■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
友人と
切々と話してまいりました

会ったのは今年初??

てなくらい久しぶりに、ちょっといただけるものと

お頼みごとと、オイラがする事の受け渡しだったのですが

先だって電話で話してはいたんですが

会ってしまえば話に花が。。。

久しぶりに夜明けまで話しました。

結局最後は、日本の不遇を背負い運命付けられた浮上できない世代であることを

再確認(笑)

もちろん楽しい話もしましたよ

明け方帰ってきて、今日は1日うだうだ過ごしました。

髪を切ってきてちょっと気分が良くなりました。

未分類 | 00:36:22 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりになります
いや、本当にね。

毎日は書かない宣言してから具合がなんだか悪くて

日々、なんとか動いてますって状態で困ってます。

なんだか嫌な暑さですが、みなさん御自愛くださいませ。

未分類 | 07:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
遊びにきました。
天気もなんとか晴れの部類で、金曜日は雨のおかげでろくにたちよれなかったので、思い切って東京に来てます。

いま池袋、これから秋葉原~。

未分類 | 14:57:22 | Trackback(0) | Comments(0)
出発~
6月18日

柚楽弥衣さんのソロLIVEの日す、電車とか人ゴミがちょい気になりますが出発~。

未分類 | 15:57:06 | Trackback(0) | Comments(0)
揺れる世界
これってこの前のからの気分の落ち込みの流れ?

そっちはずいぶんよくなってるんですが

夜中に起きた時から今も、これは目眩になるんですかね

ふら~としてます。

うーん、本当に病んだのかな。

ひとこと | 07:21:35 | Trackback(0) | Comments(0)
梅雨入り
すると晴れ。

また今日、降るみたいすけど

梅雨入りでもお天気情報の人は嬉しそうに言うんすね

ま、梅雨、雨が好ましくない人ばかりではないしね。

未分類 | 07:45:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに
浮上しなくなりました。

金曜日の午後の気分の落ち込みは、土曜日の日中仕事をこなせてた事で

問題無くなってたはず。

今月誕生日知り合いが何人かいまして、その内の一人が

プレゼントがブレスレットがいいと言うので

先週や金曜日の午後など間がある時に行くことの出来なかった天然石のお店に夕べ本人と行ってきた

デザインや誕生月などの機軸になる石はともかく

本人が気に入った石も織り交ぜられれば良いし、入れようと思っていた石の値段と

現物の確認の意味もあったのだけど

ショッピングモールの1階と3階にあるお店の内の3階のお店が閉店してたんです。

質はそこそこ低いんですが、ルビーやエメラルドなどの、天然石でも堂々とした値段の石が

質に拘らなければ、その名前の石がとても安価で買えたのですが、お店が無くなっていました。

上記の石を入れようとしていて、特にエメラルドは1階のお店、ほかのお店では数倍の値段に

なってしまうのでプラン変更になるのでちょっと困りました。

1階のお店で、その他の石も含めてプランの考え直しをしながら本人の意向も取り入れようと

してたんですが

どうも石の値段に驚いたようで変な事を言い始めたんです

この石にペンキで色を付ければ安く済むし良いよ   

みたいな事を。。。

クラック水晶というのがありまして

水晶にヒビ入れを施して、そのヒビに着色をしたものがあるんです。

でも、そういうものがあるという事は知ってるはずもないし

案の定、この石に色を塗れば。。。と繰り返す

好きな色の石があればそれでいいんだけど。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そりゃ、予算が青天井どころか、趣味に掛ける予算も考えないといけない収入しかありませんよ。

特に天然石を趣味に持ってからは、ほかの趣味との予算のバランスも変わりました。

作った物の3分の2くらいの数は手元になく、あげてしまっていて

よくその時に金額も聞かれますが、はっきりとは言わんです。

金額を言えば、幾らであろうと気にする人は気にするでしょうし

受け取りにくくなる。

デザインを気に入ってもらえてそれがすごく安く済んだ時ならともかく

高いものをあげて ふふん とか得意に思わないし。

むしろ、石の質は2の次に考えてもらってデザインを気に入ってもらえれば良いし

身に着けてもらった時にイメージどおり、イメージ以上に似合っていれば

つくったオイラ、掛かった金額なんか忘れちゃうほど嬉しいんすわ。

商売にしてる訳じゃない趣味ですし

差し上げるのも趣味の範疇なんすよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな考えも、知人は知ってるはずなんすけどね。。。

