)
で。。。
土曜日だからってどうだってこともないんすよね。。。

こうやって寝ちゃって、自己嫌悪しながら、インチキ日付の更新してるし。。。

ごはんもなくて侘しいす。

年初めは4日からの仕事だって、年々短くなるな。

しかもまだ休みに入った訳じゃ無いすから。。。

いいんすけどね、いいんすけどね。。。

疲れが抜けるほど休んでも安泰な位の余裕って欲しいなぁ。




未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
明日こそ

土曜日なんすね、今日こそ土曜日なんすね。

毎日明日は土曜日かと思っていると。

1日が長く感じてきます、オイラの場合。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪?
吹きっ晒しの中に無茶な行程と人数で数日間。。。

暖かい日もあったし、お手伝いも多少入りました。。。

いちおう、作業の方は終わった形。。。

ちょっとの片付けがあるのですが。。。

緊張の糸が解けたか切れたか。。。

頭痛とダルさと熱っぽさ。。。

病中記の第2段の開始かな。。。?

ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
12月23日
今日は祝日だったんですね。

知ってた様な、忘れてた様な感じですが

まぁ、今頃に1日だけ休んでもね。。。昭乃さんのライブでもあるならともかくね

そういえば、12月24日、25日に昭乃さんがライブをしてくれたのは

もう4年前ですか?

この時はたしか2日間仕事休んだな~。

今は、平日、土曜日のライブでも全休はしなくなったな。

来年は、土曜日に少し休むようにして、別な活動を始めるつもりで

日曜日に本業の仕事が入っても一切断るスタンスに

収入も目減りして、ライブにも思うように行けなくなるでしょうが。

それでも試してみないとね。

え?オイラに来年とか来なくてよくね?とか言ってたって?

そうは思ってるすけど、不慮の事故、事件にでも巻き込まれない限り

とりあえず来るんでしょうし。

とりあえず、とりあえず、張り合いが無くても、とりあえず、とりあえず

生きてるんでしょうね。

毎年この時期の恒例行事みたいな心の季節病になってるだけなので

その内回復するすよ。

たぶん。。。とりあえず。。。ね。



未分類 | 20:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
真夜中の更新
くたびれて、眠いけど寝たくない。もう寝るけどね。

さっき気づいた、最近、明日土曜日だっけ。。。て思う事が多い。

夜にそう思って、朝に今日、土曜日だっけ、って思う。

嫌だ嫌だ嫌だ。

あー、仕事の愚痴思いっきり吐露したい。

文字に残るからやらないけどね。

未分類 | 02:24:14 | Trackback(0) | Comments(0)
あーあ。。。
なんか、嫌になったすよ。。。どうでもいい ならまだ良かったんだけど

嫌になった。

オイラに来年とか来なくてよくない?とか。。。

どこに行っても邪魔にされるて仕事をする気持ち。

自分の手が汚れないところに居る人にはわからないんだろうな。



未分類 | 23:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)
月曜日
すでに身体はガタガタ、でもあともう少し。。。

ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
新居昭乃LIVE2009 水の神殿
池袋から秋葉原へ、ほぼ早歩きと、駆け足でズバーっと回る。

