■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スパーロボット大集合
もう記憶も定かではないくらい昔の事なので、本当にあった番組なのか、幼い日のオイラの願望だったのか…。

こんな読んでくれている人の居ない雑記に書くよりも、伊集院さんの日曜日のラジオの記憶の穴のコーナーにでも投稿した方が多分、解決はやいだろうな(笑)

27~9年ほど前のテレビ番組、この番組は毎日や毎週放送するものではなく、特番、スペシャル番組でした。
それでも時期、もしくは年を違えて2回の放送があった様な覚えがあります。

もちろん、それもオイラの脳内で創り出した事柄なのかもしれませんが
更に、その番組が在ったかどうかの信憑性を自分でも疑ってしまうのが

記憶の中の司会が関口宏さんだった事…。

どんな内容だったかというと、
マジンガーZから当時まで続々と放送していた、ロボットアニメを紹介するもので、

特筆すべき事は
そのスタジオだか、公開会場にスーパーロボット達が大集合していた事
もちろんハリボテなのですが、歩いて舞台に登場するものや、大きさもそれなりの大きさで造ってあり、それだけの立体物だとテレビ画面を観ているだけでも爽快でした。

ただ、スーパーロボットの大集合だけにテレビ局の枠を越えた大集合だったのか、その局だけのものだったのかは分かりません。

願望妄想を脳が捏造し続けたのか、細かい部分は違えどそんな様な番組が放送された事があったのか。

どちらでもいいから、知りたいんですよね~(^^)





1970年代 | 19:27:01 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

淋しがりや
忙しくて全然連絡取れなかったよ・・・ 2006-10-17 Tue 08:05:42 | 島田さんお元気ですか?
もなみ
相談のってくだじゃい… 2006-10-17 Tue 08:05:48 | おはようございまーす♪

FC2Ad

