■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
13年
いまの車13年めになるんだなぁ。

今日車屋の人に、乗れる内は買い換えは考えなくても。。。

というような事をいわれました。

商売っ気の無い人だなぁ。

新車どうですか?

って人もいるから、バランス取れてるのかな。

未分類 | 22:43:19 | Trackback(0) | Comments(1)
うっかり
昨日、洗濯した物を干すのを忘れてて

今日着る物もあったのでいつもの通り、ドライヤーで強制乾燥。。。

と、洗濯機から服などを取り出す。。。

凍ってるすよ。。。

3月の下旬も下旬なのに。。。

未分類 | 07:17:39 | Trackback(0) | Comments(0)
寒い1日でしたね
とかありきたりの事書いて。ネタがない事ごまかしてと。。。

さっきまでYahooのメールボックスの整理してました。

んで、厭きました7500通あまりのメールがほったらかしになってたすよ。

ほぼ、メールマガジンとかなんすけどね。

パソコンでネット始めたころはまだ

ドリームキャストを使ってた頃の流れで、ドリキャスのメールアドレスにきた物を

パソコンに転送させるようにしてたんだったとか、ちょっと懐かしい。

ドリキャスの頃はwebマネーをちょこちょこ買ってはセコセコネットに繋げてたっけ。

1000通あまりを削除して厭きました。

あと5000通はいらない事になると思うす。

過ぎ去りすぎた情報はさすがにいらないすねぇ。

未分類 | 23:25:44 | Trackback(0) | Comments(0)
DVDに見た近未来
以前もDVDについて書いたことがありますが、そこに書いてなかった

当時思っていたことなど。

録音・録画ができる媒体として、カセットテープ DAT MD ベータ VHS ハイエイト

まだある?とにかく混雑を極めてた。

購入するならCD、LD

CDがパソコンで書き込める

そしてDVDの噂が徐々に。。。

それこそ、CD、VHS、LDにまで取って代わる革命

王様の登場の如くのスペック。

電器、電子系に詳しい友人にしてみれば、それだって一時のものだよ

と言いましたが。

それはそれは期待したものです。

でも蓋を開けてみれば、色々制約もあり意外と不自由な立場の媒体となったね。

まぁ、パソコンで使用するなら、まだまだ十分だったりしますが

当時、再生専用としてまず発売されたDVD、いずれは録音録画などできるハードも

順次発売されていく。。。

そこで夢膨らむ妄想人ひなあじ

もちろん間違った方向に

でもまじめに思ったよ

コンパクトな液晶画面つきのDVDプレーヤーの普及

これはもちろん普及してますが、オイラが考えたのはCDラジカセならぬDVDラジカセ

カセットの部分は要らんですが、ようはハードというよりは

ソフトの進化で、今までのCDの音楽のみの状態に映像が加わるんじゃないかと

つまり歌っている、演奏している本人がシングルでアルバムで映像として観られる

1曲1曲PVになったりするもになっていくんじゃないかという

若干残念な考え方でしたけどね。

だってさ、VCDとかピクチャーCDとか在った訳だし(笑)

でも、現状はCD+DVDの形で発売され、映像はライブDVD、と分けたままの普通の未来。

まぁ、現実的にお金のこと考えると、新曲全部映像化してアルバム出したら、

制作費、我我の購入費共に跳ね上がるんですけどね。

そして未来であるいまは音楽は配信が主になってきている

CDやLDのジャケットにも魅力を感じていた世代としては少々物足りなくかんじるんすよね。



未分類 | 12:07:32 | Trackback(0) | Comments(0)
戻ったよ
車が戻って来たすよ。

まぁ、単純にバッテリーがだめだっただけだったすが。

修理が増えたなぁ

行く度に、今回の症状は治りましたがまた次が。。。っていわれるす。

お金が無い!というのもありますが

感傷にに浸るわけでは無いすが、親父の形見でもあるので

いまいち買い替えの踏ん切りがつかないのも確か。

頑張って走ってくれるうちは乗っていたいんすが

そろそろ考え時なのかとも。。。

とりあえず、調子確かめにドライブしてきましょう。。。

未分類 | 21:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
あふ。。。
弱り目に祟り目ってのはこういう事?

信号待ちから発進しようとしたら車エンコしちゃいました。

見ず知らずの男性に道脇のコンビニに押してもらいヒトマズ。。。

何度かエンジン掛けてみたけどダメ

車屋に来てもらってバッテリーにアクセス、エンジンは掛かりました。

が、点検の為に持っていってもらいました。

まぁ、バッテリーが弱ってるのは前の前の車検の時にわかっていたんすけどね。

最近いよいよ怪しいので月末に変えようと思ってたんすけどね。

たいていそう思ってた時にこういうことって、起こるんすよね。。。

輸送してもらっちゃったから幾ら掛かるんだろ。

明日以降のディーラーからの連絡が怖い。。。

最悪、車買い替えすわ。。。

未分類 | 22:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
雨→屋内仕事無し→強制的に外仕事
先週の疲れと木曜日の雨、それと昨日と今日の雨。。。