探す物を絞ったために、近いうちにまた行く事にする。

友人からグッズ販売の状況を伝えるメールが入ります。

ひなあじ、いつしかグッズにそんなに執着しなくなっていたんすが

なんだか今回は焦りがあります。

秋葉原、人多っ!思うように動けない。

でも、だいたい予定通りの時間で秋葉原を出る

場所は有楽町の東京国際フォーラムですから、すぐなんすけどね。

有楽町駅から出たところで友人から連絡、前回のライブを収録した

ライブDVDを買ってもらっておく事に。

東京国際フォーラム。。。

そのクリスマスムード漂うお洒落な空間に作務衣姿のちんくしゃなオッサンが居ちゃいけん様な気がするすが

とにかく、グッズ待ちの列に並びましょう。

以前も東京国際フォーラムでライブがあった時もそうだったのですが

このグッズの列に並んでいると必ず2~3人のオバサンが列整理のスタッフに

何があるのかを聞いていく。

今回も、まるでデジャブか、同じ事しか言わないゲームキャラかの様。。。

5時で先行グッズ販売終了、ひなあじギリギリ間に合う。

P1000295(1).jpg

ひなあじが買ったのはライブDVDと着る予定の無いパーカー

あとTシャツ、Tシャツは今着てるので写真無いです。

パーカーは勢いす。今のひなあじに着る機会はあまり無いすね。。。

2色の内の黒が売り切れだからって、白買ってやんの。
P1000296(1).jpg

先に買った友人に黒を見せてもらったのすが、ワンポイントの胸のマークが生地と同系の色で目立たない

白は、汚れが。。。

なんで、グレーとかブルーの生地にしなかったんだろう。

P1000298(1).jpg

ライブDVD、まだ未開封。

お休みに入ってから観る予定す。

ひなあじ今回、1階席のど真ん中の席す。

ことごとく、ライブと言えはじっこの席が定位置のようだったひなあじ

両側に人が居る事にちょいプレッシャー。

今回はアコースティック形式フルバンドではないす。

心して掛からないと。。。

高確率で睡魔が襲って来るす。

え?昭乃さんに失礼じゃろって?

あの方の歌声の誘眠効果はもの凄いんだぞ!

聞き入れば聞き入るほど、どっかに連れて行かれちまうんすよ。

が、今回、ライブのお友達、睡魔君は全く現れなかった。

とにかく覚醒、興奮してたのか、ステージを真正面から観られるという稀な至福を味わいました。

なんだかドキドキする事が何度も

え?これって今さら昭乃さんに恋してる?!

いやいや、オッサン、血圧上がっとるだけだがね。。。

後半、ゲストに、ここのところ、ひなあじブログでもちょくちょく名前の出てる

柚楽弥衣さん登場で、更に心拍数も上がりますがな。

もはや昭乃さんの代名詞の一つであるマクロスプラスの挿入歌の

『WANNA BE AN ANGEL』は

弥衣さんのコーラスで更に完璧な形の1つに近づいた感があるす。

フルバンドでもぜひ観たいてみたいものす。。。

この曲の完璧、究極の形は、ピアノを昭乃さん自ら弾くのではなく

菅野よう子さん御自ら弾きに現れる事すね。

むかーしむかしはね。。。

いま実現したら号泣ものすね。


昭乃さん、菅野さん、柚楽さんこの3人の共演、いやいや狂演する姿、観てみたいすなぁ。


今年のイベント事の締めくくりとしては最高のものでした。

来年のライブ初めは、柚楽弥衣さんのものからになると思うす。

来年もまた、ライブだけでもいい事になりますように。。。



新居昭乃 | 23:27:26 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ミネラルショー2009
12月13日最初のイベントはミネラルショー。

他の天然石のイベントには今のところ行って無いので年に1度のお楽しみ。

3回目の参加です。

ひなあじ参加初回一昨年の時は、ルチルクォーツが大人気の流れ。

去年はラブラドライトだと流れの中から読み取りましたが

今年は特に目立って大人気の石は無かったように感じました。

さて、今年も混んでいます。

ひなあじの今年の目的は一連珠のチョイス。

流石に普段、卸売りでは買えないので、各お店がイベント特価で出している物を吟味すること

あと、納得できるクラスター水晶

そして、ふと欲しくなったスギライト。

一応、会場内全てを見て回ります。

相変わらずの物量に目が追い付かず

うわー、コレ良いなぁ。。。うひょー、こりゃ凄い。

ありゃま、とても手が出せる金額じゃ。。。

まぁ、毎年、そんな事を思いながら回ってますが、一連珠を扱ってるお店で、吟味吟味

うおっしゃー!水晶がこの値段じゃー、スモーキークォーツが!

