■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
本当に考え直さにゃいけんね
休日の過ごし方、平日に余白が出来た時。

思いのほか時間は早く過ぎて行く。

嫌な事も、楽しい事もすぐに過ぎ去っていく。

うかうかしたまま終わるならそれはそれで構わないんじゃねぇんすか?

まぁね~

いやいや、それじゃイケんらしいすよ

世の中的には。。。


未分類 | 23:55:11 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶり
月曜日に、友人と夕食に行く約束をした。

ああ、男性で既婚者です。

もともと友人の少ないオイラですが、地元の友人で、遊ぶというより

食事して多少の近況などを話す事は、本当にめっきり減りまして。

むしろ、昭乃さんのライブなどで会い、オイラを介護してくれてる東京の友人の方が

年間通して交流が多い昨今。

久しぶりの食事って、ホントに数か月単位で久しぶり、いや、一年近いかも。。。

年末に連絡をしてくれたらしいのだけど、その時オイラ、あまりの迷惑メールに

ついに屈伏して、アドレスの変更して、東京の友人にしか教えて無かったんですわ

しばらくして、ふと思い立って変更を伝えた所、メール出しても戻ってきちゃう

って、えらく心配された。

こう言う時って、なんというか不思議と電話するのが怖くなるというか(笑)

年末年始も彼の方は夜勤だったりでなかなか時間が合わなかったですが。

今日連絡してみたら、月曜でどうだろう?との返事が。

お子を連れて来ないかな、なかなか面白い少年なのだけど。





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ドラクエⅥ(2)
スーパーファミコン版の内容は、序番と所々の場面、メインキャラクターと大まかな流れのみを

憶えているだけなので、正直、初プレイに近い感覚で遊べてる、ちょっと楽しい状況。

でもちょっと、DSの液晶の調子が悪かったのすっかり忘れてた。

まぁ、遊ぶのに支障がある様な物じゃないですけど、。。。


ゲ~ム | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
発売
ドラクエⅥ

このフィールド曲とと戦闘曲は、耳に残らないなぁ

聴いてるうちに馴染んで来るかな?






未分類 | 23:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
選挙
ひなあじんところの市は只今選挙戦の真っ最中。

市長選と市議選だそうな。

なんやら今回はやたらと選挙カーがいっぱい走ってる

邪魔じゃ。。。

半分冗談すが、ひなあじは、選挙カーで近所でウルサク無かった人の中から

1票投じましょうかね。。。なんて考える程

うるさい。。。




未分類 | 23:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
人がいると言う事
さっきスーパーで姉貴にあった。

