■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ハードディスク
一昨年の夏に活動を止めてしまった初代PC

HDの中身をずっと取り出したかったんですが、ついに

そんなことに取り掛かりましたす。

そんな周辺機器を買いまして、HDさん生きててくだされば。。。

見事蘇生です^^

懐かしきデータの数々、同時に外付けHDが手に入りましたす。

中身整理して、活用するす^^

未分類 | 22:35:20 | Trackback(0) | Comments(0)
予定
3月1日 柚楽弥衣さんのライブ

3月3日 capsuleの新譜発売(^^)


飛んで飛んで。。。

4月14日 Perfumeの新譜発売

4月30日、5月1日 新居昭乃さんの弾き語りライブ

5月 ゼブラーマン2公開

5月 エヴァンゲリオン(破)DVD


6月18日 柚楽弥衣さんのライブ

以上、楽しみな事のみの予定す。

さて、これらの間と、これ以降、間を埋める楽しい事は有るすかね。

がんばりましょう。。。

未分類 | 22:14:30 | Trackback(0) | Comments(0)
治んないなぁ
もう、鼻の詰りは仕方ないすが

喉の調子がイマイチ。

咳がなかなか止まらない、夕べ辺りからピンポイントで痛みと

飲み込む引っかかりが。。。

いやん。

口内炎はもう勘弁よ。

雨は嫌でも、今日の空気の潤い具合にちょっと期待したいすね。

未分類 | 07:47:32 | Trackback(0) | Comments(0)
大丈夫
時々、浮かれて忘れそうになる。

諦められてるよ、色々なこと。

拭いきる事は出来ないけど、折り合いつけて。。。ね

だから大丈夫。

たまに確認しとかないと、落とし穴に落ちた時が大変すからね。

用心用心。。。



未分類 | 23:22:59 | Trackback(0) | Comments(0)
あまり。。。
みなさんの関心を引かない,受けの良くないみたいな、ブレスシリーズ。。。

めげません(笑)


P1000319.jpgP1000318.jpgP1000325.jpgP1000324.jpg

ひなあじには珍しく、意味合いと効能を備えた石です。

テーマは魔除け厄除け病気除け
ブラックオニキスと天眼石と翡翠と水晶

ブラックオニキスと翡翠と水晶

どっちで作るか思案中。

ブラックオニキスと水晶には虚空蔵菩薩、タラークの銀色の梵字入りす。

10mm玉翡翠の部分を、天眼石にするか、はたまたブラックオニキスの梵字をもう一つ置くか

考え中なんす。

自分で使うかいつもの通り差し上げ物にしてしまうかも考え中す。



天然石・アクセサリー | 18:37:29 | Trackback(0) | Comments(0)
花粉が
少し本格的になってきましたね。

風邪が残ってる内にですが、間違いなく花粉の症状すね。

少し前まではテレビですら風邪か花粉か分からないなんて話がありましたが

花粉症の方なら分かりますよね

別物だって。

年々、症状の方は軽くなってる気もするすが

歴20数年

さて、今年はどうかしら。。。



未分類 | 20:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
チケット当選したんすけど。。。
今回は、席数がいつもより少ない会場ばかりなので

東京での2日間は申し込み

横浜の会場は友人の当選率を上げるために申し込んだんですが

困った事に贅沢な悩みなんすが

2人とも希望したチケット全部当選しちゃったんすよ。

で、チケットが余るという事態になった模様す。。。

ひなあじの横浜会場の分は自分で行けばいいんじゃないのって話なんすが。

どうにも遠い、帰りを考えるとどうしても平日の公演なので無理す。

去年のPerfumeの時に懲りたのでね。

今の段階ではどうなるか分かりませんが、2枚ほど余る事になるんすよね。

興味を持ってる方や行ってみたい人にわたる様にしたいので

チケットショップは最後の砦にして

チケットの取引掲示板やファンサイトに呼びかけかな

あ、行ってみたい人、居ますか?