チェックチェック。。。

ざーっと見終わった所で、あれはあの店が安かったから。。。買い物に動く。

あれとそれとこれとどれとあっちもこっちも。。。。。。

満足とはいえないまでも、一連珠=材料を購入。

さて、そして、今年の自分へのご褒美。。。

クラスター水晶も、普段よりはずっと多くの数を吟味出来ます。

目を付けてた物があったのですが。。。一連珠がね(笑)

金額設定を下げても。。。あ、コレ良いなと思える物が見つかるのが、物量の多いイベントの良いところ

そしてスギライト。。。諦めムードが襲う。

やっぱりお高いなぁ。。。(汗)

いや、去年は奮発出来ましたが、今月はお小遣いがね。。。

この後のライブのグッズの事もありますし。

と、回っていて、このお店は。。。あーカラット売りか。。。

1カラット100円の物がある!、1カラット700円の方は無視しましょう。。。

1グラムいくらなら、持っての感覚でおおよその目安はつきますが

カラットは分からない、箱に無造作にばら撒かれているような物さえ

金額出して貰うと目ん玉飛び出すような額だったりしますけぇ。。。

大きめで綺麗な物はとりあえず止めて、小さな物でも気に入った色と模様の物を見つけるよ。

そう言い聞かせると、間もなく見つかるんですよね。

石に呼ばれる。あまり好きな表現じゃないすけどね(笑)

それは直径1cm程の円形に研磨加工された小さな物でしたが

紫色の色味がとてもひなあじ好み。。。

恐る恐る、白髪白ひげの外国のおじいさん、お店の人に渡しカラットを測定する機会に乗せる。

そしておじいさん。。。

5ハンドレット



500円?

ホントに?500円

機械の表示を見ると6カラット

おまけしてくれてるし~~。

ひなあじ、よっぽど嬉しそうな顔してたんですよ。おじいさんもニコニコ対応してくれました。

ひなあじ、品物を受け取って、思わず深々とお辞儀してさりましたわ(笑)

さて、ひなあじが観終わったのは2階、これから恐怖の3階会場です。

なにが恐怖なのかと言うと。。。

2階で買った物が、更にお安かったりする事が去年。。。そして今年も。。。

水晶の1連珠が、ひなあじが買った物のさらに、うそーん(涙)て値段。

いいさ、他のも安いから。。。補充さ。。。

3階を回って目についた物

透明標本。

なんだか、液の入った小瓶の中に色の着いた魚の骨が入ってて、頭から尻尾まで色がついてるの

今回、他の人のお土産まで買う余裕がなかったんですが、1人の方だけお礼をせねばならぬ方がいて

ずっと考えてたんですよ。

その方、トルマリンが誕生石で、今回トルマリンを用意してるお店が何店かあって

それを。。。とか思ってたんですが。。。

もしかして、こういう方が好きかも。。。と

現物にしようか、いや、カレンダーの方がたくさんの種類が見られるぞ。。。

現物が陳列されている棚の前で考える。

釣りが好きな方だから、魚は好きだろう。。。じゃけぇ。。。骨骨の標本はどうじゃろ?

ってか、言わば、ちょい不気味なこれをお土産、プレゼントにしようと考えてる

オイラの感覚ってどうなん?お礼なんじゃし。。。

考えながら棚から目を外し、となりの陳列スペースに目が行く

うわ(恐)長いあいつが、螺旋の巻かされ液体瓶詰めになっとる(怖い怖い)

しかも、骨格標本じゃなく生モノじゃ(嫌嫌)

怖いから早く決めて立ち去ろう

カレンダーにするすか。。。

『すいませ~ん、フナの一つ下さい』

え?(笑)

ということで、今年の東京ミネラルショーは駆け足で回る忙しさとなりました。

そしてこの後は秋葉原に寄り、この日のもう一つのメインイベント

新居昭乃さんのライブに向かうのです。。。


今回の戦利品

P1000290(1).jpg

1連珠、計16本

下の列の2本はB級かそれ以下だとも思うのすが、サンストーンとブルームーンストーンと言うもので

けっこうお高い部類のものなんですが、高額とは逆の意味での目ん玉飛び出しでした(笑)