仕事帰りの姉貴はお惣菜コーナーで、なんにも食べたい物が無いとため息

愚弟も同じ、姉に声をかけられるまでお弁当やお惣菜の前をうろうろ。。。。。。

姉弟揃って独身、1人暮らし。

1人で食べるの飽きたよね、てか辛いし、食べなくてもいいんじゃないとか思うよね。

というと、そこまでは言わないけど、仕事仲間と食べるお昼は食が進むらしい。

近場に住んでますが、一緒に食事したりはしない。

将来は分からんですが一緒に住むという選択肢は今のところは無い。

多分、突然どちらかが介護でも必要にならん限りはね。


1人の食事は、なにをしてるのか分からない、食わなくてもいいんだけどな。。。

義務、癖、そうしなければならない事。少なくとも楽しみで食べてる感は低い。

単なるエネルギーの補給、それすら必要なくね?最近では、寝るまでの間繋ぎっぽい

ストレスで食べる量が多くなるタイプす。

最近、目方が増量してる実感。

急激だから危ない、詰め込むだけ詰め込む食事。。。

親父が生きてた頃、同じ物を作ったが食卓は別、それでも、近くで誰かが、食事をしている

と言うのは大事な事なんすね。

家族、友人、恋人、ちゃんとコミュニケーション取りましょうね。

オイラのようはにならん様にね。

1人でいるのは嫌いではないけど度が過ぎると辛いな。

1人の方が好き、1人だって平気って、オイラも思ってた

でも好きで平気だった時は、面倒で疎ましく思ったけど親父がいた。

暇にまかせて友人の所に押し掛けてた。

親父が初めて入院した時、大晦日から元旦の昼までの一時帰宅が許された時

大掃除済ませて、作った夕食、元旦の朝は本当に十数年ぶりに向かい合って食べた食事だった。

嬉しかった。

姉が迎えにきて病院に戻る時、親父は泣いた。

病院はすぐ近くだし、夕方には行くからと言ったが

また1人になるんだなぁと思った。

誰かが居たからこそ、居るからこそ、好きだった1人だったと思う。

姉は居て、多少だけど、滅多に会う事も少なくなっても友人もいて、日中は仕事仲間

1人は気楽だけどね。

気力も使うすよ。







未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラゴンクエストⅥ
もうね、ろくすっぽゲームなんてやり続ける集中力とか無いのにね。

CMでねあの曲を聴いてしまうとね。

おおまかな内容しか覚えてないから、ずっと待ってたんすけどね。

スーファミ末期の発売じゃなければ、もうちっと印象強かったのかな。

やった覚えもちゃんとありますが、初めてプレイするような感覚。

あと3日じゃ^^

ゲ~ム | 23:44:12 | Trackback(0) | Comments(1)
おさらい
はじめにアマゾンに連絡を取った後

アマゾンの方からS急便の方に連絡をいれ、その後にアマゾンの方から対処したとのメールが入り

それからS急便の行動と捉えていたすが、なんか変じゃよ?

土曜日の朝、8時を回ったころ携帯に電話が。。。S急便の営業所の番号です。

その日の仕事の準備中す、出る訳にはいかんす。

アマゾンからのメール内容を確認してからそれからだと思っていたので

相変わらずのS急便の自分たち本位に事を運ぼうとする様子にゲンナリする

それから9時半、10時半、11時半と携帯に電話が入る。

想像力と言う物がないのだろうか、土曜日でも仕事をしてると。。。

だって電話をしてる自分もそれ仕事じゃん。

お昼休みに掛かってくれば、いつに掛け直してくれと言えましたが

午後は一切電話無し。

そうやって自分たちの主導で事を考えるからトラブルわけじゃけぇ

携帯の留守電に棒読みの様なメッセージを置いていった人は

半日で仕事終えてかえったのかなぁ、一応やることやったからってか(笑)

とか

せっかく謝ってやろうと、電話してして来いっちゅーから電話してやっとんのに

出ねぇとはどういう了見じゃ、このクレーマーめ!

とか思ってたかは定かじゃないすが

6時前に家に帰りパソコン立ち上げてメールを確認。。。。。。ん?

なんじゃこりゃ?


お客様とお電話を終了した後に配送業者に連絡させていただき、お客様のお問い
合わせ内容につきまして伝えさせていただきました。配達店よりお客様へ何度か
連絡させていただいているとのことでしたが、お電話が繋がらなかったので留守
番電話に伝言をいれているとのことがわかりました。しかしながら、お客様はお
電話での連絡をいただいていないとのことでしたので、当サイトより厳重注意の
上、配達店よりお客様へ謝罪いたしますとともに、再配達の手配を指示させてい
ただきましたので、商品のお届けまで今しばらくお待ちくださいますようお願い
いたします。


この文面、ひなあじ大いに勘違いをします。

この文面、土曜日の午前中の事だけを書いてあるんす。

ただ、アマゾンから報告メール→ひなあじ確認してもう一度アマゾンと連絡してから

S急便との連絡方法を伝えて。。。と思い込んでましたので。怒髪天です。

というのもこの文面、今読んでも、まるで初配送の時から金曜日にアマゾンからS急便に

連絡が行くまでの、S急便のアマゾンに対しての言いわけの様に読めるんすよ。読めません?

