■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
逃げたの?
戦略的撤退はあり。。。かな

逆ギレして実は逃げる。。。も戦略的撤退か。

その他いろいろなパターンはあるけれど

大抵の場合、逃げるための逃げ道の逃げ道くらいは作らんと

それだって周囲の状況考えて、他の事でも頑張っとかなきゃ

味方も敵になっちゃうかも知れない

ひとりだけの考えで動くと、気づいたら敵だらけになってるかもね。

自分を大きく見せようとすると、いざという時の逃げ道を失うだけよ。

コミニュケーションは大切、自分は、自分が、ばかりではなく

自分を。。。も大切。

自分を相手にどう見せるかどう表現するか

相手は千差万別、ひと通りではない。

嘘を付いたり飾ったり、そんな事はする必要はないけれど。

自分をちょっとズラしてみる。

逃げない、を貫くのは物語の人達だけで十分

塞がってしまってはどうしようもないのです。



未分類 | 20:08:16 | Trackback(0) | Comments(0)
中華まん
コンビニの中華まん。。。

補充されなくなるの早くないですか?

うちの辺りだけ?

もう夕方辺りから、補充されないものはされない

ものすごく売れてストックなくなるのか、あの保温器の電気使用の節約なのか。

夜に中華まん食べ様とするなって事なんすけどね。

未分類 | 07:34:06 | Trackback(0) | Comments(0)
モンブラン
AZUKIは割と好きだったんだけどなぁ

101031_2215_01.jpg

この量でギブアップでした。。。

未分類 | 20:43:46 | Trackback(0) | Comments(1)
下の記事も読んでね、セットです。
10月15日。。。急遽決まった柚楽弥衣さん出演のイベント?の会場の外

友人撮影の、森ビルを見上げるお上りさんな ひなあじ。。。

神羅ビルを見上げるクラウドっぽく。。。無いすね。はい。。。

P1000597.jpg

今回の柚楽弥衣さんのライブでの(上記のイベントとは別)

プレゼントのブレスレットの仮組み状態の試作、実は小さいサイズの珠が足らないものがあって

よく見るとチグハグ

P1000626.jpg

以前友人にさし上げた物が間違ってた。。。ということで

P1000549(1).jpg

直したというか、バージョンアップしたというか、別物にしたというか

こうなった

3.jpg 2.jpg 1.jpg

説明は後でまとめてということで。。。

昭乃さんのファンクラブイベントでお渡ししたものの途中経過の配色

P1000629.jpg P1000632.jpg

結局、こうなりました

P1000634.jpg

最後に柚楽弥衣さんにお渡ししたもの

上の2番目の画像の完成品です。1つのものを4面から撮ってるだけです。

P1000641.jpg P1000640.jpg P1000639.jpg P1000642.jpg

どうなってるのかは、全部、友人が腕にはめて撮ってくれた写真の状態になっています

穴を交差するように新しく開けて、つまり8の字になるようになってるんですね。

2連と解釈してもらってもいいです。

8月の記事で指輪で失敗したやり方をビーズのサイズをアップさせて形に出来たものです。

コストが掛かりますコレ

単純に普通のブレスレットの倍までは行きませんが額面で1.7倍とか1.8倍とか。。。

時間は3~4倍掛かります(汗)

んで、更に恐ろしい事に、この形の物、作った本人の元に無いって事。

自分の分用意する間がなかった。。。

んで、いま、極貧にも関わらず12月のライブ時のブレスレットの材料の選別にかかってます。

クリスマス時のライブなんで、

ベタにクリスマスカラーにするんすけど、緑色の石は被っちゃうかなぁ。

ってことで、また近々にです。

未分類 | 01:38:39 | Trackback(0) | Comments(0)
書かなかった間のこと
10月に一度、今月に入っても一度更新していますが。。。

特に理由がないと言ったら嘘になりますが

全部は書けないので一部大きな理由を。。。

Wii買った!

と言ってもコレ大きいんですよ。総ツッコミや石投げの音とかいりませんよ。

Wiiが発売されて何年経つでしょう、未だにPS3を持っていないこちらも何年経つでしょう。

ゲーム好き、趣味であると公言しながら、据え置き型の現世代のゲーム機を何も持っていないという

もどかしさ。

理由としては、ゲームをやっている集中力の低下とやっぱり興味も薄れてるんでしょう。

ライブなどのイベント行くことが多くなった事。

まぁまぁ、東京近辺にいるんだから行こうと思えるだけ有り難く思え!

と、本当に遠くにお住まいでなかなか好きな音楽家さん達の生の音に触れることが出来ない方に

してみれば贅沢な話なんですが。

地味に時間とお金との対決なんです。

住みは埼玉ですが、東京都とは反対側の端っこなんで

地味に遠くて微妙に高くなる交通費は結構痛いんです。

もう一つ、天然石のアクセサリー作り、これは。。。

まさに収入に合わない趣味。

でも辞められん。楽しい。

今回はこの3つが重なった。

まず、Wiiを買って、ゲームは1本と考えてたのが欲しいと思ってたゲーム5本中4本を。。。

だって想定してた金額よりどれも安く。。。久しぶりにビバ!秋葉原っておもったのよ。。。

Wiiは今のところあと1本、それ以降はとりあえずドラクエ10が出るまで何も無しだから

いいかぁ!ってバカ買い。。。

8月に新居昭乃さんの ファンクラブが出来ましてね。

ファンクラブイベントが2公演、柚楽弥衣さんのライブ1本と参加イベント?が1本

12月のライブが決まってチケット代

新しく増えた作り方のブレスレットを両名にプレゼントにつくって。。。

友人のも直しがてら作り替えたり。。。。ん?

ああ、何のせいにもしてませんよ

ぜんぶ自分の私利私欲、自己満足ですから。

遊んでて更新しなかったってことになりますね。

仕事が悪い方に大変だったってのもありましたがね。。。

その中でアホな金遣いしたのは正直反省。

この前の3日の日のPerfumeの東京ドームのライブまでね。

猛省ですよ、収入にみあった生活しなさいと。。。

ゲーム半分、ブレスレット制作半分、くらいの生活でしたねぇ












未分類 | 00:24:21 | Trackback(0) | Comments(0)
11月3日
奇跡的にチケットを譲ってくださる方が現れまして

東京ドームに行ってきます。

未分類 | 08:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