これらを使って、来年から始める予定のフリマでの商品などを作るす。

P1000293(1).jpg

スギライト

紫の色味がお気に入り、模様も月の満ち欠けのの様な。。。

P1000286(1).jpg

ちょっと分かりにくいですが、フナの透明標本す

画像をクリックしてみてください。

不気味なれど、綺麗な色なんすよ。


どうやら、展示物を撮っても大丈夫なようなので無造作に。。。(笑)

P1000281(1).jpgP1000280(1).jpgP1000279(1).jpg

今年も居ました、83キロの最高品質、書いてませんがたしかAAA+だったかな?のラピスラズリす

ちなみに金額は提示されてません。

P1000284(1).jpgP1000285(1).jpg

こちらはラブラドライトこれもでかい

この自由に使っていいこの金額ポンと渡されたら欲しいな(笑)

じゃけぇ、置いとく所もこれを置くに見合った家にも住んどらんし

派手な漬物石とか言うのは誰?(オイラか^^)


P1000283(1).jpgP1000278(1).jpgP1000271(1).jpgP1000269(1).jpgP1000267(1).jpg

左から、ホタル石 水晶のクラスター 菊花石 エメラルドの原石 アメシストの原石

ひなあじはアメシスト好きなんすが、どうも原石は不気味に感じて。。。紫と緑で素敵な色なんすけどね。

P1000277(1).jpg
集合写真

P1000276(1).jpgP1000273(1).jpgP1000275(1).jpg

特に興味のない物で締め括るのはどうかと思うすが。。。

世界最大級のアンモナイトの化石だそうす。

普段見られない物が見られるというのは本当に楽しいすね。

天然石・アクセサリー | 12:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと
お出かけ、気ままにドライブ、息抜きです。。。

ひとこと | 22:32:34 | Trackback(0) | Comments(0)
そろそろ
書けよって自分でも思うんすけど。。。

こんな時に限って残業続きで予定が狂う。

ミネラルショーの写真はPCに入れました。

戦利品の写真をまだ撮ってないんすよね。

気力が。。。並べて1枚撮るだけなんすがね。。。明日は土曜日。。。

帰ってからなんとか書きましょう。。。忘れる前に。。。

未分類 | 23:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
毎度の事で申し訳ないすが。。。
ひなあじ頭が悪いのでどなたかに教えて頂きたいのすよ。

いや、純粋に本当に。

いま、こんな記事を読んだんす。


『柔道で意識不明 埼玉県に1億円賠償命令 東京高裁』


まぁ、痛ましい内容なのすが、一応高裁では、原告の訴え以上に原告寄りの判決を下したようです。

事故の内容と裁判の流れと特に地裁の時の幼稚な判決ははともかく

今回の高裁の判決を受けての

埼玉県の島村和男教育長の話 大変残念。今後の対応は判決内容を検討し慎重に決めたい。

との、教育長のコメント

この事故、事件と言ってもいいと思うんすが。。。

大変残念

とは、何に、誰に対して大変残念なのでしょうか?

意味不明、理解不能で、なんだかもやもやしてるす。

本当に、記事を読んで理解できる方、秘密コメで良いので教えて下さい。

お願い致しますmm







未分類 | 23:07:00 | Trackback(0) | Comments(1)
疲れてます
一度寝たらなかなか起きられなくなってしまった。。。

どうでもいいけど今日の最後の1時間分の残業頂けるんだろーか

こっちは車もちょい犠牲になっとるんよ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
さあ書きましょう
ONEPIECE零巻 ゲットしました~~。わー、ぱちぱちぱち~^^

え?書く物が違う?