そして即アマゾンに再び電話すよ。

いけしゃあしゃあとウソ言うとるよと。

というのも、アマゾンからの連絡が先と考えていたひなあじにとっては

朝からいきなり電話攻勢のS急便に更に不信感が募り、初配送後に家の電話に連絡を

して留守電にメッセージしたと解釈したわけすよ。

当然、留守電には無く、というか、家の留守電機能壊れててつかえねぇすもん

昨日と違うオペレータさんが調べて納得

アマゾンからS急便に連絡、アマゾンからのメールが無いまま一夜明け

S急から電話、ひなあじ出ないもんだからS急アマゾンに報告

ここで初めて、ひなあじんとこにアマゾンからメールが届いたわけす。午後1時ごろね。

ってか、アマゾンも実のところ、やっちまってる訳すよ。。。

話しと行動が前後してるし

でもとりあえず後半部分、再配達の手配とあるが午後にS急からの連絡は無し。

それもどう言うこっちゃと云々。。。嫌な客すねぇ。。。

オペレータさん、すぐに手配をすると、お届日時を指定してもらえればそうさせますと

それはちょい待ち、

以前、まぁ、粗相をされた時、アマゾンを通さずに謝罪の意味も含めて翌日の夜の便1番で持って来いと

いったところ、電話の向こうでせせら笑われ、結局持ってきたのは翌日の最終。。。

こういう事が何度もあると。。。

なのに送り主が言えば、時間指定でほいほい持ってくるのは、なんか変じゃろうが?

とはいっても、居なくてもなんども持ってこさせる嫌がらせはするつもりはなく

条件は、日時指定するなら『今すぐ』

1配達員では無く、然るべき立場の人間が、然るべき態度で持って来なさいと。

それが最低限の条件。

それが出来なきゃもう知らない。

あとは、日時指定も何もしない、S急便の方でどうするか考えてもらう。

ただし、アマゾンへ返送する事はさせない。

つまりは、何が何でも今持って来いって事じゃね(笑)

電話を切ってアマゾンからS急に連絡が行ってからの事になってしまうのは仕方ない時間なので

9時までの猶予はあげますよと。

それから約1時間後の7時半くらいに営業係長な人が来ましたよ。

ま、係長ですがね。

今までs急にされたこと、今後の事、ま、しばらく話しまして、受領と。。。

おんや?

アマゾンさん、連絡したこと、先にオイラのとこに連絡有るはずじゃなかったっけ?

先にS急来たぞ(笑)

んでもって、係長帰った後にアマゾンから電話掛かってきたすよ。

タイミングにして2~3分。。。

ま、『事が済みましたよ』『はい、ごくろうさま、じゃ連絡しときますね』

ってとこで、マニュアル終了でしょう。

あれ?そっちからの電話が先じゃなかったっけ?

なんて、バカらしくて聴きませんでしたけどね。

ま、次があるでしょうしね。必ず(笑)








未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
おさわがせしました
S急便VSひなあじ

むろん、心に引っかかりが出来てしまいDVDを楽しく観られる事はなくなったので

勝ちではありませんが、営業所レベルではありますが、一応立場のある人間を引っ張りだし

謝罪してもらい、今回は手打ち となりました。

お騒がせしました。

未分類 | 23:53:41 | Trackback(0) | Comments(1)
いま
アマゾンに連絡しました。

S急便の営業所よりも上の所に話が行くそうな。

エリア統括みたいな所なのかな。

録音もされていて、こちらの声は全て届けると言うので、まぁ洗いざらい話しておきました。

もちろん嘘や誇張はせずにね。

クレーム聞く係の人だから、実際はハイハイ、その程度の事ですか~

とか思ってたりもするんだろうなと思いつつも。

まぁ、真剣に話して真摯に聞いていただきました。

この後、アマゾンの方から、S急便にアプローチしてその後こっちに、

伝えたよってメールが届くんじゃて~。

その後のS急便はどうでてくるか。

もう、ここまで待たされたなら後はいつ来てももう同じ。

オイラには楽しい番組だったけど、DVDはもう楽しい気分だけで観る事は出来ないすね。

恐らく今日中の連絡は無いでしょうから、週明けかな。

普通に配達員が持ってきたらアウトです。

受け取り拒否って、本社連絡。

今回は、ゴネるすよ、ひなあじ。。。





未分類 | 20:23:51 | Trackback(0) | Comments(0)
祝?1週間
はい、S急便まだ来てません(笑)

