■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
1日目出発
2連日ですけど、帰宅しますがね。

とりあえず今日はもう更新できないと思うので。。。

行ってきます~。

未分類 | 13:51:47 | Trackback(0) | Comments(1)
GW
ガンダムウイングじゃなくてゴールデンウイーク

ひなあじは明日の午後から突入する模様す

いまは必要以上の連休はいらんのだけどね

とりあえず明日明後日と昭乃さんのライブ以外の予定がないので

あとはどうしようか思案中。

ゼブラーマン2は観に行きたいすなぁ。

トライガンはどうしようかな。。。

とりあえず、明日明後日の2日間は昭乃さんで楽しみましょう。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
長期休み
ゴールデンウィークは、仕事なさそう

ひなあじは30日午後からの休みに入ってカレンダーどおり。。。

厳しいなぁ。。。

未分類 | 00:36:12 | Trackback(0) | Comments(1)
自宅待機中
雨が止み次第、現場に集合なんすけど、なかなか止まないなぁ

ひとこと | 10:09:11 | Trackback(0) | Comments(0)
タイミング良くというか、悪くというか、降るなぁ~。

そんで、外仕事なんよね。

でもそんなこんなで半日で雨天中止

なんか帰ったら昼寝しちゃったすよ。

バイオリズムか何かで、生まれた曜日は体調などの注意日らしい

月曜日の頭痛と火曜日の気力の減り

こうやって、帰宅後に寝入ってしまったり体調の変化を感じるのは火曜日が多いので

生まれた曜日かなと思ったら、ひなあじ生まれは金曜日

特に金曜日に不調とか言う意識を持ったこと無いすねぇ

でも思い返せば。。。うーん、やっぱり火曜日が不調、変調が多い気がするなぁ。。。

明日も雨残るのかぁ、さてどうなるんだろう?







未分類 | 19:22:56 | Trackback(0) | Comments(1)
もどかしい
車で1時間圏内に結構シネコンがあるのに

劇場版トライガンを上映してくれるところが近場に無い。

一番近くて池袋かぁ。。。

未分類 | 21:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
恩人
土曜日、イオン上里店にて

吉田照美さん小島崇弘さんの音楽ユニット

YK型のミニライブ&トーク&CD即売&サイン握手会がありました。

無料閲覧可能なイベント

やるマンのリスナーだったひなあじにはもう夢のよう。。。

この前、CDみつけた時買っておかなくて良かった~。

照美さんはオイラの恩人

直接なにかをしてもらったとかでは無く、照美さんは照美さんの日常で

ラジオの向こうで普通に仕事をしていただけ。

オイラはそれを聴いていただけ

それが、とても救われた。

病院で朝起き、病棟の様子が落ち着いた頃にラジオを掛ける。

親父の様子をみながら、ラジオを掛けたまま雑用を済ませるために家に戻る

オイラも別なポータブルラジオで、カーラジオで同じ番組を聴きながら

日中を過ごした。

最後の数ヶ月、ラジオの向こうから聞こえてくる声にずいぶん不安が和らいだ

ほとんど反応をしなくなっていた親父と、同じ楽しい番組を聴いて時間を共有していた。

親父が亡くなったのは、やるマンの終了時間まもなくだった

毎日、病院から出かけ、やるマンの終了時間前後に戻っていた。

なんだか、意識がほとんど無かった様にみえていたけど

オイラが戻ってくる時間がわかっていたみたいだった。

昨日、サインをしてもらいながら、ほんのわずかな時間でしたが

そんなことを伝えお礼を言うことが出来た。

もちろん照美さんにはなんの関係もない、おいらの自己満足の中のことですが

目をまっすぐみて話を聞いて下さった。

それが本当に本当に嬉しくて、ひとつ夢がかないましたよ。

P1000426(1).jpg


未分類 | 13:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
点鼻薬
急に鼻の症状が強くなったので、今年はほとんど使わなかった点鼻薬の使用が増えてまして