気のせい気のせい。

ONEPIECE零巻をゲットしたという事は、劇場版を観てきたという事すよ。

では、感想をば。。。え~特にありません。。。

ぶっちゃけて言えば、零巻をレイトショーーだったので1200円で買ってきた

ってところでしょうかね。

ひなあじ、とことんアニメ版ONEPIECEと相性悪いみたいす。

独り淡々と観ていた感じで

え?あ、あ、それで笑えるんすか、は~。。。ってな感じで。

内容には触れませんが、時間軸がはっきりしないまま、本編との関連性を臭わされてもなぁ

と言うのが正直なところ。



あと、みんなジュースとポップコーン持って入ってくるのね。。。今は。

けっこう、匂いと音、気になるんすよね。

まぁ、いいんすけどね。。。

未分類 | 23:54:57 | Trackback(0) | Comments(0)
書く準備
昨日の戦利品を見てはニヤリ

思い出してはニヘラ。。。としながら反芻しております。

もうちょい余韻に浸らせてくださいねmm

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
帰宅
お財布は痛かったけど

やっぱり楽しいイベントの日になりましたす。

朝、地元の寒さに服を一枚持っていきましたが、みごとに荷物になりました

東京は暖かいすね。

イベント、ライブのお話は今年中に書きますです(汗)

未分類 | 23:25:49 | Trackback(0) | Comments(0)
準備準備
明日は、新居昭乃さんのライブです。

そして東京ミネラルショーもあります。

すげぇ、良い日ですけど、すげぇ忙しい日になりそうです。

なんとかこの日までに、回復したかったんすよ。

まぁ、残ってる症状もありますが、まったく影響は無いす。

今から、準備にあちこち出回りますので早更新です。

 
FC2ブログの訪問者リストと、アクセスカウンターとアクセス解析のズレが

非常に大きくなってます。

当てにならないなぁ。

皆様の所にはまた月曜日からお邪魔させていただきますmm



未分類 | 18:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ほんの少し
前の話すよね。

DVDの登場は

高画質で大容量、アニメなんて何話分が入って価格もビデオやLDに比べて抑えられる。。。

だいたい、みんな夢と化しましたすね。

普及してみれば、ビデオやLDと収録話数は変わらず価格も。。。

高画質、画質の維持とか理由はあるんでしょうが、価格はもう少し抑えられたんじゃないのかとかね。

今は同タイトルのDVD-BOXとブルーレイ-BOXが発売されるのすね

ブルーレイの方が幾分かお安い様ですが

こうやって、数年周期で、記録媒体の容量が上がって行き、新しい機械と共に

また何らかの○○BOXと言う物が。。。

ガンダムなんて。。。ねぇ(笑)

過去の作品がDVDで発売されつくさないままブルーレイに移行していき

そしてまた、新しい記録媒体でも日の目も見る事無く埋もれて淘汰されていく過去作品が増えて行く。

みなさんもありませんか?

昔、好きだったアレがまだDVDになってない

ビデオはもうテープがヤバいよぉ。。。とか。

新しい記録媒体が出てはソフト化されない物が増えて行き

結局残ったのはガンダムだけになったりしてね(笑)

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
12月ももう。。。
10日ですか、長引いた体調の崩れと、仕事の変な采配の為に