アマゾンの履歴を見ると、14日の営業所の言った時間と違う時間に来て

不在連絡票を置いて行った以降、ずっと営業所に保管 となっているので

うちには来ていないという事。

営業所はオイラの携帯番号知っているはずですから、連絡が取れないという事は

言い訳にはならんすよ。

気にも留めていないか、こちらからの連絡を待っているという横柄さです。

ネットでちょこっと検索すればS急便の被害者は星の数ほど。。。

まぁ、何を言っても改善されない企業のようです(笑)

アマゾンも自分の信用落とすことになると思うのすが。。。それ以上のメリットがあるという事すよね

どうやら配送中というのは、商品はまだ送り主側の物らしいので(お金は払ってあってもなのかな?)

メールでは面倒なので明日、仕事が終わったらアマゾンに電話してみましょう。

音声ガイダンスだけでは無い事を祈りながら。

きっと、なんだかんだで、こっちが泣き寝入る事になるんでしょうすがね(笑)



未分類 | 22:54:25 | Trackback(0) | Comments(0)
最近
昔の記事に拍手を頂ける事があったりしてちょいと嬉しいひなあじ。

9割は読んでいただくのも申し訳ないものだと自負しているものですから

そんな事があると意外でびっくり。

そんな方が、他の記事を読んで、なんじゃこいつ! とか思ったらどうしようとか どきどき。。。

懲りずにまた来てね。

そんでもって懲りずにいつも寄って下さってる皆さん本当にありがとね。

続けてみるもんだなぁと最近実感しているすよ。。。

100119_1631~02

記事には全く関係なしの、昨日の仕事現場にて。。。





未分類 | 20:22:43 | Trackback(0) | Comments(0)
声優さんの死
昔から耐えがたく悲しくなる。。。






合掌。。。

ひとこと | 00:11:54 | Trackback(0) | Comments(2)
PCラヂオ
おほほ うひょー!ばんざーい!

思い切って買って良かったす。

PCラヂオ

パソコンでAM/FMラジオが聴けるようになるUSB型のチューナーなんす。

以前は、録音してたラジオを車の中で聴いてたたんですが、

カーステ壊れる→車もそろそろ。。。。。。とその当時は思っていたので買い替えはせず→

車で聴いていた習慣から、録音が溜まる、聴かなくなる、録らなくなる→今に至る

だったすが、でもやっぱりラジオ好き。

中古品ショップで、タイマー録音できる、カセットはオートリバース、MD付いてたらなお良しの

それらが全て生きているジャンク品のCD/MDラジカセ探してたすよ。

そんでもって、つい最近見つけたすよその条件のもの

ところが、躊躇してるうちに売れてしまってね。あーあ、またやっちまったよ

って思ってたすが、結果良かったす。

カーステ壊れてから、車ではPSP使って音楽聴いてるんですが、いわゆるカード状記録媒体で

ラジオの録音したくて、そんな機能のラジカセやICレコーダーの購入考えてン年(笑)

カセットやMDに録音しても車で聴ける環境作らないとなんで、どうかなーと思ってたんす。

このPCラヂオは知ってたんすけど、パソコンでラジオって、それ専用のものだと分かっていても

電波障害どんなもんなんだろ。。。とか思ってたんすが。

意を決して、購入。

だってY電気で5980円のはずが3980円だし

直前に行ったK電気で5980円で買わなくて良かったー。

しかもY電気、更に1000円引いたし、ポイント付かないけどポイントは使えて。。。

同じ物かと思ったらなるほど、K電気のは高感度タイプなのね。

ま、そんなことは気にしない。

試してみても、ぜんぜん聴き難さは気にならないレベル。

これで、しばらく遠のいていた伊集院さんのラジオも。。。

土曜日に寝こけて、ゆかりんのラジオも聞き逃すことも。。。

車で聴けるようにもなるし、良かった良かった。



未分類 | 23:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
アレ来てます?
鼻が詰まったり、鼻水が出たり、くしゃみが出たり、目がかゆくなったりするアレ。。。