点鼻薬は噴霧薬と違って体内に流れ込んでしまって、喉やら食堂やら胃やらを荒らしてしまいます。

でも、オイラに効くのがそれなので、使わざるをえないのですが。。。

そんなこんなで荒れてしまい、咳が出るように

そんで、風邪を引いた時のようなタンが。。。

その他の症状がないので、風邪とは思いにくいのすが

風邪と花粉症の違いを豪語したわりには、ちょっと判断に悩んでいるす。

そんでもって、ここのところ匂いと味覚がやられてしまってて

食べることが味気なくて、しかもお腹すいて食欲はある方なので

ちと、辛いすね



未分類 | 07:43:58 | Trackback(0) | Comments(0)
野菜高騰。。。
なんだか、毎年騒いでいる気がしないでもないすけど。。。

たしかにニュースを見てると例年よりは高いような気もするすが

キャベツだけを取ってみれば、オイラは毎年、キャベツ⇒春キャベツになってる時点で

値段に手が出なくなるので、あまり影響ないかな。。。(笑)

工夫して、それぞれの生活レベルで食べられるもの、食べましょうよ。。。

未分類 | 07:48:17 | Trackback(0) | Comments(2)
なし
季節はずれ。。。じゃないのかな?

100420_1904~01
 
梨の粒入り、けっこう美味しい。

けど、梨な味と匂いはするけど、なんとなくマスカットな感じもするす。

おためしあれ。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
月見ル君想フ
青山にあるライブハウスで、柚楽弥衣のライブとなるとここに行く事が多くなるです。

昭乃さんの関連で知ることとなりましたが、知って10数年、ご本人と直接話せたり作ったものを

渡せたりするようなことになるとは夢にも思わなかったすよ。

十数年前のアニメ雑誌の片隅の新居昭乃+柚楽弥衣のユニット

Goddess in the Morningのライブ記事読んで

行きたかった~って嘆いてる、ごくつぶしだったオイラよ。。。

2009年2010年にすんげー事起こってるよ、って教えにいきたい。

ともかく

4月19日何度目かの青山 月見ル君想フへいってきました。

今回、柚楽さん以外の出演者の方々は、皆、笛を中心としたインスト曲の方々

いやぁ、好みだったわー、すんげー好みでした。

1組目がインディアンフルートのMARK AKIXAさん

憶測推測ですけど、カウボーイビバップやゲームのワイルドアームズなどのBGMにも

このインディアンフルートって楽器は使われているんじゃないかしら?

2組目はSonido del Viento 女性2人のユニット

ひなあじにはある意味おなじみで懐かしい音のケーナやオカリナなどを使ってたす。

3組目がHIED-HIDE三味線と尺八す

すげー事に3月にロシアであった国際音楽コンクールでの優勝と特別賞を受賞しての出演

和楽器はかっこいい!

そして最後がが柚楽さん

今回唯一のヴォーカリスト、ほんとにあの人からなんであんな声が発せられるんだろう

ほんとに元気になられて良かったとしみじみ思いました。

間近で観れて聴けて、終わればお話できるチャンスがあるこういう小さな場所は

癖になるすよ。

今回の出演者のCDは軒並み欲しかったのですが資金難のために

P1000422(1).jpg

MARK AKIXAさんのアルバム1枚のみ購入と相成りました。

ブログ名にてサインをしていただいたす。

こちらは今回、柚楽さんに差し上げたもの
P1000414(1).jpg

腕がブレスで一杯になってきたのでちょいと趣向を。。。





音楽 | 18:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)
眠い。。。
えー、いくらなんでもこんなに眠いって事ないんだけどな。

日中辛かったな、昨日の疲れというより

ひのき花粉のせいかな?

3時休みにコーヒー飲んで、ちょっと眠気治まったけど

お腹の調子が良くないな。



未分類 | 18:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
帰宅
たったいま帰ったところす。。。

疲れた。。。でも楽しかった。

柚楽さん以外の出演者の方々も、本当に良かった。

詳しくはまた。。。(とかいって書かなかった詐欺は何度目だろう。。。)

未分類 | 01:21:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ひのき?
どうも一昨日辺りから鼻の症状が酷いす。

何日かジンジャー無しだったから?弱ってるから?