安い石にペンキで色を塗れば。。。か

本人がそう望むなら、誕生日に贈るものだから、いやいや、それなら

店頭に吊り下げてある単一石の気に入った色の既製品でいいし

着色石はありますが、わざわざ作る時に新たに別な色に着色しなくてもいい訳ですし

ああ、やっぱり既製品じゃない限り、贈る相手は連れてこないほうが良かったな

とか思ってたら、周りの石とか見えなくなって、なんか金曜日の落ち込みが

戻ってきて。

とにかく何も言えなくなって、というか喋るのも動くのも辛くなって

止まってしまって、じっと同じ格好のまま、動かなきゃ動かなきゃって思っても

なかなか動作に移せなくなってて、様子が変わったことで何度も謝られましたが

浮上出来ず、いまに至ります。
  

いま、これを書けてるくらい回復したのか、それでも動かなくなって

ハッとしてまた書き続けてます。

止まってしまっているときに何かを考えていると言うわけではなく

動きが止まっちゃうんですよね。

他にもいくつか作ろうとしてましたがみんな飛んじゃいました。

今週必要なものばかりで今日の休みは忙しく動いて作って貴重で

楽しくなるはずだったんすけど。。。

動けなくなってしまいました

全部、自己嫌悪で返ってきてます。

なんか趣味とはいえ、無意味で勘違いだったのかな。。。
  

未分類 | 20:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)
さあて。。。
10000踏むのはどなたすかね。。。

ひとこと | 01:54:43 | Trackback(0) | Comments(1)
眠る人
仕事の谷間と言いましょうか、無い 騒ぎ。

無理やり半日ばかり、ちょい前倒し的に明日からの作業をして帰宅。

いくつか、ブレスレットなどのデザインを考えたりしなきゃなので、イメージするために

実際に天然石のお店に行こうと思ってましたが

寝てました。

微妙にまだ体調良く無いんすよね実は。

いまひとつ体のノリがおよろしくない。

寝ても解消されない、今年の夏は大丈夫かなぁ。

P1000544(1).jpg
昨日書こうと思ってたこと、すっかり忘れたので

今日、現場の近所で撮ったものを。。。

苦し紛れ。。。

未分類 | 21:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
あじさい
今週に入って、突然、出勤ルートにある、あじさいが色付いてる事に気付いたす。

先週までそろそろかなぁ、なんてちゃんと思ってたんすけど。。。

あれ?もうそんなに?って感じで、

蒸し暑くもなってるし、梅雨、夏になって来てるんだなぁ

と、しみじみ。

だから、この時期はダメになる

そこそこの、安定した生活と自分デザインの家を建て

あじさいに囲まれて過ごす隠遁生活。。。

は~、ダメ妄想最高~



未分類 | 07:45:17 | Trackback(0) | Comments(1)
作務衣
日曜日に、古着屋さんで、古着じゃない、お店落ちらしい夏用の作務衣を購入。

980円のところが友達がそこの会員だったので半額に。。。

甚平と同じ素材、まぁ麻ですか?

さっそく、昨日の湯上りに着てみると。。。

穿いて座ったとたんにビリ!

え~!?

けっこう余裕あるのに。。。

試しに、あちこち引っ張ってみると

ビリ、ビリ、あ、ビリリのリ。。。と。

破れたのが、家でよかった~

未分類 | 07:47:18 | Trackback(0) | Comments(1)
夏に向けて
オイラにしては異例

6月に入ってまでコタツが組んでありやした。

早けりゃ2月末、遅くも4月中にはコタツ布団は取った状態になるんすけどね

コタツ布団1つですっきりするもんすね。

未分類 | 13:38:00 | Trackback(0) | Comments(1)
すでにどこかで書いてあったらご勘弁を
100でしょ100

きっと第100代目の総理大臣、みんな狙ってるんでしょ。

いま中途半端な数字だから、ちょいやる気抑えて早回しにして

99とか100とかちょいプレミア付きそうな数字狙ってるんでしょ

とか、バカもいいところな事書いてみる。。。

未分類 | 20:39:08 | Trackback(0) | Comments(1)
子供の頃の夢
P1000542(1).jpg
スポロン。。。

とんがり帽子の4連パック。。。色違いの小さいストロー。。。

もう大量にゴクンゴクン飲みたかったさ。

500㎖のパックになってるなんて。。。

色違いのストロー、今日はどの色で飲む。。。なんてだけで楽しかったなぁ。

スポロンと同い年なのか~

未分類 | 23:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
うにゃ~痒い!!
せっかく更新を気にせず寝てたっていうのに

6ヶ所も7ヶ所も血吸って調子に乗っちゃってまぁ。。。

こんだけ多いと、痒くない所まで痒く、血吸われたような気になってきて

思わず更新しちゃったじゃないか(笑)

痒みが治まるまで眠れんなこりゃ。。。

ひとこと | 01:18:05 | Trackback(0) | Comments(0)
なんだか落ち着かない
なにも書くことは無いというより

ひねり出す必要がなくなったのに

習慣なんでしょうね

いま、すごく落ちつかないんす。

それを記事にしてしまう質の低さ

6月、あじさいの季節始まりす

ひとこと | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