いま一つ年末月な気分じゃないすよ。

なんだか、昼間、やたらのろのろのろのろしてる車が増えた気がしますが

そうそう

運転めんどくさけりゃ、車捨てちゃってさ、歩けよ。

あっと、失礼。。。

この前、すんごいバカに遭遇しまして

ひなあじ線路脇の道を走ってたすよ夜に。

この道が、踏切を渡ってくる車に対して優先な訳はないすよね。

多分、車の運転をしない方でも、この理屈は分かりますよね。

単純に、危険だからと言う事は。

ひなあじ、踏切のところで当然一時停止しまして、踏切を渡って来る車が右折ウィンカーを

出してましたのでちゃんと曲がって来やすいように、左詰めにして停まってたすよ。

その車がひなあじの方へ曲がってくるには十分スペースは空けてあるですよ。

踏切と言う絶対優先条件に加えてひなあじにとってその車は左方、左方優先にもなるですよ。

でも、事もあろうにそいつ、踏切の出口付近で止まりやがった

そう、つまり踏切の中で、自分が曲り難いからなのか ひなあじを先に行かせる自分本位な優しさなのか

それとも直進するひなあじが優先だと思ったのか

踏切の中で止まるという最も愚かな行為の一つをしてやがります。

パニクったのはひなあじ、だってすぐ向こうの踏切の警報が鳴り始めたすから。

右折野郎が動く気配が無いので、ひなあじ思い切って先に進みましたわ。。。

あんな馬鹿は初めてですが。。。

最近、ハンドル操作を怠ける人が多すぎ

道路わきの店に入る時、店から出ようとしてる車が先に居ると、ちゃんと入っていける

スペースがあっても路上に止まったままはい渋滞の種になる。

右左折時、なぜ大きく曲がろうとするのか自分のいる車線からはみ出るほど

曲がる方向とは逆に車を振る、大型車でもあるまいに。。。

自分が待てば。。。相手を優先させれば危険な状況を回避できる

自分本位に安全に運転できる。。。

安全じゃなく、それは楽をしているだけですから

自分に安全なことが周囲に安全や親切ではないと

もう一度お勉強いたしましょう。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
とりあえず
病中記は終了としましょう。

へとへとになっても、幅50㎝深さ平均80㎝の穴を10mちょっと

4時間で掘れる人はもう病人では無いす。

と言う事で、病中記はこれにて。。。


第2段、意外と早かったりしてね(笑)

病中記 | 20:08:04 | Trackback(0) | Comments(0)
くたびれた~
今日はちょっとオーバーペース。。。久しぶりにへとへとです。

身体バラバラになりそう。。。あと朝から細かいキズが手に多く出来たなぁ。

切り傷、肘ぶつけてびきーんてなる(笑)

ようやく起きられた、もう何もできんね。。。

また、寝ましょ。。。

おやすみなさい

ひとこと | 23:35:23 | Trackback(0) | Comments(0)
泣く
そもそも、感動を売りにしているものに素直に感動する心のスキルを持っていないひなあじ。

全米が泣こうが、病気で恋人が死のうが、動物が健気に頑張ろうが

そういう物がうたい文句になってしまってる感が漂っているともうダメね。

冷める醒める。

その昔、友人が 北の国から の放送がある日に

今日は泣くぜ~!と気合を入れていたのを見た事があります。

前提でそこまで力入れて、更に泣けるのは凄いけど。。。

オイラには出来ない。

ツボとなる物を感動するのを前提として用意をして、さあ感動するすよ、さあ、泣くすよ

と言う事が出来ない。

いや、出来ないというよりは、したくない のかも知れない。

オイラにだってそりゃ、ツボに入るような物もある以上はね。

なにか、心が欲した時に、ああ、やっぱりいいなぁ。。。好きだなぁ

と心が満ちる感じはそりゃ好きさ。

笑いでも泣きでもね。

構えたって、笑えるし泣ける

けど、特に泣く、涙を流す行為って、構えると疲れませんか?

涙を流してストレスを発散させてスッキリする事が出来ない。

準備をしてしまった時点でダメな人なのだ。

だから、不意打ちのようにドキュメンタリーを見たりすると一気に持っていかれたりします。

こういう時は疲れない、スッキリするす。


アニメで泣けるか?!

人それぞれだと思うす。

ひなあじも何度かある。

大人になってから、初めて見た『銀河漂流バイファム』

んー、あと思いだせない。

でも、もう一つ『おじゃ魔女どれみ』ハナちゃんが出たシリーズは何シーズン目だ?