関係無いか

ひのきはまだ強くでるのかな

未分類 | 07:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
明日もライブなんすよ
先日の昭乃さんのライブのことなんにも書いてないまま

今度は柚楽弥衣さんの出演されるライブす。

でもね、いま正直、ちゃんと楽しめる自信ないすわ

月曜日半日で、土曜日にも半日じゃ、仲間から白い目かしら。。。

今度の土曜日は、地元イオンに吉田照美さんの歌ユニットが来るんすよね。

ごくつぶし時代にやるまん聴いてたしな、見たいなぁ会いたいなぁ。



未分類 | 23:32:49 | Trackback(0) | Comments(0)
とある決断
このブログにもたまに出てくる

仕事をもらっている会社の、特にお世話になっている社員さんが

今日付けで退社された。

退職ではなく退社、自分で看板を背負うために。

今日も普通に朝も慌ただしく、仕事場所も別だったのですが

帰宅後にオイラの家を訪れてくださいまして

立ち上げるお仕事の概要を伝えて下さった。

ありがたい事に以前から、オイラなぞをお手伝いにと誘って下さっているす。

お声が掛かったら精一杯やらせていただくす。

世話になっている会社ではありますが

人を育てる事と、関係各社とのコミュニケーションをとる才能がほとんど無い会社ですが

この人をはじめ、現場作業をする社員さん、手前味噌にもなりますが我々外注業者が

現場にて踏ん張ってなんとか持ちこたえてるそんな会社です。

この方の抜けた穴は我々にも会社にとっても決して小さい穴ではありません。

でも、新しい門出です。

幸あれ



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
どうですか?
ひなあじの所は雪が混じり始めました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


オイラ最近かなりのぶっ壊れた思考の持ち主だと改めて実感しまして。

今までは半分冗談だったんすけど

オイラぶっ壊れだからさ~とか、おどけてね

もちろん今回実感したものは、ずっと自分の中にあり

劣等感とも絶望感ともつかない感覚に

いつごろどうしてそうなったのか記憶の中をさぐり続けていました。

それに何時ごろ行き当たって、それがどんなことなのかは

ここまで書いておいてなんですが

この場にはとても書けません。

ただ、明白に欠落欠如した思考の持ち主だと言うことす。

そのおかげで、楽しい気分の時、気分に余裕がある様な時でもでもいつもギリギリな

精神状態だったみたいで。

そんなところに針の一刺しがあり

ボロボロになりつつあります。

来週はもっと酷くなる、そんな予定。。。す。



未分類 | 22:24:14 | Trackback(0) | Comments(0)
パーマンはそこにいる
藤子作品で何が好きと訊かれれば、ひなあじ迷う事無く

パーマン

と答えるす。

SF異色短編集 とか気取った事言いません(好きすけどね)

ひなあじパーマン大好きす

もちろん観てたアニメは初期のではなくカラーのいわゆる

新パーマンの方すよ。

ダンボールでパーマンバッジ作ったすよ、角の部分ちゃんと稼動するやつ

パーマンの物語はせつない

他の作品より、 科せられてる負の拘束が多い分 そういう仕上がりになっているんすね。

EDのパーマンはそこにいる

この歌がまた好きだ。

単純な歌詞すけどね

うん、勇気付けられます。



アニメ | 23:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
いつまでその場所に居続けるか
ここに骨を埋める気はないですよ

今週、オイラが言った言葉

100%本気です、現状のまま所属する場所が続いても

良い方向で変わらないのなら、見切りはいつかは、つけねばいけない。

それが何時なのかは、まだ見えないだけ。

でも、遠くは無いと思う。

まずは二束の草鞋を履き始める準備

あとは、どう動こうかな。。。



未分類 | 23:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
誰か
マッサージしておくれ

腿の裏とか念入りに、肩甲骨やわきの下の背中側とか集中的に

するのも好きだけど、してもらうのもけっして拒まないすよ(笑)

もちつもたれつで、お互い本気で揉み解しあえるパートナー欲しくない?

