■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
毎日更新の終了
以前お伝えしたとおり、5月31日、本日をもって、毎日更新を終了するす。

毎日更新を終了するだけで

このブログ『ひなたのあじさい』

を終わりにするのでは無いので

お間違え無く!!


今後ともよろしくお願いいたします。       

                    ひなあじ屋
  

すっかり勘違いしていたのですが、毎日更新を始めたのは去年の8月からなんですね

去年の6月頃からは更新回数を増やしてたんすね。

ですので、ものすごくインチキも含まれてますが10ヶ月ほど毎日更新として続けてきましたが

本日でひとまず、毎日更新 を終了いたします。

すでにこの更新すら、日付けを跨いでしまうインチキ更新になってしまいますが

まぁ、それもオイラらしいでしょう(笑)

毎日の記録として始めましたが、高くない完成度の記事がなおの事、雑になっている現状は

いかんともしがたいと言うのは些細な一因です。

本当は9月の末頃まで続けるつもりだったんすけどね。

毎日更新を始めたのは、ある人に読んでもらう事が目的でした なるべく多く、多くより毎日。。。

書いて行けば目にふれるかもしれない、そんなあやふやな自分本位な考えで始めた事。

その人は、女性です。夢を職業にと進んでいました。

現実に叶えつつも、ステップアップの難しさ、周囲、生活、と息切れを起こしてしまったようです。

ひなあじにはとても聡明な方に見えました。

自分と周囲をみる力に長けていたんだと思います。

ゆえに、息切れを起こしてしまった。

何もしてあげられなかった、住んでいる場所が、生活の場が違うから、立ち入れる事柄ではなかったから

言い訳を並べて、なんとか思いついたのが

ブログの更新だったす。

FC2にいた人で、ココを知っているから、ここを見てくれる事もあれば

一方通行にもならんようなそんな思いでした。

現在、その女性がどうされているのか分かりません。

知るすべは無くは無いのかも知れませんが、それをする立場にありません。

最後の連絡の通りならば、少なくともPCからこのブログに来てくれている可能性は

きわめて無いに等しいです。

ひとつ約束をしたことがあったんです。

ここでは勿体無くて書けませんけどね。

頑張って、頑張ってた、そして頑張ってるでしょう彼女。

今、幸せで笑顔で過ごせていることを、切に願っています。。。


あー、それともちろん、毎日更新をしている間に増えていった、ここに来てくれてた、

そして今も続けて来てくれている方々には本当に感謝です。

1日多くて3~4人という期間がずいぶん続いたので、いまの訪問者状況には驚いています。

なかなか、ご訪問、コメントなどしない返さない無礼者っぷりでありますが

いつも有難く思っています。

何度も書きますが、毎日更新 という形を終了するというだけで

ひなあじブログは続けていきますし、これからも、なるべく間を空けずに

更新していくつもりです。

今後ともよろしくすmm

それではまた~^^                                                                                                                                                        P1000524(1).jpg

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
急遽
今日は、近場では公開終了間近の

ゼブラーマンを観にいって来ようと思ってたんすけど。

この体調不良で万全の状態とはいかず、一緒にいくはずだった友人からも

頭痛と腹痛がと。。。

断念することに、オイラ単独ならなんとかと思いましたが

時間が経つにつれてあちこちの状態思わしくなく。

思えば先週の日曜日もグッタリしてたなぁ

6月初週までくらいだから

ちょっと平日は映画は無理かなぁ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
なんとか
休まず1週間毎日仕事にいけました。

たぶん、休んでも体調は変わらなかったと思う。

いまも微妙に悪いまま。

すごく悪いのじゃ無いところが気に食わない。

一気に悪くなるか、すぐ良くなるかどっちになって欲しいもんす。。。

未分類 | 23:29:14 | Trackback(0) | Comments(1)
寝てみた
お医者の日なのでちょいと早帰り、風邪薬的なものもちょいともらい

帰ってから今まで寝てみた。。。

結果、なんだか変わらないままの微妙な体調。

まだ寝たり無いんでしょう。

でも起きておかないと。。。

洗濯物干してない、夕食まだ

ブログの更新。。。またすぐ寝ますけどね

前回の血液検査。。。まぁなんで医者通ってんの?

