■プロフィール

ひなあじ

Author:ひなあじ



無料カウンター

■フリーエリア

ひなあじブログの成分表が見られるすよ

blogram投票ボタン

■フリーエリア

■フリーエリア

FC2以外からお越しの方々、ひなあじにもお邪魔させて下さいす

おきてがみ

■メールフォーム

いっそのこと ひなあじとお話してみちゃえばいいじゃん て方はここす↓

名前:
メール:
件名:
本文:

■最近のコメント
■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
遡って~12月25日~26日(1)準備編
新居昭乃さんのクリスマスライブでした。

もうね、夏ごろから貧窮に弱りきってまして。

2010年最後のライブということで26日のみの応募にしたんですよ。

と、友人が25日の分を申し込んでくれまして、もしダメなら人手に。。。と言ってくださいまして

チケット代と電車賃をコツコツ貯金。

そして両日、行けることと相成りました。

友人M氏いつも本当に感謝す。

ファンクラブイベントの時に昭乃さんがオーロラの話をしていて、クリスマスライブときたら

はい、もう、プレゼントのブレスレットの構想ができましたよ。

とまぁ、クリスマスカラーと言われる石に、オーロラオーラを散りばめてみれば出来上がりじゃん

的な楽観視。

石の価格とカラーに、苦労。。。

とにかく、緑に丁度よい石がマラカイトしか無い。

10月のイベント時に作ったブレスレットと被ってしまうが、仕方ない。。。

赤。。。コレがまた赤サンゴしかない。

緑共々、他の石で作ると今ひとつ鮮やかさに欠ける。

出来ることなら赤サンゴは使いたくはないんです。

赤サンゴは着色してあるのです。

天然石にこだわってということじゃなくて

この着色、結構簡単に色落ちしてしまうので、他のものや白い布地に色移りしてしまうのです。

でも、まぁ、使っちゃいました(悪)

それがコレ

P1000651.jpg

慌てていたのもありますが、赤い布の上に、ほぼ真上から撮ったってお前。。。

非常に分かり難いんですが。。。

クリスマスリースで良いじゃんて自分でも思うんですが

コレはクリスマスツリーです。

トップのゴールデンオーラを星で赤と緑、その間に、雪に見立てたムーンストーン

これについてはスノークォーツとホワイトオニキスで迷いましたが。

ちょっと、虹色っぽく輝いたりもするのでムーンストーンに決定

オーロラオーラとの色味との兼ね合いも良かったとおもいます。

そして半分から下に少し行った部分に、シルバーオーラを左右に入れて

コレを装飾品のベルに見立てて。

ゴールデンオーラの真逆にある茶色っぽい石

キャストライトという12月25日の誕生日石、クリスマスストーンを鉢植えの鉢に見立ててます。

で、その周りをオーロラオーラで囲んで大きいシルバーオーラで綴じてあるんです。

ここまでを一体にしてあるんです。


元々あるゴールデンオーラの通し穴とぶつからないように少しずらして、十字に穴を空けて

この前からつくり始めた二連のブレスレットを作り

元々の通し穴を使って、外周部分のオーロラオーラを作ります。

この外周部分はブランコのようになってて、二連部分とは別に見えるんですよ。

で、これを25日の当日の朝方まで作ってました。。。

つづく





新居昭乃 | 01:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。