前兆現象がひなあじには来ているすよ(汗)


ひとこと | 00:10:16 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだこれから
眠れるよっていう意気込みなんすけどね(笑)

昨日から眠くて、というか一昨日からですね。

土曜日は休もうと考えていたんです、仕事はじめも早かったし、ライブ行って、そのまま土日と休もうって

でもちょっと休める状況じゃない所が1件ありまして。

実際の所はオイラの様なお荷物でも出て正解でしたが、眠い。

切羽詰まってるので緊張感で何とか過ごしましたが、帰ったら絶対寝るぞ って思ってたんで

遊べなくても本望だったんですが。

ラーメン食べたいなぁ、とか思いながら寝てしまったので。

起きてラーメンが無い事に愕然としてますって、何書いてるんでしょうね。

ぼやけた目で時計を見て11時かと思ったら1時でした(笑)

ゆかりんのラジオ聞き逃したし、ラーメン食べられなかったのは心残りでしたが

少しスッキリしたけど、まだ眠い。

これからまた寝ましょう。

こんな戯言、更新するのはどうかと思うんですがね。。。

未分類 | 02:16:06 | Trackback(0) | Comments(0)
メール便
ライブDVDが到着してたす。メール便で。。。

ま、こちらは順当に到着したすからいいでしょ。

もう一つの方は、今だに着てません、受け取り拒否 どころか来てないんすよね。

昨日、ライブへの出掛けに、近所の家にS急便来てたすが、そのままどこかへいきました。

深夜に帰宅も、新たな不在通知も無く、来た形跡なし。

また、その都度、新たにこっちから連絡しろって事な訳かしら。

どこまで、横柄なんでしょうねぇ(笑)

もう一つの方はメール便では送れないサイズって事なんでしょうかね。

変な意地は張りたくは無いすが、ほぼ毎回ですから、蓄積怒 ってところすかね。

昨日のライブで癒され楽しんだって事とは全く別の事す。

相殺するなんてモッタイナイす。

未分類 | 19:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今年初
今年初ライブに行ってきました。

小さなお店での少人数の、柚楽弥衣さんの声始めでした。

いま帰ったところなので、詳細は後に。。。眠い。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
追記の怒怒怒
営業所のおっしゃった時間、21:00~21:30ぐらいという事で、あれから急いで用をすませて

帰宅、21:00は回ってしまいました、不在通知が入ってました。

訪問時間

20:45分 怒怒怒!!!

21:00を回っての訪問で、ひなあじが帰ってなかった時の不在通知は納得するつもりだったんすよ。

明日は半日仕事で、午後はなるべく早く支度を済ませて出発したいので実際は受取は難しいすしね。

土曜日の夕方以降でも仕方ないかと。。。

ま、それならDVD2本まとめて受け取れるかなと、前向きに。。。

でも、プチ切れました。

今回の事だけでは無く、過去どれだけ同じような事をされたか。

客の時間を自分たちの都合で拘束したあげく、それを守らない。

言った時間より早く来たからいいでしょって問題じゃないわ、もはや。。。

明日、もしまだ家にいる間に品物を持って来ても、受け取りを拒否します。

出掛けるまでに来なければ、営業所に連絡、それ相応の対処がなければ

本社に連絡。

DVD観たいですが、アマゾンに品物送り返されようが返金されなかろうがもう知ったこっちゃない

今のままじゃ、楽しく観れやしない、ここんちが届けにきた、楽しみにしてた物は

軒並み楽しい気分で開封した事が無い。

然るべき人間が然るべき態度で然るべき対応をしない限り、受取は拒否に決めました。


『怒』が過ぎて十二指腸の辺りが痛いすわ。。。

あ~あ、明日の準備が出来ないや。。。



未分類 | 23:35:53 | Trackback(0) | Comments(2)
いないよ。
いま、帰って来ると。

朝7時21分でアマゾンから支払番号が送られてる。

って事はさぁ、昨日の内に商品確保されてたんじゃね?