的な健康体、まぁ体の症状と、飲んでいる薬で肝機能が悪くなっていないかを

見ているらしいので、問題があったらそれはそれでエライコッチャなんすけどね。

さて、事をすませてまた寝ましょう。。。

未分類 | 23:50:37 | Trackback(0) | Comments(0)
お、面白い。。。
今、群馬テレビで

必殺仕事人やってる。。。むかーしのシリーズね。

夕食の買い物行きたいんだけど、面白すぎて出掛けられない。。。

ああ、ぬるくない時代の時代物、おもしれぇ。。。

未分類 | 20:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
忙しいのと、忙しくする事
大なり小なり、何かの流れで忙しくなってしまうのが前者

わざわざ、忙しく見えるように立ち振る舞い、威嚇するのが後者

その場合、大抵ピリピリイライラして不満が多くなる。

ええ、言ってみただけす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

体感時間のおかしい日でした。

体調で体感時間は変わるんだな。

やけに時間が早く過ぎるような、そんな1日でしたす。

雨で半日で仕事はおしまい

体の養生をしようと思ったんですが、体感時間と実際の時間のズレで

なんだかそれほど良くは休まってないみたい。

意識と気分は普通ですけど、体だけがズレてる感じね。

あー、顔のむくみが取れてないなぁ、オカメみたいじゃ。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
すみません
変なテンションなひなあじです。

無理したからかな、いやー掘った掘った。

でもガス欠来ましてね。後半は片付けしてました。

それからかな、なんかハイみたい。

顔色悪くて、具合悪そうらしいのだけど

本人は回復してる気がする。

諸症状残ってます、でもなんか自分でも分かるくらい言動が変です。

とりあえず先刻から味覚が無いです。

とりあえず今日は寝ます。

とりあえずやっぱりなんか変すね。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
いやいや
体調わるいす。

風邪すね、その上で半分雨ざらしの様な状態で、仕事するもんじゃござんせん。

連休月だったし。。。ちょっとは我慢我慢。。。とか思ったけど

明日は、無理しないす。

書きたいことは有るんすが、そういうことで。。。御免




未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪でもないのに咳が止まらない

いや、風邪すねそれは。。。

なんだか昨日の反省をしつつも、ボーっとしてました。

雨の降りもいささか強いすね。

明日もこんな調子なら、お仕事ない可能性高いなぁ。。。



未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)
1週間の終わりに
ちょっとピリピリしてて、更新遅れました。

慣れは、自分と周りを見えなくする

慣れは進化を妨げる

別に、進化する必要はないのかも知れないけど

それでも、気持ちが退化しないように

自分を確認することは必要すね。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
僕のアイス
ここ数日ツボにはまり過ぎな話

子供はなぜかアイスが好きだ、年がら年中常にアイスを欲しがる

とか姉に話したところ、アンタもそうだったよ と言われてしまった。。。


知り合いの子の話。。。

日頃、アイスアイスとせがむ子供に、そんなにうるさいならもう買ってあげないよ! 

と一喝したまでは良かったそうな。。。

すると大人しくアイスをせがまなくなったと。。。

お、成長してんじゃん、子供~♪

とか思っていると、逆襲はすぐに訪れる。

遊び終わった帰り。。。

『今日はアイスのおねだり我慢したんだから、ご褒美にアイス買ってよ』

だって(笑)

ま、成長はしてますわな。。。





未分類 | 22:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
拍手拍手~
キリ番とか何もしていないすが

見ちゃったからにはご報告。

『携帯電話の回収の事』

に拍手を下さった方、777回目の

拍手となりました~。

え~、すっごい不確かな内容の記事なんすけど

ありがとうございました。



未分類 | 07:42:18 | Trackback(0) | Comments(3)
みなさんはどうでしょうか?
ひなあじはようやく『去年』『昨年』を違和感無く『去年』『昨年』と