未分類 | 23:16:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと緊張
今日は確か、ライブチケットの当選発表がある日す。

もちろん新居昭乃さん。

ただ今回は、ちょっと一会場毎の人数が少ない模様。

1つでも引っかかるといいんですけど。。。



未分類 | 07:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
味覚
先週風邪を引いてから、波はある物の

ちょっと味覚をヤラレてまして、少々食事が味気なく感じます。

花粉で鼻が詰まり始めてるのもかかわって来てるのかな。

早く戻れ~

未分類 | 07:24:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ええとですね
今日、唯一行動したなって言うのが

お昼御飯を食べに行ったくらいで

そのお店、定食のファミレスみたいなお店で

1人掛け席が6席だけあって、3席で仕切られてるすよ

かなり遅めのお昼にも関わらず、それなりに人が居まして

1人がけ席は3人うまり、仕切りの向こうにも2人、仕切りの隣だけ空いていたんすが

カップルじゃ。

1人がけ席の2席をカップルが座ってるのね

店内、2人掛け席も小さなボックス席も空いてるのに

1人掛け席2席使ってんのね

ヤッカミですよ100%ヤッカミすよ。

こういうのTPOをわきまえないって言うんですっけ?

どこにでも作務衣着て行くオイラが言うのもなんですがね。

ひなあじそう言う輩、超嫌い。

座り方も2席分以上取ってるしね。

結局、相向かいになる2人掛け席に座ったよ。

隣席の、カップルの綺麗なお嬢さんが

作務衣からピンクのDS出して遊び始めるオッサンを

怪訝そうな顔して見てたすよ。

ごめんよ。

未分類 | 23:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
まさか~
今日も寝てしまうとは。。。

悔しいので朝まで遊んできます。。。とかならないのが田舎です。

これから遊べるとこなんてたかが知れてるす。

大人しくご飯の事だけ考えてましょう。。。



未分類 | 23:53:29 | Trackback(0) | Comments(1)
眠りは鼻の奥から来るもの。。。
なんか、今日は眠い、お昼過ぎから眠い。

運転しててもトロンとしてくる始末。

この眠気、鼻と喉の境目の所、イビキの時の音やブタのモノマネをする時に

ならすアノ部分、あそこから来るね。

ちょっと眠い時に、その部分に意識を集中させると、起きながらにして寝ていたと

言う体験が出来たりする。

すごいよ、一瞬、夢と言う物が映像として始まったり、意識を戻すと寝起きの後の

身体の状態になってたり。

つまり、眠っていた 訳なんでしょうが。

時計とか見ると、意識飛ばした時間と数字が変わってなかったり1分たってただけだったり

そういえば、鼻炎薬は眠くなりますよね。

いま、起きてスッキリしてた気がするんすが

また眠くなってきました。

明日、土曜日の夜にこうならないように、今夜はこれにて本格的に眠りましょう。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
かえせー
最近、方々でよく言われている事すが、本来の国会での審議と

政治とカネ、議員の不祥事やら、言った言わない言い回しがどうだこうだ。。。

などを、完全に別個にしてやってくれんかね。

ニュースで↑の2行目の部分ばっかり目につくのはきっと気のせいじゃないすよね。

アレに答えないと審議にゃ応じないとかもう時間とカネの無駄。。。

ごっちゃにして空転してる時間は、党費とかあそこにいる人達から時間分

国民にカネ返せよー。



未分類 | 22:44:04 | Trackback(0) | Comments(0)
うっとうしい
これから唯でさえ鼻詰まりの季節だって言うのに

束の間の平穏もないのかい。

咳が止まらないって鬱陶しいすね。

カラ咳してると気持ち悪くなってくるし、早く治れす。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ラスボス
元気、では無いすが。熱も下がって仕事はいきました。

咳だけ残ってるすね、カラ咳なのでむしろ喉に負担が。。。

お腹もだいぶ痛めてくれましたね風邪菌君たちは。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたにとってのボスキャラは?

あ~、親兄弟先生先輩上司嫁さんとかじゃなく、まぁゲームとかのね。

きっと世代によってまちまちでしょう。

ドンキーコングと言う人もいればマリオと言う人もいたり。

ゼビウスの回転板バキュラ(アンドアジェネシスじゃなく?)

昔のゲームならどんなキャラでもなくゲーム内スピードその物だよ

とか思ったり。。。

源平討魔伝の頼朝よりはむしろ中ボスの義経と弁慶の方が印象深かったり

この前、ドラクエ9のプロデューサーの方がテレビで、自分たちの世代なら

ゾーマでしょう、と。

まったくの共感、大魔王ゾーマ には何だか特別な思いが有るなぁ

あとは餓狼伝説、まぁシリーズの、通しのボスキャラではありませんが

ギース・ハワード

ギース様ですな、あの余裕綽綽な悪人ぷりなギース様を倒した時のあの

なさけない叫び声、最高ですギース様。

最近はラスボスの後の隠しボスなどが多いのがちょっと不満すね。

ラスボス倒してスッキリ終わる方が好きですわ。



未分類 | 01:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくり
突然、止められない震えが来たすよ。

インフル陰性だったけどまさか!?