家に帰ってお風呂入ってまったりしていると

カクンと意識が途絶えます。

いま、精神的にもちと辛いので

また、風邪引かんといいんだけど。。。

未分類 | 23:27:16 | Trackback(0) | Comments(0)
しばらく
オイラはダウン状態が続きそう

上がっていく材料が見つからないす。



ひとこと | 07:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
うーん
10代後半からごくつぶしして、20代丸々棒に振って

その間に両親病気にさせて亡くならせた様な人間が

数年前から働き出したからって

そんな罪が贖罪されて、良い事があるようになるんて

そんなことあるわけないんすね。

時々忘れるから、ダメージがでかいんだなぁ。



未分類 | 07:50:30 | Trackback(0) | Comments(0)
結論(笑)
カントリーマ○ムは従来のしっとりしてる方が好きす。

ひとこと | 17:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
まったりと
一日過ごしました。

気が抜けているすよ。部屋の整頓くらいしか出来んかった。

まぁ、それで十分ですかね。

あと、新居昭乃のライブのチケット到着。

どれもこれも良い席だと思います。

それでも、横浜公演は行けないので

チケットの譲り先を探さねばね。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
本当に
くたびれた1週間でした。

言いたいことだけ言う人、自分たちのした都合の悪いことは棚に上げる人。

嫌なものです。

今日、とりあえずもうひと段落することができました。

でも、気分は晴れやかになりません。

嫌な人をたくさん見ました。

悪者にされるのは全て末端です。

そういう、世の中です。



未分類 | 22:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとだんらく
やっと、1つ纏った。後工事はまだあるものの

なんとか終わった。

もうひとつ、同時に忙しい所に明日から。。。

同じような状況なので修羅場は続きます。

日曜日も。。。という話でしたが即効で用事があるとお断りしたす。

少人数で、期日の迫った仕事をさせる采配自体が間違ってるんですよ。

その人のスキルや体力、結局は慣れで頑張りますが

一人は1人力、2人や3人にはなりません。

少人数で時間も掛からず終わればそりゃ理想的なんでしょーがね







未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は参った。。。
こんなことまでこの仕事続ける意味あるのかしら

と、何度も思った日。

雨に打たれて具合悪くなってるみたいす。

今日はこれにて。。。

未分類 | 23:53:34 | Trackback(0) | Comments(0)
そんでもって。。。
テレビ買ってきました。

地デジ対応の新品。。。の訳ないすよ、今月本当にヤバイんすよ(汗

年式はなんと昨日まで使ってたのより2年古い

リサイクルショップのジャンク品

でも、ちゃんと映ってるすよ。

リモコンも付属してたし、ただ年式が古いという理由でジャンク品扱いなだけなそうな。

まぁ、すぐ壊れるのは困るすが2604円なら良しとしましょう。

SONYのテレビちょっと懐かしいす。



未分類 | 21:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
むぅ。。。
テレビが壊れた様す。

電源入れてもすぐにプツン。。。て

番組はともかくゲームと、目覚ましに使っていたのでこりゃ困った。

明日、ハードオフに行ってみますか。。。

やっぱりあったか。。。予定外の出費。。。



未分類 | 21:30:07 | Trackback(0) | Comments(0)
くたびれた
ええ、仕事話愚痴寄りは、自分的タブーなんすけど。。。

月曜日からすでに土曜日の時のような疲れ具合す。。。

建築の人から馬鹿にされて嘲笑われても、身長の半分以上も埋まるような深さの

配管通す穴、一人で黙々と掘ってましたよ。






未分類 | 00:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
酷くはなったものの。。。
やっぱり例年よりは花粉症状の軽いひなあじす。

今年は、花粉症にはコレ!!ってテレビとか雑誌でいち押しの食材とかあんまり騒がれてないのすかね?

それでも、ひなあじがちらりと見たものの中にあったのが

生姜

まぁ、前々から言われてた気もするすが

今年のひなあじの症状の軽さに

数ヶ月まえからはまっているジンジャーエールって関係してるのかな

とか、思ってたりしてるす。

まぁ、信じるものは何とやらと言う事かもってレベルすけどね。

未分類 | 07:27:51 | Trackback(0) | Comments(1)
出てしまえば
一気なもので、あっという間に楽だった昨日までを吹っ飛ばしてしまいました。

この落ち着かなさ。。。もう楽には成りますまい。。。(泣)

ひとこと | 00:10:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おっ!
軽い、症状が弱いなどと言ってましたが