言える、思えるようになりました。

ええ、ええ、遅いすよね。

でも、毎年そうかもしれない。。。

未分類 | 07:43:02 | Trackback(0) | Comments(1)
暑い。
体がまだ慣れてませんね。

いや、暑さと蒸し暑さは生まれてこの方慣れたことは無いと思いますが。

疲れ方も早くなり、周りの愚痴も多くなります

オイラは、そんな時でも、楽しくやりたいんだけどなぁ。。。

未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
疲れの中
楽しい休日の後の仕事は疲れますね。

ついに大幅に遅れた更新となってしまいました、インチキですいません。

17日分です。

体の疲れは暑くなって抜けにくくなりました、それも困りますが。。。

毎朝、自分のことで無く精神的なダメージを受ける危機に陥ってているような。

言いぶんは分かるけど理由にはならんよ。。。

それが周りの者を巻き込んで一緒に立場を危ぶめてる事

まだ、気づいてないでしょ。

『立場』として一番低い身分としてのオイラは非常に危機感をおぼえます。

このままじゃそちらに睨まれても、一番ずるい方法で保身をはかる方法に出ますよ。

昨年の二の舞は御免すわ。。。





未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
帰宅報告

いつもと違った疲れ方をしましたが、楽しかった。

東京タワー⇒EPSON品川アクアスタジアム⇒秋葉原

最後だけいつもと一緒すけどね。

EPSON品川アクアスタジアム、ここはオススメ、海中トンネルすごく楽しい~。

水族館はいいねぇ。
P1000517(1).jpg


未分類 | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
東京タワー
今日はなんと 東京タワーに来てたりします。
特別展望台は混んでて無理みたいですが、大展望台でも、高所恐怖症そっちのけでどうでもよくなるすね。スゴい

未分類 | 12:32:25 | Trackback(0) | Comments(0)
電子タバコ
オイラはタバコは吸いません。

吸ってる人は、止めたいけど吸っちゃうんだよなぁ。とか

○○円になったら~とか、本気なのかスタイルなのか

止めたいは、止めたいらしい。

そこで電子タバコ

でも、これって、ニコチン摂取を主としてるか、よく言う、口寂しいや

間を持たせてる事を主としてるかで、禁煙、絶煙出来るって変わってくるものじゃないのかしら

ま、オイラ自身には無縁な葛藤すけどね。





未分類 | 23:33:40 | Trackback(0) | Comments(2)
ありがとうございます
昨日から、過去の記事にたくさん拍手してくださってるお方。

ありがとうございます。

どこのどなたか存じませんが、感謝です。

ついでに、新たなに拍手が付いた記事よんでみると

まぁ、いかに普段いい加減に書いてるかがよくわかりました。

こんなことあったっけ?

えーと、あったかも知れないなぁ。。。ならまだマシ

この人はこの時なにがあったんだろう?、キモの部分濁してるからわかんねーや。

他人事ですかオイラ。。。記録の意味無いすな(笑)

これからも、そんな感じで続けて行くんだろうな。

記事も700超えてきたから、そろそろちゃんと区分しようかな。

うわ、700も書いてるのか。。。面倒くさぁ

たいへんだなぁ(棒読み)



未分類 | 23:51:34 | Trackback(0) | Comments(2)
がっかりする時~!!
2時間前に一通り作業したPC、その新たに立ち上げたPCのメールボックスに

新たに数通のメールが。。。あらまぁこんな短時間にこの数は珍しい、なにかしら。。。

その全てが、登録サイトとかの告知、メルマガだった時~~。

まぁ、オイラのPCアド知ってる友人知人てあんまりいないんすけどね。

知ってるあなたはラッキー。。。。。。な訳ねえすね。

未分類 | 23:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
その未来に
人は必要なのか

えー、久々のバカ話でござんすが

介護支援ロボットとか楽器を弾くロボットなどなど

まだまだアニメやマンガやゲーム、映画の世界には及ばないものの

多少、SF的未来の形を目にするようになってきたこの頃。

まぁ、むかしのマンガなどや、実際の今もそうですが

そこまでロボットが人に代わって色々するようになったら

最早、人要らないじゃん。

酷いものになると、寝る食う遊ぶ以外は全てロボット任せ

そういう世界の人間は何を職としているの?