低料金のクイックマッサージだってさ

毎日通えるって訳じゃないしね。

揉み返しがつらくなるほど一度、心行くまでしてもらいてぇ~すな。

未分類 | 23:57:49 | Trackback(0) | Comments(0)
花散らしの雨
うちの周辺では昨日と一昨日が満開の見ごろ

最初の週末で、最後の週末になったようです

今日は花散らしの雨となったす

P1000408(1).jpg  P1000409(1).jpg
 金曜日に仕事現場に行く途中で見た桜を、昨日撮ってきました。

急いでたのでほんとに撮っただけになってしまいましたが

山になぜかぽつんと桜がある風景に惹かれるんすよねぇ




未分類 | 23:58:33 | Trackback(0) | Comments(0)
本題の前に。。。
立ち上がろうとしている日本の足を引っ張り続け

自分達の世代のしてきたことを棚に上げ

30代40代50代をやる気が無いと批判する。

前向きばかりを強調すりゃいいってもんじゃない

過去のツケを払うこと忘れちゃいけないって事を

忘れちゃいけない世代の政治家だって事も

忘れないようにね。

未分類 | 10:21:05 | Trackback(0) | Comments(0)
帰宅~
うぉう、疲れた。

それでもPerfumeの時よりは幾分楽な帰宅ですかね。

楽しかったし。

普通に遊びで横浜周辺に遊びに行きたいと思いました

が、今はこれ以上の更新無理す。

また書けるときにでも。。。



未分類 | 00:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
さぁて
これから出発す。

迷わないように。。。

ひとこと | 13:04:25 | Trackback(0) | Comments(0)
準備
と言っても寝るだけすけど

どうやら、帰りの電車もなんとかなりそうなので

一安心です。

では、おやすみなさい。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
決めた
足掻いてチケット募集してみたけど手は挙がらなかったので

決めました、自分で行きます。

時間と電車と調べて。。。多分帰れないだろうなぁ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
色々な人の色々な事情色々な場所のいろいろな事情が変わる。

4月になったから落ち着くのはテレビの中の人たちが、そう決め付けているだけの事

事情が変わることは時と場所、選ばない。

ひなあじの周りにも、これから の人が幾人か居る。

環境を変え打破しようとする人

現状を維持するために、奮起する人。

そんな人たちの力になりたいが、どこまでお役に立てるやら。

まずは自分の事どうにかせんと、すね。

オイラも、変わる側の人で在らんとね。

この現状を維持したところで、先は無いすからね。。。



未分類 | 23:25:33 | Trackback(0) | Comments(0)
ここのところ
何をしているのかと自分に問えば

何もしていないと。。。

ちゃんと期間があり売りに出すべきチケットも。。。なにもしてないや。。。

なにかね

気力みたいのが出てこないんすよね

金曜日、自分で行こうかな。

チケットもったいないな。

ん~ガス欠みたいすな、オイラ。。。

未分類 | 23:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
外で遊ぶ子供
テレビの中で騒ぐほど、ひなあじの周囲ではいないわけではないす。

まぁ、オイラ達の時代のようには遊んでる姿はあまり見ませんが

公演の休憩所でカードゲームに興じてる少年達を見かけた数時間後に

同じ場所にい続けるのを見たこともあるすが

ま、いちおう外で遊んではいるすかね。。。

ボールを使って遊んでたりも走り回ってる子達だっているす。

2~3人で集まってみたものの、何しようか。。。ってな感じで道端にとまってる

よくよく思い返してみれば、半分はそんな感じだったきがするす。

ちゃんと遊べてれば、いいと思う。

そんなことについてとやかくいうから、逆に頭でっかちになるのさ。

未分類 | 13:10:01 | Trackback(0) | Comments(0)
早かったかな。。。
1週間。

すんません、眠いす。。。

ひとこと | 23:57:31 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