さすがに今日は朝から鼻がぐしゅぐしゅ言って詰まって、ツーンとしてて

くしゃみの準備OK?ってな事になってます。

目も痒みだけじゃなくシバシバしてます。

遅ればせながら本格始動の予感。

また、治まる事を祈りつつ

行ってきましょう~

未分類 | 07:34:30 | Trackback(0) | Comments(0)
特典DVDはどうかと思いますが
やっぱりcapsuleはいいな。

こしじまとしこさんの歌声はいいな。

結構前から、とっても売れてる女性の歌い手さんたちは

なんだか鼻に掛けて歌ってる人が多くて、特に若い子になればなるほど

その傾向は強くて無理に鼻に掛けて歌わせることで色っぽさを出そうとする

あざといプロデューサーの意図が嫌。

あと、なんだか歌の途中で変なラップが入るの何でも詰め込めばいいってもんじゃ。。。

声の加工はされてるものの

こしじまさんの歌声、歌い方はとても好み

capsuleの音楽の魅せ方も1作1作方向性が定まっていて良いです

まぁ、にわかファンの戯言すけどね。

通して聴き続け、ヘビーローテーションとなりました。

未分類 | 23:39:54 | Trackback(0) | Comments(0)
じわじわ
友人などは急激に花粉症状に困ってる人もいますが

ひなあじはと言うと、時々鼻の症状が強くなってますがその後引きます。

目はもう常に痒いすが、トータルで言うと、例年よりもまだ楽。

さっき、鼻がムズっと。。。くしゃみ7回、鼻づまり

ああ、ちょっと酷くなったかな?

まるで、真綿で首を絞められるように。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
3月
3月に積もる雪が降るとはねぇ。。。

仕事には行きましたが、朝からではなく

積雪幸いと、確定申告へ行ってからだったすが

意外に皆さんめげずに行くんすね。。。

もくろみ失敗、時間掛かってしまいました。

還付されることはないので、毎年憂鬱す。

しかし寒いすね。寒暖で身体やられない様に、お気をつけ下さいす。

ではまた。。。



未分類 | 20:07:53 | Trackback(0) | Comments(0)
最近、好きになる音楽は初めの1音目から好きだと認識している事に気がついたひなあじ

楽器でも、歌声でも、メロディ、歌詞になるよりも前のその1音目から

あ、これは、好きだ

と認識していることを知る。

当たり前の事なのかも知れないけすけどね。

歌詞や演奏、その音楽人が如何にすごいのかを語りたがってしまうものだけど

初めの1音の出し方を聴いたとき

みんなそれを判断して、虜になっているのだと思うす。



音楽 | 00:27:56 | Trackback(0) | Comments(0)
これは
天気予報大外しって事でOKすよね?

このままでは明日はさすがに出勤無理かな。

弱ったすねぇ。。。

未分類 | 23:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
お見舞い
に、手ぶらで行くのはどうかとも思ったんすが。

痛風の発作を起こしているので食べ物は×

まぁ、70歳の方ですが

痛風の先輩として、アドバイスを携えていきました。

ひなあじも、この軽微な状態を維持していくことの大切さを改めて認識しました。



未分類 | 23:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
今月は長いなぁ
家でおとなしく過ごすことが多くなりそう。。。

予想外の出費がありませんように。。。

ひとこと | 01:54:49 | Trackback(0) | Comments(0)
恐ろしいのはこれからか
いきなり強い症状が出たものの

現在は、症状の出始め程度の症状。。。

大変な人は大変だし、オイラはこれからなのか。。。

都市伝説並みの信憑性の無さすが

30年くらいで耐性が出来てきてって話

そんな話もあったなぁ。

オイラもそろそろ30年選手ですが、どうなんでしょ?

たぶんオイラはほかの人より症状の出方が遅くピーク時期がずれて長いのだと。。。

これからが怖いのかな。





未分類 | 07:47:32 | Trackback(0) | Comments(0)
いきなり来た
仕事終わりに、片付けの為に一度会社に戻ると花粉症仲間でもある社員さんが

マスク姿に。。。辛いとの事

オイラと言えば症状はでてるもののまだ酷いと言えるほどの症状は出てないので

ほんと、人それぞれだなぁとか思ってましたが

今日、ちょっと疲れまして、さっきまで寝こけてたんすけど

ふと目を覚ますと、鼻の中が実に瑞々しく潤っているし

やがてくしゃみが。。。あらら止まらない。

あっという間に、酷い症状に。。。

味覚も薄くなり、あ、咳もまだ止まってないんすよね。

さぁ皆さん、顔のお祭りが、始まりましたよ。。。

未分類 | 00:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
どうかと思う。。。
今朝、といっても日付変わったので昨日なんですが

朝の朝のニュース&ワイドショーで、今日4日発売のワンピース最新刊の紹介をしてた。

まぁ、現物が画面に出てさ。

というのも初版で300万部刷ったそうな。

まぁ、それ自体もある意味どうかと思うすけどね。

まぁ、このこと自体はコミック、商品の直接の宣伝になるわけすからいいすけどね。

まぁ、アニメ放映局ですから更に構わないすけど。

まぁ、これは書いてみただけなんすけど。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここんとこ気になるのが

CMのCMをこの手の番組でしてること

○○さんが明日から放送される××のCMに出演、それを先行放送。。。云々

ものすごく単純な言葉で言い表せる気もするし、背後にあるものを考えるとすごく複雑な事情が

潜んでるんすけど。


とりあえず、はぁ?とか思う。

あくまでも、○○という人が××というCMに出演したという○○さんのニュースなんじゃろうすけど。

間違いなくCM商品の紹介だよ~、ましてCMそのまま流してたりするし。

ひなあじは邪推する、CMのCMしないといけん様になったんね。。






未分類 | 01:52:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