作務衣とすでに送られたDVDの不在連絡票が来てるじぇ。。。

作務衣の方は送り先から、気を利かせたのか今日午前中の受け取りの便で手配したとメールに書いて有り


いないから。


アマゾンからの物S急便が多いかな、は何故か午後1時を回った頃に来る


いないから。


ってか、仕事が地元の現場で、お昼を家に食べに帰ってたとしてもその時間は


いないから。



作務衣は、これを書いているさっき、届きました。

クロネコさんはまだ良心的、連絡してから早かった。

再配達が20:00までな事が良い理由でしょう

難点は路駐が邪魔な位(笑)


S急便。。。ここんちが1番ダメ

やっぱり今回もだ、再配達の受付が18:00まで

これって、その人の仕事によってはずーっと受け取れない事になるかも知れない。

翌日配達にしても同じような時間に来る。

実際それでしばらく受け取れな買った事がある。

頭にきてこちらから連絡はしなくなった事もあった。

ってかその時は、無人のお隣の郵便受けに不在連絡票が入ってたんだ。

話しを元に戻そう

18:00を過ぎると、明日だそうな、そんなバカな。

営業所に取りに行ってやると言うと、受付センターから営業所に連絡が行って

それから家に連絡が。。。という、そんなバカな

早い対応のクロネコさんが物を持って来てそれから20分、やっと連絡が

再配達便の人が荷物を持って出ているので営業所には無いという、そんなバカな

再配達の受付時間に間に合ってないから

到着は21:00以降になるという


そんな大バカな!


いつもいつも思うのだけどこのS急便と時々Pカン便、なんでこんなに小馬鹿にした態度なの?


ってか、なんでアマゾン、宅配会社を選べないの?なんでアマゾン、出荷時間ばかり強調して

こちらが受け取る時間指定出来ないの?

本当にS急便嫌なんだけど。

ってか、なんでこんなに独り暮らしに冷たい対応のシステムなの?

いつもいつも、楽しみにしている物を待っているのに

通販を使うと、受け取りの日、いつもイライラする。

ええ、いま、すっごいイライラしてます。

これから、もうひとつのDVDの入金に行って、受理されて

受取はいつ?

13日に発売のDVDを受け取るのはいつ?

ってか、これから配達されるDVDはホントに何時に来るの?

動きが取れないんだけど。

怒怒怒のひなあじでした。

未分類 | 19:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐだぐだ~
昨日の話の続きと言うか詳細なんすけど。。。

相も変わらず懐事情は厳しいのですが、自分へクリスマスプレゼント、お年玉。。。

まぁ、保留していた物が結果的にそうなっただけなんすけどね。

ずっと増やして行こうと思っていて、なかなか予算が割けなかった作務衣を1着

PerfumeのTV番組をまとめたDVDと、昨年のライブツアーの、本日発売のDVD。

意を決してなお、わお、贅沢!と思うす。

月曜日に注文、ネットショップだけど実店舗っもあるみたいな呉服屋さんに作務衣。

DVDはアマゾン。

作務衣は、今着ている物のシリーズの色違い。知っている人は知っている

紫色オヤジのひなあじ、青がいいなぁと。

和服によくある、藍とか紺ではなく青、表記はブルー

そりゃ相当ブルーな発色な青でしょう。

注文して、うけたまわりましたとの自動配信メールが届く。

前回の発送、到着の対応の早さから、火曜日に入金すれば、

金曜日の柚楽弥衣さんのライブには間に合うなと。

ひなあじ、ライブの時は何か1品は新しい洋装にしたんす。

例えば靴下だけだったとしてもね。

火曜日のお昼休み、早速振り込み。

帰って、PC立ち上げて受信メール見てびっくり。

ブルーは品切れというか完売で、次はいつ作るかわからん。。。と。

焦る、それならばとどっちにしようか迷っていた第2候補の渋緑色に変更と、メールを送信。

すると、渋緑も残りわずかで在庫を確認してみなければ分からない。。。。。。え?