童女アニメじゃねぇか!ってのは置いておいてください。

とにかく、このアニメの1エピソードで、ひなあじは未だ持って人生で一番不可思議な

大号泣をしたのです。

このハナちゃんは赤ちゃんで、ようは主人公の小学生の女の子達がこの赤ちゃんの面倒を見て行く

と言うもので。

まぁ、赤ちゃんが新キャラとして1年間のシリーズとしてやっていくなら

必ず、必ず、動物とのエピソード、老人とのエピソード、行方不明ネタはあるな。。。と

シリーズ開始当初から、非常に穿った予測を立てておりました。

案の定、そんなエピソードがあったですよ。

ハナちゃんが行方不明になる話

場面は、川べりの公園、ハナちゃんが橋を渡っていると公園のベンチにはおばあさんが座っていて。。。

あー、やっぱりあったやっぱりあった、こういう話。

赤ちゃんと老人のハートフルなふれあいなんじゃろ、もう、ひなあじ穿ってた穿ってた(笑)

用意されていた配置につく、さあ、ふれあい開始

おばあさん、ハナちゃんを見ての開口一番の台詞『みよちゃん』だったかな?

その刹那、ひなあじ、何の予備動作も無く突然涙腺が壊れた。

大粒で大量の涙がボロボロボロボロ、まぁ止まらない。

何が琴線に触れたのか未だにわからない。

なんで、オイラは泣いとるん?????

まったく、理由がわからず泣いてる事に戸惑ってる以外なにも考えてない。

身体が震えて来るほど大泣きして、5分ほどでぴたりと止まった。

録画を観ていたので、巻き戻してもう一度。。。

あ、やっぱり。。。

その場面に来ると訳も分からず涙が。。。

でも、それっきり、後は何度見てもなんとも無し。

内容とか感情の起伏とか関係なしに、ここまで理由が分からず泣いたのは

これ1度きり。

本当に未だに理由は謎。だから強烈に今も覚えてるし、ホントにスッキリして

泣き疲れと言う物は一切なかった。

もういちど味わいたいかと言えば、2度とごめんですけどね。

だって、理由が分からないという部分では、もやもやしてましたからね。。。




未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
もろもろ
飲食に関しては、ほぼ元通り、体力と体調はまだ5割回復といったところす。

なんだかとりとめもなく漠然とボーっとしております。

今日は、親父の7回忌でした、まぁお寺で拝んでもらう事もなく

親父の兄弟とオイラの従兄弟夫婦でお墓に参ってお昼を食べてって感じでした。

お寺を挟むと何事も大事になってオイラは好きではないんですよね。

まぁ、7まで終わればひと段落だなとずっと考えていたんです。

みんな歳を取って、それぞれの生活も大変になって行きます。

それこそ、法事でもない事には親戚が集まる事なんて無くなってきてますが

時間を割いて集まってもらって、墓や仏壇に手を合わせに来てくれる。

とても、貴重な経験なわけですよ。


まぁずいぶん前にも書きましたが、ひなあじの両親は、それぞれ別な年の12月24日、25日に亡くなって

います。

今から二十数年も前に離婚して、無くなった日は隣り合わせ。

世間さまは楽しく浮かれまくってる両日に無くなるとは、

そんなに子供に楽しい思いさせたく無いんかねぇ

自己主張強いよね。

仲いいんじゃん。

バカだねぇ。。。

なんて、姉と話したりしたりもします。無論、冗談ですよ。

最近話してるのは、姉もオイラも結婚、子供という図式はそろそろリアルにダメだろう

といえば、一家で無縁仏になるのもそう遠くは無いぞ。。。と言う事。

こっちは真面目な話すよ。

いまは、両親ともそれぞれの実家の墓に入れてもらってますが、いつまでもそうしている訳にも

いかないね。どうしようかって。

まぁ二人とも新たにお墓を用立てて。。。とか経済的に無理だから。

でも、せっかく(?)無くなった日が隣り合わせでもあるし、おふくろが親父を連れてったな

と言うのが姉との同意見なので。

近い将来、両親の居場所を同一にする事で話しは進んでます。

そうすりゃ少しは、我ら姉弟にも人並み程度のいい事はあるかねぇ。。。

なんて、バカ話もね。



未分類 | 23:29:44 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