と思いましたが、どうやら昼間の注射の効果が切れたみたい

で、熱が一気に戻ったと。。。

良くなって無いんじゃん。

最近ホントにどうしたんだろ、オイラの身体。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ワンピースがさぁ、ワンピースがねぇ

最近の話を書いてしまう訳にはそうはいきませんが。

すでにジャンプ掲載分までの事ですが

ネタばれありますので、読みたくない方は

↓クリックしないでね。


続きを読む >>
未分類 | 00:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
休みました。。。
仕事に行けるほどの回復はなく休みました。

お医者に行っておしりに注射を2本、薬をもらって帰ってきました。

熱が引いてるので幾分か楽。

で、帰ってみるとFC2が大変な事に、訪問者リストが大変な事に。


■□君の隣で□■


というのが大量に訪問者リストに、埋め尽くしてる。。。

飛ばずに削除、し終えると、あれ?皆さんのものが大量に消えてる。。。

そんなぁ

いつも足跡から飛んでるから。。。え~~??!

障害情報に乗ってるから、消さずにいれば元に戻ったのかな?。。。あうあう。。。

未分類 | 15:03:07 | Trackback(0) | Comments(0)
自業自得~
そうか~、今朝のテンションの高さは、悪要素だったのね

見事に、風邪菌優勢になってしまいました。

熱下がんなきゃ、明日はお休み。

自爆してどーするよオイラ。。。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

行きの電車で、秋葉原ストリート時代のお気に入り、七川礼位さんのブログで、

今日ストリートライブをすると言うので、先にそちら原宿へ。

とは言え、池袋でちょいと時間つぶして時間調整。。。

原宿にいってもひなあじには見る物あまりないので。。。

ストリート観賞して、秋葉原へ、探し物とか見つつ、なんだかまた街が変わってる。。。とか思いつつ

めぼしい物を吟味しつつ、なにも買わない。

見つからなかった物は仕方ない。

んでね、この頃まで全然平気だったんよね。

帰りの電車に乗ってからぐんぐん悪くなって行くの。

たぶん今酷いんだけどイロンナモノで抑え込んでるから意外と平気。

さあて、朝までにどこまで回復するか。。。しないか。。。

未分類 | 22:58:57 | Trackback(0) | Comments(1)
あら~
流石にこの時期だと東京も寒いのね。

ちょっと油断したかも(^_^;)

未分類 | 17:01:39 | Trackback(0) | Comments(0)
急に思い立つ
お金無いけど、秋葉原行って来よう。。。

なんか、色々限界(笑)

未分類 | 10:35:53 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯電話の回収の事
パソコンや携帯電話はレアメタルを含む 都市鉱山などと言われてるそうな。

つまり、希少金属を再利用の為に、使わなくなった携帯、パソコンから抜き出したいわけすね。

今朝ラジオで 携帯ゴリラ と言う話をしていた。運転中だったので正確に覚えている内容では

無いのすが。

携帯電話の回収に協力をしてゴリラを救おう と言う事らしい。

ただ、通常の密猟を防ぐ活動と言う事だけでは無く、先ほどのレアメタルの採取の折

山に滞在をして仕事をしている人らの食料となっているケースがあるのだと

ちょっとショッキングな話ですが、チンパンジーやその他の希少動物もそう言う事になるケースが

多いのだとか。

そこで携帯の回収を進め、レアメタル採掘のあおりを喰う事になる事象を減らす、無くしていこう

ということみたいす。

携帯1台の回収で何十円かが寄付された事になるそうな。

うろ覚えなので、興味のある方は調べてみて下さい。

って、相変わらずの情報ソースを正確に伝えないひなあじですが。。。

やっぱりちょっと考えちゃう。

例えば、エゴな事ではありますが携帯のデザインに惚れ込んで仕様しなくなっても保有している人もいるはず

ひなあじ的に問題なのは、その携帯から動かせないデータの存在があること。

着メロ着うたなど、購入しても本人の携帯から本人の携帯にデータを移すことが出来ない

これ、携帯回収が進まない理由の一つにならん?

ひなあじ、あんまりのも虚しいので今の携帯にしてからはそう言う物の購入はほぼしてない。

移せるものもあったりするすけどね。

間違った認識かもすけど、CDプレーヤーを変えたらCD買い直さなければいけない 実際は無い事すけど

そういう状況??

それとも、セガサターンではPSのゲームは出来ません、PSではセガサターンのゲームは出来ません。

それともドリームキャストではセガサターンのゲームは出来ません。

てなこと?