しかもこのメールには、まだ入金確認作業もしてないと書いてある。。。え?

と、とにかく急いでもらいたいので

渋緑がなければ薄緑でもいい

入金確認も、在庫確認のメールもそのつど要らないから、とにかく早く送ってくれと。

それで間に合わなければ、仕方ないと。。。メール。

そして、今日帰宅すると、14日午前中に届くよう時間指定したから受け取ってくれと。。。

オイオイ。。。

普通に仕事行ってるから、ハンコやサイン無いと置いてかなかったりするとちょっと面倒な事す。

アマゾン

発売日に届かないアマゾン。

ライブDVDの発売は13日、帰宅すると呉服屋さんのメールと共に、入荷が遅れてるとのメール。

オイオイ

一括発送にも関わらず今回は既発売分だけは入金してくれのメールが昨夜に届いていて

あの時間に払い込みに行った訳す。

そんでもって、入荷遅延のお知らせメールすからね。。。

14日に入荷らしいすけど、実際いつ来る事やら。。。

発売前の物をアマゾンで買う時は心に余裕をもって。。。とはいっても、今回はお金をもう一回払いに行かないと

面倒だなぁ.

14日だとすると、入金してくださいのメールが来てそれを確認して払うのが夜、それから確認した後の

発送、きっと宅配屋がチョンボするから(笑)いつ観られるようになるやら。。。





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
さっきの追記
今、行ってきたコンビニは支払番号で、情報がさくっと表示されて、あっという間に

手続き終わった。こうでなくちゃ。。。ね?

金額入力は、振り込め詐欺対策の1つでもあるんじゃろうがね。

未分類 | 00:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
なんか、納得できない。。。
カードを持ってないひなあじは

ネットで買い物をする時、代引きかコンビニ払いか、振込。。。

相手の口座に振り込むの場合はともかく

ネットショップに支払いをする時、なんで金額入力せんとならんのじゃ?

だって、受付確認メールとか、支払い番号とか送ってきてる訳っしょ?

なんで、コンビニの機械で手続きする段階で、こっちからわざわざ金額まで打ち込むの?

支払い番号とかで済まないなら非常に手間、ちっとも便利じゃないす。

さて、金額確認したから、払い込んで来よう。。。

未分類 | 23:35:57 | Trackback(0) | Comments(0)
月曜日頭痛
なんだか病名みたいだけど、休み明けの月曜日には必ず頭痛が来るす。

オイラは今日からもう仕事に出たので、午後お約束のようにきましたねぇ。

友達になった覚えは無いんじゃけどねぇ。。。

土曜の夜から日曜日の気の抜けた怠惰な生活のあとだし(笑)

昨日髪切ったし、なんだか今日は異様に寒くて冷えたからなのかちょっと強いな。。。

頭痛薬飲んでもいつもよりはスッキリ行かんなぁ。

寝不足もあるのかな。

風邪っぽくは、今のところ無いけど。

金曜日は今年1本目のライブに行きます。

小さなライブハウス、ライブバーのような所で、昭乃さんではないですが

柚楽弥衣さんの歌を間近で聴けるので

それまで体調崩してる場合じゃないんすよね!




未分類 | 23:31:08 | Trackback(0) | Comments(0)
髪切った
何か月ぶりだろう、3ヶ月半かな?

ひなあじはあんまりにブサイクなので、髪が顔を半分くらい覆う長さが好きなんよ。

んでも、それは日常生活も仕事も結構影響でてくるんよね。

鬱陶しいっていうのもあるけど。

見えづらくなるとより根暗くなって、ロクな事考えんようになる。

集中力がより無くなって、何もせんようになる。。。

顔を晒す不快感と引き換えに辺りが開けて見える。

冬場はいいさ、マフラーぐるぐる巻きにしておくから

ってか目の下の隈が。。。

未分類 | 23:22:08 | Trackback(0) | Comments(2)
久しぶりのメール
相変わらず支度も済んだのに遊びに行かずに何故だかウダウダしてると。