その、働くロボットを作る仕事。。。それもロボットがやればいいじゃん。。。

人の代わりをしてくれるロボットの世界

その世界の人間の存在意義は限りなく0に近いすよね。

未分類 | 23:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
前人未到
ある人が昔、インタビューで今後の抱負として語っていた事の中に

含まれていた言葉。

別に自分自身に使っても構わないんだろうが

なんとなく、人を賛辞する時に使う言葉で、自分自身が何かするときに

人に語る時に自分で使うのは、何かおこがましい、いや、単純に恥ずかしんじゃないかと思う。

その、ある人は、平気で使っていた。

あ、XXXXXXな人なんだ。

どんなに、ほかの人が持ち上げようが

オイラこの手の人、応援はいたしません。






未分類 | 22:12:52 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろ
GWを境になんだか周囲が変わった感じ

特に何がといえないけれど、なんだか変わった感じがするんだなぁ

それがよい感じなのか、いやな感じなのか判断できないすが

相変わらず仕事も私生活もギリギリのところで過ごしてる感じ

昨日からの息苦しさは徐々に解消されてますが、とりわけ日記みたいな

内容のものしか書けてないのは由々しき問題。

全体の内容はともかく、勝手な事にと、ある人に向けて毎日1更新以上を心がけてもうすぐ1年

これからもなるべく毎日書いていきますが

5月いっぱいをもって、インチキを含めた毎日更新をする事にこだわった更新は

控える様にするす。

って、この記事すら日付け跨いじゃいましたけどね。

ここ1年の思いは、月末の記事にするとして、今日はこの辺で。。。


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
季節の変わり目だから?
この眠さ。。。

目の奥、鼻の奥でずっと眠いのさ。。。

でも、寝ても起きてから間もなく眠くなる。

もしかして体調崩してるって事かしら。

眠い以外は普通なんすけど。

寝たのに、すぐ眠くなるのも苦痛なんすね。。。

睡眠障害なのかしら。。。?

未分類 | 23:15:55 | Trackback(0) | Comments(0)
とにかく
眠いんすよね。。。

これも気候の変化に体がついていって無いっていうことなんすかね。

とにかくこの眠気どこかにいって。。。

書く内容が纏まらなくてしょうがないや、とりあえず寝たいと思います。。。

未分類 | 23:04:33 | Trackback(0) | Comments(1)
今週は
本当に曜日感覚が無いんす。

これで寝て起きて仕事に行ったら

また休みなんてちょっと怖い。

浜離宮での昭乃さんのライブから1週間。。。

もうそんなに経つの?

え~~。。。

未分類 | 00:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
こういうのを
休み疲れと言うのかな

仕事から帰ってから、今まで寝てました。。。

ようやく復活しました。





ひとこと | 00:09:49 | Trackback(0) | Comments(0)
大丈夫なもんだなぁ
お仕事始まりとなれば、起きられるものなんすね。

なんだか仕事が始まるって事で眠りが浅かっただけな気がするすが

ま、それはいつもの通りす。

長期休みはしばらく無い。。。。。。。はずすが

それまでぼちぼちやって行きましょう。

未分類 | 07:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
連休最後
さて、パーッと遊びに行きましょうか~。。。

と思いましたが。。。さすがに今年は遊びに行きすぎ。。。

反省はしないすけどね。

だって、決まってたライブ2本と映画1本行っただけじゃん。

行った先、全部東京だけど。。。

今月はあと一回東京へ行き、あと1本映画へ行くので

今日は派手には動かないように、ゲームして過ごしましょう。

未分類 | 10:40:25 | Trackback(0) | Comments(0)
えーと
昭乃さんのライブ2日間

2日目のライブ終わりには、友人に月島でもんじゃをご馳走になり

(人生初もんじゃでした、ご馳走様でした)

翌日まったり。

そして昨日はまた東京へ行き、映画を見てそれはそれでちゃんと楽しかった。

まぁ地元でひと悶着ありまして、予定を早めて帰りましたが。

それなりに楽しい連休なんですが

きょうは、ちょっと昨日からの連絡の行き違いがありまして

連絡待ちで、結局連絡が来ないまま、ちょい無駄な1日に。。。

友人とはいえ、メールだけでなく電話せんとね。

一応、お仕事依頼なわけだし、早く見積もりしてもらわないと。。。



未分類 | 19:31:33 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