ま、実際著作権やらなんやら有るんでしょうが、例えばそう言う規制やソフトウェアや機械的な事を

緩和させる、それが出来ないならせめて、1ダウンロード105円ならその内の何%はそう言う基金に

回りますよって謳うとかね。

利益利益、また買って下さい~、じゃねぇ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
秘密だよ。
極秘開発されている巨大ロボットすよ。

P1000313.jpg
極秘の割には、堂々と屋外に出てるって?

逆にそれがカモフラージュなんすよ。

トライダーG7の例もあるでしょ(あれはまぁ、極秘ではなかった気がしますが)

普段は、この中で銀色の玉や、コインで、遊ぶような、生活を掛けてるような人が沢山。。。


ひなあじには無縁の場所になってます。




未分類 | 23:49:49 | Trackback(0) | Comments(1)
行く先
寒いとか風邪ひいてるとか、給料安いとか(あ、こりゃ関係ないか)

そういうのとは関係ないところでなんとなく調子が出ない。

と書くと調子が良い時が有りそうな書き方すが、やる気が出ない

何に対してやる気が出ないのか、もやもや。

とりあえず、寂しいので人と一緒に居たい割に

えらく不毛なサイトを読みふけり、人に対して醒めていこうとしてる。

たぶんそれが1番の原因なんでしょうね。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
設置カウンターの上ですが
7777目前、キリ番とか特に何もしてないですし

特に幸運な事もないと思いますが、踏まれた方、おめでとうございます。

ひとこと | 22:31:54 | Trackback(0) | Comments(0)
喉風邪鼻風邪
それと今日は花粉も飛んだすか?

今日はハードな仕事、そんでひなあじガロガロの咳してる。

息が上がるの早い早い、なんとか1日過ごして帰宅。

鼻が詰まってきますよ。

鼻が詰まると一気に具合が悪くなる気がするので、点鼻薬。。。

しみるなぁ~!

風邪菌で炎症起こしてる部分には、しみます。

でも、鼻の呼吸がしやすくなると、少し楽になる様な気がするすね。

難点は眠くなる事すね。。。


未分類 | 23:12:33 | Trackback(0) | Comments(0)
第899回「アレルギーをもっていますか?」
「アレルギーをもっていますか?」


アレルギーの宝庫、というよりパンドラの箱、もしくはシュレディンガーの箱なオイラです。

つぎは何が出て来るかなって。。。

そろそろ、最たるものの一つの季節が到来ですね。

気が重い、それとは関係なしに、風邪をひきましたね。

咳が血の風味す。。。



未分類 | 23:32:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントのお返事に代えて
声優さんの死を初めて強く認識したのは

つかせのりこ さんでした。

もう20年以上も前の事。。。

当時はネットですぐに見れる訳でもなく、アニメ誌のニュース記事を読んで驚いた記憶がある。

正直この人の賑やかな声が苦手でしたが、『できるかな』のゴン太くんとノッポさんの行動を

ナレーションする嬉しそうで楽しそうな語り口調はすきでした。

山田康雄さんもですが、タイムボカンシリーズが記憶の原点といってもいい程のオイラには

富山 敬さんは辛かった。

タイムボカン王道復古というOVAを何度も何度も何度も何度も繰り返し観た。

とにかくもう信じたくなかった塩沢兼人さん、新山志保さん。

ここ数年だけでも、耳に残り続けてる方々の新しい声が聞けなくなっている。

必ず、必ずいつかは来ることなんすが、もうこの先オイラより先にいかんで欲しい

そう、切に願うのです。


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆ。。。き?
さっき起きたらびっくり。

薄っすら雪積ってる。。。

昨夜、いつもの如く帰ってから寝てしまい、起きたの10時半

あわてて買い物行って、帰ったの11時過ぎ。

降り始めても居なかったんすがねぇ。。。

まぁ、支障は無い。。。かな?

とりあえず行ってきます。。。

未分類 | 07:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)
人の手
クイックマッサージのお店とかさ、もうちょっと安いといいのにな。

オイラ何気なく人の肩揉んだり、手足揉んだりするの好きだったりするんよね。

逆にしてもらう事はほぼ無いいんすけどね。

プロにしてもらうと、けっこう痒い所に手が届かない状態になるんよね

プロだけに効果のあるやり方なのだろうけど



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
不思議なものです
別に、なにも変わっていないのに、生活って荒れるんですね。

なにこの部屋の惨状は。。。

寒くて、億劫になってるのは確か、片付けなくちゃね。

ひとこと | 20:42:07 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