姉から電話。

今日○○君にしてもらったよ。

え?あーそうなんだ、こっちきてるんだ~。。。

12月31日、姉の所に餅を届けに行くと

だる~んとしてた。

聞けば、朝起きれば寝違えてたという。

ちと診てあげたが、真似ごとは出来ても素人。。。

姉の勤め先は某スーパー、まぁデパートと言うには規模が小さい

総合ショッピングスーパーですな。

そこに去年、接骨医院が入った、近くの姉の勤め先と同じような場所からね。

その接骨医院は、オイラが前に通っていた、でもオイラは化学薬に頼る様になったので

行かなくなったが、オイラが通ってた当時のスタッフなら、挨拶はかわすし

友達づきあいと言っても過言じゃなかったけど

まぁ、仕事の時間帯も微妙にずれているためか、行かなくなると徐々に疎遠に。。。

姉から電話なんてはっきりいって珍しい、何かと思えばそんな話。

懐かしい名前を聞いた。

仮にI先生としましょう、

彼は、オイラが通っていた頃の、№2でしたが院長不在が多く、実質彼が取り仕切っていたんです。

院長がオイラと同い年というだけあって、スタッフはみんな若いんですよね

I先生もオイラよりは3つ年下で、いわゆ出来る男でしたが、気さくで仲良くなりました。

その内、当時の院長がグループ内で偉くなりI先生が院長になりました。

スタッフの入れ替わりも多かったのですが、どうやらうちの町のその医院は

グループの新しいスタッフの言わば修行場的な役割な場所のようでした。

それからまもなく、I先生は別の町にめでたく開業との事でうちの町の医院を去る。

2度ほどそちらの医院に行きましたが、だんだんと疎遠に。

そんな折に姉からの電話、うちの町の医院にたまに来てるよとの事。

おそらくI先生が偉くなり、近隣のグループ医院に指導に回ってるものだと理解する

メールでも良かったんだけどさ。。。と姉に言われ、姉に携帯アドレスの変更を伝えていない

事に気づく。

電話切ったら送るよと言うと、懐かしがってたからあのこにも送っといてやんな

姉に言われ、それもそうかと早速メールを送った。

そして返事がさっき来た。

元気そうでなによりだった。


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あらま
ちょっと胃が痛い。。。

インチキ更新で申し訳ない。。。いてて。

ひとこと | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いなぁ
年々寒さに弱くなって行くすよ。。。

めちゃ寒い家でも、炬燵使わずに過ごせてたのはほんの3年前

仕事時だって、防寒装備なんてほとんどいらんかったのに。

軟弱になったもんだ。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
朝起きて
支度をして仕事を終えて帰宅するまでの自分と

帰宅してから寝るまでの自分は、たぶんまるで別人だ。。。

日中の自分なら、こうでは無いだろうに。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとした
大掃除は、中掃除と言うより小掃除の上と言った程度の仕上がりで

それでもこざっぱりはしたかなぁと思うのす。

一昨年は体調を崩して大掃除はしなかったので、1年前のままじゃないのか?

なんて部分もあったりして。。。

オイラ、荒れてるんですよね。

いや、一時的に嫌な事があったとかじゃなく。

粗暴になったり悪さしてるとかでもなく、去年はそれが顕著にでた1年だと思う

子供の頃から家では散らかし魔でした。

それが完全に悪化してました。

食べた物の容器や袋を放置、食器だって使った物は水に浸けたまま放置。

まぁ諸々ありますが。

ちゃんとしたい、そう思っていてもまたいつの間にか。。。の繰り返し。

大掃除をして、それを改める。

以前のそれよりなんとか、なんとか整然を保ち、こまめに片している。

ゴミが山になったりはしてない。

なんとか、頑張ってみるぞって。。。1月中はいつも思うんすよね(笑)

たぶん一ヵ月持たない(笑)

オイラが荒れてる理由?

それはオイラがダメな人って事さぁ(笑)

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

